あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2016年02月

   image
この前のWSはバレンタインデーだったのでトナカイの前のお菓子屋さんでタルトを買って帰りました。
美味しいのにお値段が手ごろで嬉しい♡火曜日はお休みなのが残念。

この日のWSは「天南星&天庫星」でした。
命式に土性(丑、辰、未、戌)を持っていると「天印星、天南星、天堂星、天庫星」が出ますよ~ということで土性の話から始まりました。
土は真ん中!くっつくよ~~~の図。土性がつなぐ。
   五行の色
土性は清濁併せのみ、ものをはぐくむ性質があります。清濁併せのむ、の反対は水清ければ魚棲まずですが、綺麗なものも汚いものもとりあえず全部キャッチ&キープする土性は強い・・・というかたくましい。
今回は土性の十二支をお持ちの方が集まったのでこのたくましさをまざまざと感じましたね~~
このねっとりした力(?)は絶対に現代日本で生き抜くには有利なはず!ご利用は計画的に!

天南星は弁が立つマスコミの星。前にもちょっと書きましたが、女子アナウンサーの命式を調べた時にはやはり天南星を持つ人がいっぱい出てきてやはり、と思ったものです。色々調べたけど天南星を持つ人はやはり言葉を扱う仕事についていることが多いのか??(まだまだ調べが足りなくて何とも言えない・・・)

しかし女子アナウンサーの命式には天南星と同じくらい天庫星を持つ人がいっぱい!
やっぱり弁舌力だけではなく、雑多なものをすべて飲み込んで尚且つ自分の道を突き進む天庫星の力!が女子アナウンサーの中で抜きんでることに寄与するのかと、全く無関係な私でも想像しちゃうわけです。

今回のWSも話は弾んで弾んで、今回は「どうしたら子供の力を伸ばせるか?」という教育法について話が飛んだりしてこれまた面白かったです。

何人か土性の強い有名人のサンプルを挙げて説明しましたが、そのうちの一人。

有田哲平(くりぃむしちゅー) 1971年2月3日

 己 己  庚
  未 丑 戌

( 子丑 )天中殺


 *** | 調舒星 | 天印星
_______________


 貫索星 |*貫索星 | 石門星
_______________


 天南星 |*貫索星 |*天庫星     生月中殺あり

わお!土土土~~~! 陽占では貫索星・石門星が4つでかなり偏ってます。
まあ私がいうのもアレですが、中殺もあるしかなーりユニークな人でしょうね。なんでもバランスよくこなして生きていく人じゃないけど、ピッタリの道を見つけたらとことん究めて最強!でしょう。

この人の命式を見て、「普通の人は普通の場所に、変わった人は変わった場所にいかなきゃダメだ」みたいな話になりましたが・・・(笑)

次は天禄星&天馳星やろうかな~~と思ってます。
3月はちょっと忙しいので4月のつもりです。また日が決まったらお知らせしますね。

この前、八雲あかねさんのブログを読んでビックリしたことがある。

  「ちょっとまてのサイン」八雲あかね先生→ 

それは何かというと、あかねさんが頭がぼやんとして不安になっている脳内の風景がいつもの私の脳内風景だということです。

当たり前ですが人はそれぞれ全員違う。でもこんなに違うものなのかあ~~!私の脳内はしょっちゅう「あれ、なにやるんだっけ?」「えっと、あれとそれとこれと・・・」「あ~ひとつやること忘れてた」みたいな会話がサラウンド放送されている感じです。
でも人によってはこの状態がたまにしかないのかと思うと、「自分って大変なんだ・・・」と 思いました。

たぶん元からこういう気質だろうけど、30代くらいになって曲がり角を曲がり切ったころから顕著化しましたね。
料理を作るのが遅くなる。一つの家事を続けられない。飽きてしまう。頭の中は色々なものでいっぱいなのに私の脳内にはテーブルが一つしかなくて、物が1個しか乗らない。他の物を乗せると前のは落ちてしまう。

仕事で責任者になったときは役所とかに出す書類や管理するもろもろのものが苦手で辛くて必死で・・・
どうしてみんなはできるのにこんなダメなんだろう? と落ち込んでいたとき「ADHD」っていうのを教えてもらって、いくつか読んだうちの一つがこちら。4年くらい前に買ったかな?
  

ADHD(Attention Deficit Hyperactivity Disorder)は「注意欠陥多動性障害」ってやつらしい。メディアなどで話題に上ることもあるのでご存知の方も多いかもしれません。
部屋がぐちゃぐちゃで片付けられない、とか遅刻してばかり、ほどひどくはないけど十分ADHDの傾向は持っているなと思いました。この本の中に部屋が散らかる行動パターンについて触れているのですが、
①何か持って歩いている②何か他のものが目に入る③持っているものをそこに置いて目に入ったものを取る
という説明がされていて・・・
私、これしょっちゅうやってます!!

