~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2016年08月

調舒星についてまた書くと言った続きです。

この前の記事の調舒星男子Sくん。表向きはあくまで丁寧な言葉遣いと物腰でどんなクレームにも「ご指摘ありがとうございます。わたくし若輩者でして大変勉強になります」と神対応していますが、裏に戻ると「なんだあのクソジジイ!♯♭θ〆*∞!!(あえて伏せ字)」と毒の血が噴き出します。

調舒星を持つ人は鋭く、なおかつ繊細な感性を持っています。感情豊かな人だけど反発心、反抗心も人一倍のあまのじゃくさんです、
 
このように私は長年調舒星人を観察して参りましたが、この度調舒星成分「チョウジョちゃん」を発見、抽出することに成功しました。

こちらがチョウジョちゃんの顕微鏡写真です。
   image
イメージとしてはスーパーボールにトゲドケがついた形です。こういう健康グッズもあるようですね。
この「チョウジョちゃん」が調舒星が陽占のどこにあるかはかかわらず、調舒星人の血液中を流れていることが確認されました。特に中心、東にある場合は多めに観測されることがわかっています。
(追記 調舒星人のほとんどが自身の内部にチョウジョちゃんがいるのは自覚している模様です。自分の中にどうしようもないピリピリ感を感じるようです。なお、チョウジョちゃんは揮発性も兼ね備えており自分でも気づかぬうちに外部に漏れだしていることも頻繁に観察されております)

ちなみに「ハイパーチョウジョちゃん」も存在することが最近の研究でわかりつつあります。
ちなみにこちらがハイパーチョウジョちゃんのスクープ映像です。
    image
見た目はムラサキウニのようで長いトゲが特徴です。ハイパーチョウジョちゃんは調舒星中殺の人の血中を駆け巡っているようです。
スーパーチョウジョちゃんは見た目の通り長いトゲが目立ちますが、上手に使わないと濃度が上昇し体の一部にたまってしまい、トゲが自らを突き破り自身を痛めてしまうことがわかっています。さながら尿酸の結晶が皮膚を突き刺す通風発作のようです。

このように調舒星をお持ちのかたは皆様「チョウジョちゃん」を持っています。
これを直接的に人に当てるのは時と場合をよく考えないと大変危険です。理想は何か間接的に当てること。音楽、芸術、文章、学問、占いやスピリチュアルなどが最適かと思われます。こういうものに上手くチョウジョちゃんをくるんで世の中や人に当てると素晴らしいものになります。
是非調舒星をお持ちの方は自分の中の「チョウジョちゃん」をうまくコーティングして排出してください。特に調舒星中殺の方はとげが自分を突き破る前にうまく排出してくださいね。

ちなみにこの「チョウジョちゃん」の存在は全て私の脳内における発見で完全なるフィクションです。 
他の人に「知ってる?」って自慢したら笑われるのでご注意を!(そんな人はいないか・・・) 

2016年8月9日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 まるごと空いています!お気軽にご連絡ください。
この日は所用の為16:30で完全撤収します。申し訳ありませんがご承知おきください。
(ちなみにこのカエルはまつい先生が恵んでくれたクリームパン)

イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)

17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
週末はイベントだったので月曜は本業はお休み。
前の日帰りは超午前様だったのでゆっくり寝たいところでしたが娘の習い事が入って早起きをせざるをえなく・・・もう他のお母さんに口八丁手八丁を発揮し送り迎えを頼んでしまいました。
洗濯と昼寝とブログ書きを繰り返し徐々に体力回復。

日曜は2部も終わって最後に残った皆さんと部屋の片づけをして、最後にわたしもアサガーヤの葉を一枚いただきました。
   image
「主人公・・・自分の幸せを他人の手にゆだねていては、いつも心が揺れ動き、不安になります。幸・不幸を決めるのはあなた自身。人生と言う名のステージで、主人公の座を明け渡してはいけません」

ちょっと話は違いますが、本当に欲しいものは欲しいと、本当にしたいことはしたいと言おうよ、って人と話して思うことはよくあります。
ストレートに出したほうが心の風通しもいいし、それを聞いた人が「それなら協力を」とか「こんな話があるよ」みたいに縁が広がっていくこともあるし、夢の実現はすごく早いと思います。
もちろんそうすると「自己主張強すぎ」とか「変な人」とか言われる可能性はある。
だからと言って星飛馬の姉ちゃんみたいに襖の陰から顔を半分だけだして他力本願で待っていたって何も起こらないんじゃない?そのうち死ぬよ?って思う。

