あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2017年01月

今日はウラナイ・トナカイでした。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

ゆうべスペインに留学していた長男が帰ってきました。
この前出掛けていった気がするのにもう帰って来た!半年ってすぐですね。久しぶりに家に5人いて人口密度が高いです。
今、私の横でスペイン人の友達とスカイプで会話しています。若者は覚えが早いのう・・・

スペインの話を昨日からあれこれ聞いているのですが、日本は結構占いが有名で(なんで??)みんな手相や易ができると思われているらしく、持てる限りの手相の知識をフル回転して語学学校の先生の手相を「生命線長いですね」とか言って観たらしいです(笑)
こんど手相を彼に教えてやろう。国際的なコミュニケーションに役立つよね。
   image
陽占の東の位置は現実のスタートの位置です。
人が成長して社会できちんと暮らしていくには東の星をまずはしっかりやること。 
長男は鳳閣星。表現すること、伝えること、楽しむことが大事。それも自由に。
このタイプの子供にプレッシャーを与えて勉強させたり、遊びを禁止したりすることは百害あって一利なし。遊びの中から将来の夢の種を見つけます。
(やきもきするお母さんもいるかもしれませんが・・・)

長男は中心も鳳閣星。中心と東が同じ(比和)のタイプです。
比和だと自分の本質とやるべきことが一致するので本人の中で齟齬が無くて楽な部分はあります。やるべきことを続けやすいです。
ただ、本来は東の星(社会)が中心(自分)を剋す形が正しい。社会は甘くねえんだよっ!!厳しく鍛えられて一人前なんだってことです。←こういう形を持つ人は本人の体感はハードだが社会運がいい
中心と東が同じ、ってことは「社会」=「自分」(同レベル)になりがち。それは間違い。

他人事のように書いたけど私もこの比和のタイプ。ナマイキになりがちなんだよね。気をつけねば・・・(-_-;)  

2017年1月24日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   DSCF2572
11:00~16:30 今の所予約は入っておりません。お気軽にお問い合わせください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜ 

21日はまずは「十大主星講座」の1回目でした。ご参加の皆さまお疲れ様でした。今回は口述が多いので次回までに簡単でいいので整理しておいてください。
「(講座に出て)どうして自分はこうなのか、とよくわかった」という趣旨のお声をいくつかいただきました。十大主星は自分の無意識の行動パターンなので勉強すると実感を伴いやすく自分に対する理解が進みます。あと2回ありますのでもっと突っ込んでいきますね!

そして午後からは翡翠先生の「吉方取り講座」。色々為になる情報が満載だったようできっとみなさん大満足だったと思います。うまく生活に取り入れて楽しく開運していただきたいです。
翡翠輝子先生ありがとうございました。

* * * 
この前のmaru先生のブログが面白かったのです。
 まるごと食堂「そろそろ天王星キャラをだしますよ」 

そう、「そこスパッと行っちゃってください!わかってるんで!夜露死苦!」みたいな快感をmaru先生はくれますよね(笑)インド占星術は私も今度ぜひ受けたいメニューですよ。算命みたいなスッキリ感があるみたいだし。

この記事を読んで「それなら私は海王星キャラを出していかねば・・・」とちょっと思う。アヤシイ人かしらん。それならもうある程度なっている気がしないでもないけど・・・

それよりmaru先生の記事の中のに「王様の耳はロバの耳」とありますが、私はその言葉を叫ぶ穴のほうかと。墓場まで持っていくことを決めた案件だけどたまにぶちまけたいときがある。それ用の穴ですね。
私は全中殺なので中身はカラッポ。虚。ブラックホールみたいなもの。物語では「王様の耳はロバの耳」と叫んだ穴から葦が生えてその言葉を叫んでしまいますが、ブラックホールならどこかに吸い込まれてしまうので心配なし。丁度いいではないの。

