あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2016年06月

いつものようにFinal Callですが、明日の11:00~13:00は「十二大従星ワークショップ ~天印星&天堂星~」です。参加予定の皆さまどうぞよろしくお願いします。

そしていつものようにまだまだ参加者募集中です!
天印星を持っている、天堂星を持っている、または両方持っている方!!まだ全然間に合いますので参加していただける方は是非ご連絡を→ 直メールでもOK!
もちろん持っていなくても勉強したい、周りの方が持っていて理解を深めたいでも大歓迎です。

当日朝開始時刻までお待ちしています。どうぞお気軽にご連絡ください。
   image
丁度いいので十二大従星の話。

久しぶりに田舎の妹と電話で話しました。
二人姉妹ですが、まあそこそこ仲はいいです。たまにしか会えないけどやはり気楽で何でも話せます。母に小さい頃のことを聞いても喧嘩したことはないと言います。多少こぜり合いくらいはあったと思うけどほぼ「お姉ちゃん、お姉ちゃん」とむこうがくっついて来たようです。

妹の所は子供が二人、小夏の1つ上の男の子と1つ下の女の子。年が近いので本当によく遊びます。
3人で遊んでいるのを見ると、結構十二大従星の初年期の星が出ているのがわかります。

小夏は初年期が天貴星。今小学生だけと小学生の星が来ていているので大変妥当。素直でマジメだけど子供らしい生意気さ幼さがストレートに出る。

1つ上の男の子は初年期天南星(中年期も天南星)。中心が貫索星ということもありとてもガンコだけど、大変観察力が鋭く大人たちの話を凄く聞いていて「その話ってどういうこと?」「今の○○はどういう意味?」ってよく頭を突っ込んでくる(結構うっとおしい・笑)。
「あんたはいーのっ!」と追い出されることもしばしば。

そして下の女の子は初年期天堂星。
一歩引いてなんでもそつなくこなす優等生で可愛がられていますね。周りをよく見て自分に求められていることが分かっているというか。 お兄ちゃんをみて色々学んでいることも多いと思います。
東に牽牛があることも加わり、運動会の前の日には「1番をとれないなら出たくない・・・」みたいなプライドの高さをみせる発言もあり。


小さい時の身の処し方というのは大きくなっても意外とベースにあるんだな、とWSをやってお話を聞いて思います。初年期の星って結構重要なのかもしれんのう・・・
 

まだ二十代のころ、色々治療はしても子供がなかなかできないし、転勤はいつどこに行くかわからないからどこに住むかわからないし、自分の人生がすごく不安定に思えた。計画が立てにくい。
こっちに転ぶか、あっちに転ぶかわからないけど自分では制御できず。
これらは本当に一部だけど、人生の舵を取るのは自分の意志ではないことが多い。 

関西に住んでいたとき、大阪のミナミに有名な手相の方がいて家族で遊びに行ったときに見てもらった。
先に夫の手相で仕事やこれからの動きをすごく詳しく見てもらい、「次に私を見てもらえますか」と言ったときに「あなたを見たってしょうがないでしょ」って言って見てくれなかった。
当時は「はぁ~~?!」と珍しくずっと怒っていたものだが、まあその通りだ。私の人生は添え物だ、パセリみたいなものだと思った。

トナカイのお店日記にも書いたけど、電車を乗り継いでいくようなものだ。
自分の意思は隣において丁度来た電車に乗る。それがどこ行きかは私に決める権利はない。でも決して乗った電車は悪くないこと多し。意外と楽しい。自分では決して普段は乗れない電車に乗れたりするし。ギャンブルだ。


「こうしよう」と思って何かすることはあまりない。
占いもやりたかったからやっただけ。目標なんてなかった。でもたまに「こうしたら?」みたいなきっかけを周りにもらって考えてもいなかった「形」を取り始めてメール鑑定を始めたり、イベントに声をかけてもらったり。

