あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
6月27日11:00~16:30
7月4日11:00~16:30
7月11日11:00~16:30
7月18日11:00~16:30
7月25日11:00~16:30
7月28日17:00~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)

こはぜ珈琲店 鑑定
6月30日(金)12:30~15:30(この日は所用の為早く終わります)
7月7日(金)12:30~16:00
7月14日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
7月1日(土)(11:00~12:30予約済)12:30~16:00 新宿駅近辺
7月6日(木)14:30~16:30 南阿佐ヶ谷または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
6月30日(金)①9:30~ ②22:00~
7月7日(金)①9:30~ ②22:00~
7月14日(金)①9:30~ ②22:00~

「宿命中殺講座」
2017年7月8日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1066455580.html (残席7 6/21)

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席4 6/7)

2016年08月

今の職場もあと1日となりました。
住み良いところだったので残念といえば非常に残念です。特に所長のNさん(天南+天禄+天将の最身強)とはとてもウマがあったのでお会いしなくなるのはとても惜しい。Nさんもものすごくガッカリして残念がってくれて、この方とだけメルアドを交換しました。
   image
派遣を辞めてここにパートで残っても良かったし、回りの人たちもそれをみんな希望してくれたのだけど、やっぱり次に行くことを選んだ私。新しい所はやはり最初のストレスはすごいので今大変抑うつ気分。超気が重い。
バカだったかしん、私・・・(´・ω・`)

なーんて思ったので自分の行動を検証して見ましたが、「契約満了です。どうしますか?」と上に聞かれて即座に「次探して下さい」と言ってます。直感です。そのあと頭で「絶対一ヶ所に居続けるとうまくいかなくなるかどこか別の所でひずみがでるし。やはりGOだよな」と考えてます。賃金とか通勤しやすさの多少の変化はあまり気にしませんでした。

あれですね、基準がタロットのワンド、ソード、ペンタクルの順ですね(笑)
そして1つ残ったカップに今悩まされているのだ。「情」だ。1年以上いて仕事にはすっかり慣れたし、気心は知れているし、離れるのは寂しい・・・

これは「男と別れる時の決心」と言い換えても通るよね!
「やっぱり無理!」みたいなダイレクトなものから「あれ?この人こんな部分があったんだ・・・ちょっとガッカリ・・・」みたいな胸にちくっとトゲが刺さる程度のものまで、直感は正しい!!
この前「鳳閣星・調舒星の会」で「直感で決めたことに間違いはない」という話が出ました。鳳閣星・調舒星は感性の星なのでそういうことは十分ありますが普遍的にも間違いないと思います。

そしてそれを曇らせるのは頭で考えることではなく、実は「情」だ。「長く付き合ったので思い出が多い」とか「私がいなくなったらこの人はどうなるのか」とか「一人はさみしい」とか「体の相性がよかったし・・・(あ、これはペンタクルの問題??)」とか。
カップの世界はもちろんこの世で大事なカテゴリーだけど、この別れの決心時においてはかなり目を曇らせる。カップはちょっと脇に置いて考えるべし、でしょう。

ということで明日私は最後の仕事に行ってきます。がんばりましょう。



2016年8月30日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 今の所まるごと空いております。皆皆さまのお越しをお待ちしております。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問不要!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

台風ですね!予想よりは多少それたようですがどうでしょうか。なんとかなるべく被害の少ないコースで行ってほしいものですが・・・
明日も私の家はトナカイに決して近くないので色々心配です・・・が、明日は私がウラナイ・トナカイに入店して1周年!こんな危なっかしい私が1年続いたのはトナカイ関係の諸先生方とこうやってブログに立ち寄ってくださる方々の念(?)のおかげです。ありがとうございます。

そんな日なので現時点(29日夜)ではなんとか根性で向かうつもりです。良かったら会いに来てくださいね。

さて、9月のシルバーウイークを中心としたウラナイ・トナカイの「はじめて講座」、だいぶ出そろいましたね。
私も「はじめての算命学」の講座をやりますよ。(くわしくはこちら→
   ◎日時 : 2016年9月22日(木・祝)   10:00~12:00
        ◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
           ◎受講料 : 2000円
           ◎定員 : 8名 (満席になりました!キャンセル待ち受付中)

「はじめて」ということで、全くのさらの人にも馴染みやすい、興味をもってもらえるような資料を・・・と考え中。
なんたって、初めてしまった人は「全くのさら」に完全に戻ることはできないんですよ!!どうだっけ? って必死に算命を勉強し始めたころを思い出す今日この頃です。
(わりと最近なのにね!!そして昔のことは思い出せるってボケ老人か・・・)