私は鳳閣星が3つありますが鳳閣星は客観性の星。数が増えるとその度合いが増します。一見穏やかに見えるらしいが(笑)中身は相当クールで割り切るタイプ。共感を求められると困りますがマクロレンズで物事を見て必要なことを言います。

私は本職ではいつも病気の人やその家族と話をしています。重い話を聞くこともあるけど聞いて自分の知識で可能な範囲のアドバイスをするだけです。そして話した内容はブラックホールへ(守秘義務があるからちょうどいいね)。
ずっとその仕事をしてきましたが、最近は占いとすごく似ているなあと思います。
(この前は本職のほうで小さい子のお母さんと話していたら泣き出してしまい、どっちの仕事やっているかわからんなあと思いました)

ロバ耳案件がある方、もしよければお越しくださいね~~

明日は講座ダブルヘッダーDAY!ご参加の皆さまよろしくお願いします。
11:00~13:00 十大主星講座(満席)
14:00~16:00 翡翠輝子先生 吉方取り講座(満席) 

そして来週27日(金)の「親子の相性講座」ですけど今の所お申し込みが0!!でございます。
日曜日いっぱいでお申し込みが2人に満たなければ今回は一旦中止して仕切り直そうかと思っております。ご参加を考えている方は日曜日の夜までにご連絡ください。

あと、2017年の年運鑑定は今月いっぱいまでになっております→
トナカイで可能なのは1月24日と31日です。 算命学とイメージ画の2本立てで2017年を見ます。いよいよ丁酉も本番ですね。これから来る年のガイドラインを掴みにお越しください。

どれもお申し込み、お問い合わせはこちらまで→★★ 
   image
今日はひとつ前の派遣の職場の責任者の人とあってランチしてきました。
以前ブログにもよく書いていた最身強の貫索星中心のNさんです。Nさんは私が職場を離れる時にすごく惜しんでくださって別の職場になってもたまに会っています。リアルな知り合いで私が占いをやっていることを伝えた数少ない人です(3人くらいしかいない)

Nさんは職場の責任者で、貫索星らしいぶれなさがあってすごく安定感のあるいい責任者だな~といっつも思っていたし、周りもみんなそう思っていたと確信していますが、本人はこの仕事が向いていないしちゃんとできていないと思うので嫌で嫌でたまらないらしい。
人の評価と本人の実感と言うものは本当に別なものであります。

今は三十半ばだけど、入社以来同期がどんどん辞めてく中、なんかやめる機会を逸してここまできてしまったらしい。
本当は一人でお店(飲食店)をやりたいとのこと。最初聞いたときは冗談かと思ったけど本気らしい。自営を望むところはやっぱり貫索星なのねえ、と思わざるを得ない。
それなら若いうちにどんどんやってもいいのではと思うのですが、そこですぐに転身できないところも貫索星。
木は時間をかけて伸びていくけど伸びていく方向を急に変えていくことはなかなか難しいのですな・・・

とことん、とことん追いつめられないと進路変更ができないんだなと今日話しながら思いましたが「もう長く今の仕事をやる気がない」というので、「そのお店の準備段階を今年に行うのはどうか?」という質問で易を立てたところ「もう決まっていることだから進め」というような卦が出ました。
それを聞いたらNさんの顔がぱっと輝いていました。

貫索星の曲がり角はもうそんなに遠くないのかもしれないです。

うちの娘さん(11歳・小学5年生・神奈川県在住)は少し前まで
「将来はモデルになる!!」
という大変JSらしい夢を語っていましたが、ここ半年くらいで言わなくなりました。
どうも客観的な目が育ってきたようです。人類の成長がここで見られますね。人と比較することを覚えてきました。

「アヤ(10才・小学4年生・静岡県在住・いとこ)の方が可愛いし、ベッドももっているし、ズルイ!」
というような言葉を吐くようになりました。ベッドが論点なところがまた可笑しいです。

じゃあ今の時点では何になりたいの?と聞くと「ペットショップの店員さん」といいます。ネコが大好きだからだと思います。ちなみにネコしか好きじゃない。虫(特にクモ)は大嫌いです。 何かゲテモノみたいな動物が来ればいいのに・・・

