あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2016年03月

ぼくスライム。またでてきたよ。へへへ。
   image
しってる?4がつの29にちにうらない・となかいでなにかまたあるらしいよ!!ぼくもよるはちょっとへんしんしてまぎれこんでこようとおもってる。でもそのひはちょっとあやしいかんじらしい。

なにがあやしいってそこにしゅつえんするひとたちだよ!ぼくはかよわいからきをつけなきゃ。

このまえそのうちのひとりとあったんだ。
玉堂星中心で龍高星もきいているひとなんだ。べんきょうがすき、かんがえることがすきなかわいいけんじゃさんだよ!くわしくはまだないしょ☆だけどね。

龍高星・玉堂星がきいているひとたちはいろいろなことをふかーくかんがえる。
こういう人たちは、いっかいなにかきいたらゴクンとのみこんで、「どうして?なんで?どうすれば?」とかんがえる。うしみたいに4つ胃があってぜんぶで消化しようとしているんじゃないかな?
ぼくはなにかきかれたら、せきずいはんしゃですぐにポン!とへんじをするのにね。ぼくにせきずいがあるかどうかはべつだけどね。

これはぼくのそうぞうだけどね、龍高星・玉堂星のひとたちはめーるをもらっても、なんてへんじしようかかんがえているうちにじかんがたちすぎてこまったことが1かいくらいあるんじゃないかな??ま、そうぞうだけどね。

あとね、このけんじゃさんはなかなかおしゃべりもじょうずだよ☆

このまえおんなせんしの甘夏さんに「ぼくのゆめはにんげんになることなんだ」とうちあけたら
「ごめんあんこさん、今世はもう無理だと思う。来世に期待しよう」っていわれたんだ。わ~~ん。
でもね、そのことをけんじゃさんにはなしたら
「あんこさん、来世でも無理ですよぉ~~ワンモア来世くらいいかなきゃ。ウフフフフ♡」だって・・・そーなの?そーなの?

けんじゃさんうまい。うますぎるよ・・・スライムいっとうりょうだんだよ。
うわさによると「天南星」をもっているらしい。ゆくすえがおそろしいね♪ ぜひみんなたのしみにまっててほしいよ。
 

2016年3月15日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11時~12時、12時~12時半までは予約が入ってますがその後はフリー。どうぞお気軽に~~♪

17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日はちょっとグチ。相手は夫。

土曜は娘の習い事で帰りがもうかなり遅かったのでもう夕ご飯は外で食べよう!と4人で出かけました。
今回メニューをなかなか決められず、特に夫はいつも注文を決めるのに悩むけど今回も想像通り悩んでいまして、さすがに私がしびれを切らして「こちらの〇人前セットっていうのにしてみんなで頼まない?このセットの中から種類は選ぶんだって」と言ってみました。

そうしたら「他に食べたいものもあるけどそうするか」って言うんですよ。
ハァ(-"-;)??
いやそう思うの私だけですか?おかしい?

「食べたいものあるならそっちにすればいいじゃん!!別に強制する気はないよ」って言ったけど「いいよ別に。セットでかまわない」って返事をするんです。なら「他に食べたいものあるけど」っていらなくね??
本人からすると無意識に言っているようなんです・・・でもなんだよもう、って感じ。

最近はもうめっきり夫婦喧嘩なんてしませんが、ケンカの理由の98%は「言い方が気に入らない」でしたね。

夫はストレートに「ああしたい、こうしたい」と言わず、裏に自分の意見や要望を隠した言い方をしてきます。ぐるっと遠回りしてくる表現。

私は鳳閣星×3で「したい」「好き」などはストレートに出すタイプ。子供に勉強させたいときは「勉強しようよ。もう〇時だよ」って言います。
夫は禄存司禄があわせて3つ。よく言えば婉曲的な表現がお上手です(怒)ストレートではなくぼやかして自分の意思を持ってきます。子供には「勉強しないんだ、ふ~~ん。ま、俺には関係ないけどな」みたいに言う。