新人ちゃんイベントに遊びに来てくださった神谷樹先生がイベントのことを記事にしてくださいました。
   神谷樹先生「言ってみるもの」 
この話は実は私も一緒にいました。鑑定結果が出た後の話なのですが、学費を伺うと確かに高い。失礼だけど「何系に行きたいの?」って聞いたら「〇〇な専門職で・・・」とお話してくれたらちょうど手の空いていた先生が「友達が別の〇〇な学校に行ってましたよ。多分もっと安いですよ」と教えてくれました。
何でも言ってみるもの、ってホントだよってことが目の前で展開しました。
自分は自分でかじ取りをするもの。その為には自分の「本当はこうしたいのさ!」という気持ちを捕まえてオープンにしていくことかなと思います。

そう思うのは私が鳳閣星が強いからかもしれません。が、全方位的に適応することの一つでしょう。

7日(日)はとうとうやってきたイベント当日!!
「新人ちゃん祭り☆2016夏」 でした。

朝から色々準備して・・・
   CpOGOqCUkAAUn3e
新人ちゃんたちも続々集合して準備。皆さん口々に「めちゃくちゃ緊張する!!」「コワイ・・・」「ドキドキして手が震える」と緊張の面持ちでした。しかし容赦なく11時オープン(笑)!!
こちらはベテラン枠(?)でお久しぶりの岩田麻里先生
    image
余裕かと思いきや「緊張してえずきそう・・・」と。しかしさすがのベテランのたたずまいです。
そして最初のお客さんの状況をカードでチェック&音叉でチャクラチェック。石と糸を相談して選んだら慣れた手つきですいすいっと制作してガチミサンガのできあがり~~
   imageimage
おにゅーのガチミサンガでご満悦のA.T先生(仮名)

そして新人ちゃんたちが「どうしよう~~」と言う間もなくお客様がどんどんいらっしゃったので、プロデューサーあんこがどんどん振り分け送り込みました。

まずは噂のタロッティスト、柳月子先生。1階の流しの前という人の出入りが多い所でもバッチコイな肝っ玉ぶりを披露。小柄でキュートなイメージとのギャップ萌えです。
   image
マヤ暦とタロットの相原奈那子先生。スケッチブックに手書きのキャラクターでわかりやすく説明をしてくれました。トナカイでは珍しい占術なので「受けてみたい!」と言うお客様が何人もいらっしゃいました。
   image
西洋占星術・タロットの青楽千花先生。初めから終わりまでほとんどしゃべりっぱなしだったのではないでしょうか?大人気でした。さわやかなビジュアルも武器ですね!私が欲しい!
   image
算命学のよのこ先生。こちらも「算命が初めてです」というお客様が何人も来てくださいました。よのこさんの現実的アドバイスはお子さんについての悩みに特に効くなと実感しました。勉強歴の長いよのこ先生、さすがのデビューでした。
   CpOUpMJUAAE0LzO
そして2部へ!!
2部はこの方を抜きにしては語れない。謎の占い師X!!
   imageimage
大丈夫です!!怖くないです!!
鑑定中のお写真からはベテラン臭がむんむんします。何と言うか・・・すごかったです。
下の写真は算命学の山城美玲先生。お客様は切れてしまっていますがマユー先生です。ありがとうございました!
こちらはコロコロと楽しい笑い声がひびく楽しい鑑定が続きました。
   image
実は夜の方は日曜日だし、人通りがどうかな~とチラッと心配していたのですが、ふたを開けてみれば沢山の方が来てくださって本当に感謝しております。

アーサとの連動企画も沢山の方に楽しんでいただけたようでなによりです。
私も途中ミズマチ先生と交代してちらっとアーサに行ってきましたよ。
私の居た土曜より全然混んでるじゃねえかコラァ!!という思いはおいて、ビット先生にタロットでみてもらいました。ビット先生のタロットはいいよねえ・・・10分で大満足でした。


朝、不安の面持ちで来た新人ちゃん。終わって帰るときの顔は全然違って見えました。

私も大変貴重な体験ができました。長い一日でしたが無事に終わって本当によかったです。
来てくださった皆様、応援、協力してくださった皆様すべてに御礼申し上げます。


    

土曜はまずはトナカイノニカイで「算命学で考える子供の進路」講座でした。参加して下さった皆様ありがとうございました。
お子さんの命式を見てあれこれ知恵を出し合う感じでしたが、なぜか「貫索」と「車騎牽牛」祭りでしたね。アドバイザーよのこ先生のおかげで色々な視点や現実的処方が出されたと思います。
「やりたい仕事」と「稼げる仕事」は違います。算命学はそのあたりはキレイに出るので是非役に立ててもらえれば嬉しいです。

