あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2016年06月

2016年6月21日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 今の所気持ちよく空いていますのでお気軽に連絡ください。
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)

17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□

この前の土曜日、トナカイノニカイで行われたたまき先生の「貫索星・石門星」に行ってきました。
実は開催をお願いしたのは私。今の職場の同僚
~7人 の半分が「貫索星・石門星中心」なのです(残り半分は調舒星中心・・・なにこの構成、おかしい)。その研究に出かけてきました。

今回特に石門星についてよく見えました。自分の回りにぐるっとうまくスペースをとっている感じ。深く関わりたい、関わられたい人からするとそのスペースがもどかしいかもしれないけど、これが社交性と言うものですね。
職場の石門星さんたちも本当に上手にバランスをとってます。

途中で「空気を読む、読まない」という話がふっと出てきて、私は「空気読むなんてケッ!ですよ」みたいな返事をしたら「空気は読むものじゃなくて吸うものだよね」とたまき先生が言ってくれてみんなで大笑いしました。

そう、ホント!「空気は読むものじゃなく吸って吐くもの」ですよ。予定調和なんて大っ嫌いだ~~!
みんなが空気(らしきもの)を読む、って気持ち悪くないですか?そんな正体のないものを追ってどうするか。
私にとって予定調和の最たるものは「PTA総会」です。あれはなんなの・・・

まあ私も地球暮らしがそこそこ長くなり、空気も多少は読むし、言わなくていいことは言わないし(自分としては、だけど)、PTA総会だってあれはあれで大事らしいということも少しは知っているし、水戸黄門の良さだってわかるし。

でもね、自分の言いたいことをここぞということは大事だし、生ぬるい空気の風船をパチンと割る人が必要なときもある・・・こういうことを中殺が激しい人(笑)がやる役目なのでしょうね。

そういえば昔、私が子供を叱るときは「こうしたい、とかホントはこうだよ、っていうのは口でハッキリいいなさい!ママにはテレパシー能力はないよ。口で言わないと一つもわからないよ」とよく言ってました。
言いたいことはしっかり言える人に子供たちはなってほしい。

主張が強い人が通るのは当たり前で、「ホントはこうしたいけど、だれか察してくれないかな・・・」とモジモジしているだけの人はそのままだと思う。それで「世の中不公平」とか嘆くのはおかしい。

もちろんむやみやたらに空気をぶち壊すのも大人じゃない。
「あえて、ここで空気は読まない」ということを効果的にする激しい中殺人(こんな言葉はない)になりたい・・・

日曜はまるごと食洞@吉祥寺でした!!
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
  image
その前に!土曜日は茜鳥ジュン先生の「プロ占星術者のためのハイパー相性術」でした。
私がポカをして参加者の皆様とジュン先生にはご迷惑をおかけしましたが、講座とその後のお茶会は盛り上がったようで何よりでございました。
どうぞ講座で得た知識が参加者の皆様のお役に立ちますように!!

そして次の日はまるごと食洞@吉祥寺でした。
とっても素敵なお店でした。内装がとってもオシャレ~~!テーブルや椅子も使いやすいし。いいお店です。
  image
まるごと食洞女主人のmaru先生。お客様が入れ代わり立ち代わりいらっしゃって大忙し!!

私の占いの方もほぼ満席で約6時間しゃべりっぽなしという感じでした。ありがたい話です。
「ずっとしゃべってて大変でしたね」と言われましたが全然平気。日々しゃべくりまくっているのでこれくらいじゃ何でもないみたいです。鳳閣3つは伊達じゃない。

今回はご家族の鑑定も多く、多くの命式を拝見しました。
そしてイメージ画もたくさん見ました。
カレーのお供に楽しんでいただけたなら嬉しいです。尚且つこれからの何かヒントになれば幸いです。

最後に私も当然カレーを食べねば!
もうやっぱりおいしい・・・(モグモグ・・・)私以前はカレー好きじゃなかったんだけどな・・・(ごはんおかわり・・・)

顔見知りの方にもお久しぶりの方にも会えて大変楽しかったです。
ビット先生には久しぶりに会いました。当日iphoneを洗ってしまいダメにしてしまったそうです。iphoneまで洗うとはなんという女子力の高さでしょうか。さすがです。


maru先生、ねりやかなやの女将さん、お手伝いの中條さん、この度はご縁をいただきありがとうございます&大変お世話になりました。
そして占いに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
See  You  Again!! 

ブログに遊びに来てくださった皆様、こんにちは!(orこんばんは) いつもこんな賑やかしのブログをごひいきにしてくださり本当にありがとうございます(≧▽≦)
   image
今日はちょっとお知らせ・・・というかお願いです。

7月5日(火)の夜19:00~21:00ですが、closedですが鑑定練習会を行う予定です。春にも一度やりましたが、100本ノック的にどんどんミニ鑑定をやって声だしてこー!みたいなノリです。

今回この練習会でお客様役で参加していただける方を探しています。 
参加してくださる方見つかりました!(6/17 6:00) 興味を持ってくださった方スミマセン。次回またお願いします。
募集人数  2名  参加費   1000円

占術は算命学がメインですが、今回はタロットもやれればいいなと計画しています。なのでわりと幅広いお悩みに対応できます。

ある程度読める人たちでやりますので色々聞きたいことがある人には大変オトク!勉強中なので不手際もあると思いますがその辺アドバイスをしていただけると嬉しいです。
(一応私もフォローで居ますので・・・枯れ木も山の賑わいレベルですが)


