あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
3月28日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30
4月4日11:00~16:30
4月11日11:00~16:30
4月18日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
3月25日(土)静岡県三島市、函南町周辺(場所は相談)13:00~16:00
4月1日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~16:15 南阿佐ヶ谷近辺
4月8日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~17:30 南阿佐ヶ谷近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
3月31日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月7日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月14日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席2 3/3)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

「算命学 十二大従星講座(全3回)」
2017年4月1日 8日 22日(土)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064617405.html(満席になりました 3/17)

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席7 3/15)

2015年12月

もうあと少しで2016年。花屋には松が並ぶ。
   image
昨日は今日の続きで、今日は明日に続くのにどうしてこの日だけ特別扱いなんだ・・・

きっと12月31日と1月1日の間には見えない透明なオバケがいるに違いないと思うあんこです。

**イメージ図* *
こんな感じで透明なベールのようなオバケが今日と明日の境目にいる気がする
   image
でもみんなこのオバケの存在を感じている。今日と明日の間には確実に何かが存在する。
なので私もごあいさつ。

この1年に知り合った、かかわりあった、ブログをこうやってのぞきに来てくださった、全ての皆様に御礼申し上げます。本当に多くの方々から宝物をいただいたような年になりました。
沢山もらったからこれからどんどん周りに還元していけるようになりたいです。

ブログも最初のころに比べると本当に多くの方が訪れてくださっているようで照れくさい(笑)
というかあのアクセス解析っていうのは本当なのでしょうか。
たまに「ブログ見てます。おもしろいですね」と言ってくださる方が見えると「本当に知らない人が見てるんだ・・・」とビックリします。

目指すは占い界の「東スポ」みたいなブログ!
「あーくだらない」といいつつ見に来ちゃって、笑って帰るみたいな。そしてたまにためになるくらいの。
東スポなら「お色気ページ」も必要よね・・・パスワード制にして「オトナの地球滞在記♡」とか作ろうか、とか妄想は膨らみますが実現はどうだか。

それではみなさまありがとう@2015
良いお年をお迎えください。そしてまたすぐ2016年にお会いしましょう。

あんこ 

今日は火曜。いつもならウラナイ・トナカイの鑑定日ですが年末イベント「交流会」と「歳末占い見本市」に行ってきました。

午前からの「東☆西占星術で2016年の幸福を呼び込もう!」の講座が終わったあとはウラナイ・トナカイをカッカと模様替えし、テーブルにはまつい先生のお手製料理やウワサのピザが並びました~♪
   image   image
多くの方が年末のお忙しい中来て下さり、話しに花が咲いておりました。出会いが運を運ぶのだ。
最後にはデザートのお菓子も食べてお腹も心も満足です。

その後は「歳末占い見本市」!またもやさっとテーブルを動かし1階に2ブース、2階に3ブース作ると次々ご予約の方がお見えになりました。

シャッターチャンスなどの関係上写せたのは3人の先生だけですが…(大黒先生、淳海先生申し訳ありません!)
まずは時期読みの鬼(?)、ふらん先生。見ている手の持ち主は私のブログでおなじみの司禄星マダム、
   image
紫微斗数の暁子先生。ほがらかな笑顔とお人柄の先生。
   image
水晶読みは人気ですね~!かわさきゆきこ先生。ちょっと男前な感じがまたステキ・・・
    image
お写真は撮れませんでしたが淳海みこ先生は次世代のエース☆何しろ肌の張りが違う!ピチピチ!(←いや、そこじゃない・・・)
お若いのに深い知識を持ってトートタロットを使いこなしていらっしゃいました。うおおお~~

そしてウワサの新人、大黒正雪先生。私も頑張って待って何人かの先生にみてもらいましたがもちろん正雪先生にも見ていただきました。すごかったです・・・私は伝説の証人になりました。

今日はなかむらかえるさんも遊びに来てくれてお会いできて嬉しかったです。最近は業界衝撃の「毎週月曜の朝7時からやっている占いの店」てすっかり大先生になって手の届かない人になってしまった……と思っていたらいつものあの(?)かえるさんのままで安心しました。

明日も見本市は続き、また別の占い師さんたちが集うのですが、残念ながら私は行けません。明日から夫の実家に帰省し、餅を臼と杵でつかなければいけないのです。残念。
行けるかたは是非!明日ものぞいてみて下さいね~♪

***おまけ***

たまき先生が講座用に「日本の神様カード」のおみくじを作ってくれたので1枚ひきました。
   image
 「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」

テーマは「恐れを手放す」「循環」「根源」と書いてあります。 自分がいいとか得するとかではなくもっと大きな単位で考える、みたいなカードらしいです。宿命中殺のテーマと重なります。
2016のテーマとしてPCの机の前に貼っときました。 

せっかく自由に動ける間にと講座三昧の日々です。
安心して下さい。家は掃除も正月の準備も一切していません!

