あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2016年08月

昨日はウラナイ・トナカイでした。
お越しくださった皆様どうもありがとうございました!

昨日は鑑定後、二階で講座をしていた甘夏さんと全中殺つながりデート♡
トナカイのすぐ近くの青天上さんに行きました。 
   image
鶏肉の方の青天上さんに行きましたが、専門だけあって大変おいしいです。以前長男がこちらに用があったときこの店で夕御飯を二人で食べましたが「うまい。あれもこれも食べてみたい」と言って連れてきたのを後悔しました(笑)特にレバーが美味しい。私はレバーはあのモロモロした食感がダメで本当は食べないのですが、ここのはフレッシュというかフワッとしていて食べられる。つーかもっと食べていい?って感じになります。
昨日も「おいしいねコレ!」とガツガツ食べました。肉は正義だ。

このあとはデニーズでお茶しながらしゃべったり占ったり。まあよく二人で笑い転げていました。さすがに帰ろうか、となって「何だか色々占ったけど、だいたいやめとけってタロットに言われたよね」「私達の頭で考えたことでうまく行く事ってあんまりないんだよね!放って何かに任せるのがいいんだ」みたいな話になりました。

そこでちょっと思い出した話が一つ。

先月、三河で中殺の会があったときにやはり似たような話をしました。
「中殺の人は自分でしゃにむに頑張ってもうまくいかないことがある。電車を乗り継いでいくように環境に身をゆだねることだ大事」と。

そうしたら一人の参加者さんが質問をしてくださいました。
「(三角由恵さんの)たいわでは、自分の本当にやりたいことをしろ、って言われました。自分のしたいことをしないほうがいいって意味ですか?」

あ~~~それはですねえ・・・
   image
普通の人が目的を決めたら「よし!あそこだ」と最短でそこまで行けるのに対し、ネジが外れている人(中殺の人)はどうしてそっちへいくの??ってほうへ行って大回りで向かいます。
どこへ行くか、何をしたいかは決めていい。行き方が下手くそで敢えて苦手な方へ行って自信喪失したり遠回りして時間がかかったりするから、そこは他者に聞いたり流れに素直に乗ってみたほうがいいよね、って話をこんなふうにホワイトボードに書いて説明しました。

(ちなみにこれは戌亥天中殺の人にもあてはまる部分あり)

「私たちはちょー回り道タイプだよね!!」
「そうそう、目的地だって自分で決めると危険かも。ゆる~く設定するくらいがいいよね。」 
甘夏さんとゲラゲラ笑いながら駅に向かいました。
ぜったい周辺の時空は歪んでいたなと思う。 

2016年8月23日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 今の所予約はありませんのでお気軽に問い合わせください
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問不要!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 
日曜はウラナイ・トナカイで「鳳閣星・調舒星の会」にまたお邪魔しちゃいました。てへ♪
今回はわりと初めてお会いする方も多く大変刺激的で楽しかったです。わりと鳳閣星祭りでしたね。
色々なレポが上がりそうですが私からも多少。

この前の預言カフェでは鳳閣星の権化みたいな預言をもらいなんともコメントしづらかった私です→

鳳閣星は表現の星。物事を俯瞰的にとらえて客観的にそれを伝える能力があります。バランス感覚に優れ偏らない見方ができるのです。
それが行き過ぎると客観性が先に立ち過ぎて自分の感情、状況が後手に回ります。
なので本当は結構辛いのに表向きケロッとしていたりニコニコしていたりして誤解される状況を生む。
これが鳳閣星の隠れた弱点でしょう。

私はよくこんな表現を使うのですが、鳳閣星が物事を洗濯機にかける(または遠心分離器にかける)。そうすると余計なものは脱水されて客観的なことが残る。自分の主観(つらい、悲しい)みたいなことは脱水の方に入っちゃうんですね。
(なおかつ残った客観的なことを言うのがその場にふさわしいことではなかったりもする。 )

鳳閣星の人が自分が本当は何が辛いのか本当はわかっていないのだ、ってことも多いとは思いますが、本能的に隠している場合も多いのではないでしょうか。ある意味超ええかっこしいなので。

あ~~~自分の弱点晒していてホントヤダ!!(涙)
特に私のように3つとか4つとか持つ人は客観性が行き過ぎて薄情になる傾向のようです。わかります。ちょーわかります。温和さ明るさが増えるわけじゃないのねこれ・・・。

