あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
4月25日11:00~16:30
5月2日11:00~15:00(15:00~16:30予約済)
5月9日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
4月27日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月3日(祝・水)10:00~13:00 横浜駅西口近辺(オープン鑑定)
5月11日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月13日(土)16:00~18:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月25日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
4月28日(金)①10:00~   ③22:00~
5月5日(祝・金)①10:00~ ②14:00~ 
5月12日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

GWトナカイイベント「東西占い・親の役割たったこれだけ」
「子育て読みのポイント講座」5月4日12:30~14:00(残席7 4/20)
「個別進路対面鑑定会」14:30~18:20
http://annco.blog.jp/archives/1065330560.html

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席5 4/24)

「基本の天中殺講座」
2017年5月13日(土) 13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065483728.html(残席5 4/24)

2016年02月

2016年3月1日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
今のところ予約は入っておりません。どうぞお気軽に~~♪

17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今の私を悩ませているNo.1は「娘の衣装の飾りつけ」です。
習い事で来月発表会みたいな・・・なんかこうよくわからんイベントがあり、その衣装にスパンコールで飾りをつけないといけません。「こういう風につける」という説明書をもらってきたのですべてパッキングして即伊豆の母に送りました。そんなことをする腕も時間もどこにもない。
そして向こうで完成するころ、なんと「衣装の飾りの変更があります」と。えっ、それはないよ・・・

とりあえず先生に土曜日にチェックしてもらうも、やはり「こことそことあそこを直して・・・」と直しが入りました。
来週には衣装合わせなのでもう自分で寝ないでやるか・・・とも思いましたが、叔母が母から聞きつけて電話をかけてきてくれて、今度はそちらに頼むことにしました。叔母の方の親類に洋裁の人がいるので頼んでくれるそうで「お金は払うから何とかよろしく!!」とまた宅急便で送りました。

もうね~~こういう手先に関することはNGです。
やってやれないわけじゃないけど器用じゃない。私はパッチワーク柄が好きで、結婚したころでしょうか、何を思ったか自分で作ってみよう、と本を買って、可愛い布を探して・・・とやってましたが賢い私、この辺既に気づきました。
「私はパッチワーク柄が好きなのであって、パッチワークを作るのは向いていない」
もう三日坊主にもならなかったですね~(苦笑)それ以来パッチワークは買うことにしました。
夫は「やる前に飽きて」と言ってましたがなんで??って感じ。だってやってみたから「向いてない」ってことが分かったのに文句言われるのは大変納得がいかない・・・

まあそれは置いといてですね。

命式に偏りがある人はね、真っ直ぐ歩こうとしても曲がって行っちゃうんですよ!!
もうこれはしょうがないんですよ。やれることをがんばりましょう。

衣装も私が四苦八苦して時間かかってイマイチの仕上がりより、お金を払ってでも上手な人にやってもらって、その間に私は自分の仕事でお金を稼いだ方が全然いいと思う。
習い事の先生にも「すみませ~~ん、母に外注してまして自分1ミリも縫ってないですけど~♪」と説明しておきました。別に問題なかった。

どんどんアウトソーシングしていくのだ。

私のメインの仕事は理系の専門職なんですけど、実際あまりその知識を使って日々働いているという気はしません。もちろんベースに知識はあるのですが完全に接客業。人に説明する仕事です。
第一、どちらかと言えば語学系が得意だったのに理系に行って、大学に入って早々に原子とか電子の話を聞いて「あ~道間違えた・・・理系向いてない・・・」って思いました。まあそれでも根性で頑張ったわけですが

でも手相を見るとこんな感じ。意外と適性はある。
   image
感情線と知能線がぴきーんと真っ直ぐ。元の性格はあっさりして思考は論理派。まあ理系の手と言えば理系だけど、情が少なめなんだと思います。決断は感情はあまり挟まずに事実とひらめきで行われる。脳内はちらかっているくせに意外とcoolだよ(笑)
ホロスコープを見ても水のサインの星は1つしかないし。
たぶん鑑定とかでも結構言うことはずばっと言っている・・・
(ちなみに私の右手の生命線はすごく短い。よく見ると3センチくらいで切れている)

