~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月22日(金)12:30~13:30(13:30~14:30予約済)14:30~16:00
9月29日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~


「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

2016年10月

木曜日は仕事を休んで朝早く出かけて新宿へ。
午前中は山城美玲さんよのこさんと算命学の勉強会というか復習会みたいな集まりをファミレスで開催。 お二人は本当によく勉強なさっているのでその知識を密輸させてもらってます。
勉強しつつも話題は普段の仕事や家の話などにもポンポン飛びつつあっという間に時間終了。
  image
お昼を食べて午後はこの日のメインイベント。
この為に先月から休みを入れておいたと言って差し支えない。

maru先生の自動筆記リーディングじゃあ~~~!!
「なぜか同業者にジワリ伝染中!?自動筆記リーディング」 
↑ ↑ ↑ ↑ そう、まさに同じようなメニューを自分はやっているのに他の方のを見てどうしても受けたくなっちゃったのです・・・

トナカイの前の時間にカフェ鑑定をお願いし、某ファミレスのテーブルでそのあと用があったたまき先生と喋って待つこと数分・・・

こんなん出ましたけど~~(これが分かる人はどれくらいいるのか??)
   image
まずは「今までやってきたこと」・・・前世的なものですね。
前にいる綺麗なお姫様におべべを着せている後ろの女官が私だそうです。頭の回転が速い女性のようで、気難しいお姫様にこまごま気を使ってうま~~くコントロールしているようです。苦労もあったけど気に入られて一生お仕えしていたとのこと。
ウチュウジンは昔から人間世界に上手く潜伏しているものです。

「女の世界でうまく渡っていく能力がリソース」なんだそうです。そ、そうなんだ・・・
あちこちで暮らして自分にそういう部分も多少あるとはわかるのですが、まさかそこがクローズアップされるとは、というのが実感。

ホロスコープでいうと11ハウス天秤座の水星金星かな?この辺にドラゴンテイルもあるのでやりつくした感もあります。

そして「現在のテーマ、課題」はこちら
   image
白い教室のようなところで何かを教えているそうです。カルチャーセンターみたいな感じで、「もうやってるよね」みたいな話になりました。

私は占いを勉強する前から「何か教える仕事をするといいよ」と西洋占星術でみてもらうとよく言われたのですが「教えるって何を??教えることなんてないし」と思っていました。
その根拠はなんでしょうね?と以前すず先生に尋ねたら教えてくれたのですが
チャートルーラーの火星は9ハウス蟹座にある→蟹座のルーラーの月は3ハウス山羊座→山羊座のルーラーの土星は6ハウス牡羊座→牡羊座のルーラーの火星は9ハウス蟹座みたいに3-6-9ハウスをグルグル回る、みたいな話だったような・・・

いや~~~講座をやるぞ!と抱負はあったものの、これじゃあやるのかやらないのかやっぱりやるんだろうなこれはと思いました。ここまでわかりやすいと悩まないね☆
昔培った女の中で生き抜くテクを存分に生かしていくのだよ、ふふふ。

いやもう楽しさ満点!+結構ヒントがつまっていますよこれは・・・
ぜひこれは一度受けてみる価値があります。あ、私のイメージ画もぜひよろしくねえ♥

おバカな話からこれからの戦略的構想までいっぱい考えて喋ってよい日でした。楽しい日は本当に疲れない。

2016年10月18日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~13:00 13:00~14:00 14:00~15:00 15:00~16:30 1お気軽にご連絡ください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★

今日は満月でしたね。
ゆうべ寝ようと思ったら窓の外から月の光があまりに強く差し込んでいてびっくりしました。まるでサーチライトのよう。影がくっきり出来る。
あまり明るいと何だか怖い。昔、電気のない時代、満月は明るくてきっと人々は助かったと思うけど、半面すごく畏れていたのでは。あまりに強い月の光は何かを呼び起こす気がしてきます。

満月は私のホロスコープでは6ハウスのカスプ上の土星のほぼ真上で起こりました。
現実的にバン!と何か起こったことは全然ないのですが、大したことではないけど前から懸案だったことに「ああ、やっぱりこういう方向に持っていこう」と合点がいった気がします。6ハウス的なことね。

そちらに向かいますよ、というなれば「目標」なのですが、私は目標を立てると上手くいかないタイプ。
多分、普通は立てた方が上手くいくはずなんだけどな、一般的には・・・(^-^;) 
やっぱり中殺持ち(タコ)は右の絵のような感じよね。(↓以前の使いまわし)
   image
色々試してみて~~~、
行く方向が間違ってなければ、環境から助けが入る(スムーズに進む)
行く方向が間違っていると、環境から押し出される(上手くいかず追い出される)