もうこれは好みなのでいい悪いじゃないのはわかっているけど、たまにたまらなくイヤ!!
(今日は特定の個人をdisっているわけであり禄存司禄に文句をつけている訳ではありません笑) 

逆から見たら「物事をハッキリいわない」「うまくくるんで話を持っていく」という禄存司禄の美学なのでしょう・・・
はい、わかります。わかってますよもう。 

大分陽気が暖かくなりましたね。花粉も絶好調に舞ってます。
   image
最近出費が多いです。ああ春が来たな・・・と思います。
子供3人がいる我が家では「春は出費の春」ですよ。さあご一緒に「春は出費の春」♪


最近の出費は自分のことでしたが、歯の治療にお金がかかりました。久しぶりに奥歯に虫歯が見つかったので削ってもらって被せ物を作ることになったのですが、「この歯は大事だからいい材質を使った方がいい」とウン万円の被せ物を勧められました(ちなみに保険適応だと五千円くらい)

なんやかんや考えると高いほうがきっといいだろう・・・とは思うのですが、私の頭に浮かぶのは
「高いもの入れて次の日に死んだらもったいない」
ということなんです。私あと何年生きるのかわからないんです!どうしてもコスパを考えてしまう・・・

って話を職場の貫索星@陽転の所長さんに話したら「そんなこと考えていたら生きていけないじゃないですか」と一喝されました。う~~~ん、そうかあ・・・そうだよね・・・

でもこれが心臓だったら治療にウン万は払っていると思う。歯だって大切なのに・・・いやでもコスパ・・・

私日干は戊で土の人なのですが、この頃自分に土成分がちゃんとあるのを感じます(関係ない??)結構勘定ばかり考えてる!

☆★☆★☆★☆★    ☆★☆★☆★☆★    ☆★☆★☆★☆★

天禄星と天馳星のWSの準備を超ゆる~く始めております。
この2つの星は、なんかつかみ所がイマイチないというか、バシッと一言でまとめられない感じがヒシヒシします。

まず最初天禄星のWSをやる、という時に「天禄星(を持つ人)は集まらないよ~」という数少ない関係者の予言というか助言がありまして・・・

そりゃーそうなのです。天禄星を持つ人は冷静沈着、常に一歩引いたところから見て動くのであって、海のものとも山のものとも分からないようなWSに、それもちょっと変わっているという噂の人がやるWSには来ないんじゃねえの、ケッ!(笑)ということは安易に予想はつきます。

我が家では夫が初年期に、長男が晩年期に持っています。
長男はともかく夫は見ててわかります。無口で好んで表に立つことはしませんが落ち着きがあるというか、すかしてやがるというか・・すみません、心の声漏れてます。

天馳星はあの世の星。無重力空間を飛び回るボールのように、こちらもかえって掴めない感じもします。
「こういうキャラ!」って断言しにくいです。
動物占いのペガサスは言いえて妙ですね。空想上の動物で羽がある。精神の世界では羽が生えてて3次元的に自由に動けて他の動物に比べ断然有利です。
発想が自由でどんどん動いていく。せわしないくらい。そういえばまつい先生が晩年期天馳ですが納得するわ~~ 

WSまだまだ参加者募集中!とくにクールな天禄星さま参加希望です。もちろんフリーダムな天馳星さまも大大大歓迎。生の声を聞きたいんです~~
私のために・・・じゃなく参加者の皆さまのために、一肌脱いでいただける方どうぞご連絡ください。お待ちしております~!!