中野トナカイが今の阿佐ヶ谷に移ったことは私にとっては巨大な「電車」だった。
まつい先生が「今までにほとんど固定のお客さんがいない人がここでやっていくのは難しいよ」と忠告してくださったところを「最初は全然ダメだろうけど必死にやるからなにとぞ!なにとぞ!お試しに!」みたいな選挙活動のようなメールを送って潜り込んだという・・・(実話)

色々な人に流してもらいながら、付き飛ばしてもらいながらここにいる。
そして7月は何度か合ったことのある三河のあかねさんにお声をかけてもらい三河に遠征に行くことになった。
ぜひ皆様に私の珍獣ぶりを披露せねば~♪

どこにたどり着くのか、どんな形になるかは全くわからないけどこの不安定さが楽しい!!と年を取った今は思う。シミュレーションが効かないくらいが人生面白い。
   image

今日も無事ウラナイ・トナカイ終了しました。お越しくださった皆様ありがとうございます。
今日のトナカイ看板は力作。
   image
おそらく通りがかりの、20代貫索星中殺イケメンが寄ってくれました。
天中殺の説明をしたのですが、私が2くらい話したらほぼ10理解してくれてビックリ!!ものすごく呑み込みが早かったです。やはり宿命中殺を持っている人はこういう世界のことは馴染みがいいのでしょうか。

貫索星はどこまでもまっすぐ、自分のスタイルを貫きたい星。 
ぶれなさが身上なのに中殺があるとぶれてしまう。マイペースで行きたいのにペースが乱れやすい。 心が安定しない。しんどいときもあると思います・・・って私も持ってますが(笑)
彼はその自分のゆらぎを理解しつつも、ビシッと芯が通った感じでした。中殺されても貫索星は貫索星。

*** *** ***

全く関係のない話ですが家のバスマットを新調しました。土と言うか石でできてるの!知ってます?

これをt-siteで買った→ 
珪藻土でできているので前はかなり重かったのが、最近進化して軽く薄くなった新商品をチョイス。お風呂上りに乗ると水をどんどん吸っておもしろい・・・

ついでに台所に置く水切りも買ってみました。
   image
石なのでぶつけたらコップが割れますがなかなかgoodです。
すぐ水が吸収されてさらっとするのが不思議です。
   

2016年6月7日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~11:30 11:30~16:30は空いています うぇるかむ♪
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆☆*゚ ゜゚*☆

まずは満員御礼!
6/18茜鳥ジュン先生の「プロ占星術者のためのハイパー相性術」ただいまキャンセル待ち受付中です。

そしてまだまだ募集中!
今週12日(日)は「十二大従星ワークショップ~天印星&天堂星~」です。ギリギリまで待ってます。もうちょっと天堂星成分欲しいな~~いわゆるタヌキ成分だな~欲しいわ~♪
タヌキっぷりを晒して下さる心の広い方をお待ちしてます。

今日はイベント出演のお知らせです。
   image
ウラナイ・トナカイ木曜日レギュラーのまるごとmaru先生の1日カレー屋さん営業で占わせていただけることになりました~!!
美味しくて体にいいカレーと共に、占いも味わいにきてね~♪

**2016年6月19日(日) まるごと食洞@吉祥寺**
  ランチ  12:00~15:30
  ディナー 17:00~21:00
 私は12:00~17:00に在席します。アイドルタイムも占いはやってます。

 場所(ねりやかなやさん)と当日の詳しい情報はこちら→


*夏瀬杏子占いメニュー*予約優先*
   
  タロットカード 10分1000円
  イメージ画(タロット1枚引きつき) 10分1000円
  おためし算命学 15分2000円
  家族算命学  30分4000円 60分6000円


イメージ画は質問不要。お客様を見て浮かんだ画を描きます。
子育てのヒントには家族算命学。じっくり相談したい方、お子さん3人以上いる方は60分を推奨!
もちろんお相手は家族じゃなくてもOKです。