これが私のリトマス試験紙。どんなに頑張っても決まった方向にしか扉が開かない。
なぜならば、そこそこできる、ということがないから。

しばらくはリトマス試験紙月間なので、せこせこそちらに向けて働きかけてみる予定です。
赤が出るか、青が出るか、人知れず実験開始です。

今日は秋晴れのいいお天気でした@湘南
秋で子供の習い事がイベント続きで練習の回数が多く今日も出かけてきました。
今月はもう休みがほぼそれに潰されるので辛い。なのでカフェ鑑定ムリだし。私の休みを返せ。 

もう早く辞めてくれないかな~~( p_q)って思うのですが、 やっぱり何かやっているのはいいなと思うことも多々。家でゴロゴロされるより100倍マシ。

今やっている習い事は、思ったよりかなりスパルタだし、先生は絶対だし、挨拶とか御礼とかここまでやるのか!というほど面倒だし、調舒星と牽牛星を足して2で割ったような世界だな~(笑)と思うのですが、天南星を2つ持つ娘にはちょうどいい。
最初、先生へのお礼の細かさには本当に戸惑ったけど、今の時代こんなことでもないと教わらないかも。特に母親が私のようなウチュウジンでは・・・

この前は練習で厳しかっただか怒られただかで涙をこぼしていたと他のお母さんが教えてくれたのですが、本人はそんなことは一言も私に言わなかった。天南×2の女王は負けず嫌い。
身強の子供は厳しい体育会系の習い事はおススメですね。女の子も。なるべく子供の時に厳しく自分の思い通りにならない世界にぶっこむ。
(↑まあこういうのはお母さんの負担もハンパなかったりするのですが・・・ )
   image
今は子供が生まれて少し大きくなると色々習わせたいと考える人も多いと思います。
特に一人目だと「子供には無限の可能性がある!!」「早期教育で可能性を伸ばさなきゃ」とあれもこれも・・・みたいな病気にかかったりする(笑)
伝染病みたいなもの。数年経つと「私とアンタの子だったわ・・・」みたいに治る。まあでも子育てはノーリターンなものだし、やったことが無駄になるわけではないから悪くはないと思います。

息子たちは同性で年も近かったのでついニコイチみたいに扱ってしまい、二人ともスイミングと少林寺拳法をやらせていました。それはそれで良かった。あと英語も少しやったかな?たしか長男がやりたがったと思います。家庭教師みたいなシステムだった。これは・・・やった意味がなかったとは言わないが効果があったかは??。

自分は習字、そろばんなど普通の習い事もやりましたが、小学生のころガールスカウトに数年入っていました。
これはね~~楽しいことももちろんあったのですが、みんなで何かをやる、みたいなことが苦手だったのだと思います。キャンプや〇〇会、みたいな集まりにイヤイヤ向かった覚えがあります。
それで思い出しましたが学級会で劇をやるのも本当に苦痛だった。
多分大勢で何かを作り上げる・・・みたいなことが向いていない。鳳閣星3つ天胡星2つの私が大女優にならなかったわけがわかった気がする(爆)

こういう中殺の激しい子がいたら、よーく観察してると変なことに興味を持っているので否定せずにそれを伸ばしていってもらうと幸いでございます。よろしくお願いします。
恥ずかしながら告白すると子供のころ本で見て「速記」を習いたい!!と母に頼んで少しだけ通信教育をさせてもらったことがあります。今思うとなぜそれを・・・と思うのですが当時すごく面白くて夢中でやっていました。よく母はやらせてくれたなと思うけど母も中殺だからでしょうか。

もちろんガールスカウト(ボーイスカウト)も素晴らしい。こういうのは石門天将とか禄存司禄の強い子にさせるといい体験だと思います。
算命は子育てにはなかなか有効ですよね。世の中のお母さんたちに上手に利用していただきたい♪

今週も終わりほっと一息。
今週はいろいろ・・・いろいろきつかったです。体もヘトヘトだけど胃がキリキリするようなミスがあったり・・・
やっぱ土星が・・・そいで火星も・・・

うう~~~自己嫌悪・・・orz

まあそれはそれ。気を取り直して楽しい話題を追及しよう。
  image
少し前にイメージ画をリニューアルして
①今まで通り質問不要
②質問あり
③あなたのイメージを視る
みたいにやっているのですが、 今回③のイメージを視るで描いた絵をご本人のご了承を得てご披露したいと思います。