そして午後からはタロットバー・アーサさまで七夕祭り鑑定会でした。
  image
始まりは少し余裕があったので如月先生に水晶リーディングを、雨宮先生に手相を見てもらったり(真朱先生にはタイミングが悪く受け損ねたーー!くやしいー!)。
雨宮先生と真朱先生は初対面でしたが、雨宮先生はお若くてすごく可愛い魔女さん♪って感じですが手相をがっつり読んで「これからどんどん上がる手相!」と誉めてくれて嬉しかったです。真朱先生は噂通り華やかなできっぷのいいお姉さまでホレボレしました。お話が楽しくて「そうそう!そういうことある!」ってスカッとします。
途中でアーサ特製屋台フードを食べたりしてお祭り気分も満喫しました。

ちなみにみんなにびっくりされるけど桜田先生は初対面(おまけに同じ誕生日なのさ。いや、年は違うけど・・・)
   image
もちろん占いのほうも沢山させていただきました!イベントではイメージ画がやはり人気ですね。いいのかこれで・・・みたいに描くのですがお話をすると意外と絵とマッチするのが不思議です。

色々なお客様に会えるイベントは楽しいのお~(*´ー`*)お越し下さった皆様、ご一緒した先生方、マユー先生、桜田先生、どうもありがとうございました!
↓人気者マユー先生♥この日は白マユー。次の日あったら黒マユーでした。オサレです。
   image
その2に続く・・・

夏真っ盛りの8月7日におなじみウラナイ・トナカイで「新人ちゃん祭り ☆2016夏」を開催します!
   image
いままで研鑽をつんできた新人ちゃんを集めてのイベントです。 色々な占いがお手頃価格で体験できるチャンス!あとトナカイゆかりの先生もちょっと変わった占いや久しぶりのメニューで登場してくれます。
この日は阿佐ヶ谷七夕まつりの日。アーサでもイベントをやっているので是非行き来して両方楽しんでください。
絶対この日は空けておいて遊びに来てほしいです。待ってます~


「新人ちゃん祭り@2016夏」
   ◎日時:2016年8月7日(日) *この日は有元先生の通常鑑定はお休みです*
     1部11:00~16:00  全館使って行います
          2部16:30~21:30   1階だけで行います
 
   ◎場所 ウラナイ・トナカイ→

.。o○.。o○.。o○.。o○出演者紹介.。o○.。o○.。o○.。o○
           
決まっているところからアップしていきます。どんどん情報が増えていくのでチェックを忘れずにね!
予約はお目当ての占い師に直接お願いしますね♡

トナカイのHPでもまつい先生が紹介ページを作ってくださいました→ 合わせてご覧ください

1部(11:00~16:00)
タロット、占星術 柳月子(やなぎつきこ)
  
*メニュー*
  タロット 10分500円
  タロット+西洋占星術出生図読み付き 20分2000円

5日の日の鑑定練習会の寸前に来てくださることになった月子さん。当日タロットを美しくさばき読んでいく姿に「これはイベントにスカウトせねば!!」とお声がけしました。やった、一人ゲットと思いきやまつい先生が紹介して下さる予定の方と同一人物であることが判明。腕前は間違いなしです。
占い師のやまもとようこさんが月子さんについて紹介してくださってます→ どうぞ参考に!
予約はこちら yanagi.tsukiko@@gmail.com (@を一つ抜いてください)
ブログ開設しました!「NO.TITLE


算命学 よのこ

*メニュー*
  算命学 10分1000円

よのこさんは私が天海玉紀先生の所で算命学を勉強している途中でお近づきになりました。
司禄星中心で落ち着いたムードのよのこさん。現実感あふれるアドバイスが大変好評です。「がんばりましょう」だけではなく「こういう所をこんな工夫をするといい」みたいな答えを出してくるので本当に参考になります。
恥ずかしがりやなよのこさんを今回私が引っ張り出しました。是非このチャンスをお見逃しなく!!
典型的口コミタイプのよのこさんはブログをお持ちではありませんがご本人からのメッセージです。
「はじめまして。よのこと申します。夏瀬杏子先生のご推薦によりウラナイトナカイの『新人ちゃん祭り☆2016夏』の1部に参加させていただくことになりました。
メニューは算命学10分1000円となります。算命を手がかりに相手から見た自分、自分も気付いていない特徴などを観ていきます。ぜひぜひお立ち寄りください。」

なんとTwitter始めました!@yonoko25をフォローしてね。
予約はこちら yonoko.25@@gmail.com (@を一つ抜いてください)
または私の問い合わせフォームでも構いません→ 
  

ガチミサンガ タロット  岩田麻里(いわたまり)

