あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2016年12月

昨日は「陽占の読み方講座」の予定でした・・・

が、当日朝になって突然ですが中止とさせてもらいました。
参加予定の皆様におかれては本当にご迷惑をおかけしました。中止のメールを送りましたが皆さまからの返事メールには一様に優しい言葉を書かれていてものすごくありがたかったです。この場を借りてお礼を申し上げます。
  image
昨日は明け方から一緒の部屋で寝ていた娘が「気持ち悪い」と言い出しまして。最初はそんなに心配してなかったんですが何度もトイレに通いだすうち私も「げ・・・なんか気持ち悪い、お腹痛い」となって1階と2階のトイレでそれぞれこもる始末。
いや~~トイレはやっぱりそれぞれの階にあるといいですよね~(ってそういうことではない) 

それでも私はわりとすぐにひどい状態は治まって多少元気だったため、「どうしよう、行ければやっぱり絶対行きたい!エチケット袋を持ってでも」とう気持ちもあったのですが、娘の吐き気がよくならない。 こういう時に限って夫は前の日から用があって実家に行っていないし(ちなみに次男はピンピンしているが役には立たない)

こんなときに、って感じですが易の神様に聞いてみる。
「ここで出かけて大丈夫ですか?」 沢天夬(たくてんかい)の4爻・・・決断の時。
本を読むと「尻の皮がむけて座ることができないように落ち着かない 目的地になかなか着かない」みたいなことが書いてある~~~(涙)尻が落ち着かないってこんなときに嫌な予感しかしない。

ということもあり、ここは状況を鑑みて涙を呑んで素直に(?)中止の決断をして、まつい先生とミズマチ先生に連絡し、参加者さんに連絡を取りました。

そのあとすぐに二人で小児科に行ってみてもらい「胃腸炎、熱も出るかもね」という診断をいただき、娘は点滴をしてもらいました。娘は持病があり、普段は薬で細かく体調をコントロールして普段は大変元気なのですが、こういう嘔吐が続くと持病と負のスパイラルが生まれて、あっという間に脱水をおこしてしまいます。
今回もそんなに時間はかかっていないのにもう血管が締まってしまい針がささらず3回打ち直したそうです。

点滴が終わるのをベッドサイドで待っていたら、今度は自分の熱が上がる感じが・・・先生の見立ては正しい。
やっぱり中止は正しかったです。参加者さんにうつしても大問題でしたしねーー


昨日はヒイヒイしていましたが今日は落ち着いて少しずつですが回復しております。こうやってブログをちまちまと書けるくらいになりました。娘はなんと1日で3~4キロ体重が落ちたのですが(病気があるのでしょうがない・・・)若い分回復力はめざましい。私よりどんどん元気になっています。きっとすぐ戻るでしょう。

やはり体が資本。身弱は身弱なりに自分を大事にすることががんばることでもあるのでしょうか。

中止になった講座はまた日を改めて開催したいと思います。今からだと2月くらいになるでしょうか・・・
(今回の参加者さんたちには先行でお知らせしますね。本当にこの度は申し訳ありませんでした)

実は昨日はプログレスの太陽が天秤座にいる最後の日でした。きっとさらっと蠍に行っちゃうんだろうな~~と予想していたのに想像以上のインパクトで蠍座に入りました。これから30年の序曲・・・?
 

今日はよのこさんにタロットのレッスンをしてきました。
  image
小アルカナを説明して、いくつかのスプレッドを展開してみました。よのこさんの鑑定は演芸と称されるのですが(笑)タロットの物語を作るのもすごく上手。
写真は相性を見ています。サンプルは自分(夫婦)。 おお、そうなるのか、みたいな結果がハッキリでてタロットは面白いです。こういう記録は付けておくべきですね。チャッと占ってそのままにしちゃうんだよね・・・
私もノートを見ると3年くらい前に自分たち夫婦の相性をサンプルに占っていました。未来がペンタクルの2、アドバイスが世界ってどんだけマンネリ夫婦だよ・・・ 

+++ +++ +++

明日はトナカイノニカイで講座です。
「陽占の読み方講座」、ギリギリのところで満席になりました!!ありがとうございます。
ここはどういう意味、みたいなことを初心者さんにもわかるところから説明していきます。
命式を読むのが楽しくなること間違いなし!!

