~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
10月24日11:00~16:30
10月31日11:00~16:30
11月7日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
10月20日(金)12:30~16:00
10月27日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
10月20日(金)①9:30~ ②22:00~
10月27日(金)①9:30~ ②22:00~

算命学 基礎講座(全4回)
2017年10月28日 11月11日 11月25日 12月9日(土) トナカイノニカイ
http://annco.blog.jp/archives/1068060851.html (残席3 10/12)

2016年10月

2016年11月1日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 予約は入っておりませんのでお気軽にご連絡ください。
17:00からは
芳華美々子先生です
(写真は易の勉強の後、翡翠先生と阿佐谷でたべた穴子天丼!おいしかった~~)

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

もう11月になるのか!霜月ですね。
年を取ると時間の過ぎるのが早いといいますが、特にウラナイ・トナカイに毎週座るようになってからは本当に1週がクルクル回るように早いです。

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪

もうすぐ2017年になるわけですが、 私は今回ある試みがある・・・それは・・・


手帳を使う

であります。
えっ?そんなこと?って思うことなんですがそんなことなんです。今までスケジュールは基本的には脳内のみの記入でやってきたんです(子供の習い事の時間や場所などはさすがに カレンダーに書いたりしてましたが)。
スマホにカレンダー入れてやったりするのですが、それもすぐ放置しちゃって意味なし。

さすがにこの頃色々増えて回りきらないと思って買ってみました。11月からのなので使い始めようと思います。 
今までの傾向だと2~3か月で使わなくなってしまうので活用できるか本当にナゾです・・・が、今回は必要性があって買ったので少しはもつのではと思ってます。

手帳が役にたつくらい占いのお仕事をいっぱいに増やしたる宣言!!(^^)/ 
そういえば今日は新月でしたね。今日は色々なピースがかちっとはまって動き出す感覚のある日でした。
色々新しいことにチャレンジして沢山の方にお会いしようと目論んでおりまする♥乞うご期待。

 

少し前ですが、予備校の先生が授業中にした脱線話を次男が話してくれました。

ここに100万円あるとします。A案とB案どちらかにそのお金を使うとします。どっちがフェイスブックでいいね!をもらえると思う?って話をしてくれたそうです。

A案: アメリカの政治団体に全額寄付する。そうすると寄付のお礼にその政党のパーティーに招待してもらえる(そういう設定。現実にそのようなことがあるかは全く不明)
もしかしてオ〇マとかト〇ンプとか会えるかも??(≧▽≦)

B案: 新車の軽自動車を買う(o^-')b !  まあ今だと100万円では難しいかもしれませんが・・・

さあどっちを選びますか?
  image
私は息子と話していて「えー?オ〇マさんに別に会いたくもないし、私なら軽自動車を買う!あんたたちが免許取ったら絶対あった方がいいしね」

と話したのですが夫は
「フェイスブックだろ?そりゃ当然寄付してオ〇マに会う方だよ。興味なんて無くったって普通だったら会えない人に会っといたほうが有利に決まってる」とのこと。

あっそうか。
そもそもフェイスブックでいいね!をもらおうということが私の頭から抜け落ちていますねー(×_×)

いいね!をもらうには本人が何が欲しいか、何がしたいかと言うことより、他の人が何に注目するか、これをしたら(見たら)どんな反応が得られるか、を判断出来ることが大事。

これは夫が司禄星中心で合わせて禄存司禄3つ持っている人で、私は1つも持っていないということの差だろうと思います。

禄存星司禄星を持つ人は、自覚のあるなしに関わらず、絶妙なエサの付いた釣り針をぽーーーんと人の中に投げることができます。そしてぐいっと自分の方に視線を持ってくることが得意です(これをわかりやすい表現でいうと「モテる」ってことだと思います)。色々計算ができるのですね。
こういう人はフェイスブックでいいね!をもらうのが上手。商売のセンスがありますよ~ 

私は鑑定で禄存司禄の強い人には「物事を計算できる才能がありますわよ♥」とお話するのですが、「そうですね、ウフフ♥」と返事する人と「えっ?そうなんですか?」と返事する人と分かれます。 若いお嬢さんならともかく、30代半ばを過ぎたなら意識して「ウフフ♥」とやってほしいところです。ミエミエの計算は痛いよ!!

「好きなことしかしないお笑い芸人」 みたいな命式をもつ私に商売センスは、ない・・・orz
ちなみに某売れっ子占い師の先生にこの話をしたら「当然A!!オ〇マに会う」と言ってました。もちろん中心ではないですが禄存司禄はお持ちでした。私も禄存司禄エッセンス欲しい~

遅くなりましたが火曜日のウラナイ・トナカイにお越しくださった皆様、ありがとうございました!この日はたまたまちょっと遠くから来て下った方が多く大変感謝しております☆

最初から最後まで色々なお客様とお話したありがたくも忙しい一日でした。イメージ画も沢山見ました。普段はトナカイの看板の下に付けるホワイトボードにメニューと何か絵を描くのですが、バタバタして描かずに終わってしまいました。

