あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
8月22日 11:00~16:30
8月29日 11:00~21:00 この日は一日トナカイにいます
9月5日 11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
8月25日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
お問い合わせください

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
8月25日(金)①9:30~ ②22:00~
9月1日(金)①9:30~ ②22:00~

2016年01月

このブログのヘッダー(トップの虹と親子の絵)は前のブログからこちらに移る時にふらん先生に描いてもらったものですが、この絵で名刺を作ろうと思ってちゃんとデータまでもらっておいたのでした。
が、私にしては腰が重くなかなか名刺作りに着手しなかったのですが、年末にようやく完成!

名刺入れなんて持っていなかったので今まで100円ショップのヘアゴムで束ねて(!)仕事用のバッグに突っ込んでおいたのですが、ようやく名刺入れを買ってきました。
   image

せっかく買うのだし、ということで火曜日のトナカイのペアの菊池ペコさんに、ほーんの少しだけ九星気学のレクチャーを受けて買う日を決めました。
こういう占いは難しいですねえ・・・テクニカルな部分もちろんですが、取り扱いという意味において。
とらわれすぎると本末転倒な話になります。例:うちの父→「ごはんじゃないのよ占いは」
ペコさんもその辺りはとてもよく説明してくれました。

せっかくなので財布も買い替えました。前の財布を買ったのはまだ占いの勉強すらはじめていない頃なのでちょっと気分を切り替えよう!って効果も付けようと思って。

今使っているのと同じお店で買おうと勇んで出かけたらなんとそのお店がない…!?
聞くと一年ほど前に移転してしまったとのこと。どうしようかとウロウロしていたら他の店でもいいのを発見しました。でも予算を少しオーバー。

頑張って移転した店に行くかどうか悩みまたも困ったときのタロットアプリ(笑)

ところが両方とも同じのが出るという・・・!どちらも「審判」でした(大アルカナのみで)。どちらでもいいんでしょうね。
だが今は二者択一なので最近気になる易もアプリでみる。
移転した店・・・乾為天(けんいてん)    新しく見つけた店・・・火天大有(かてんたいゆう) 
説明を読むとやっぱりどちらもわりと良いこと書いてあるう~~不勉強なのでどちらが向いているかまではわからない・・・

よし!それなら両方見る!(←占った意味なし笑)  結局移転先に行って戻って新しく見つけた店で買いました。
占いより実際に見るに限るね~ハッハッハッ(爆)


もうすぐ立春で新しい年。 毎日使うものを変えるのは気分が一新してウキウキして大変良いですね。
いい気、カモ~~ンщ(゜▽゜щ)

この前のWSの感想をいただきました。嬉しいなあ~~~♡
それらを織り交ぜつつちょっと天貴星と天胡星の話。
   IMG_1385
WSでは簡単に十二大従星の出し方、身強の星や身弱の星が出るのはどういうしくみ?とかやってから、それぞれの星を持つ人の特徴、複数持っている場合はどうなのかなどをお話ししました。
あ、あと中殺されている場合は?なども質問いただいて話したりしました。

参加者のYさんからいただいた感想です(ちょっとぼかしてます笑)

先生や、参加者の皆さんの、それぞれの実感のこもった会話の中から
様々なヒントをいただけたと思っています。
私の持っている本には『〇〇星を持つ人は~(中略)』とありますが
これって、ずばり昨日の講座で説明のあった〇〇〇ってことじゃないの~と笑ってしまいました。
 
市販の本は、上品な表現にならざるを得ないのは仕方がないのはわかるのですが・・・
講座って そういう意味でも非常にわかりやすいですね。

一般向けの本やこういうブログでは説明しづらいことも講座だとハッキリわかりやすく伝えられるのがいいですね♪誤解を生みそうな部分もしっかり伝えられるし。
Kさんからも感想をいただきました。

12従星のガッツリ講座は初めてだったので、
初年期~晩年期の現れかたとか分かってよかったです。
そして、「全部の星が最初にインストールされてる」という説明すごく納得しました!
そっか、その年齢域まで行ってなくても素養として備わってるんだなあ。
天貴天胡の組合せで共通する「ナマケモノ」、
いやはや私のめんどくさがりなトコはここからきてたのか(笑)

たとえば中年期の星が二十歳の誕生日にポン!とポップアップして出てくるわけではなく。
初年期、中年期、晩年期の移り変わりもきっちり「ココカラ!」「何歳から!」って決まっている訳でもなく、その人の成長や生活スタイル次第です。
人それぞれ、その時期に使いやすいエネルギーがその星ということです。

天貴星は子供の星、さわやかでやる気にあふれ向上心の強い星です。素直で責任感もありそういうところは上の人からとっても可愛がられます。
天胡星は病人の星、肉体を超えた音楽や芸術、空想や夢の世界で活躍します。人より優れた感性があります。