参加者の皆さま、明日お待ちしております。

残念ながら諸事情の為中止になりました。また改めて開催します(12/17 8:30)


もうあと12月も2週間ですね~
毎日何とか回していたら1年経った、そんな感じです。全然変わっていないです。強調してみました

あ、いや1年分老化しました。春ごろ体調に観念して血圧の薬を飲み始めましたw そう思うと色々観念した年でしたね。
年の初めの時に占ったとき、色々ハードな要素が重なってどうなるんだ、と思ったけど(確かに健康運注意はさんざん出ていましたね)ああ、こうなるのか、それなりに適応してきたなという感じです。

観念するというと言葉の響きは残念ですが、きっとこの先はこれでもっとやりやすくなるでしょう。

 

ちょっと気が向いて母に久しぶりに電話したら開口一番にこういわれました。
「私、ネコのぬいぐるみが欲しいって真剣に思っているの」

げっ、まずい・・・
6月に愛猫のタクが死んでしまってから禄存星中殺の溢れる愛の注ぎ口 が無いのだと思う。本当だったらもう1匹くらい飼ってほしいのだが、自分の年と病院に連れて行ったりする手段を考えると無理と本人が決めているのです。一人暮らしで免許もないしね。
でもぬいぐるみが欲しいってそこまで行ったかって感じです。
冬休みになったらなるべく早く小夏をホームステイにぶっこもう。
   image
この前は仕事でちょっと平和なときがあって、パートのMさん(30代、2人の子持ち)が隣でPCを打ちながら 話しかけてきました。
「〇〇さんはお子さん幼稚園でした?保育園でした?」
「ん?両方ともやりましたよ。幼稚園でも延長保育使って預けて働いたりもしてましたし。」
「うちの5歳の上の女の子が、保育園に預けるときに『ママと離れたくない』 ってすごくいうんですよね。もう長く預けているのに。下の男の子はケロッとしているんですけどね」
「預けるときだけじゃないの?帰りは友達と遊んでいて『もう来たの?』とか言われない?」
「夕方早く帰る子がいるとやっぱりなるべく早く家に帰って甘えたいみたいなんですよねー」 

・・・みたいな会話があって、それは禄存司禄の子かな?って思ったので

「お嬢ちゃんはしょっちゅう『見て!見て!私を見て~~~!』みたいなこと言わない?」と聞くと
「ものすごく言います!家事をしていると『ねえママ、今〇〇ちゃん何しているでしょ~~かっ!』てしょっちゅう来てうるさいくらいです」
「・・・それはウザイですね~(笑)」「ウザイですよ~(笑)」
たぶん間違いないですね。

禄存司禄、特に司禄星が効いた人は、「十分愛をもらえなかった気がする」と感じると(おそらく当社比みたいなものなんですけど)長いこと根に持つ傾向があるような気がします。
西原理恵子さんの漫画で、「自分に向けられるべき愛情がよそに流れた」怒りが消えない、みたいな漫画がありました。西原理恵子さんは中心と東が禄存星。すごくそれっぽい。

Mさんはお嬢さんの気が済むように少し仕事を減らそうか、みたいに悩んでいるみたいだったのですが、まあご家庭の可能な範囲で向かい合ってあげたらいいかな、と思いました。かまってもらえた実感が少しでも感じられたら違うのではないか。根に持つ量はなるべく少なめに。
私がこのお嬢さんのママなら相当辛かったかもしれませんが(笑)Mさんは文句は言いつつも理解できる所があるようなので大丈夫なのかな、と。

ま、禄存司禄系のひとには愛が必要なんです。与えるのも受け取るのも。
 

2016年12月13日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~14:00 14:00~15:30 15:30~16;30 どうそ気軽にお問い合わせください
イメージ画モニター価格800円は年内まで☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

土曜と日曜と家族で近場ですが出掛けてきました。
家族でと言っても子供は娘だけ。次男はそれどころじゃないので置いていきました。

今年は「丙申」
今月は「庚子」
ここで「辰」がそろうと三合会局のなかの申―子―辰の三合水局という組合せが完成します。西洋でいうとグランドトラインですね。
  BlogPaint
三合会局は拡大系の組み合わせです。良くも悪くも 増える、拡がる、発展する。 
これを取り入れるとうまく使えば大きく発展、ということで明日12月12日は「戊辰」、12月24日は「庚辰」で三合水局が成立します。ご参考までに。

