あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2016年07月

三河から帰ってちょっと一息って感じです。
このところ色々なことが滞っていて「どうしよう、何か手を打つべきか・・・」と眉間にハの字ができちゃうような状況だったのですが、金曜、土曜にかけてそれらがどっと解消しました。 何なんだ。

そのうちの一つが、今月末から留学に行く予定の長男が申請していたビザがなかなか届かないことでした。
準備にあまり介入していない私も悪いのかもしれませんが、話を聞くと「どうしてそれはもっと早めにしないのか!」とか「それは普通郵便で送ったらいかんだろ!」みたいな件がポロポロと。駐日大使館に電話してみとさせたのですが、大使館が開いている時間が短いうえツーコールくらいで勝手に切れてしまうらしい(混んでいるようで)。
それならfax、と色々やっていたのですがこのままでは予定が~~~とヤキモキしたところ、昨日ようやく大使館から通知が来たようです。ビザ獲得までもう1アクションあるのですがようやくなんとかなりそうです。 
(待ってて大丈夫?と易をたててもタロットひいても問題ない、って出るのでなんとかなるだろうとは思ってましたが・・・それでも実際通知が来ないとね)

長男は中心星と東が鳳閣星、初年期中年期と天胡星というところは私と一緒。そのせいか適当(というかいい加減)なところがあってその辺は3人のうち私に一番似ています。 
そんな人が一人で海外暮らし・・・まあ彼は金性が強いし子丑天中殺だし苦労してもらう。

この前次男を駅まで車で送ってたら「兄ちゃんはこの前一日家にいたのに、俺らの部屋の窓が空いてて雨が降りこんでソファや紙がびしょぬれなのに閉めてくれなかったんだよ。普通そのくらい気を回して閉めてくれるだろうと思うのに」というので
「いやいやいや、兄ちゃんにはムリだから!あなたの普通と他の人の普通は違うから。ママや兄ちゃんにそれを求めるのは無理だよ、ごめんね」って話になりました。
司禄星中心の夫は閉めてくれると思う。が、私や長男がそこまで気が回るかといったら状況次第・・・(気づけばor目に入れば閉める) 。玉堂がいっぱいの次男は「どうする?」「どうして?」と色々考えているので閉める。

期せずして「普通って人によって違うから期待してはいかん」みたいな話となりました。 
玉堂×3の星の偏っている彼においては心に留めていただきたい(笑) 
    image
三河の帰り、新東名高速道路の遠州森町PAで食べたとろろ丼。静岡はとろろが有名。
静岡市の丸子というところに「丁子屋」という有名なとろろやさんがあるけど行きたくなっちゃった。 

土曜日は八雲あかねさんに声をかけてもらって三河の「そらとうみ」さんで講座と鑑定をしてきました。
前の晩は伊豆の母のところに泊まって朝早く車で向かいました。音羽蒲郡インター近くまで行って事故で渋滞にはまって「ひゃあ~どうしよう」と思いましたが何とかそれほど遅くならずに到着。

海と山が一緒にある地形。リゾートの要件を満たしている。
       image

講座は「モヤモヤの会」ということで宿命中殺の話。参加者さんはみんな中殺持ちばかりでカオスな会というのですごい。そこでゲストみたいな形でお話させてもらいました。レジュメもないし参加者さんの命式は開始15分前に初めて見せてもらうという笑。
あかねさんのお膝元という感じで好きにさせてもらい色々話してきました。自分の中殺成分を感じる人も感じない人もいたと思いますが、「自分にはそういう傾向があるのかも?」「そんな考えもあるか」みたいに少しでも思ってもらえたらいいなと。
まあその前になんか楽しかった!来てよかった!と思っていただけたら、自称「売れない芸人命式」の私は本望です。
鳳閣星は楽しさ大事ね!

そして中殺持ちが集まると空間が歪むらしいが今回もそうだったらしい・・・(残念ながら私には見えません)

今回参加者特典でたくさんイメージ画を描きました(イベント前は結構ヒーヒー言いつつ描いてます)。
名前だけみて描くので「こんな本当に意味あるのか・・・(←自分でそんなこと思うなバカ!って感じですが)」とつぶやきつつ頑張っていますが、今回三河の参加者さんたちの中には、このまえmaru先生がカレーの会で来た時に自動筆記リーディングを受けた人が多かったのです。
その絵とモチーフはもちろん違うのですが、同じような事をが描かれている人が多数!!

これは私自身が本当にびっくりしました。
が、ヘンな自信になりましたねえ~


その後は鑑定枠をいくつか設けてもらったので通常鑑定。
こちらの女性はホントパワフルだな!感服・・・orz みなさん是非目いっぱい頑張ってください。 

夜はあかねさんたちと回転寿司に行きました。海が近いし農作物も豊富なので当然美味しいね!うずらの卵が有名らしくうずらのお寿司、半熟うずらの卵とかあってこれも旨かった。
       image
こういう時はもっと大きい胃袋が欲しい。脂肪はあるのにあまり一杯入らないのだ私。


仕事は本当に人のご縁が作るものだと最近実感してます。身弱の私からしたら三河でお仕事させてもらえるなんて考えたことがなかった。夢を現実化させるブルドーザーあかねさんと三河のパワフルな方々に大感謝!何か機会があればまた是非お邪魔したいです。

