~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2016年08月

9月に「ウラナイ・トナカイ」で
「はじめて講座とすぐに役立つWS」イベント週間があります。 

その時に「はじめての算命学」の講座を開催することになりました。
初めて算命学にふれるかたにとって「どんな占いなの?」「どんな知識が要るのか?」「具体的にどんなことがわかるのか?という疑問に対しての手引きになる講座です。
ご興味があるかたは是非気軽にご参加くださいね♪
   image
「はじめての算命学」

   ◎日時 : 2016年9月22日(木・祝)   10:00~12:00
      ◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
      ◎受講料 : 2000円
      ◎定員 : 8名 (満席になりました!キャンセル待ち受付中)

算命学は命術(生年月日など生まれた時に決まった不変の情報)の一つ。
漢字が色々出てくるので「難しそう・・・」と思われる方もいるかと思いますが、日本に住んでいれば漢字は日常的に接しているものの一つ。潜在的に知っていることも多いので慣れれば全然大丈夫です。

算命学は自分を知り、それに合った環境をアレンジして、より自分の個性を活かせるようにする学問です。
参加者様の命式を記したシートを用意しますので、どんな星を持っているのかをわかりやすくコンパクトに説明していきます。
短い時間ですが算命学の面白さをお伝えしていこうと思います。

問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームへ→

他の講座のラインナップを見ていただくとわかる通り、リーズナブルなお値段で色々体験できます!
是非お気軽に色々試してみて、自分に合う占い、合う先生を見つけてくださいね♪
 

2016年8月16日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:30~15:30 15:30~16:30  最後の方はご予約済みですがあとは空いています。よかったらお気軽にどうぞ。できたら電話かメールをいただけると嬉しいです☆
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円
10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問不要!あなたから視えた絵を描きます) モニター価格800円

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
今朝伊豆から帰ってきましたが、母がもういくつかおかずを作って持たせてくれたので今日の夜はそれを食べて楽できました。単純にありがたいです。
中心と南が禄存星(それが両方とも中殺)の母は「超尽くし型」の女です。「今日これから寄るから」と言っておくとうっかりすると外で車を待ってます(いつ着くかわからないのに)。子供たちが好きそうなものは全部買って用意してあるし、運転で疲れてちょっと横になろうとすると枕とタオルケットがすぐさま飛んでくるし、なにしろずーっと動いています。
こういう人は本当に人や物を引きつけますね。
しかしうるさい(笑)何だかどうでもいいことをずっと話しかけてくる。鳳閣星の娘(わたし♡)はテキトーな相槌しかうっていないので本人の満足度は低いかも・・・

まあ悪く言えば過保護、おせっかいさんなのです。今日は次男もいたのですが次男に「朝ごはんサンドイッチ食べる?チンしようか?」って聞いてました。サンドイッチはチンまでしなくていいです!!

6月に飼っていたネコが死んでしまって、もう年でわかっていたこととはいえ本当に1人で寂しいようです。もう自分も年だから最後のネコだと決めていましたので。
今日は小夏を置いてきましたが母のような人は世話を焼くものが無くなったらどこか器官が詰まって死んでしまうから丁度いいかな、と思います。禄存、司禄の強い人は何か対象が無いと腑抜けになるのでうまいことそのパワーをガス抜きした方がいいでしょう、きっと。

小夏も東が禄存なのでおばあちゃんと暮らすことは刺激(?)になっているようです。
そういえばお客様の中で「娘さんの言動がすごくわかります!!」と会ったりメールの中で教えてくださる方が何人もいらっしゃって「へ~~」と思います。もちろん禄存司禄系の方々です。ありがとうございます。
母が言っていましたが、庭のネコのお墓に二人でお参りしていたら小夏が「今日のお祭りでビンゴがあたりますように!!」とお願いしていたそうです。何かが大変間違っていますが現世利益が大事な彼女らしいなと大笑いしてしまいました。

全国的にお盆dayでしたね。
今日は夫の実家に行ってきました。そしてそのまま伊豆の母の所にいます。

義父が少し前から調子が悪く、人がわさわさしていると嫌みたいなので私は子供たちと日帰りです。昔は3~4日泊まることもざらだったので私は楽になりましたけどね。す
前にも書きましたが義父ははなかなか難しい人です。中心は調舒星ですが南の牽牛星が効いていてとても有能な人で自治会やら森林組合やらで長をやっています。