私は普段日本語を使っているので(笑)漢字にアレルギーはそんなにないのですが、十二支の丑(うし)と午(うま)が読みがごっちゃになったりしたし、丑は土の性質をもつ・・・みたいにイメージを紐づけするのはやはり多少時間がかかりましたね。
それでも化学の元素記号表を覚えるとか、そういうのに比べたら全然ラクですね。比べる対象が変ですけど。

でもそれより今頭の中で夢中で考えていることがあります。
この前チョウジョちゃんの視覚化に成功したので、他のもできないかということ。
ホーカクくんは成功しました!!
   image
一見ハートのような可愛らしいフォルムですが、モデルは「くれよんしんちゃん」です。上の山二つは推して知るべし。第二形態があって羽が生えて空を飛ぶという意見もある。

ちなみにカンサクくんも考えた。頑固一徹。腕組みしています。
   image
こんなことばかり考えて進まないから参加者さんがまだゼロ!!なのかもしれない・・・

いやもう真面目にがんばります!!
目標は「算命語で話せる人口の拡大です」楽しいよ☆是非気軽に問い合わせ&申し込みを。
お待ちしております~~→



 

ただいま私の6ハウスの牡羊座の土星の上にピッタリt天王星が乗っていています。

そうよ私は6ハウス土星の女。カスプ上に乗っている。
意外と(←ここ強く主張)仕事には真面目なはず。太陽は乙女座だしね。
土星があるってことで、どうすりゃあこんな私が上手く仕事(職場)にマッチできるのさ、と延々と自分の適職とか働き方を考えてきました。6ハウスということで健康病気分野もずっとつきあってきたものの一つ(本職は健康関連)。

今回天王星が乗るので、もしかしたら「働き方をここで変えるのかな?」って前から思っていました。
本職と占いのバランスをちょっと変えるのかな?って(なかなか忙しい生活なので・・・)

そういうことは頭にありましたが流れは全くそうじゃなくて、結局変えずに現状維持になりました。
試しにタロットや易でも占いましたが、どれも「変えるな!」「現状維持オススメ!」と口々に言ってくるんだよ・・

あと2か月くらいでp月が1ハウスに入って年内にp太陽が天秤から蠍に変わります。しばらくはエンジンを温めて慣らし運転、みたいな期間になるのかなあ?
天王星も順行・逆行を繰り返しながら何回かアタックしますが、最後は2018年1月。そのころは子供たちもまた状況が違うのでそこが考えどころかもしれないですね~~
   image
昨日maru先生にインド占星術の話を色々伺ったのですが、西洋占星術では10ハウスと11ハウスに天体が沢山ある私が、インド占星術では12ハウスに集中するらしい(アセンダントも変わる)。占いやあやしいことをを仕事にする、みたいな感じはやっぱり出ているんですね。


 

今日はちょっとお出かけして、緑に囲まれたレストランでマダム気分を堪能してきました。
メインディッシュはスペアリブ!!(掴んでしゃぶって食べた時点でマダムではない)
  image
そのあとはドライブで遠出して某神社へ。
雨で人気が少なかったけどそれはそれでとてもいい。空気感が違うというか。
  image  image
今日のお仲間はこの二人。maru先生美玲先生
食べて喋ってまた食べてというマダム道を極めるために今日一日修行してました。ハードだった・・・(嘘)
おしゃべりの内容はもちろん占い談義が中心。
特に今maru先生が底なし沼状態ではまりつつあるインド占星術の話がすっごく面白かった!!ずぶずぶと沈んでいく気持ちがわかるかも。



もうすぐ8月も終わり。丙申月も半分は切りましたね。もうちょっと、もうちょっと。
今の職場もあと2日。さみしいなあ。

次の職場の開始日が9月1日のハードな新月の日なんて、なんだか不安しかないです(-_-;)
それでも次に行くのは自分の中で意識的に始まりと終わりを作るため。2つある対冲をうまいことそれで昇華させようみたいな感じです。弱い爆発を人為的に起こして大きな爆発を避ける。
慣れているけど新しい所はやっぱりちょっと怖いです。ずっと車通勤だったけど今度初めてバス通勤。うまく慣れて行くといいんですけどね~

それにしてもまた台風が来るんですって??本当に困ります。
火曜日ちゃんとトナカイに行けるんでしょうか。ひどくなりませんように!


   

今日は算命学の研究会でした。それぞれ自由なテーマでデータを集めたり考察したりして発表する、みたいな感じです。
人それぞれ着眼点が違うので面白くためになるのです。
今回私は大運や年運が実際どのように影響するのか、を自分の家族をもとに検証してみました。思ったより如実に出てびっくりしました。
   image
今回は母に聞いて過去のデータをあれこれ出してきました。色々思い出したのでちょっと書いてみようと思います。
ちょっと重い昔話なのでご興味のあるかただけどうぞ。
続きを読む

↑このページのトップヘ