あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
8月22日 11:00~16:30
8月29日 11:00~21:00 この日は一日トナカイにいます
9月5日 11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
8月25日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
お問い合わせください

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
8月25日(金)①9:30~ ②22:00~
9月1日(金)①9:30~ ②22:00~

2016年11月

この前もちょっと書いたのですが、12月から本職の方を減らすことにしました。12月からといってももう今週から違うので既に減ってます。
   image
結構タイトなスケジュールで働き続けていたので今までも何度か減らしたいと思ったこともあったのですが、まあ色々な事情やタイミングがかみ合わず。タロットや易でもちろん見たりしたんですが、絶対GOサインが出ないのです。

9月からの職場が結構体力的にきつくどうしようか思っていたところに、占いのお客様との色々ご縁あったり、現実的な条件が整ったりして、「お??これは行けるのかも?」と思いました。
易を立ててみたら「地雷復(ちらいふく)」 5つの陰の下に1つの陽。一陽来復、冬至の卦です。初めてのGOサインじゃあ~~と動いたところ、とんとん拍子に話は進み仕事は減ることになりました(うまくいくときはトントン行くんだよね・・・)

そんな訳で占いの比率をアップさせることになりました!!
まだまだ未熟半熟な私ですが、講座をもっとがんばってやってこうと思っています。
平日に余裕ができるので講座をやってもいいし、カフェ鑑定やってもいいし、と色々考え中です。ウラナイ・トナカイ以外にも毎週じゃなくてもどこか決まった場があってもいいかなあとかも思います。できたらもっと自宅近くで。とか色々脳内構想中。
・・・とりあえず12月はタロットのプライベートレッスンが入っているので、そこに力を注ぐのです♪

決心した先月は戊戌。私の日干支の戊寅と大半会でした。
これからが本当の始まりなのだと思う。頑張ります。

 *** ***

少し前に職場で正社員の若い子たちが「○○さん、どうして仕事減らしちゃうんですか?」って聞いてきました。この職場がきついので減らすんじゃないかと心配してくれたのだと思います。
他に事務的な理由もあってそれも伝えたんですが「ちょっと他にやっていることがあってそちらに力を入れようと思って」と結構正直に伝えました。そうしたら「え~~?何やっているんですか?教えてくださいよ」というので

「地下アイドルやってる♥」

って言ったら、5秒くらいシーーンとなっちゃって・・・

「・・・ホントなんですか?」と聞くから「冗談に決まってるよ!!」と言ったら大爆笑してました。
何この間は。一瞬ホントかと思ったらしいけどそんなバカな。

昨日も「地下アイドルやるんですよね。今度見に行くからチケット買いますよ~♪」と言ってくれたので「ありがと~~!みんなありがと~~」と言っておきました。
今度から私は地下アイドルに転身することになりそうです・・・
 

2016年11月29日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16;30 今の所ご予約はありませんので気軽にメールでも当日お電話でもお待ちしております。
イメージ画モニター価格800円は年内まで☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度)

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□
まずはお知らせ~~
  • 年運鑑定やってます(要予約)算命学とイメージ画であなたの2017年を見る!⇒
  • 12月17日の「陽占の読み方講座」は残1席!あと一人お待ちしてま~す♪⇒
  • 12月30日「トナカイ歳末占い市」はHP上に大分ご参加の先生方のメニューが揃ってまいりました。私のメニューはコチラ⇒当日直接でも構いませんが予約も受け付けています。
日々の仕事で色々な人と接していると色々な困ったちゃんがいるものでございます。たまにトラブルの火消しに追われてエネルギーを持っていかれてぐったりします。
向こうは何とも思ってないので元気そのもの。

そんなこんな思うところが多々あるのですけが、私が一番嫌だと思うのは
「少しでも多く得をしたい」というタイプ、です。

具体例を挙げられないのが残念なんだけど、言い換えると「1ミリでも損をしたくない」のです。
ちょっとでも待たされると文句をつけたり、自分の想定通りにならないと本当に細かいことをネチネチと難癖をつけて来たりします。それで時間を食われてしまう。他の人の時間は浸食しても気にしないらしい。
損得が先に立って本来の目的は置いてけぼりだったりします。