洗濯物を干しているときに落ちている子供のマンガを読みだして洗濯物の存在を忘れる、とかちょっと料理を火にかけて待っている間に別の家事を始めて鍋のことを一切忘れて焦がす寸前、とかしょっちゅう。
あ~~どうして私の頭のテーブルは2つのものが乗らないのでしょうか。ダルマ落としのようにスコーンと前にあったものが落とされてしまうのです。

この本で自分の仕組みと言うか、なんでこうなっちゃうの、という原因が結構分かっただけで結構手を打ちやすくなりました。まあそれでようやく今このレベル、ともいえるが・・・(-_-;)

私は好きなことやできること(あまり役に立たないものが多いけど)は120点取れるけど、片付けや書類の整理などはマイナス20点しか取れないタイプ。まずは苦手なことは出来る限りしないようにする。それが世のため人のためですね(笑)

私の脳内は年中花霞がかかっている状態なので、なんとか最低限の人の形を保とうとはがんばっているつもり・・・せめて自分の失敗で人様に迷惑をかけないようにでホント精いっぱい。しょっちゅう不安と戦ってます。
ADHDは脳の癖らしいけど、この性質のせいで周りとうまくいかなかったり不真面目な印象をもたれたりで自己嫌悪に陥ることは、確かにある。あったよ・・・

占い的にいうと海王星風味の脳というのかしら(笑)人よりもサクサク動かないので日々自分で調整をする努力が必要です。しょうがないね。あ、一回くらいクリアな脳になってみたいかも。世界は違く見えるかもしれない。
 

2016年2月16日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   IMG_1516
16日は今のところ予約は入っていません。メールでも当日お電話でもお知らせくださるとテンションup!(笑)

17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。

14日は春の嵐の中、天南星&天庫星のWSでした。
参加者の皆さま、天気の悪い中にお集まりくださり本当にありがとうございました!!
少なめの人数でしたがピンボールのように話がはずみました。 皆さまのサービス精神が私を救う・・・

今回は天南星か天庫星を持つ人(または両方)ばかりなので、命式に土性の十二支(丑、辰、未、戌)が大量!!でした。
そしてたまたまですが、皆さん禄存星司禄星をどちらかか両方を持っていることもあり(尚且つ車騎星牽牛星は誰も持っていない)、土臭い話で盛り上がりました。

「来るものは拒まず!!」というのが土性だと私は再確認しました。年賀状がもうあまり親しくない人から来てもこちらからは絶対切らない、みたいな話が出ましたが一回自分のフィールドに飛び込んできたのはそれが今要らないものでもめったやたらに切ったりはしない。うまく処理をしてフィールド内を泳がしておくようです。粘り強い。

いやこれ男女間でやればそりゃ土の女はもてるはずですよ・・・来世で利用しようφ(..)メモメモ 

また近いうちに簡単にレポを書きたいと思います。
今日はこれまで!((( (-h-) )))ドロン

風は強いですがなんだか急に暖かくなりましたね。
   image
残念ながら天気はちょっと下り坂みたいですけど、明日はトナカイノニカイで「十二大従星ワークショップ~天南星&天庫星~」を開催します。 
今回人数がセミプライベート!状態なのでまだまだ参加者さん募集中です。明日の朝くらいまでに連絡していただければ全然問題ないので私の小話を聞きたい方はぜひどうぞ。
何しろ前回の講座の感想で 「あんこ先生のMC獅子座のはっちゃけたところがもっと見たかったです」というのがあったのでぞの辺は善処いたしますです、ハイ。

まあ内容は皆さんに役立つようにとせっせとちまちまと準備をしております。
色々な分野の人の中から 「天南星はいねがー、天庫星はいねがー」とナマハゲのように探しています。どこかに大量に集まっている分野があるのでは??とついつい発見の旅に出てしまってます。日本人ノーベル賞受賞者は気のせいか乙女座が多いような?みたいな発見はありましたが。

今日はこれから再び発見の旅に出るのでお知らせのみです。

Final Answer?・・・じゃなくFinal Call!
あしたはみのもんた風に「奥さん?」とかやっちゃうか。みのもんたも私と同じ天胡星×2です。太陽獅子座の人。 

○●○●○●○●○追記○●○●○●○●○
今日の小夏の製作品。ガーランドです(材質:紙)。上着とか掛けるかもいの機能は全く無視です。
    image
この前「あこがれのお部屋コーデ&プチリメイク♥」みたいな本をお小遣いで買ってむさぼるように読んでいる小夏さんです。

まったく誰だこんな本作ったのは!とトナカイでまつい先生に話していたら「ゴメン私昔そんな本作ってたわ」みたいなことを言われました。犯人は身近にいるというセオリーは正しい・・・

ちょっと風邪がのどに来てしまい、声がガラガラになってしまいました(><)
おっさんみたいな声だな、と次男に言われた・・・
占いでもいつもの仕事でも声が商売道具なのにこれでは困る。早く治さねば!
   image
インフルエンザが流行ってるわよ。気を付けてねbyサトコちゃん
いろいろな事情やメンツがあり(笑)意地でもインフルエンザにはかかれない。でもこんな気合というか張りみたいなものは体調のコントロールの初期レベルにはよく効く。勿論あるレベルを超えると効きませんが・・・

今回はちょっとそのレベルを超えたので、本当は娘の習い事があって自分が車で朝早く連れていかなければいけなかったのを夫に「すまん、代わりに行ってくれ~~」と朝頼みました。
夫は「そんなことは聞いてない」とちょっとむくれて、それでもしょうがないなと思ったのか連れて行ってはくれました。

前の晩、あんなに私が風邪でヒーヒー言っていたのにむくれるか??

と思ったがまあ連れて行ってくれたからいい。昼に「終わったから帰る」とメールが来たので「お昼食べて来てね」と返しました。 私は寝てて気づくと夕方には二人は帰っていましたが、自分のお昼ご飯について言うのを忘れてた・・・というか当然何も買ってきてないよね!!

みなさん、男には「察する」という能力はありません!!

男には「あれが欲しい」「これをして欲しい 」と具体的な内容を提示しないと動かない、みたいな話を産後に聞きますけど事態はかわっておりません、ハイ。
うちの夫は禄存司禄の人なのに奥さんにはその能力を発揮しないんだなあ。

ほっとかれたい鳳閣星の私だけど、たまにはサービスされたいわあ・・・

↑このページのトップヘ