~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2016年12月

火曜はウラナイ・トナカイでした。
お会いできた皆さまありがとうございました!

占いって言うのは、時にはそれで元気になったり、ちょっとした道しるべになったりと役に立つこともあれば、ちょっとばかりいかがわしいところあったりでまたそこが楽しい。
ささやかながら占いの仕事ができて私にとって本当に良かったです。
   image
私は占いの勉強を始めたのが、木星期に入る寸前。この名前を名のってもうすぐ3年。
もうちょっと若いうちに始めてれば、人生で占い活動を楽しめる時間がもうちょっと長くなったのにな~~とか考えるときがありましてね(こんなとこだけどうして土っぽいと言われた)

(実際問題ねー、年を取ると脳細胞の死滅が早くて勉強の覚えは若い時よりは確実に悪いし、意外と占い師はパソコン関係と切っても切れないのでそこは結構ツライ。レジュメとかチラシとかも作るのにヒーヒー言ってます。操作を何度聞いても忘れる。。。)


火曜日はトナカイに講座に来ていたたまき先生とふらん先生と少しお話をしたのですが、少し話の内容は違うのですが「もっと若い時分に占いをやっていたらな~」という話が出ました。
もちろんこのお二人なら若い時でもニョキニョキと頭角をあらわしていたに違いない。
でも「もしも」の二人より、全く占いと関係ないことをやってきた「今ここにいる」二人の方が絶対!いいはず!

・・・って人を見てやっと腑に落ちるのです。当たり前のことが。
ごく一生懸命働いたり、とことん遊んだり、バカな男に入れ込んだり、 ひたすら子育てしていたりとかはナノレベルに細かくなって血中を駆け巡ってその人をかたち作っていると。
占い師ならいろんなことが芸の肥やしになって大変良いかもしれぬ。先が短いなら濃く煮詰めてやっていこうとおもいます。
 
私は占い師になりたい、って言う同年代の方にあまり会ったことがないのですが、もしこのブログを読んでくれていたら この記事をエールとして送ります。えいっ!!
 

2016年12月6日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16;30 まるごと空いておりますので気軽にお問い合わせくださいね♪
イメージ画モニター価格800円は年内まで☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

ちょっとお知らせ!!
2017年の初ウラナイトナカイは1月3日(火)になります。
この日は遅番で座っております(17:00~21:00 17:00~17:30は予約済み)。
いつもは都合がつかなくてもお正月ならお休みだよ!という方、是非お越しくださいね。
   image
先日たまき先生のところで久しぶりにインナーチャイルドカードのミニセッションをうけました。
シンプルに一枚引き。ハートのチャイルド(タロットでいうところのカップのペイジ)。

いつもインナーチャイルドカードでは超ビッグマウスの私。
今回のストーリーはこちら↓

女の子が家の窓を開けています。女の子は自分。
この家で女の子は一人で住んでいる。ちなみに間取りは1LDK(笑) 
窓の上に青い鳥がいますが、その鳥が遊びに来るのでそのために女の子は窓を開けている。もちろん他の鳥もどんどん遊びにきて構わない。
カードの右上にクマたちがいますが(写真が見にくくてすみません)クマたちも遊びに行きたいな~いいな~って見てる。


さて、今回のテーマは・・・ダララララララララララ(ドラムロール)

「2017年の野望」

でした。

ざっくり書きましたが、メルヘンな包み紙でくるまれてはいるが今回もなかなかの野望です。
青い鳥が来るんよーーー他の鳥たちも来るんよーーー!クマたちも見てるよーーー!!

口から出して分かる自分の内面よ・・・Σ('◇'*) だからインナーチャイルドカードは面白い訳ですが。
望みは口に出すのが実現の第一歩。

来年は頑張って楽しいおうち作りを目指します。
青い鳥の皆さまかも~~~~~ん!!お待ちしております。 

今日はあたたかくていいお天気でしたね~
   image
この前作ってくれたピアスについて、作ってくれたやまもとようこ先生が記事をアップしてくださいました。
色々な工夫がわかって面白いので是非読んでみてください。

 atelier le blanc   【レポ】寒い季節にぴったりのオーダーメイド・アクセサリー!
 
カラー診断を受けてパーソナルカラーがわかっていてても、素人だとこの細かい配慮まではなかなかいきませんね。さすがプロです。
そうしたら雨森亜子先生もこんな記事をあげてくれました。

 あけたり しめたり 「ラッキーよりハッピーだ!」 

骨格診断つーのもあるんですね・・・全部あてはまるわけではないですが私はおそらく「ソフト・ボディコンシャス」だ。 体つきに丸みがあって、ソフトな感じが合います。パンツスーツとか白シャツ+デニムとかは合わないです。

パーソナルカラーは2~3年くらい前にみてもらいました。関東圏ならいくらでもみてもらうところはあると思うのですがどこからとっかかっていいのかわからずたまき先生が行ったとブログにあったところへ⇒

黒を着ると顔色が悪いのはわかっていたのでウインターじゃないってことは予想ができたんですが、自分がオータムとわかったときはビックリしました。なんかオータムって大人のオンナ、ってイメージがあったし・・・
でも一番似合うのはオータムの中でも暖色系でした。もみじの赤や黄色、オレンジなど。スプリングも朱赤やサーモンピンクは良かったです。
明るく元気でほっこりした色がいいんですね。
ビックリしたのはピンクハウスを良く着ていたのにピンクが似合ってなかったこと。衝撃。やってみないとわからないものですねえ。