上にあげた例はちょっとひどい例なんですけど、やっぱりこういう傾向の人っていますねえ・・・

判断基準が「得するか、損するか」 または「どちらがより得するか」。
もちろんこれは大事な視線なんだけど、これが強すぎるとつまらない人になる。

例えば「何かチャレンジしてみようかしら」というとき「費用が高いor安い」で決める、または「元が取れるor取れないか」で決める。
まあそれくらいなら個人の自由ですが、付き合う人も「この人は役に立つかどうか」みたいな基準で決めていたらもうーーームリ。つまらん。

そんなことを考えるのは私が洩気過多の人だからですかね。
「楽しい」「やってみたい」「この人と話してみたい」というのが一番じゃない?って思うのは。
一番最後まで残るものは実は目に見えないものかもしれません、よね?
 

ハンドメイドのアクセサリー作家であり占い師のやまもとようこ先生に新しくピアスをオーダーしました。

まず一つ目のオーダーは「コケみたいな色の石がついたピアスが欲しい!」とリクエスト。
「・・・・・・モスグリーンですね」とようこ先生。
コケはモスです!私は間違っていないはず。そしてすてきなコケ色ピアスが来ましたよ♪
  image
2つめのリクエストは「マスタードみたいな色のピアスが欲しい」
ようこ先生から来た連絡は「甘夏色ですけどいいですか?」もちろんOK!
  image
ちょっとくすんだイエローが確かに甘夏です。下についている白にゴールドの模様の飾りも好み。
私はカラー診断すると春と秋のミックスですが、色自体はクリアーな色より熟成がすすんだ色が断然似あうみたいなのでコケや甘夏はvery goodです。 

最後に一つお願いしたのが、この前お披露目したアトリエ・ノワールのラインにあったミンクのフワフワを使ったピアスが欲しいということ。
「ケサラン・パサランみたいなピアスが欲しい」と伝えました。

トナカイ用に可愛いケサラン・パサランピアスを作ってくれました。
  image  image
耳に刺す方(なんていうのか?)には沢山のコロコロしたビーズをつけてくれました。ごーじゃす☆
付けるとこんな感じ。アラフィフがすみません。
  image
髪をアップにしてつけると華やかですね~~

アクセサリー作家さんには色々なタイプがいらっしゃると思いますが、禄存星司禄星がたくさんあるようこ先生は相手の反応を見てそれに対して打ち返していく能力が突出して高い。
⇒⇒⇒こういうセミ・オーダーに向いていらっしゃると思います。
実際大満足の出来でございます。どれも冬に大活躍の予感です。

いろんなわがままにも応えてくれそうですよ☆ホロスコープからも「どんな要素を取り入れたらいいか」を見ますので興味がある方は一度見てもらうことをお勧めします~
 

昨日の話の続きですが、妹に会うと占いをするのが恒例です。
よくタロットの練習台になってもらっていました。大体どこか出かける時は私はバッグにタロットを入れているのですが、昨日はうっかり忘れてしまったので、スマホのサイコロのアプリを使って易でやりました。
易はコインでもできるので便利。

今回のお悩みは「転職(というか同業で場所を変えたい)」です。

そういえばうちの妹の命式はこんな・・・

     丙   丁   ◎
     申   酉   ◎

現在2016年の年干支は「丙申」、そして来年2017年の年干支は「丁酉」。この2つを日干支と月干支に持っています。
まったく同じ干支同士を「律音(りっちん)」といいます。うちの妹は2年連続律音が回ってくるわけです。
自分が持っているのと同じのが来る♪というのはやっぱり「おおっ」という感じがしますよね。
こういう年はターニングポイントになる年ですね。

丙申が来た、そんな彼女の2016年は・・・
さかのぼること2015年の年末、小学校高学年の息子がありえない大けがをして、2016年はそのけがの転院、手術、リハビリに追われる数か月を送っていました。足のケガだったのでしばらくは学校の送迎や世話の為学校にいなければならなかったりと家のことに振り回されていました。
そして来年は仕事先を変えたいとのこと。多分今の職場は10年近くいるので結構な決断かも。