ちなみに理系の夫はこんな感じ。すみません絵で。
   BlogPaint
感情線は私と似ているけど知能線がグッとカーブして下に行く感じ、そして長い。一見全くそうは見えないが私よりロマンチストというのが手に出ていることは間違いない。魚座水星金星合の人。そして熟考型(優柔不断ともいう)。天秤水星金星合の私とは平行線・・・

更に小夏の手相はこんなです。感情線はカーブして指の付け根に入り、知能線はカーブして下へ~~
   BlogPaint
こちらは文系か理系か、と言ったら勿論文系の手ですね。私は勝手にヤツは芸術家タイプと思ってるが・・・
理系の次男の手を見たら私と似ていました。
主要な線でも 結構ざっくりわかるものですよね!
 

この前スライムあんこが行った、ウラナイトナカイでの「車騎星・牽牛星」のたまき先生のレポ→ 安定の面白さでございます。それに派生してちょっとどうでもいい話。

スライムブログでもちょっと書きましたが、「正義」が大事、って話が出たんですよ。
車騎牽牛の人たちは正しいこと、きちんとしていること、人の役に立つことなどが、何かを考える時や行動する時に大きな物差しになっています。 色々あると思いますがそれが「正義」という言葉にまとめられたのだと思います。

が、私は普段「正義」なんて考えてないっすよ・・・正義って何?って感じです。

私はかなりフリーダムな人らしいけど、それほどインモラルな人ではない、と思う・・・(自信なし)
変な表現ですが自分の中に小さな神様?みたいのがいたら、その神様がダメ!っていうことはしないよね(多分これは表現は違えどみんなそうだと思う)
ただこれは自分の中だけの感覚なので正義という言葉とはほど遠いかんじです。

まあでも自分の「正義」ってのが大事でこだわりが強いほど、周りとの間に軋轢が生まれることもありましょう。

話は飛びますが、昔息子たちが小さかった頃にウルトラマンにはまってさんざんビデオを見ていた時代がありました。もう15年くらい前ですが「ウルトラマンガイア」というシリーズがテレビでやっていてよく一緒に見てました。
   ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 吉岡毅志 ]
ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 吉岡毅志 ]
このシリーズはウルトラマンガイアとウルトラマンアグルという2人のウルトラマンがでてきますが、たしか地球を破滅させようとやってくる怪獣を倒そうとするガイアと「地球を滅ぼそうとするのは本当は人類だ。人類はがん細胞だ」と言うアグルは何度も対決するのです。

他のウルトラマンシリーズはわりとやってくる怪獣を「敵だ」と素直に倒しに行くのに、このガイアのシリーズは「もしかして人類が悪いのか?」みたいに悩むのですごく私は面白かったです 。まあ最後は怪獣は悪で倒すんすけど

いやあ~もしかしたら地球をやっつけに来る怪獣は怪獣なりの正義を持って来ているのかもしれないよね。勝手にこちらの正義が正しいなんてことはないよな~~なんて思いながらみていたものです。

しかしウルトラマンと怪獣はそれぞれの正義を慮ることは難しい。戦争ってそういうものを考えたらできない。


人同士は少しずつすり合わせていったり、あきらめることもあったり、ここぞというときだけ自分の正義を貫くようになったりするのだろうなと思います。
あ、でも勧善懲悪のドラマって人気がありますよね。水戸黄門とか?(←例えが古い・・・)人はカタルシスをもとめているのかもしれませんね~~
   ganq
この怪獣は「ガンQ」見た目もすごいけど名づけが秀逸だ・・・

今日はウラナイ・トナカイでした。お会いした皆様どうもありがとうございました~
   image
今日は帰りに東急ハンズによってお買い物。東急ハンズとかロフトとか年に1~2回しか行かない私が行くには訳がある。
つい最近易を習い始めたので、必要なサイコロをちょっと買いに行ったのでした。

以前から「易って興味ある~~」と思って色々なサイトを見たりしたけど、やっぱりきちんとした人にきちんと教わりたい!と、たまき先生を通して翡翠輝子先生にお願いしまして、めでたく易レッスン始まりました~! 