これを吉方取りに応用することができます。
申と子が揃っている今月、「辰」の方角に行くという吉方取りができます。
・・・というのを翡翠輝子先生に教えていただき、私もさっそく実行してきたという話です。
翡翠先生が詳しく書いて下さっているのでどうぞこちらもお読みください。

翡翠輝子の招福日記 「申年・子月に辰方位へ吉方取り」  

そしてこういう吉方取りのお話をしてもらう講座を来年1月7日に予定しております!!
詳細はこちらへ 1/7「2017年吉方取り講座」のお知らせ ただいま残席6です。


私の家から辰(南東)でどこかいいとこ・・・と翡翠先生にお話したところ、観音崎(横須賀市)をお勧めしてくれました。翡翠先生のお気に入りの土地とのことで色々教えていただき楽しんできました。
美味しいものもたべたし♪魚はもちろん、野菜も地のもの。
image image
一泊して今朝は走水神社も行ってきました。お水もいただいてきました。
こちらは神社の奥にあった水神社。カッパがいる。
   image
海も見える 絶景ですね。
   image
今回は申子辰で「水」の三合会局ですが、今年の南東は一白水星で(夫婦円満にもいいね♪)ダブルに水。
私の命式には水がすごく少ないため「恵みの水」です。
水が来ると私に足りない禄存司禄が来る、ってことです。 Come On 財!

こうやって考えると吉方取りもなかなか戦略的でエキサイティング♪
1/7の講座は楽しみですね~~ 参加者さんお待ちしております。

昨日はタロットの個人レッスンでした。
個人レッスンと言っても、お相手は算命学の同僚(?)のよのこさんなのです。よのこさんは意外にもタロットは全然やったことがなくて、「どうしようかな、習おうかな~~」とグルグル悩んでいたのです。そこで
「もしよかったら私が教えるけどどお?タロットを教えるのは初めてだからたたき台になって!(原文ママ)」 と頼み込んだのでした。

私はまつい先生にタロットを習いました。
占いを始めるまでほとんどやったことがなかったので、中野時代のまつい先生の初級タロット講座を受講し、そのあともせっせと通い詰めました。 
「私のタロットは理系」とまつい先生はおっしゃっていましたが、確かに大変システマティックな説明です。
知能線がびしっと真っ直ぐな理系の私にはものすごくわかりやすかったです。 

今回はその教えを元に、大アルカナをあれこれ説明してきました~
   image
(この天使のオデコにあるのがお医者さんがつけている丸い鏡みたいに見えてしょうがない・・・なんだコレは??と思ったらこれは太陽☉なんですね!!目からうろこじゃあ(*゚o゚*) あと胸についているアップリケみたいなのはリサイクルマークに見える・・・♺いや勿論違うんですけどね!) 

とりあえず一通り説明したのち一枚引きしてもらいました。
「このタロットデッキとはどんなお付き合いになる?」 
   image
「法皇の正位置」
わお、色々なことを教えてもらえそうですね。いいアドバイスを得られそう。

練習でわたしのことも見てもらいました。私の年末の仕事運♪
   image
未来が女帝~~~!!よいじゃんよいじゃん♡豊かにいきましょう。
来週は小アルカナもやるのです。資料がんばらねば。

さて私の年末を豊かにするべく宣伝だ(笑)

まずは17日(土)の「陽占の読み方講座」は残席1です。 貫索星や鳳閣星、禄存星など自分の持っている星の説明をバラバラに読んでももちろん意味はわかりますが、どう読むかのコツがわかればもっと立体的に自分がわかります。
ご興味があるかたは是非どうぞ。

あとは30日の「トナカイ歳末占い市」
まだ予約はガラッガラです→さみしーー!! 今年の汚れ・・・じゃない悩みは今年のうちに綺麗にしちゃいましょう。
目玉はやはり易。吉凶だけでなくいろいろわかりますよ。そしてイメージ画のモニター価格は年内いっぱい。
是非この機会をお見逃しなく。

どちらのお申し込み、お問い合わせもこちらのフォームから→★ 

↑このページのトップヘ