*メニュー*
  ガチミサンガセッション 20分4000円
  タロットセッション 20分3000円

この日はあのガチミサンガがトナカイに帰ってくる! 中野トナカイで在席していた岩田麻里先生が出演してくださいます。
チャクラのチェックをして、今の自分の状態にあった石と色でオーダーメイドのミサンガを作ります。私も何回か作っていただきましたがキラキラした可愛いミサンガが目に入ると気分が上がりますね。もちろん何か小さくてもいいので願をかけるのも効果的。目に入るたびに気持ちがよみがえります。
写真はたまき先生からお借りしました。やっぱり可愛いですね!
インスピレーション豊かな岩田先生のタロットも勿論おすすめです。
   20140609-mari-misanga
ブログで岩田先生のガチミサンガへの想い、タロットリーディングについてのお考えがきちんと書かれてます。
詳細、予約はこちら→ブログ「☆★☆アトラクション・フォーチュン☆岩田麻里の初期衝動日記☆★☆


西洋占星術 タロット  青楽千花(あおらちか)

*メニュー* 
  タロット 10分500円
  総合鑑定(占星術+タロット) 20分1000円

向真希先生と桜田ケイ先生の第一期水曜トナカイプロ育成講座出身の占い師さんです(お名前は変わってます)。3月に講座が終了後もイベントに出演したりと研鑽を積んでこられました。
今回ケイ先生に紹介していただいたのですが「星もタロットも、きちんと自分の立ち位置を押さえつつ、しっかりと読むことができる実力のある方です」とのお言葉を頂いております。2人の先生にビシバシ鍛えられた腕を試しにきてくださいね。
講座のお仲間だった神谷樹先生が千花さんについて(月子さんも!)紹介してくださってます→
予約はこちらまで aorachika@@gmail.com(@を一つ抜いてください)
ブログはこちら 「占い師 青楽千花の贈る『星とタロットの幸せな世界』


マヤ暦 タロット  相原奈那子(あいはらななこ)

*メニュー*
  マヤ暦 10分1000円
  タロット 20分2000円

トナカイ周辺では珍しいマヤ暦を扱う占い師さんです。なかむらかえる先生から紹介していただきました。
マヤ暦とは・・・古代マヤ人の使っていたとされる暦。マヤの人々は、天体観測に優れ、いくつもの暦を使い分けて生活をしていたと言われています。その中でもツォルキン暦は260日で一周をする暦で、星座占いと同じように、生年月日から、自分自身の性格や才能、特性、生まれ持った使命を知ったり、周りの人との関係性を見ていったりすることができます。
自分や周りの人のマヤ暦を知ることでより自分が自然と調和して生きていくことを選択できるようになるとのこと。ぜひ一度体験して自分自身をよりよく知るきっかけにしてみてください。
じっくりやるセッションがお得意な奈那子先生。20分のタロットも是非受けてみて下さいね!
マヤ暦で占ってもらいました!の記事はこちら  ←かえるさんからのコメント付き
予約はこちら 
fuwa2nana@@gmail.com (@を一つ抜いてください)
詳細はこちら HP「nana's Healing World

 

2部(16:30~21:30)
こちらは1階だけの開催です

算命学 タロット 山城美玲(やましろみれい)

*メニュー*
  算命学 10分1000円(算命学を予約してくれた方にはサイコロおみくじの下半期のアドバイス付き)
  タロット 5分500円

トナカイのGWのイベントで鮮烈デビュー(?)を飾った美玲さん。ニコニコお話を伺いながらもズバッと本質に切り込む一言を繰り出してきます。なかなかの破壊力ですが本当のことなのでこちらは二の句が継げません。
たまき先生がつけたキャッチコピーは「ハイパー知性派毒舌家」。
「ホントのところ、どうなのよ?はっきり知りたい!」というお客様におすすめです。
詳細&予約はこちら→「山城美玲の占いつれづれブログ」


インド占星術  謎の占い師X

*メニュー*
  宿命から導き出すあなたの適性:インド占星術 20分1500円(要予約)

インド占星術!?いったいどんなのでしょう?めちゃくちゃ気になります。そして謎の占い師Xとは・・・ 

ここに秘密のカギが隠されてます→
ぜひ奥の深いインド占星術をお試しにきてください。
インド占星術は事前の資料作りがかなり大変らしくそのため要予約になっています。これがこのお試し価格で体験できるのはこの機会だけではないでしょうか?絶対オトク!!
Xはトナカイで活躍中のあのA先生と言うウワサ・・・当日覆面つけてくれないかな?
こちらのご予約は8月5日(金)22:00までになります。どうぞお早めに。
   無題


問い合わせ&申し込みは各占い師に直接どうぞ!!
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。 
 

↑このページのトップヘ