まずはOさま、メール鑑定でオーダーしてくださいました。
  image
緑がいっぱいの牧場にいるcow girlです。
最初は周りの緑がわかったのですが、じっと見ると女性の表情までよく見えました。真っ黒いきれいなロングヘア、にこっと笑うと真っ白い歯がみえました。そして綺麗な馬。
とても健康的な、安定感のある美しさのある方だろうな、と思いました。

いつも最後に命式を拝見するのですが、Oさまは貫索星中心+中年期天禄星。
きっと天禄のパワーを使いこなしていらっしゃるのだろうな~と想像。

そしてこちらは対面でオーダーしてくださったAさま。
(絵は渡してしまったのでもう一度描いてみた・・・)
  image
遊覧飛行機、です。Aさまのイメージは人を乗せて空を飛ぶ飛行機でした。飛行機の鼻先(?)にはニッコリマークがついていました。

私も描いたときは「???」と思ったのですが説明するとAさまは結構納得している様子。
お話を伺うとAさまのお仕事はライターさん。
ライターさんの書く記事によって私たち読者は誰かに直接会わなくてもその場所に実際に行かなくても色々な情報を得たり楽しんだりできる。
目的に場所に読者を運ぶイメージに共感した」と伝えてくださいました。

人を乗せて空を飛んでいろいろな世界に連れて行ってくれる飛行機がイメージってステキだなあ、って自分で描いておいて思いました。これからもあちこちへ飛び立っていくのでしょう。


お二人ともブログ掲載を快諾してくださりありがとうございました!!

あなたもご自分のイメージを見てみませんか?対面でもメールでもOKです。お気軽にどうぞ。
ちなみに私の見る絵はわりと現実的らしいです。やっぱ乙女座なんでしょうね。

2016年10月11日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 スッキリ空いています。お気軽にご連絡ください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□

Twitterでこういうツイートがありまして・・・
  これわかるなあ・・・ネットで〇〇中殺、って検索しているとノーテンキな私ですらなんか暗澹たる気分になってくる・・・なんたって全部中殺なんですから、全部意味が違ってくる。いいとこないのか私、って気になっちゃいます。
なので今日は車騎星中殺の話。私も持っています。

車騎星は攻撃本能の星。単独行動を特徴とします。
前へ前へと切り込んでいく行動力、バイタリティの持ち主。正義感、犠牲的精神が強く、決めたことはとことんやりぬく頑張り屋さんです。
つーか限界突破しちゃうくらい頑張ってしまう人多し。

これが中殺するとこういうイメージ。戦車の逆位置。
   image
ノーマルの車騎星なら「こう!」と決めたほうにパワーを注ぎ込ん突き進むのですが、中殺があるとまずは出力がおかしいです。無駄が多すぎるor体を壊すほどやり過ぎてしまう。
また「よし、私がんばるわ!」と決めたはいいが、努力の方向が「えっ?!どうしてそっちに行くの?」と周りがビックリしちゃう方に行ってしまう。トンチンカンな方向へ力を注ぎ込む。
結局は思ったような成果が得にくく、努力が空回り・・・

ただでさえ車騎星を持つ人はパワーがあるのに、それがコントロール不能になって予測不可能なところに流れ込んでしまうのです。
(それがマイナスのほうに作用を及ぼすことも、あるよね・・・)

車騎星は現実の星なので実際の行動に影響がでます。「こんなはずじゃなかったのに」みたいな感じになりがちです。中庸、ってものがあまりないし・・・(ああ、耳が痛い。色々心当たりがあ~)
鳳閣調舒、龍高玉堂のような精神性の星は頭の中でもやもやごちゃごちゃしてそれはそれで辛いですが、現実の星は現実に影響が出るので実際痛手を負うときがあります→そうすると精神的にもツライ。

まあこんなこと書くと救いはないよなあ・・・

でもそこからのスタートしかない。自分の習性、ついこうやってしまうパターンなどを呑みこんだうえでマイナスをプラスにひっくり返していくしか救いは無いのではないでしょうか。
相当な負けず嫌いでずっと動き続けられる(というか止まることができない)人なのでスポーツや将棋、囲碁などの勝負の世界では強い。未開の分野や土地で新しいことを成しえるのもこういうタイプの人でしょう(^^)
規模の大小はあれどそういうことでうまく消化していくことが結局は安定につながります。

もちろん何にもしないで部屋でずっと寝て暮らすことだって可能。爆発しがちなエネルギーをどう発散するかは知りませんけどね。

基本的に中殺を持っている人は孤独だと思います。孤独が必要、というのかな。
一人が好きと孤独は別だよね。
人の輪から一歩引いたところが立ち位置で、そこから色々投げかけてみる感じでしょうか。
 

↑このページのトップヘ