あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2016年07月

今日は天報星&天将星WSでした。参加者の皆さまありがとうございました!

今日の天将星さんのスマッシュヒットは「大人のぬりえが流行っているけど、自分で描いた絵ならともかくなんで人の描いた絵に色を塗ってストレス解消になるのかわからない」 という発言でした。
そうだそうだ!!って言っている方も多いかもしれないですね。 イケてる天将星さんたちの発言は常に私の斜め上を行ってます。私ってしょぼいわ・・・
そして天報星さんの可能性を秘めたエネルギーもすごいな!って思いました。目には見えなくとも間違いなくそこにある、って思いました。
   image
なんとこれで十二大従星ワークショップは一回り!!12個全部終わりました。
やった~~♡大したことじゃないけどなんだか嬉しいです。
星が強ければ人生うまくいくという訳ではなく、弱いとダメでも楽という訳でもない。どの星でも表裏一体のようにいい点と悪い点があるのを一番実感&勉強できたのは私でしたね。

これもひとえにこんなぺーぺーの占い師の私に興味を持ってくださり参加してくださった皆様と、必死の宣伝に加担してくださった方々のおかげです。ありがとうございました!
あと全ての会に参加してくださったリマーナすず先生には最大級の感謝を伝えたいです。

この先は・・・というととりあえず8/6の「算命学で子供の進路を考える講座」しか考えていないです。こちらもぜひぜひよろしくお願いします。
また何かやってみたいです。無い頭を振り絞って考えるか・・・
そしていつかもっとversion upした十二大従星のワークショップをやりたいなあと思います。
 

明日は平日バージョンの十二大従星ワークショップ~天報星&天将星です。
いつもながらのFinal Call!!
まだお席のご用意があります。ご都合の合いますかたは是非ご連絡ください。 
   image
休日バージョンの天報星&天将星WSに参加してくれた占い師のやまもとようこ先生が感想をブログにアップしてくださいました→ ありがとうございます!!

身弱組はようこ先生と甘夏弦先生、そして私の3人でしたが、生の天将星さんたちの声に「はぁ~~~~(ため息)」と感嘆の声をあげてしまいました。
晩年期天将星さんが「小学校の卒業文集にかいたなりたい将来はかなった。次は晩年期にむけて目標は立てた」という話をしてくれました。私や甘夏さんのような中殺の人は流されていくタイプなので「せいぜい1週間先くらいしか考えられない!」と騒いでしまいました。

反対に天将星さんからは「身弱の弱々しさがすごくわかりました」という感想をいただきました。ありがとうございます。
身弱だからってなにもしなくていいなんてことはもちろんないのです。身弱には「可愛らしさ」と「頑張っている健気さ」が大事なのです!!そしてパワフルな身強さんに手を貸してもらう、身強さんはそこで使いきれないエネルギーを使うというエネルギー循環社会なのです←大げさ(笑)

明日はそんな話もあると思います。本筋は決めてありますが枝葉は適当なので何が飛び出すかはお楽しみなのです。
それでは参加予定の皆様、明日お待ちしております。しつこく残席あるといっておこう。

昨日はウラナイトナカイでした。お越しくださった皆様どうもありがとうございました❗
人生は自分の思うようには必ずしもなりませんが、悔いが残らないように今この時を過ごせますよう健闘を祈ります(^_^ゞ
   image
 さて~、私のイチオシ「新月・満月読み」の占い師さんである雨森亜子さんが土性についての記事を書いて下さってます。私もちょこっと登場しています。


土性は引力本能。人を惹き付ける能力があります。平たくいうとモテる。人気がある。芸能人の命式を調べると禄存星、司禄星を持っている例がザックザク出てきます。
この星を持っていると、人との関わり(親切にしたり世話を焼いたり)によって相手の気持ちを引き出す。それは愛だったり人気だったり形を変えてお金だったり。


禄存星は例えていえば銀座のお姉さま、老舗旅館の女将と言った感じでしょうか。そして司禄星だとクラブのチーママ、小股の切れ上がった小料理屋の女将という想像。いや、どれもモテるでしょうこれ。
(あくまで個人の感想です)

このモテ力の秘訣は??