とっかえひっかえ見てもらいたい方はもちろん、未来の占い師を育てるプロデューサー気質の方(笑)、好奇心旺盛な方の参加をお待ちしております。

申込、問い合わせはこちらまで→

十二大従星ワークショップもとうとうこれで一周!天報星と天将星です。
同じ内容で2日行いますのでご都合のいい方にお越しください。
   DSC_0039
「十二大従星ワークショップ~天報星&天将星~」

      ◎日時 : 2016年7月10日(日)   13:00~15:00 増席しました!(残席1 7/4)
       2016年7月15日(金)   11:00~13:00 (残席2  7/8)
      ◎ファシリテイター : 夏瀬杏子
      ◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
      ◎受講料 : 2000円
      ◎定員 : それぞれ6名(10日は+2増席しました)

お申込み、問い合わせはこちらのフォームからどうぞ→

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

基本的な十二大従星の説明はこちらへどうぞ→

天報星は人の一生になぞらえると生まれる前、母親のお腹の中の胎児の時代。動物占いだとオオカミ。
胎児がお腹の中で日々変化していくように、天報星を持つ人は万華鏡のようにくるくると変化します。これからいかようにも進化していく可能性を秘めています。
気まぐれだけど自由でユニークな感性が大きな魅力。

そして算命学というカテゴリーから導かれるキーワードで必ず上がる「天将星」
人の一生で言えば豊かなキャリアをもつ充実した50代。12ある従星の中で一番高いエネルギーを持ち、「リーダーの星」「王様の星」と言われています。動物占いでは「トラ」。
天将星を持つ人は本当にパワフルで思ったことを現実化する力がありますね。
しかしエネルギーの高さゆえにうまく乗りこなすことがダントツに難しい星です。

今回はこの2つの星について掘り下げていきます。
天将星をお持ちの方、天報星をお持ちの方、両方とも持っている方のご参加をお待ちしております。色々シェアしてもらえると本当に助かります。
もちろん自分は持っていないけど家族や彼氏が持っている方も大歓迎。
さらに言えば天将星天報星が集まったところを観察したい方も大歓迎。


前々から天将星or天報星をお持ちの方が何人も「この会には行きたい!」と声をかけて下さっていたので、試しに休日と平日と両方セッティングしてみました。
いや~~天将星さんのパワーは常々感じていましたが、やはり180度の関係の天報星さんも相当なパワーがある、恐るべしと再認識しました。

今回は初めて平日昼間に開催します。
今まで算命学に興味があったけど時間があわなかったというかた、お値段もリーズナブルですのでよかったらお試しにどうぞ。従星の出し方から説明します。
もちろん私に会いたかったという方も是非遠慮なくどうぞ(そんな人いるのか・・・)

多くの皆様の参加をお待ちしております。


2016年6月14日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~11:30 11:30~16:30は空いています お気軽にご連絡ください
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


日曜日は天印星と天堂星のワークショップでした。来てくださった皆様本当にありがとうございます。
いつものようにポップコーンがぽんぽんはじけるような講座でして、なぜか最後は舛添要一東京都知事と前妻の片山さつき議員の相性を見たり。

次回は最後の「天報星&天将星」になります。近いうちに日程をお知らせしたいと思います。
   
***  ***  ***

この前書いた記事「人生は不確定要素がないと面白くない」の補足を少し。

基本的には宿命中殺を持った人、身弱の人は「電車を乗り継ぐタイプ」。流れに乗って生きていく他力型。
身強の人は「自分の家の前まで電車の駅を作る」タイプ(笑) 現実を変えられる力を持つ自力型。

身強の人はやっぱり大変!高いポテンシャルが備わっているといえども、それを活かして人生を切り開き続けるのは息切れすることもある。トップギアで飛ばし続ける辛さ。
他力型の人はそれに比べて楽な所は確かにあると思います。
(でもね、他力型はどうしても人の影響を受けるので自分の描いた通りにはいかない・・・周りの人の思惑に左右されることも多いのでそれはそれで大変)

だからといってただ電車を待っているだけじゃロクな所に行きつかない。
乗りたい電車がきても止まらなそうならアクション映画のように飛び乗ったりとか、ヒッチハイクのように行先をボードにとりあえずは書いてみてもいい、努力が必要。だめなら潔く諦める。

口を開けているだけでは棚からぼたもちは落ちてこない。せめて和菓子屋の近くに行くとか(笑)
家にいて「いい男いないかな~」とぼやいていても何も変わらない。何か行動しないと始まらない。
イケメンは空から降って来ない (これは山城美玲さんの名セリフ)
イケメンは地面から生えてこない(これはうちの夫の名セリフで私がもらった)

どんなタイプの人もそれなりの準備とそれなりの諦めがありますね、きっと。



易を教えてくれる翡翠先生は、よく「器(うつわ)」という言葉をお使いになるのですが、どんないいものでも、どんなに欲しいものでも、自分の器に入る分しか持てないという話になります。
それを聞くとその時の自分に合うことしか結局は起きない、どんなに望んでも自分の器以上のイケメンは生えてこないんだよな、と考えるのでした。
(どこまでもイケメンにこだわるか私・・・)



↑このページのトップヘ