あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2016年07月

梅雨も明けてすっかり夏らしい天気でした@湘南
その辺を買い物に行くと海に行く人やサーファーの人がいっぱいです。
この暑いのにどうして海に行くんだ!こういう日は家の中にいないと危ない(`Д´) ということで色々作業してた。

まずは来週になりました!
「新人ちゃん祭り☆2016夏」予定空けてます?ねえねえ?

謎の占い師X先生の「インド占星術」ですが、予約枠半分埋まりました→
こちらのご予約の期限は8月5日(金)22:00までにさせていただきます。ご検討中の方はお急ぎください。

他にもチョコチョコ情報アップデートしているかも??是非もう一読を→「新人ちゃん祭り☆2016夏」

○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○

今日、長男は留学先に旅立っていきました。半年後まで帰ってきません。
全く寂しくはないのですが正直心配です。行く寸前になって本人も「成田から先が不安だ・・・急に緊張してきた」と言っていました。
ちゃんと着くのか、生活は大丈夫かなどももちろん、ヨーロッパなのでテロなどが今本当に心配です。

ただヨーロッパだろうが日本だろうが突然身に何か危険がふりかかって来るかもしれないのは一緒。もう手を離れた子供のことを心配してもしょうがないですね。祈るだけです。
   image
手の大きさを比べてみた。とっくに私の方が小さい。
生まれた時手足が大きい赤ちゃんでびっくりしました。指がすごく長かった。犬は子犬の時足が大きいと大きな成犬になるというので「大きい子になる??」と思ったがそんなでもなかった。人間と犬は違うらしい(アタリマエか) 。
よく「子供は3歳までにすべての親孝行をする」というけど、まあ間違いではない気が。
美味しいデザート部分は先にもらっちゃったかな。あとは食べた分ダイエットに励む的な感じ・・・

自分でほとんどの資金を貯めて出発していく彼を見送り「あ~~だいぶ手が離れちゃったな」と思いました。
まあ手が離れないと困るんですけどね・・・
20年は長かったようなあっという間だったような。
3人全員子離れ、なんてなったら意外とシュンとしちゃっているのかもしれません、私。
親離れは自動的だけど子離れは手動ですね。意識的じゃないとできないのかも。
 

今日は土のグランドトラインができていましたね。
やっと息子の用意が一息つきました。
今朝まで一難去ってまた一難みたいな状況でしたが、もうこの星回りにがっと助けられてようやく回転し始めた感じです。やっと一息。

今日はヨタヨタヨタバナシ~~~♪
いつも以上に役に立たない話です。
 
なんだか最近空気が変わってきたのを感じます。三河に行くちょっと前くらいからでしょうか。

私は静岡の中西部に住んでいたこともあるので、三河の帰りにちょっと会えないか何人か知り合いに連絡を取ってみたのだけどなんと全滅(やはり金言「離れるものは日々に疎し」であろうか・・・いや嫌われてるわけではないとは思うんだけど)。
なんで全滅?せっかくこっちにきたのに・・・と思ったけどしょうがない真っ直ぐ帰りました。

でも他にも「アレ??なんか自分の回りが変わってきた気がするな~」と思うことがポロ、ポロ、っと起こるなと思っていたら来ましたよ決定的なのが
今の派遣の職場の契約満了!8月いっぱいで今の所は終わりとのことです。
8月と言うと丙申の月。ここで来たか・・・!