共通点はこの前のブログでは「ナマケモノ」と書きましたがまず怠惰に流れやすいこと。子供は子供らしく「カッコ悪いところはやめちゃお~~」みたいに、病人は病人らしく「私体弱いからそれできない・・・ゲホゲホ」みたいに逃げる感じでしょうか。
あとは人と競争したり利害がからむなどのドロドロしたことが苦手。そういう意味では現実に弱い。


両方ともどちらかといえばキラキラ☆、夢のある感じが向いていますよね。そのため芸能界などで有名人をてきと~の調べても沢山有名どころが出ます。

天貴星が2つだと、齋藤工(中年期・晩年期)、柳沢慎吾(中年期・晩年期)、亀梨和也(初年期・中年期)など。あ~~~わかるわ~~♡天貴星はおしゃれで喋るのも上手です。
中年期でみると手越祐也、森田剛、矢沢永吉、ヒロミ、スギちゃんetc・・・

天胡星が2つだと森本レオ(中年期・晩年期)、みのもんた(初年期・中年期) 女の人は2つあると「福女」というっていいこと書いてありますけどどうなのでしょうか・・・だって私がそうだし(笑) 私の捜索が甘く有名人ではあまり見つけられなかったのですが石原さとみが天胡星2つ初年期・晩年期)でもこの人は中年期天将。
中年期天胡星はいかにも芸能界、夢、ロマンと言った感じが。松田聖子、福山雅治、沢田研二etc・・・

あとは複合体。渋谷すばる(天胡・天胡・天貴)長嶋茂雄、白鵬、朝青龍(中年期天胡・晩年期天貴)、国分太一(初年期天貴・中年期天胡)など。
個人的にいちばんピッタリと思ったのはスケーターの織田信成(1987.3.25生)
自分の中の色々な葛藤をスケートと言う手段を使って昇華させて美しい演技や夢を見せる人。

癸 癸 丁
酉 卯 卯

( 戌亥 )天中殺


 *** | 禄存星 | 天貴星
_______________

 龍高星 | 鳳閣星 | 鳳閣星
_______________

 天胡星 | 貫索星 | 天貴星 


私もこの2つの星しか持っていないので「あ~~現実弱いってわかるわ・・・」と自分を振り返り思うことは多々あるのですが、弱い星なら星なりに現実とミックスさせていかないと。
やっぱり生きている世界は「現実」なので・・・

 
人それぞれとは思うけど、ある程度は夢やロマンは現実に織り込んでいかないと面白くない。
「面倒なのヤダ」とか言ってないで動けよ!と言うのはもちろん、色々な人(特に強い星の人!)との出会いが一番効くのではと思います。刺激を受けたり与えたり、助けたり助けられたり。それに近い話もWSでした気がします。

2月は天南星と天庫星。参加者さんまだまだ募集中です。ご興味のある方はぜひ来てくださいませ。

十二大従星のワークショップですが、2月に「天南星&天庫星」の会を開催します。
  IMG_1331
「十二大従星ワークショップ~天南星&天庫星~」

      ◎日時 : 2016年2月14日(日)   10:00~12;00
      ◎ファシリテイター : 夏瀬杏子
      ◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
      ◎受講料 : 2000円
      ◎定員 : 6名(残席4 2/5)

お申込み、問い合わせはこちらのフォームからどうぞ→

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

基本的な十二大従星の説明は前回のこちらへどうぞ→

今回のテーマは「天南星」と「天庫星」です。
天南星は青年期の星。若いエネルギーにあふれるパワフルな星で「女王様の星」とも言われます。動物占いだと「黒ヒョウ」。なんかピッタリですね~
反対側の星の天庫星は死んでお墓に入る段階の星です。真面目でガンコ、物事をとことん追求する星です。動物占いだと 「ヒツジ」です。

まったく正反対のようですが、2つとも「丑、辰、未、戌」の土性の十二支から導かれる星。
土性から出る星は強いよ~~~!! 天南星はもちろんですが天庫星は5点と点数は低めで地味ながらあなどれない底力です。
以前私は人気女子アナウンサーの命式をアレコレ調べてみました。マスコミの星である天南星を持っている人は多いのは想像通りでしたが 、天庫星を持っている人も多数発見!
そのあたりもお話していきます~~♪ 

天南星をお持ちの方、天庫星をお持ちの方、両方持っているよ~~言う方のご参加をお待ちしております。
持っていなくてもご家族が持っている、周りの人が持っていてよく知りたいという方も大歓迎です。
我が家では娘と息子がそれぞれ持っています。 