わかってよかったのは服や化粧品を買うときの時間とお金の削減ができたこと。
若い時は迷うのもまた楽しいかもしれんがもう老い先が短いので(笑)もう口紅はオレンジ系しか買ってない。今までなんとなく派手そうで敬遠していたのがバカだったと思う。

好きなものを好きなように着たい!!って気持ちが湧く時もありますが、ただでさえ個体の質に難があるのでできるだけ似合う方がいいと個人的に思います。まさにラッキーよりハッピー。

この前トナカイに古いグレーのニットコートを着て行って、たまき先生に会ったら「似合わなくてビックリした」と言われた・・・
そう、だいぶ前に買ったものなので(これもピンクハウス)全然カラーを無視して買ったもの。
今まで処分を迷っていたのですが決心がつきました。
(こういうアドバイス役には調舒星持ちが最適です・笑)

その時の失敗の服の写真を恥を忍んで公開(地鶏・・・じゃない自撮りです)
   image
私は顔の皮膚が薄いらしくすぐ顔が赤くなっちゃうんですけど、似合わない色を着るとすごく顔に赤みが出て見えます。
(さっき部屋で撮ったので少しアプリで調整したためわかりにくいかも・・・)

プロフィール写真はかなりの詐欺写真なので変化がわかりにくいですが、それはカラーを分かっていたのでオレンジ色を着ています。
写真撮るときに色々考えたり周りの人に聞いたりしましたが、私は十二大従星が天胡星、天胡星、天貴星。この辺を活かして「ロマンチックでちょっと華やかな」みたいなところは狙いましたね。それでピンクハウスで派手なコテコテな
普段は買わない柄の服をえいやっと投資しました。

十二大従星は現実性が出ます。なのでここを活かすと無理なく魅力アップできるかも。
天印星ならかわいらしく、天貴星なら若々しく(制服ぽいとか??)天恍星ならちょっとボヘミアンテイストに・・・とか色々イメージをふくらますのも楽しいかもしれません。

お、いまたまき先生が面白い記事を⇒
これは加担せねば!!
 

夏に開催した子育てを算命学を用いて考える講座をもう一度行います。
   image

「算命学で考える子育て講座」

◎日時 : 2017年1月7日(土) 18:00~20:00
◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
◎料金 : 3000円
◎定員 : 8名(残席4 1/4)

お申し込み、お問い合わせはこちらまで⇒

子供を育てていると「この子の育て方はこれでいいのか」と思い悩むことが度々ありますが、大きくなってくると更に進路などで様々な選択肢を迫られることがあります。
どの幼稚園にするかに始まり、習い事はどうするか、小学校や中学校で受験をするのか、高校はなど中々悩みはつきません。特に都市部では選択肢が多い分悩みが増える傾向があります。

「この子はどんなことに適性がある?」「厳しい環境とのびのびした環境、どちらが向いている?」などetc、etc。
子供自身がどうしたいかわからないなんてこともあるし、親と子供の間で希望が食い違うこともあると思います。
お子さんの適性を算命学を使った切り口から考えてみましょう。

今回はウラナイ・トナカイ土曜日レギュラーの 神谷 樹先生が参加してくださいます(開催をリクエストしてくれました!ありがとうございます)。
玉堂星中心の神谷先生は4人の子持ちということで、子育ての様々な経験から基づいた現実的なアドバイスやノウハウを沢山いただけると思います!

もしよろしければお申し込みの時に お子さんの生年月日もご記入ください。講座の中で実際に見ていきます。
この手の子育て系講座はしばらくしないと思います。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

うちの長男は中心も東も鳳閣星。
夏からスペインに留学中です。出発前に翡翠先生のところにステイしていたスペインの方と息子を会わせてもらったことがあるのですが、その時はそれほどスペイン語を話せず二人は英語で会話していました。
が、留学して1か月くらいで生活はすべてスペイン語になったそうです。早っ!
若いということもあるけど鳳閣星の伝達能力なのかな。「こう言ったらどう思われるかな」なんて考えず口から出す!!みたいな。

反対に東、中心、西と玉堂一直線の次男。
某予備校にいますけど、知り合いは一人としていないという状況で入ったので春には「一日誰とも話さないんだけど・・・」みたいな状況がありました。「そのうち同じ授業を取っている人と顔見知りになって嫌でも話すよ」といいましたが、うん、なかなか進まず。ポンと声をかけたりはできないんですね。
夏くらいからぽつりぽつりと増えたようで冬でようやく何人か話し相手ができた様子。

玉堂が効いている子供さんは(大人も)じっくりタイプですよね。
母親の私が鳳閣星で、鳳閣星は反対にひらめきタイプなので、昔次男があまりに物事の呑み込みがウシの消化レベルで(ごめん!)どうしてこんな遅いのか理解できなかった・・・長男も鳳閣だったし。
しかし時間が経つと溜めこみ型の玉堂の偉大さを母は知るのだ。(そして剋される)

反対に鳳閣はひらめきや遊びが大事。
長男はカネのことと困った時しかメールしてきませんが、この前「友達とカナリア諸島に旅行に行くから俺の貯金から10万入れて!」と来ました。
カナリア諸島ってどこ~~?(ググりました)
まあどんどん遊んで来い!と思います・・・金も本人のものだしね。
 

↑このページのトップヘ