マジかよ~~~!と思いました。今の所は派遣を長く何年も使うところだったので、このままだと私もずっといるのかも?と思っていたのに。でも今回上の方が大きく変わったので影響がでました。
(今私のホロスコープの6ハウスの初めにある土星の上にトランシットの天王星がピッタリ乗っているので職場や働き方が変わりそうです・・・)

今持っているものに執着するな、切り替わりだぞと何かに言われている気がしてしょうがないです。
   image
自分で自分のイメージ画を描いたらカエルが綺麗な池をどんどんむこうへ泳いでいく絵がみえました。

カエルか私!(笑) 

ぴょこん、ぴょこんと一人でふらふら次の所に跳ねていきそうです。
(ちなみにカエルや爬虫類が絵に出てくる人は〇〇な人、みたいな解釈が私の中にある・・・が、ナイショ)

この前足の爪をひっかけて気づけば足がサンダルの中がスプラッタだった私。今日は買った靴が合わなくて足が痛くて、その部分がまた痛んで大変だった。なんか象徴的と思うのは私だけかしらん。
(・・・次の仕事が見つからなかったりして、とちょっと不安になる)
なんとかこの申酉の月を乗り越えられますようにとカエルに祈る私です。


今日職場で話をしていて、同僚の20代女性Aさんの発言にビックリ。
「私、中学や高校のころはかなり先生にたてついてましたね~」
何しろ彼女はわりと有名な小中高一貫のお嬢様学校に行っていた、今はとてもおとなしい感じの女性。とてもそんな風には見えない・・・

彼女は算命学で見ると石門星が中心を含め2つ、中年期と晩年期が天極星の身弱さん。
これは?と思い石門天将のH氏(30代)に「中学や高校のころって先生にたてついたりとかしました?」って聞いてみたら
「学校で先生にたてついているやつとか馬鹿だって思っていましたね。そして二十歳くらいまでは『僕が間違ってました。すみません。もうしません』 って言えば世の中何でも通るって本気で思っていましたよ」とのこと。これまたある意味大変戦略的。きっと口ではしれっと謝りながら心の中では「ケッ!」と言ってたことでしょう。

この前三河でやった「モヤモヤの会」で、石門天将の方が「昔の友達に会うと『なんであんなに勉強しなかったの』と言われる。それほど学生の頃は全く勉強しなかった。それは先生の授業がつまらなかったから。先生が悪い」 とハッキリ明言されていて大笑いしました。

少し前にでた「貫索・石門の会」でミズマチ先生のお話を聞いて再確認しましたが(笑)、
石門星は反骨精神のかたまりだ!! 
権力なんてくそくらえ!ロック魂ですよ。

平等、協調を重んじる石門星は、上からおさえつけられたり、実力もないのに年功序列みたいなものを最も嫌います。 そら学生時代は先生とぶつかりますよね。これは石門星の必須項目でそこを通ることがイケてる石門星への道なのかもしれない。
   image
石門星さんたちと話して思ったのは「自分には反骨精神ってものが搭載されていない」でした(´・ω・`)
なにか言われても「そっかあ~~そうだな」みたいになる。バカなのかも・・・いやバカだな・・・

だけど学生時代は先生から、社会に出てからは上の人からの覚えは全くよくなかった。 今思うとあれですね、やはり普通の学校とか会社みたいな枠からはみ出たところが悪目立ちしていたのだろうと思います。
く~~~!!(;´Д`)
(でも自分じゃ意識も矯正できないのよ~~)

 

今日はウラナイ・トナカイでした。
お会いできた皆さま本当にありがとうございました。
   image
今日は今度の新人ちゃん祭りに出る相原奈那子先生がトナカイに寄ってくれました。
トナカイは初めて来たという奈那子さんに簡単にご案内して、ちょっと練習がてら??私をマヤ暦でみてもらいました。初体験☆ 

誕生日で見るのは算命も一緒(ざっくりでスミマセン)いくつかのキーワードを出してくれます。
「キンが1から260まであるのですが160 です」というので私がメモに「金 160」と書いたら「すみません・・・金じゃなくKINです」とのこと。そっちか。
あと「黄色い太陽」と「赤い地球」という2つのフレーズ、そしてもうひとつ数を出してくれました。このフレーズは潜在意識と顕在意識を示すとのこと。黄色い太陽、っていうのはスターゲイザーでも出てきたので聞いたことがあったのですが・・・

あわせて読んでもらったのをφ(..)メモメモ
*リーダーシップを持ち、みんなの中心になって何かする人 頑固
*人の心に訴える言葉を持つ 素朴でプリミティブなパワーがある 

へえ!そうかな?頑固って部分と言葉を使うって部分は多少そうかもって思ったけど。
私を知る皆さまどうでしょう? 