皆さまでシェアして理解を深めるWSにしたいです。どうぞよろしくお願いします。 

2015年1月26日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
今日はまるっと空いています。メールでも当日お電話でもくださると嬉しいです。
17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

ただいま年運鑑定@2016(算命学+タロット)やっています(2/9まで!) 30分4000円 予約をお願いします

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ 

おはようございます。めずらしく当日更新でこざいます。
ちょっと昨日は色々無理と判断し夜全てを捨て寝ました。 今日はトナカイに行きま~す♪

日曜は「十二大従星WS~天貴星&天胡星~」でした。
参加してくださった6名のみなみなさま、本当にありがとうございました。
私の中の3匹の鳳閣星が野を駆けずり回った感があります。あれ話そう、これ話そうと思ってたことは大体話しましたがちょっとしつけの悪い鳳閣で暴走していたかもしれん・・・

参加して下さった皆様は天貴星または天胡星をお持ちの方々(私のように両方持っている方も)。皆様がいろいろ体験などをシェアしてくださって、本だけで知るのではない実感を得られることができたと思います。特にこの前のトナカイ日記じゃないですが恋人と夫の違いみたいな話は盛り上がりましたね~

天貴星はコドモ、天胡星は病人。オポジションの関係なので正反対で刺激を与えあうけど、共通点は「ナマケモノ」この2つしか持ってない私はどんだけナマケモノか(笑)持っている人は上手に有効に利用しましょう!

次は「天南星&天庫星」だ。そちらも記事書きますね。

WS後はご祝儀代わりに講座に参加してくれたリマーナすず先生とランチに。
以前算命学の研究会の仲間と行ったspile(スパイル)さんという南阿佐ヶ谷にあるカフェにいきました。
ランチがしっかりしてておいしいですここ。↓ねぎとろ温玉柚子胡椒醤油を食べました。 すず先生の車麩のフライも美味しそうでした。
   image
鳳閣星人の2人はケーキもつけちゃいました。ガトーショコラ。
   image
人気があるみたいで最初は時間が早くて空いていたけどドンドン混んできました。お店にはアンティークなグッズがいっぱいでおしゃれでした。

午後は甘夏先生の「インナーチャイルドお茶会」にも参加。いやもう盛りだくさんな日々です。
ちゃんとお茶を出していただきました(笑)おいしいお菓子も。
今回は鑑定とは違うので見たことのないカードを沢山見られて新鮮!
同じカードでも他の人は「明るく希望に溢れたカード」と読むのに私は「えっ?これ寂しいカードじゃないですか?」となったりで人によって全く違うんだと実感しました。

大アルカナ、コートカード、小アルカナとそれぞれ分けてみんなで引いてみたり。
初めてWSをやった日に見るカードは初めて会うカードばかり。どんなストーリーかノートにつけておきました。いつか再び見たら何か気づくかもしれませんねー
   image
初めて「The Three Little Pigs」のカードがでました。「審判」に対応するカード。光で見にくいですがオオカミが屋根の煙突から入ってきそうなのを撃退しようとしているように私には見えます。
甘夏先生のお話を聞いて「このオオカミはなんだろう・・・」と考え中。

最初のころのブログに書いたけど、「薄暗い林に生えている高級マツタケ」が私見た甘夏先生のイメージです。笑われるけどこれは最大の称賛なのよーー!!
静かに、ゆっくりと落ち着いた感じの喋り方はインナーチャイルドカードにピッタリ。
そういうふうな人に私もなりたい。

(ムリムリって声が聞こえる気がする・・・)
 

こんばんは、あんこです。
今日は歯医者に行って奥歯の治療をしました。麻酔してギュイーンと削ったあとに高額な被せ物を提案されて色々心に負荷がかかっております・・・

さて明日はとうとう「十二大従星ワークショップ~天貴星&天胡星~」でございます。
雪は・・・どうなんでしょうか。私の家の方は降ってないのですが。
この前月曜日に雪が降ったときも私の住んでいるところはその日中に溶けたのに、次の日トナカイで南阿佐ヶ谷の駅を出たら雪だらけでビックリしました。こちらでの感覚とは違うのでなんとか普通に動けるよう祈るばかりです。

明日は私が早く出なければ!! 色々な意味でドキドキ・・・心臓バクバクなのよ!
参加者の皆さま、10時から始まります。お待ちしております♥

次回は「天南星&天庫星 」を2月中にやろうと思います。近いうちにアップします!2月14日(日)10時~12時でやります。細かいことは明日が終わってから書きます~

    IMG_2212
明日はWSの真っ最中に満月なんですね。私もなんとか形をつくるべく頑張ります!私のホロスコープでは3-9ハウスで起きます。

では今日は明日の準備がまだあるのでこれにて失礼!

↑このページのトップヘ