でも「モデル」も「ペットショップの店員さん」も禄存星っぽいセレクトだと思います。彼女は中心は鳳閣星ですが東が禄存星なので大変妥当なセレクトです。 モデルの方がそれっぽいくらい。また大きくなって来たら変わるんだろうな。楽しみです。

今日娘と食べた不二家のホットケーキ↓
  image
私は子供のころ「将来の夢」と聞かれたらすごく困った記憶があります。
小学校の卒業アルバムにそんなテーマで回答を出さなければいけなくて悩んだ末ウソを書いた気がします。
それなりに大きくなっても大した夢は無かった。今の本職もある程度母の勧め(誘導??)があった気がする。
占いだって「算命学って面白い!勉強したい!」とたまき先生の所に通ってガツガツ個人レッスンを受けたけど当初はプロになるなんて一切考えていなかった。
今自分が教える立場になって思うと、何考えていたんだ私、変な奴(笑)と思います。計画性ないね。

この前新年会と称して占い関連の何人かの方たちと楽しく飲んだり食べたりしていたのですが、その時「それぞれ今年の目標を言う!」というのがありました。私を含む宿命中殺もち(タコ仲間)は「目標?あ~~う~~~(汗)」みたいになっていました。
しっかりした目標なんてもってないんです。タコは。 将来も軟体。

***

急ですが今週の日曜(22日)横須賀アリーナ近辺のファミレスでカフェ鑑定します。 12:45~14:30はずっと何か作業していますのでもしご希望の方がいたらお越しください。場所も時間もピンポイントでスミマセン。場所は当日Twitterで流します。もちろん予約もOKです。
 

今日はウラナイ・トナカイでした。
ちょっと思いがけないアクシデントがあり開店が遅くなりました。大変申し訳ありませんでした。

少し前にTwitterなどでパーソナルカラー関係の話題が身近でhot wordとなっていましたが、このたびアクセサリー作家兼イラストレーター兼占い師のやまもとようこ先生がオシャレに役立つ講座を開催してくれます。

atelier le blanc「3/19(日)開催!「似合うデザインからわかる!逆引きパーソナルカラー&骨格診断」

残念ながらあっという間に満席になって今はキャンセル待ちの状態なのですが、たぶん追加開催してくれるんじゃないかな??いや多分きっとね♪ ということでご興味のある方はチェックしててくださいね。
この講座のデモがこの前あったのですが、私はどうしても都合がつかずたまき先生とミズマチ先生にお願いしたのですが、かなり面白いものだったようですよ。期待度大!

他にもパーソナルカラーがらみの楽しいイベントがこの先もありそうですよ!楽しそう♥ムフフ
こちらでも随時お知らせできたらと思います。

そしてこちらは現実的なお知らせ←これがメイン
1/27(金)10:00~12:00 「算命学入門 親子の相性講座」
算命学の知識は必要なし。もちろんあればさらに楽しめる!初心者向けの子育て講座です。
赤ちゃん~小学校低学年のお子さんをお持ちの方対象。
まだお申し込みを頂いておりません。おそらくそんなに大人数にはならないのでじっくり勉強&気軽に質問できます。お気軽にどうぞ。

お問い合わせ、お申し込みはこちら→
      image
あと鑑定メニューに「算命学個人レッスン」を記載しました→
1時間5000円です。レッスンの内容、時間、場所などはご相談ください。基本的には今の所火曜トナカイ、金、土、日曜日が可能です。
自分のペースで自分の都合に合わせて勉強が進められるので意外とコスパはいいかもしれません。なので私は自分が習うときはいつも個人レッスン派(笑)

東洋系は馴染みのない漢字も多く最初はちょっととっつきにくいかもしれませんが、しくみがわかってくると本当に面白いです。
そして最初のしくみの部分だけでもしっかりやると全然違います。
どうぞお気軽にお声がけくださいね。

↑このページのトップヘ