ちょっと違う自分を見れて面白かったです。ぜひ新人ちゃん祭りでみなさんも受けてみてくださいね。

そんな奈那子さんについて紹介してくれたなかむらかえる先生から一言。もとはかえる先生の個人レッスンに来られた生徒さんだそうです
「相原さんはゆるぎない自分の世界を持っている方です。対症療法的な答えを出すというよりは、じっくりお話をして物事の本質を見据え今後の生き方の参考にできるような答えを導く人です」

是非今回のイベントで体験して、次はじっくりお話するセッションも受けてもらいたい占い師さんだなと私も思いました。よろしくお願いします。
 

2016年7月26日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~13:30 13:30~14:30 14:30~15:30 15:30~15:45 15;45~16:30
空いている時間はいっぱいありますのでメールでも電話でも是非ご連絡をください。
この日来てくださる方はラッキー!!三河遠征のおみやげプレゼント♪(といってもSAなどでよくあるお菓子ですが・・・先着7名様です) 

イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★

阿佐谷七夕祭り鑑定会も新人ちゃん祭りもあと2週間を切りました。
岩田麻里先生のご予約枠は半分埋まりました。謎の占い師X先生も最初の方はもう埋まっております。新人ちゃんたちも予約が入っているところもちょこちょこあるようですよ~~♪

まあそんな話はお店日記に書こうということで。

新人祭りのパシリ・・・じゃなくプロデューサーという名目でやっておりますが、私自身がまだまだ新人じゃねえの??みたいなものでして。トナカイの先生方の中ではぶっちぎり勉強歴は浅いでしょう。
予備校の先生が大学生のバイトみたいなもので一番記憶が新鮮でいいのかもしれない・・・

最初にイベントに出たのは去年の7月(まだ1年しか経っていないのか!)。
中野トナカイでの最後のイベントになった「トナカイ10年診断カルテ」~乙女座3人がおくる心が安心人間ドッグ~でした→
その準備の間に去年の七夕祭り鑑定会の話を頂いて出演し、その後トナカイが阿佐ヶ谷に移転する際にまつい先生を「なにとぞ!なにとぞ!」と口説き落としてトナカイに座ることになりました。

最初の2つのイベントはもうめちゃくちゃ緊張しました・・・
例えていうと、それまでお蝶夫人にきゃあきゃあ言っているだけだったのに突然宗方コーチに選手に指名され試合にでた岡ひろみの気持ちと同じかと(例えが昭和)。
去年の七夕のアーサさんではミズマチ先生と同じ日だったので「もうこんなことは二度とないかもしれん!」とお願いして最後に二人で写真を撮ってもらいましたよ。

それまでは、占いを勉強して「仕事にしたい」と思ってもそこからどうやって進めばいいのかな?ってメール鑑定をやったりとあちこち手探りしていた感じでした。
補助輪なしで自転車に乗る練習をしているようで、多分なにかコツみたいなものをつかめればとりあえず補助輪なしで乗るだけはできそうなのにそれができない。

こういう新人ちゃん祭りみたいなイベントは「補助輪をはずす練習」みたいなものだと思います。
安全な所でちょっと後ろから支えてもらいながらぐっとペダルをこぎ出す練習。うまく最初のスピードがのれば自転車は倒れることはない。
ここで顔と名前を売って、経験を積んで、支えが無くても自分の力で回せるようにする。
私も沢山の人に後ろを支えてもらいました(いやまだまだ相当支えてもらっているんだけど・・・)。1年経って今度はほんの少しだけど支える方に回れたのかとちょっと感慨無量です。

是非多くの方に新人ちゃんの自転車の後ろを支えに来てほしいです。
どうぞよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