~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2016年02月

2016年2月9日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   IMG_1514
15:30~予約済みです。それ以外はまっさらさらなのでお悩みがある方は是非どうぞ。

17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

年運鑑定@2016(算命学+タロット)締めきりました!ありがとうございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2月14日「十二大従星ワークショップ~天南星&天庫星~」参加者絶賛募集中!残席3(2/9)
自分の中に天南星or天庫星がある方お待ちしてます(もちろんない方もOK)→

先ほど新月を迎えましたね。
今回は私のネイタルの月の上での新月でした。それも小数点第一位まで一緒だよ、ってレベルです。
ご丁寧にt火星はアセンダントに乗ってスクエア。
サビアンは「大きな白い鳩、メッセージの担い手」です。ポッポーー!

とりあえずどう出たかってはっきりわかっていることは「ちょっと体調悪い・・・」くらいです。火星も乗ってるしね。これを書いたら今日はもう寝る。

新月が月回帰、ということなんですが、これをすず先生へのメールで書いたら
子づくりチャンスの日ですね。4人目の子どもができるかも!!!」と返事がきました。
今妊娠したら処女懐胎でニュースに出られる。別のものを孕もうかと思ってます。何を孕むかは未定。

子づくりのチャンス、ということは子供以外でも何かを生み出せるチャンス日ってことですもんね。

新月読みは土性の女、雨森亜子さんのがスキでさっきブログにアップされたから食いついて読みました。

  「みずがめ座20度の新月」雨森亜子先生→

亜子さんは禄存司禄の効いた土性の女ですが、この前土性についてTwitterで盛り上がったときに出た
「いつも心の片隅にコンポスト」
と言う発言が名言だという評判が私の(ごく一部の)周りで起きています。
次の「天南星&天庫星」のWSの時には土性の説明に流用させてもらいます。ありがとう亜子さん!

Twitterでも算命のことやらなんやらしゃべってます。よかったらフォローしてね→@natsuseannco

それではおやすみなさい。夢に鳩が何かくわえて飛んでくるかもしれませんよ。ポッポーー

今日は方位取りにいいよ、ということでフラフラ~~と出掛けて参りました、北へ。

珍しく温泉に入ってみたりしてなかなか有意義に過ごせた気がします。私は熱いお湯が苦手で普段はナントカの行水みたいな感じなのですが、行ったところはぬるめの温泉でゆっくりつかれてえがった~( 〃▽〃)

まずはお知らせ。年運鑑定@2016は9日がラストになります。算命学でみる2016年+タロットでみる2016年。
簡単な鑑定シートをお付けします。
申し込みは前日までによろしくどうぞ~。
   IMG_1515
 この前天南星だったから今日は天庫星の話。

天庫星は人の人生サイクルに例えるとお墓に入る段階、と言われます。古い生命を終わらせて次の新しい生命サイクルに移行する時期。

実際この星を持っていると家族の中で「墓守」の役目になる、と言われます。いまは子供の数が減って1人~2人が多いのでそんなのどうかとも思いますが、昔のように兄弟姉妹が多いと特徴がハッキリ出たのだろうなと想像したりします。
うちの母親は女4人姉妹の次女(三女は十代で病気で亡くなった)。晩年期に天庫星を持っています。
丙午日のうまれの2天将の長女は嫁に行き、実家は四女が婿養子をとって継いだのですが、色々トラブルだらけでお墓の面倒(?)を見ているのはうちの離婚して出戻りの私の母親です。それを見ていると「意外とあなどれん・・・」と思います。

玉堂星×3の息子も天庫星を持っていますが、見ていると天庫星は真面目で粘り強いですよね。だから長い間続く墓参りや年忌を執り行うことができるのかも・・・
上記のセオリーでいくとうちのお墓は次男が見てくれるということですね。まあ長男はどこか行ったまま帰って来ない気がする(なんたって射手座に6天体)。

「天南星はヒマワリ」と書いたけどじゃあ天庫星は?と言ったらタンポポかな?と思いました。可愛いけど派手さはない。でも強い!
白い綿毛のタンポポも次のサイクルに向かう天庫星のイメージ。

何か目標や仕事を成し遂げようと思ったときの天庫星の集中力と持続力は素晴らしいものを持っていると思います。
もう1週間後ですが2月14日午前中の「天南星&天庫星」のWSではどんなふうに生かしていけば良さが発揮されやすいかを説明していきます。まだまだ席はありますので興味のある方は是非お問い合わせくださいね→

お待ちしております!!