っていうのはこれは講座の感想の記事なのでぼかしてますが、AKBの例を挙げてあって分かりやすいですね。

もしあなたがアイドルグループの一員になって、握手会や写真撮影をすることになったときに、好みじゃないどころか生理的にダメなタイプでも、なんか薄汚れている気がするタイプでも、近づいたら異様に口臭がするようなタイプでもニッコリ笑って握手をしたりプレゼントを受けとることができるか、ですね。
(私は仕事でもこれはできないかもしれん・・・Twitterでも盛り上がっていましたが、とりあえずもらっておくというのはできる人とできない人がいますね)

とりあえずそこて一応受付くらいはできるのが土性力=モテ力ではなかろうか。そりゃあ土性のモテは自然と重厚でねちっこいものになりがちでしょう。キャッキャする感じではないですよね~

そこで司禄星中心の夫(禄存司禄合わせて3つ)に「もし全然好みじゃない女性からプレゼントをもらったらどうする?」と聞いたら
「ん~とりあえずもらっておく。その後の処遇はあとで考える」とのこと。やはり・・・

ずーっと前にも書いたけど→、男性が禄存星と司禄星を両方持つと「妻妾同宮」と言います。妻と愛人両方持てるってことですね。やっぱりこの「とりあえずもらっておく」ができるってことは危険なポテンシャルがあるってことですね、夫よ。
ただ夫には実際はこのような女性からのアプローチはないので処遇について悩むことは起きていません

(ちなみにこの「妻妾同宮」という単語は私のブログの検索ワードの上位にいつもあります。なにかそそる言葉なのでしょうか・・・)

女性が禄存星司禄星を両方持っていると手練手管に長けた女性ってことですね(意訳)。
素晴らしい才能なのでご利用は計画的に、効果的にお使い下さいませ(o^-')b !


2016年7月12日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~12:00 12:00~16;30 午後からまるっと空いているので是非ご連絡ください

7月15日(金)11:00~13:00 十二大従星ワークショップ~天報星&天将星(Ver平日)
まだまだ参加者さん募集中!休日バージョンはとってもエキサイティングでしたよ~

イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)

17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚ ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚. ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚ 
昨日はちょっと車で遠出して遊んできました。
御殿場の駒門風穴(こまかどかざあな)という所に寄りました(上の写真)。

富士山の爆発による溶岩でできた洞窟です。
ごく普通の住宅地に木が茂った神社みたいな場所があり、地下に潜るような穴があります。そこの地点でもう空気がひんやり冷たい。年中13℃だそうです。
その奥にはドロドロの溶岩が固まってできた洞窟がつながっています。
360度ぐるっと岩肌に囲まれてぽたぽた水が垂れてくる中を進みます。他にも観光客がいてよかったけど、一人だと結構怖いかも・・・
   image
中腰にならないとくぐれない所もあって、その奥はまた広い洞窟が広がっていたりと、男の子を連れてきたら喜ぶだろうな~と思いました。何しろ夏は涼しい~~!!(そして冬は暖かいはず)

そういう私が子供。ついもらす発言が「小学生男子レベル」とよく言われます(この日もさんざ言われたよ・・・)
鳳閣星は子供の星。それも男の子です。私の血の中には小学生男子3人くらい走り回って下ネタ連呼してます。
ちなみに調舒星は女の子です。「男子ってバカじゃないの」っていう女の子。

いつまでもpureな子供心を持ち続ける貴兄貴女におすすめの場所です。
アウトレット帰りに寄っても楽しいかも。

今日は十二大従星ワークショップ~天報星&天将星でした。
参加者の皆さまお疲れ様でした。本当にありがとうございます。

全部で7人、天将星が7つ、天報星が6つ。 
こんなに天将星さんが集まったのを見たのは初めてです!!(あ、三河の人たちは除く・・・)

天将星を持つ身強さんと、天報星をもつ身弱さん、と2つのグループに分かれた感じでしたが、私も身弱グループに入って
「えっ!!(((( ;゚д゚)))」
と 目を白黒させてしまいました。

「強いエネルギーを持つ、って漠然とイメージいていたんだけど、こういうことなんだ・・・」と身弱の参加者さんがおっしゃいましたが私も参加者と同化してうなずいてしまいました。

「私はいつかこうなるの! 」とイメージに向かっていくパワーには圧倒されました(そして実現する!)
そのパワーはまるで手で実際に触れることができるほどにみっちり詰まっている感じ。

それに比べて身弱グループのパワーは透明でさわろうとしたらすり抜けてしまうよう(うまく説明できん・・・)
「何なのこの違い?」って身弱グループは衝撃を受けていました。
やはり生身の体験は違いますね。

15日(金)も平日バージョンがあります。
Liveみたいなものなのでまた違った会になると思います。が、きっとまたおもしろいはず!!
天報星と天将星に興味のある方、ぜひお問い合わせください。残席2です。

↑このページのトップヘ