私もたぶん性質がわりと丸い感じなのでニコニコしてますが、やっぱり努めてそうしているのを感じる時があります。なんとそれは家庭ですね。家では極力むすっとしたりしません。家族は最大の他人だぜ!そしてつい「今大変な状況だけど大丈夫!」みたいなこともしちゃうのもわかる。いや、自分では本当に大丈夫、って思ってるんだ・・・

どうすれば、といったら自分の主観を物事と同じようにみて、除外するのではなく認めることしかなかろうかと。ええかっこしいなので自分の弱音がきっと嫌なのだ。
別に誰に言わなくてもいい、自分が「これが本当は辛いんだ、私」とわかるだけでもいいのだろうと思います。

*** *** ***
私が辛いとわかること。それは自分の変人ぶりを人から聞くことです・・・(笑)
今さら何を言うんだ、とお思いでしょうが。
せめて人並み、いや必死に人の形を保とうと努力しているのに軟体生物の正体を発見されているタコ、って感じです。がっくし。
しかしこの前易で伺いをたてたようにもう悩むことではないのはわかる→  人並みになるのはワンモア来世かかるって知ってるし。が・・・orz

いろいろタコがお目汚ししておりすみません
 <(_ _*)>謝っておく。とりあえず。ぺこぺこ。
 

先日、「預言カフェ」なるものを初めて体験してきました。
今まで何度も話は聞いたことがあるのですが、今回初めて「行ってみたい」と思いたまき先生に連れて行ってもらいました。
   image

高田馬場から歩いてお店に行くと10組くらいのお客さんがいたでしょうか。
かーなーり空いている日だったそうです。その日は所用があり行ったのは夕方、しかもこれから天気が荒れるという日だったので超穴場ディだったようです。
コーヒーを頼んでそれが来ると、お店の女性が椅子を持って脇に座り、ばーっと話し始めました。

預言カフェはキリスト教の布教活動の一環らしく、「主が言われます。我が愛する娘よ」から始まりました。
 
余談ですが・・・
「主よ」と聞くと昔ピアノを習っていたのを思い出します。4~5才くらいから10年くらいやってました。よくある話ですが、最初は白髪のおばあちゃん先生に習っていたけど全然やる気がなくてイヤイヤ通ってました。小学校中学年くらいで若い先生に変わったのですが、あまりのできなさに今までの教本を別のもっとレベルを下げた本に変えられました。そこで悔しくてやる気を出してその後は結構必死に練習しました。意外と負けずぎらいの性格がポロポロ出ます・笑
頑張ったけど音感みたいなものは全然なくて(なにしろドがファに聞こえる・・・)才能ないなーと思ってました。
よくバッハを弾かされていました。「主よ、人の望みの喜びよ」って有名な曲があって好きだったなー
これはギター版。「アナザースカイ」の曲ですね。
       
話を戻して。
話を要約するとこんな感じ。
***
あなたは喜んでいるのがいい。
あなたが喜べば喜ぶほど回りの人がハッピーになります。あなたは人を励ましたり、良いものを作って回りを元気にする人です。

あなたが人を励まそうと自分の心を立ち上げていること、どんな大変な時も笑顔を絶やさないようにしていること、それがどんな大変か知っています。

自分自身を励ましてやって下さい。自分自身に対してよくやったと労ってやって下さい。
***

たまき先生と「鳳閣星のこと言われたね」という話になりました。あと、夏から秋にジャンプするときが来るとも言われました。着地考えなくても飛べみたいな。

急に思い立ち初めて行きましたがよかったです。私はやはり鳳閣星なのか、と苦笑しました。が、励まされました。自分自身を励ましてやってください、と言われましたが私たぶん意外と下手なので。

よく「自分が自分の一番の味方」みたいな言葉がありますが、昔はあれが何を言ってるの??ってさっぱりわからなかったです。自分が味方になって何の意味がある?それ以前に一番自分を憎らしく思っているのは自分なのにそんなん無理!ってよく思いました。
今は多少意味わかるかな。

預言カフェなかなかよかったです。また何かの変わり目に行きたいな! 