□■□■□■□■□追記□■□■□■□■□

あかねさんがブログにこの日の記事をアップしてくださいました。しかも2つ。
是非読んでみて下さい。
  「クーラーボックスから飛び出せ!」
  「イメージ画・・・凄い。」
クーラーボックスって何?って思うかもしれませんが、これはこの日の参加者さんだけにわかる言葉。あしからずです。

8月7日の「新人ちゃん祭り☆2016夏」のフライヤーができましたー!!
素敵でしょ!やったね♪
  無題
できた!って偉そうに言ってますが、私が作ったらこのようなクオリティは望めません。
フライヤーを見て見当が付く方も多いかもしれませんがミズマチユミコ先生がちょいちょいと作ってくださいました。私がやったら5年かかります。
玉堂星テイストが溢れる素敵なデザイン☆さすがです。

木曜日にはミズマチ先生がお店のラックに入れてくださいます。可能ならぜひ直接お手に取ってみてくださいね。

各出演者の情報も色々アップデートしてありますから、こちらの記事はもう一度チェックしてくださいね→ 
予約も少しずつ埋まっているようですね。人気のメニューは様子をみてたら危険ですよっ!!
是非早めのご予約をお勧めします。 

2016年7月19日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~12:00 12:00~16;30 午後からまるっと空いています お気軽にどうぞ

イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)

17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

最近はお知らせ続き。ですがまずはこれを推さないと。
「算命学で子供の進路を考える講座」 
     8月6日(土)10:00~ 12:00 トナカイノニカイ 残席6

あるものはある、ないものはないというシビアな算命学の考えは、子供の進路を考える際には かなり役に立つと思います。
親の手が邪魔な子供もいれば適度なサポートが必要な子もいる。
能力的にバランスのいい子がいれば何か1つに突出した子もいる。
単独的に動くのが向く子がいれば集団の中の方が活きる子もいる。 
このあたりがスパッとでやすいのは算命学の魅力でしょう。親のエゴは抜きに、それに合わせた環境をアレンジするのが一番早いと思います。

うちは子供が大分大きくなりましたが「子供は大きくなると変わるなー」と当たり前だけど思いました。うちのニヒルでシャイな次男は思春期までは天真爛漫でマイペースな子だったし(長男はそれほど大きく変わらなかったけど・・・)。
今見ている部分は全部ではないこともある。とりあえず早めに資質を掌握しておくのは絶対おススメです。

そういえば「天報星&天将星WS」に参加してくださった翡翠輝子先生がこんな記事を書いてくださいました。私の易の先生です!ありがとうございます。
  翡翠輝子の招福日記 「人食いトラを飼いならす

天将星持ちは心の中にトラを飼っているようなもの」とはさすがの表現です。猛獣飼いは天将星だけじゃなく、天禄星や天南星もそうですね。
飼いならすほうになるか、自分がトラになって周りに迷惑をかけるかは若い時の影響、ひいては親の影響は大きいと思います。若くてリカバリーの効く時に自分の中のトラを飼いならす苦労をすることが必要!

と、ここでも子供の資質を知ることが大事だよね、という宣伝が(笑)

ご興味を持たれた方はぜひ講座で攻略法を研究しに来てください。
今回は具体的なアドバイスが人気のよのこさんもアドバイザーとして来てくれます。
この日は午後からタロットバー・アーサで七夕祭り鑑定会があります。講座ではなく鑑定をご希望の方はそちらでもOKです。
問い合わせ&申し込みはこちら→

いや~~三連休も終わりですね。
今回は家のことであれやこれやバタバタ過ごしました。今長男が家に戻っているので久しぶりに5人いて人口密度が高いです。
毎日の仕事と家事と雑用で一日いっぱいでつまらん人生だよな~(笑)と思います。でも悪くないよ(^_^)

8月に毎年催される「阿佐ヶ谷七夕祭り」
それに合わせてタロットバー・アーサさまで鑑定会が行われます。今年でもう6回目だそうです。
去年に引き続き今年も出演させてもらえることになりました。
賑やかで楽しいお祭りを楽しんで、なおかつ占いで気がかりなことを解決だ!!

阿佐ヶ谷七夕祭り鑑定会
◎日時 8月5日(金)~8月9日(火) 13時~20時
◎場所 タロットバー・アーサ
     各日4人ずつ占い師がお待ちしております。詳細はこちら→

わたくしあんこは8月6日(土)におります。 
*メニュー*
タロットor イメージ画(タロット1枚引き付) 10分1000円
算命学 15分2000円  

予約も承ります。問い合わせ&申し込みはこちらへお願いします→

おすすめはイメージ画!基本的には質問不要です。お客様から視える風景や物の絵を描いて説明してお渡しします。その方のパーソナリティーだったり、抱えている問題が見えてくるかも?お気軽にチャレンジを☆  

明るく人気者のマユーママのお店には冷たい飲み物や美味しいお料理も色々ご用意がありますよ!お祭り見物で疲れたら是非思い出して下さいね。出演する占い師共々お越しをお待ちしております。
   image
この日はお昼までトナカイで「算命学で子供の進路を考える講座」があります。
もし講座ではなく個人的にお子さんの進路について見てほしい!という方は宜しければアーサにどうぞ。いつもの30分4000円で承ります。火曜日になかなかトナカイに行く機会がないという方はこちらもぜひどうぞ。

6日は講座&アーサさん、7日は一日新人ちゃん祭りと出稼ぎ(?)で丸々2日間奮闘する予定です。
楽しい2日間にするべくがんばりまっす☆
 

↑このページのトップヘ