陽と陰、二進法のデジタルな組合せが楽しい!!こういう時自分の脳は理系的だと思う。 まだまだほんの入り口ですが、この先このブログで易のことについても書けたら楽しいな~と思ってます。乞うご期待。


そしてこの日は満月。満月に引き寄せられたあるものとの出会いが・・・ 
   image
シャドウ&ライト オラクルカード。なんか絵で引き寄せられて即決。オラクルカードは初めて買いました。
どこかで見たことがある気はするのですが今日は向こうからグイグイ来て思わずかごに入れてしまったのでした。
可愛いけど反抗的な、ネガティブな眼がいい・・・冊子をみるとこのカードに書かれている存在は「はみ出し者、反逆児」なのだそうです。なるほど。

最初の1枚は「私に何を言いたいの?(笑)」ということで引いて・・・出たカードを読んでぐはっ!となりました。本当はここに載せようと思っていたけど諸般の事情により伏せさせていただきます。なかなか面白そうなカードなのでしばらく楽しもうかと思います。

そういえば・・・スライムブログは何故かアクセスがすごかったです。問題作だぜ~~!
また機会があればスライムになって登場します☆ぷるぷる、ぱふぱふ~♡

2016年2月23日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
今のところまるっと空いてますのでお気軽にお越しくださいね~~

17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--: 

ぼくはスライム。ぷるぷる。
あそびとおどりとひるねがだいすき。
   image
スライムなんだけど、ゆめは人間になることなんだ!そのためにうらないもべんきょうしてるんだ。
きのうはうらない・となかいってところで「車騎星・牽牛星」べんきょうをする会があったんだ。おもしろそうだったから人間のふりをしてスライムのむらからあさがやってところにいってきたんだ。

きのうは甘夏さんってぼくのともだちがゲストだったんだ。牽牛星を3つももっているんだ。

車騎星・牽牛星がつよいひとは「女戦士」だとぼくはおもうよ。
甘夏さんはとびきりの女戦士だ。女戦士といってもゲームのキャラクターみたいに布がちいさいふくをきたセクシーなのをそうぞうしちゃダメだよ。いっけん森ガールみたいにほんわかしているけど、でもすごくよくといだナイフをガーターベルトのところにかくしもっているんだ。

車騎星、牽牛星ってほしをもっているひとはすといっくながんばりやさん。女戦士はいつでもからだをきたえてぶきのていれをしてどりょくをわすれない。らいざっぷにいっても成功する。
とくにしごとにかんしてはゴルゴ13れべるだね。ぷるぷる。

きたえてない女戦士のなかには、むやみやたらにナイフやかたなをふりまわして「すごいでしょ」というのもいるけど、そういうのはぼくはきらいだね。きられてこっぱみじんになっちゃうし。きたえられた女戦士はそういうことをしないんだね。じぶんとたたかっているかんじ。ほれぼれする。

まあスライムからするとそこまでじぶんをおいつめなくてもいいんじゃね?コーヒーでものみにいこっかとか、いがいと人はみてないよ、とかいいたくなったりしちゃうんだけどね・・・

そうそう、あと「正義」がだいじ、ってはなしがあったよ。正義?正義・・・ってにちじょうせいかつでつかうことばだっけ?ウルトラマンにでてくるものじゃなく??ごめんね~~スライムは良心、みたいにりかいしたよ。じぶんのなかでじぶんの良心に問うかんじだと(^^;)

・・・ああもっと金性のひとをみらわなきゃ、とはんたいに剋されたきぶんでスライムのむらにかえってきたよ。
人間へのみちのりはとおいね。ぷるぷる。

↑このページのトップヘ