その仕事に関わらず自分がやっていたことが身体の不調でできないことが大変ご不満らしい。しかし誰かに頼むのも絶対に嫌らしく義母がものすごく困っています。
みかん畑なども持っているのですが去年~今年はもう全然手が回っていなくて恐ろしいことになっています。周りの人が見かねて「オウ、ちょっと手伝ってやろうか」と言っても「大丈夫だから」って断ってしまう。何よりも人に弱みを見せるようなことは絶対!!!したくないらしい。誰になら頼めるのかといったら息子(うちの夫)か孫(うちの息子たち)だけらしい。このつながりだけは「正しい」のであろう。

今日帰ったら庭がジャングル化していました。普段は綺麗な日本庭園風?なのですが・・・
植木屋さんを入れたいのだけど「そんなの入れるな!俺がやってやる!」と怒ってむくれて手が付けられない(だけど本人は体がしんどいので動けず)、どうしようもなくこうなったようです。そしてとうとう諦めて今度植木屋さんが来るのを承知したらしいい。

男の人だとどうしても「おれはまだまだ現役だ!」みたいな気持ちが大きいとは思いますが、プライドがバベルの塔並みの牽牛星強めジジイは取り扱いが難しくてたまらん。お願いだから助けが必要な部分はキチンと借りてくれ~と心底思います。よそさまの力を借りるのを嫌がるので夫にばかり負担が増大・・・
image
私の仕事は暦通りなので明日は早朝帰ってそのまま仕事に行こうと思ってます。娘はそのまま置いていく。
珍しく風邪気味でぐすぐすするので早く寝て早く治そう♪おやすみなさい。

この頃なぜか娘が寝る時に「ママも一緒に来て」と言います。
別にいいよ、と二人で布団でコロンコロンしながらおしゃべりしていると、どうも私が先に落ちてしまい気づくと朝方、っていうのを4日間やってしまって、orz ←朝こんなです。
朝日の中夕飯の片づけしてます・・・
   image
夜娘と二人で布団にいるとある気持ちを思い出します。

4~5年前、こちらに引っ越してすぐ正社員で働いていたころ、まだ新しい土地にも慣れないし、職場の見えない何かにぎゅうぎゅうに押されているような毎日がなんだかすごくしんどくて、 よく夜寝る前に天井を見て思わずつぶやくというか、祈ってた。

「私が私のままで息ができる所に行きたい!!」 

この時はかなりフルタイムで働いていたけど(保育園もお迎え間に合わないので保育ママさん頼んで二重保育していた)こじんまりした職場に馴染めていなかった。息苦しかった。占いもやってなかったし。
今思えばさっさとどっか行けよボケ!と思うけどその時はなんとか頑張らないとって思ってた。

まあそのあとわりとすぐ結局決壊しちゃったのですけどね♡

今はあちこち動いて不安定で、年取ってきて柔軟性落ちてきてつらいわ~なんて思うけど、ぜ~~んぜんあの時に比べたら素で息していると思う。ホントよかった!!
どうしてあんなところで無理しちゃったかとも思うけど、あの職場で初めて「私って変かも??」って思ったんですよね(それまで思ったことなかった・・・)そこで色々気づくことは多かったです。なので意味はまあ、あったのかなと。
 
ああ、やっぱり不安定が安定の秘訣なのですよ・・・ 

今日はウラナイ・トナカイでたまき先生の十大主星「鳳閣星・調舒星」に出席してきました。

ゲストはトナカイで金曜日の昼に出演なさっている山吹海帆先生。もう今日のことがアップされてますね!→ 
お話を伺うと学生のころから調舒星らしさが溢れていたようでさすがです。調舒星の人は調舒星として生まれてくるんですねえ・・・(?)

そして不肖私あんこ、調舒星成分「チョウジョちゃん」について研究を発表させてもらいました!!
いや、こんな内容を大真面目に発表させてもらってスミマセン・・・
この研究を私と縁がある調舒星関係者に愛とリスペクトをもって捧げます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
   image
そして今日は翡翠輝子先生のところに易の勉強に行ってきました。
実際に普段自分でたてた卦を翡翠先生にみてもらい色々教えてもらったりします。

今回は私の深刻な悩みを紹介しましょう。
易の神様はどんぴしゃな答えを出してくれて泣けました。


悩み:「私はかなり変わっているところがあるのですが、どうやって生きて行ったらいいですか?(涙)」

出た卦・・・水地比(すいちひ)の上爻
     周りの人に合わせようとか仲良くしようとか考えなくてよい。もうウチュウジンのまま行くといいです。


なんてハッキリした、無慈悲な答えが・・・!!

それなら「周りの人たちにどう接していけばいいですか?」

出た卦・・・風沢中孚(ふうたくちゅうふ)の2爻
     いくらウチュウジンでも自分の方から歩み寄り誠意を尽くすこと


易ってすごいな~~
ちょっとピッチを上げて頑張ってマスターせねばと思います!

↑このページのトップヘ