今日のトナカイにお会いできた皆様ありがとうございます。
ニカイで講座があったこともあり、色々な方に会えて楽しい充実した日でした。

トナカイから帰った日は簡単お手軽メニュー。きょうは煮込みラーメン♪
   image
夫は遅いので私と小夏と次男で煮込みラーメンを食べる。
今日は食べながら次男と高校の同級生の話や予備校の準備の話をしていました。
すると小夏が「ねえ、ろうにんって何?」って聞いてきました。

私   「・・・大学に入れなくて来年次の試験まで勉強している人だよ」
小夏 「へ~そんな人いるんだ。大学って入れないことあるんだ」
次男 「何こいつ煽ってきてるんだよ。ぶんなぐっていい?」
私      「しょうがないじゃん、この人受験の仕組みをしらなくて、この前『大学ってその年になればみんな入れるものじゃないの?』って聞いていたじゃない。」
小夏   「だって〇〇(長男)は普通に大学生になって家からでていったよ」
私       「〇〇(長男)だって試験を受けて受かったから大学生になったの!!」
小夏   「へ~そうなんだ。〇〇(長男)はちゃんと受かったんだ」
次男   「・・・やっぱこいつ煽ってやがる!ぶんなぐっていいよね?」
私       「まあまあ世間の冷たい風が家の中で吹いていると思ってガマンせい」

荒ぶる天南星の持ち主です、彼女は。
次男と小夏が仲が悪いのもむべなるかな。

2016年3月8日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
今のところ予約は入っておりません。どうぞお気軽に~~♪

17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

□■□■□■□■□   □■□■□■□■□   □■□■□■□■□

「十二大従星ワークショップ~天禄星&天馳星~」やります!
4月10日(日)  10:00~12:00 詳しくはこちら→ 


卒業式のおまけの話。

うちの息子たちは同じ高校だったので、当然長男も同じ講堂で卒業式がありました。2年前です。

卒業式がねえ、なんていうのかひどかったです。「えっ?これが卒業式なの?信じられない・・・」と思いました。
卒業証書の授与は一人ずつですがおかしなウケ狙いのパフォーマンスをしたり、ふざけて友達の名前を呼んで大笑いしたり・・・なにも式ですることではなかろうに、とかなりがっかりしたものです。
もー感激の涙とは無縁。あれが我が子なら違う涙出るわ・・・

そして今年は次男の卒業式で、「またあの感じなのか・・・」と諦めて式に出かけました。
ところが!多少ふざけた子はいるものの2年前に比べれば全然おとなしいじゃないですか!あれが伝統(?)って訳ではないんだな~と。
夜担任の先生と何人かのお母さんたちで飲みに行ったときに、担任の先生に「先生、上の子の2年前の卒業式と比べたら全然おとなしかったですよね!!」と言ったら「そうなんですよ!2年前はひどかったですよね~~。この学年は可愛いものです。言うことをわりとしっかり聞いて手がかからない学年です」と言ってました。
(今回の卒業式しか見ていないお母さんは「えっ、あれでおとなしいの・・・」って言ってました)

 
話は飛びますけど、翡翠先生の所で易を習っているときに九星気学の話も出ました。子供を見る時は生まれた年で見るとその学年の大部分が同じになっちゃうよ、と言う話が出て思い出したことがあります。

学生時代、学年によってカラーがあるというのは皆さん多少なりとも実感するところがあると思いますが、長男の学年はどうも大騒ぎをする学年な気がする。今日も職場で次男と同じ年の息子さんを持つIさんと「次男たちの年はしっかりしているよね」という話をしました。そして「2年前はやっぱりすごかった(笑)」と言う話も。

長男は小学校1年の時に転校したのですが、転入したクラスはかなり手がかかるクラスでした。
学年自体もすごかったですが特に入った1年2組はすごくて「猿の惑星」と呼ばれていました・・・
転校初日はクラスの子がみんな「転校生だ!転校生だ!」ウルトラハイ状態。大丈夫かと心配になりました。
担任は若い男の先生だったのですが次の年は他の学校に行ってしまいました。疲れ果てたというウワサ。

長男の学年は大部分が五黄土星の年の生まれ。一番パワーの強い星。さぞ取りまとめるのは大変だったでしょう。
そして私も五黄土星の年の生まれ。もしかしたら猿の学年だったかもしれませんねー

↑このページのトップヘ