 

今日は月と海王星が魚座で合。

私は天音なおみ先生のメルマガを愛読しているのですが、この前のメルマガに「 19日19時19分に海王星食というのがあって、月が海王星を覆う珍しい配置」と書いてあって「へぇ~~」と思っていました。
その時間はちょうど仕事帰りで運転していて忘れていたのですが、ハッと思い出して時計を見たら「19時19分」。
さすがにその時は無理でしたが数分後ちょっとイメージを追ってみました。それはまたあとで・・・

この前、易を教えて下っている翡翠輝子先生が、私のイメージ画のことをブログで書いてくださいました。

翡翠輝子の招福日記「塔の地下に降りる」 

翡翠先生は様々な女性誌で執筆されている売れっ子占いライターさん。エッフェル塔のような建物を下から眺めるような構図で見えてわたしは「おお、さすが」と思うのですが、なぜか地下に翡翠先生は案内してくれます(動画みたいに見える)。そして中には高級ブランドみたいな店もあって翡翠先生がちょっと着物を彷彿とするような白地に金の刺繍が沢山してあるワンピをプレゼントしてくれました。

・・・すごく私オイシイ思いをしそうですね(笑) 色々教えてもらい本当に感謝しています。

そしてウラナイ・トナカイ店長まついなつき先生が私のイメージ画のレポをかいてくれました。

note「夏瀬杏子さんのイメージ画体験」 

水晶読みなどではよく言われるのですが「こんな絵が見えるハスがない」みたいな思い込みをなくす、というのが結構大変です。
今回キツネがでて(それも目の色が右と左で違う)こちらとすると「???」となりまして。最初は捕まっていたキツネが、そのうちグルグル回っていました。 もっと情報を・・・と思ってじっと視たのですが今度はぴょんぴょん飛んではねているような・・・サッパリわからない。
まあでもご本人には腑に落ちたようで一安心です。やっぱり見たままが大事なのねん。 

私は事情を分からずに描くので、絵によって何のひらめきを得るのかはその人次第ですね(解説ほんとにへぼいです・・・スミマセン・・・)
描いたものを見て、その時心にひっかかっていたことにGOサインを出したり、「これでいいんだ」と元気が出たり、「やはり問題点はここだ」と認識するのはその人自身がすることなので要!フィードバックです。

まつい先生は「元気が出た」とおっしゃってくださって本当によかったです。 いや、本当に・・・’(汗)


そして今日の月海王星の日に見たイメージはこちら。
   image
みたのを描くのが難しかったのですが、真っ暗な夜、人気のない所にポツンと家が建っています。絵の右の方は切れてますがそちらは明るく人が住んでいる世界で、たまにそちらから人が来るのでその時だけ灯りが付く。

たぶんこの家が私なのだな、と思います。闇の世界のお家。
(不幸の影があると身内に言われたり→ 後ろが暗いと言われたり→ してますし・・・自分で納得)
たまに向こうの世界からトコトコ人がやってくるとボンヤリ灯りをつけて占いとかイメージ画とかやっているのかもしれないですね。
こういうお家みたいな人になるのかもしれない。お楽しみに~

今日は満月ですね。
私のMC-IC軸ピッタリで起こります。おお。これはなかなか影響がありそう。

と思っていたら風邪をひいて声が出なくなりました。
そんなにひどい咳をしたわけでも、しゃべり過ぎたわけでもないのに、火曜日トナカイから帰ったころから急激に声が出なくなってしまいました。

というわけで無言の行をしています。口を封印して色々考えろ、って誰かに言われている気分です。
仕事もあまり混んでなかったし人手があったので昨日は途中で帰って休んでいました。
2、3日でちょっとアレコレあったのでアレコレ考えるいい機会でした。
声は少しずつ回復傾向にあります。

夜Twitterで美玲さんがつぶやいたのを発見。


今日申が3つ揃うのか!!うわお☆
その上私は申年申月の生まれ。申だらけだ~~~!!(おまけに申酉天中殺)
生まれ日だけ寅。申と寅は180度の関係でドンパチ。

頭の中でこんな絵が浮かんだ・・・下手ですいません。 
   image
申がマイムマイム踊って真ん中に寅がおびえている図(笑) いやもう今日はおとなしくしてよっかと。

今日の満月がn月の上で起きる美玲さんは、明日金曜日はたまき先生の代打でトナカイ真打ちデビューだ!まさに真っ向勝負でドンパチですねっ!
最近「女有吉」というあだ名がささやかれている美玲さん。
その人の命式の特徴をぱっとつかむパワーはすごいです。
興味がある方は是非金曜の夜にトナカイにいってみてね♪

美玲さんの月は私のICにピッタリ合ってことだ。
縁のある人はやはりどこかでつながっていて面白い。

 

↑このページのトップヘ