話を聞くとおお♪なるほどね~~ ( ̄ー ̄)って感じ。
分かる人には分かるけど、そのまんまかもね。 

「丁酉」を持っている人は2017年の年運鑑定を受けたほうがいいメンバーの一人ですね!他にも「巳」を持ってるとか「丑」を持っているとか「卯」を持ってるとか・・・
そういえばきのう書いた母も「丁丑」で推奨メンバーだなあ。
(同じように持っている人は是非是非年運鑑定を!宣伝宣伝☆)
   image
妹は私が占い仕事みたいなことをやっていることを多少は知っているのですが(ここまでがっつりとは知るまいw・・・身内で知っているのは夫と妹と長男くらい)、私が「いつか知り合いの占い師さん誘ってこっちで占いやるから、知り合いに声かけてよ。いい場所ない?」と半分冗談で妹に言ったら
「そしたら私がセッティングしたらお金もらえる?」と言ってきました。
さすが司禄!!good jobです。
プロモーターとかピッタリかも。中心星司禄+中年期天極。身弱の人ですが顔は広いです。
 

今日は祝日でお休みでしたね。
皆様いかがお過ごしになりましたか。

このごろ伊豆に行ってなかったので「(23日に)行こうかな~どうしようかな~」と珍しく迷ってました。
火曜のトナカイに行く前に妹に電話をかけて「久しぶり!!もしもなんだけど明日そっちに行ったらアヤ(姪)はいる?」とちょっと確認したのですが、夜トナカイ帰りに「やっぱり明日行こう!」と母の方に電話を入れたら
「明日来るんだってね。もう持たせるおかず半分作ったから」 と言われました。
田舎の情報の拡散はインターネット並みなことを思い出しました。

そういう訳で朝日の出とともに家を出て車で出かけて母と妹と久しぶりに会ってきました。

禄存星中殺の母は延々と料理を作りつつしゃべります。
座っているだけで旅館のように何でも出てきます。彼女のマシンガンのように打ち出されるおもてなし力はすごいのですが、話もマシンガントークで「ちょっと運転疲れたから黙っててくれ・・・」と言うときもあります。
やっぱ私、離れて住んでてちょうどいいかも (/o\) 親子は多少(かなり?)距離があった方が優しくできますよねえ・・・

妹とも話しましたが、飼っていたネコも死んでしまいちょっと寂しがっているみたいです。
うちの母は人の世話をしないと器官が詰まって死ぬタイプ。
なるべく人の世話をすべく体を動かすことが老化防止に直結します。

うちの母の日干支は「丁丑」で本などを見ると「丁未」と共に「徳功の業」という三業干支の一つです。三業干支って先祖の業が干支に表れたものということで「まあそういうのもあるよなあ」みたいな感覚です(私は)。
ただ「
徳功の業」の「人に好かれるけどそのせいで一人になれない」とか「好きな人には好かれない」という説明を見るとこれだけは結構そのまんまなのですよ。娘から見ても。
だめな男とわかっても貢いじゃう、みたいなとこありますしねえ。
ただ中殺もあるし、本人の中ではこのことは突き抜けて了承済み、みたいに見えます。

人間やることがあるってことが大事。また冬休みにはホームステイと称し小夏を送り込む予定ですwww
   image
12/17の「陽占の読み方講座」はいまのところ残席2です。まだまだ募集中!!
「2017年の年運鑑定」は受付中!来年の心づもりにぜひご利用ください。

あと・・・きちんとした告知はもう少し先にしますがフライングお知らせ!!
来年の1月7日(土)の11時~13時には翡翠輝子先生にお願いしまして「九星気学講座」を開催します。吉方位を知って自分に必要な運を選んで取りにいけるようになりましょう。
同日18時~20時はリクエストを頂きましたので「算命学で考える子育て講座」リターンズ!これは私がやります。
ご興味のある方はお時間を空けておいてくださいね♪ 

↑このページのトップヘ