2月4日は立春。丙申の年ですね、
そして庚寅の月ということで寅=春なんですね、もう。春・・・うちには春が来るのだろうか(涙目)
受験生がいて まだまだ冬の我が家です。↓MY心象風景
   image
そして申酉天中殺の始まり始まり~~
6つの天中殺はそれぞれどこかが欠けていて、申酉天中殺は「西方欠落」といって、西の意味する配偶者や家庭、安息の地、補佐役などが欠けてるよ、って構造です。

申酉天中殺そのまんまあまり家にいないで外で飛び回っている私ですが、今年は私の元に「家庭とのバランスを大事に!」とか「お子さんに問題が出るかも」という占い結果が届いております。
この前小夏が「ママお仕事減らしてよ~」と言ったんです。理由は大したものじゃなかったので気にしませんでしたが何か予告かと思ったよ!

今年は「家内安全」がモットーよ!!byあんこ

どんな人にも家庭が、帰る場所が、休息の場所がある。どんなに仕事がうまくいってもそこがぐらつくのは辛いです。実際子供たちに何かトラブルがあるとせいせい働けないですからね・・・メンテ大切。自分のため。
 
 天中殺というのは自分の弱い部分が露呈しやすい時なのかもしれんのう・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今週は職場のパソコンから何から何までシステムが変わって大混乱でした。
全員がやり方がわからなくてヘトヘト。変わることに慣れている私ももうくたくたでした。
正社員さんたちも本当に頑張って朝から晩まで働いていましたが、その中で貫索星中心(天禄+天将)の所長さんがずっと働きづめで 、それでいていつも精神状態が一定と言うのか、ぶれない明るさがあってとても頼りになりました。
陽転している天将星って本当に素敵・・・♥

バリバリ働いている所長さんをみると「ああ、こういう人と結婚したい(爆)!」と愛が芽生えるのを感じます(注・所長さんは女性です) 
ガンガン働くところに「結婚したい」と思うのは西の車騎星なんでしょうか。女だけど。 

そういえば昔まつい先生の西洋占星術の初級講座に出た時、私は5ハウス魚座なのですけど、5ハウス魚座は「同情心から恋が芽生える」と言われました。同情・・・同情??そんなことあるかな?と思ったけどしばらくしてわかりました。
私は「この人、私と付き合わなければずっと一人かもしれない・・・」みたいな、ちょっとおぼこいところがある人に弱い(爆笑) いや結構ひどくない?どんだけ上から目線だ~~

夫にもこう思って付き合って結婚したということは家内安全のために本人には内緒(^_-)-☆

この前の天貴星と天胡星のワークショップに参加してくれたリマーナすず先生がブログで感想をアップしてくださいました。ありがとうございます~~

 「夏瀬杏子先生の十二大従星ワークショップ」リマーナすず先生→ 

ほんとにね、楽しい会だったですよ~
火性の強い私、楽しくなけりゃやりたくないのですよ!(笑) どうせやるなら面白くわかりやすく!
それが多少でも達成できた(当社比でね)は参加者の皆様の太っ腹なシェア力のおかげです・・・

そして次の「天南星&天庫星」もすず先生は来てくださるとのこと。
すず先生は中年期に天南星をお持ちです。鳳閣星中心なので広く公平に物事を見てその中の核心をズバリと突く発言ができます。鳳閣星+天南星ってジャーナリスト、って感じですね。

天南星は血気盛んな時期の星なので「攻撃的」「反骨精神」みたいなキーワードが並びます。
男性ならまだしも女性だと、特に若い頃は周りからチクリと嫌味をいわれたり、または口で失敗することもあるかもしれません。

「可愛くない」 「生意気」「きつい」・・・

そんな言葉に負けてしおしおしている天南星さんじゃもったいない!!