 11:30~13:45 13:45~14:00 14:00~15:45 15:45~16:00  16:00~17:00
   
お店は12:00からですが開店前11:30からの受付OKです。
時間は適当に区切っていますのでご予約の方は好きな所でご指定ください。早い者勝ち。
予約は直接私にどうぞ!(maru先生じゃないよ~)→


*** *** ***

吉祥寺は私が本当に占いを勉強する始めの始め、リマーナすず先生の講座が吉祥寺のmooaさんというところでやるというので遠路はるばる出かけて行った。まだ東京に慣れていなくて私には最果ての地のように遠かった・・・
そしてカレーイベントも思い出深い。木星が蟹座に入るころ、三軒茶屋のカレーイベントでまつい先生に初めてみてもらった(初めてでどの人がまつい先生かわからなかった)。あの時の結果を書いた紙は大事にとっておいてある。

(恐ろしいことにその時のことを両先生は覚えているとのこと。両先生の記憶力がすごい!!)

そんな思い出が合体した今回のイベント、私も超楽しみです。
沢山の方にお会いできますように!!
  

今日は新月。私のホロスコープでは8ハウスで起こります。
美しいグランドクロスができてますね。ばっちり関係者です。いばりっ!
特に変わりはないですが、私のn太陽木星合にt土星がきっちり折り目正しくスクエアでダメ出しされてる気分です。
   image
新月で一枚引いてみました。「ポー」のカード。新しい技術を取り入れ、変化するとき。

昨日待ち時間に易の勉強をしていました。珍しく自分について、占いの仕事について「これをやってみたらどうか」「あれをやってみたらどうか」といくつかだして、それぞれサイコロを振って占った結果はハッキリ出ましたよ・・・それは・・・

「現状維持」でした。
現状維持といっても、自分をよ~く振り返りつつ、中身の充実を図ることが大事。勉強の時とのこと。
そういやあ申酉天中殺の真っ最中なんだっけと思い出しました。
(いやその前に宿命中殺だらけじゃないか。生まれた時から土砂降りの所に多少雨が増したって変わらない)

天中殺のときは現実的な枠組みが無くなった状態。
現実的にこうやったら得をする?とか上手にしっかりした形を作ってやる!みたいなことは空中分解しやすい時。
形のないものに働きかけたり(勉強や芸術とか)、「ジブンガ!」「ジブンデ!」という気持ちを抑えて周りのために動いたりするのが理にかなっているんですよね。ポイントは「淡々と!」
そしてそれは宿命中殺(特に生月中殺)を持っているを持っている人も当てはまる。

全中殺は「自分を無しにするのを良しとする」と私のノートに書いてあります。自分では何もしないのがよし。
私はいつも「虚」という言葉が浮かびます。反対語は「実」ね。

意味を調べると①中身がない からっぽ むなしい
        ②うわべだけで実が伴わない
        ③うそ いつわり

「陰陽」の考えのように、誰もが皆自分の中に「実」と「虚」を持っていると思うのですが、多分私は「虚」の割合がすごく高い。実世界に生きているのに「実」を得ることができない。文字通り虚しいこともありますし、「実」の分野に関しては役に立たないかもしれません。

そのかわり「虚」の分野なら多少動ける。からっぽなのでどんなドロドロしたものも入るし、からっぽなので反響が大きくアンプのような役割をしたりする。そして入れたものはまたからっぽにする。残らない。
書いてみて思いましたがずっとこんなことをやってきた気がします。思い起こすと大変8ハウス的トラブルが続いていた時期があって。
だから今日書こうと思ったのかな。さすがの私も8ハウス的で詳しく書けないですが、狭い中で絡みつく関係、お金のトラブル、性的トラブルなどなど。墓場に持ってく物件です。

自分をなくして常に容量をあけてお待ちしております。
何か虚分野で御用がありましたらお声がけください。使い物になるようがんばってup to dateしておきます。
そんなカミングアウト的な新月でした。

↑このページのトップヘ