今日は仕事で疲れてヨタヨタしているのでヨタバナシ。

9月から新しい職場になり約2か月、だいぶ慣れました。
細かい手順や決まりがすごく多くてしばらくは大変でしたが、ようやく体が覚えてきた感じです。
今度の所は「説明専門」人員なので立ちっぱなしでずっとしゃべっています。一日50人くらいにぶっとおしであれこれ説明しているかもしれない。説明した内容をPCに入力するのですが、最近はそれも音声入力なのでマイクにずっとブツブツ喋っています。
普通の人の5倍くらい話している気が・・・鳳閣星3つくらいは余裕で成仏している。

人手も決して多くないし、18時くらいになるとがくんとつかれますねえ・・・
何しろ他の同僚はほぼ全員20代後半!!年を取ったなあ思うのは無理もないわけですよ。

今はまだなんとかやれているけど、働き方を少しずつ考えていかないといけないのかなあと思います。
うむ~~(-_-;) 
   image
楽しみはお昼ご飯くらいか。近くのスーパーの398円弁当を食べることも多いけど、たまに近くのパン屋さんの併設カフェで食べる↑。一人でだまーーって食べます。

あとは夫の会社の女の争いの顛末→を聞くのが家での楽しみ。
まだまだイザコザしているようです。Aさんをどこかにやれば済むような気がしますが、そうすると他の部署などにあることないこと自分に都合のいいように触れ回る可能性が高いらしい。
最近は易で占っているのですが、どうも夫には「何もするな」という卦ばかり出ます。日干「庚」の夫はかなりはらわたが煮えくりかえっているようですが・・・

昨日出た卦は「沢天夬」。堤防決壊です。
明日は揉めるかもと言ってたので顛末に注目しております・・・

 

2016年10月25日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~13:30 13:30~16:00 16:00~16:30 真ん中が空いています。お気軽にご連絡ください。
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日ツイッターでミズマチ先生がこんなことを呟いておられた。
 
「変な人」というのも色々なカテゴリーがあると思います。
私も多分引き寄せタイプじゃないかと思うのですが、ちょっといかれちゃった感じの人や痴漢など結構お会いましたね~。色々なバリエーションで来るんですよ(涙)

もちろん好きで呼び寄せている訳では断じてない・・・のですが、こういうのは私の中に「鍵穴」みたいなものがあってやっぱり同じような鍵穴を持っている人がやってくるんだろうなと思います。
もちろん目に見えて穴が空いているわけではないけど、同志はわかるのだと思われます。私も間違いなくちょっとイカれた部分があったり、痴漢はしませんがまあアブナイ部分があるんだなと思う(-_-;) ハハハ

この理論はみんな一緒で、何度居場所を変えても同じような人が寄ってきてトラブル、のように同じパターンが繰り返されるのは、環境のせいじゃなくて自分のせいですね。自分の鍵穴を放置しちゃっているから。居場所を変えても潜在的に同じ鍵穴を持っている人を刺激しているので何度変えても根本的解決にならない。


変な人が来ないようにするには自分から鍵穴を埋めちゃう。変なことをするんです。
よく言うんですがゾンビになればゾンビは怖くない。

ミズマチ先生の言う「人気商売をする」も一つですね。私だったらアヤシイ事をいっぱいする。男遊びをする(笑)。
変な男に自分がつきまとわれるなら自分がつきまとう方になる。健全なのはアイドルやスターにですね。それもなるべく手が届かないような人に。とことん金をつぎ込めば日本経済も回るかも。
自分から仕掛けたほうが早いです。

よく話すことですが、私は占いを始めてから車の事故が激減しました。
最後にやったのはここに引っ越す前か。左折時に自転車を巻き込む事故をしてしまいました(スピードはなくてすぐ気づいたので相手にケガはなかったのですが・・・)それ以来ないって私にはすごいこと。情けない・・

引き寄せるタイプの人はエネルギーが氾濫しやすいんだろうな~
河じゃないけど護岸工事をして分流を作ると被害が少ないと思われます。

 

今日は「算命学基礎講座」全3回の1回目でした。参加者の皆様はおつかれさまでございました!
こちらも経験の浅い拙い講師なので、参加者の皆様がどんどん「これは○○ってことですか?」と質問して下さり、それによって説明を補うことができて本当に助かりました。どうもありがとうございました。
最初は暗記部分が多くて大変ですが、土台部分なので頑張って叩き込みましょう!
  image
五行の相生、相剋、比和はじゃんけんみたいなもの。グーはチョキに勝つけどパーには負けるのように、どの五行もこっちには勝つけどあっちには負けるみたいなシステム。
生じられる、剋されるの向きがどっちに注意してくださいね~

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚    .☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

そういえばバタバタしているうちにプログレスの月がアセンダントを超えて1ハウスに入りました。
そのくらいじゃ何も変わらないだろ!って思いましたけど、変わりましたね、自分の中で。
プログレスの月だからあくまで気分なのですが、なんか見たことない花の種を蒔いちゃおうかな~~♪みたいなノリの今日この頃です。

時はどんどん移って言って同じ星回りは二度と来ないって最高だ。
 

↑このページのトップヘ