私の天南星のイメージは「大輪のヒマワリ」です。夏の日差しの中で堂々と咲き誇る。
どうしたらうまく持っている花を咲かせられるか? 頑張って知識をお伝えして、他の方たちと体験などを楽しくシェアできる場を作っていきたいと思います。芸人あんこにお任せください♪

が、参加者さんがまだまだ全然足りないよ~!このままだとシェアができないという大問題。
我こそ免許皆伝のような方大募集中!もちろん一緒に悩みを語りたい方も大募集中でございます。

2/14(日)10時~12時です。申し込みはこちらのフォームから→
楽しく算命学の話をしたい方もどうぞ!よろしくお願いします。
   IMG_1519
今日の我が家の天南星×2ガール。
仕事が終わって家に帰るとなんだかくさい??デパートの化粧品売り場のような匂いが・・・
2階に行くと更に匂いはきつくなる。

「あんた香水振りまいたでしょーーー!なにこのいかにも安物って感じは~」
「え~~少しだけだよ。いい香りでしょ♥」

家中香水の匂いが・・・ 寒いけど窓を開けて換気しました。
「いい?香水って言うのは近くにいってほんのり香るくらいがいいんだよ」 と指導。
この加減が分かる日は来るのでしょうか・・・

今日はトナカイでした。お会いできた皆様に感謝☆

空いている時間に「星の王子様オラクルカード」を引いてみました。
「そうじ」のカード。
   image

家やかばんの中が散らかっていませんか?それは心の中もかもしれない。ゆっくり休んだりリフレッシュすることが必要だよーってことらしいです(実はこの後もう一回別のことで引いてもこのカードが出たの~ひょえ~}

文に心当たりあるあるです。まず帰ったら掃除しようか。
・・・と考えている後ろでまつい先生がシンデレラのようにトナカイの床をゴシゴシ雑巾で掃除して乙女座の月を発揮していました。これでこのカードは成仏するかもしれない。


最近気になることがある。
それはあるキーワードを何度も聞くということです。そのキーワードは何かと言うと
「子宮筋腫」です。

ここ1~2ヶ月で7、8人から「筋腫がある」「筋腫をとる手術をする(orもう済んだ)という話を聞かされました。なんなんだこの現象・・・産婦人科とはさんざん付き合ってきた私ですが子宮筋腫はないです。

でもうちの妹が若いころからずっと悩んでいました。なにしろ貧血がひどい。私と違ってアセン山羊座のやせ形で貧血がひどくなると体調をすぐ崩してしまう。夜用のナプキンが1時間半しか持たないと聞いてビックリ!!(多分私は軽いほうで夜用のナプキン自体も見たことがない・・・)
あまりに日常生活に差しさわりがあり去年子宮を取る手術を受けました。
筋腫だけを取るか子宮ごと取るかはかなり悩んでいましたが、年齢(当時43歳)や再発の可能性などを色々加味して決めました(この辺りは本当に人それぞれだと思います)

田舎の口コミネットワークで開腹手術ではなく腹腔鏡下手術で知られている先生がいるところを探してそこで手術をうけました。私も昔不妊治療でやったことがありますがお腹に何か所か穴をあけて(おそらくガスを入れて膨らませて)腹腔鏡で手術するみたいです。その手術に適応する条件が色々あるのですが(筋腫の大きさなど)無事に受けられました。
腹腔鏡を使って中で子宮を切り離し、下から出すらしい。手術自体の時間は開腹より長めになるけど入院は1週間でした。今は色々な方法がありますね・・・

もう手術を受けて半年以上経つけれど元気になって「すごく楽になった!!夜もぐっすり寝られるし」と言ってます。こういうことは何があるかわからないので上手くいってよかったです。

よくわからない「お知らせ」に従って書いてみました。巡り巡って参考になる人がいれば。

↑このページのトップヘ