ということでトナカイノニカイで行われた賢龍雅人先生の「はじめての占星術アプリ講座」へ行ってきました。
占星術アプリ「Astro Gold」のレクチャーです。
  
 私は家ではStargazerを使っていますが、読み会等にPCを持ち歩くのはやはりつらい……ということで以前から「Astro Gold」は使用しています。夫のipadに入れてあり必要なときは借りていきます(普段は夫と小夏が共通の趣味のゲームに使用されまくっている)

なのでソコソコは使えるのですが、サクサクとまでは全然いかず、「あれ?こうしたいのにどうすれば?」みたいなことはよくあります。何しろAll  Englishのソフトだし・・・ 
賢龍先生とはまつい先生の占星術の読み会でよくお会いするのですが、それこそ手足のようにAstro Goldを使いこなしていられて「いつか教えてもらえたらいいんだけど…」と思っていた所に渡りに舟の講座でした。

プロジェクター持参で「Astro Gold」の画面を実際に写しながら設定から丁寧に教えて下さいました。
こちらも手持ちのアプリを実際に操作しながらなので大変わかりやすい!!
   image
ホワイトボードに映しています。便利!

今までの「あれ?なんでうまくいかない?」みたいなことがスッキリ解消したよ!今まで知らないで損していたテクニックが沢山。他の参加者の皆さんも口々に「教えてもらって役立つことがいっぱいでよかった」とおっしゃってました。

重いPCを老体にムチ打って運ぶのが辛い!といった私の様な人にはオススメです。三重円はできませんがプログレスもトランジットも分かるので充分だし、わかりやすく見られる工夫も教えて頂けました。

賢龍先生、ありがとうございました。
また来月も同じ内容でトナカイノニカイで講座がありますのでご興味持たれた方は是非!お問い合わせしてみて下さいね。
   image
 私専用にAndroidにダウンロードしようかなあと悩み中です。ただ小さい画面だと老眼がちょっと辛いのですよね~

クリスマスも終わってあといくつ寝るとお正月なんですね~
しかし日々平常心の私です。
    image
昨日はリマーナすず先生のご自宅に伺って、この前の鑑定会→の特典の「太陽回帰×月回帰で見る1年間のイベント」のカレンダーの作り方を教わってきました。

すず先生の鑑定はご自宅の一室で。ダブルモニターでサクサクやってくれます。 そして猫が何匹かいて入れ代わり立ち代わりやってきたりする。黒猫があいさつにきたので写真を撮ったのにみたらブレブレで残念。
    image

さて、カレンダーは下準備が肝心。
まずは太陽回帰。私は9月生まれなので2015年のものと2016年のものを出す(プリントアウトしました)。
さらに月回帰は28日に一度生まれた時の月が同じ度数に来るので1年に13回。全部で13枚出す。
さらに火星回帰、木星回帰、土星回帰の参考に出していました。
そして忘れちゃいけない、ネイタルもね♪(当たり前か)

メインは太陽回帰。「今年1年しか生きられない!」くらいの勢いで。
月回帰もそれぞれ単独でよんで、更に太陽回帰と重ねて、もちろんネイタルも・・・と足していきます。
多くなると「うぎゃーっ」となりますが慣れてくるとだんだん特徴を拾えるようになる気がします。

繰り返していると何度も同じようなフレーズが出てきて「これがこの年のテーマなのか」というのがわかって面白いです。
「稼ぐ」「伝える、コミュニケーション」あとは「楽しく派手に表現」とか。
注意も繰り返されます。「健康注意(これは特に)」「家庭不和」とか。どうも前のめりでバランスを欠く感じです。

私は水瓶座の月ですがどうも身体感覚みたいなものが鈍いです。海王星もアスペクトしているし・・・肩こりなんかもバッキバキのカッチカチになるまでこってるなと認識しないです。ここまで東洋でも西洋でも健康、健康と繰り返されるとヤバい気がします。

火星回帰や土星回帰も加味するのも面白いです。
土星回帰は1998年4月。次男が生まれたころでもうだいぶ前なのですが、土星回帰のチャートは約30年有効なんですね。これと太陽回帰を合わせてこの年の義務みたいに読むようです。
(余談ですがこの土星回帰の日付を見て思い出しましたが、この月私は尿管結石で痛みで転げまわって入院して超音波破砕術を受けました。多分産後の疲労とおっぱいばかりあげての水分不足が原因です。土星回帰をこんなことに使っていたとはすっかり忘れていました・・・)

やり方は教わったのであとはちまちま細かく見て色々予想して行こうかと思います。
手帳などに書いておいてチャンスな感じなら敢えて乗るのもいいし、注意の時は転ばぬ先の杖にするがいいですね。


本当はこの日に自分で作ってみて、トナカイでまたすず先生の講座ができるか考えてみようと思っていたのですが、思ったより手間と時間がかかることが判明。しかしマニアックな楽しみもてんこ盛りです。
これは興味がある方はご自宅で教わった方がいいかもしれません。そのうち少人数での講座もあるかも??


今日はクリスマスイブですね。
    image
今日は子供たちが二人とも終業式でした。明日から冬休み(><)う~~む。 
これではいかんと今日は仕事を3時に終わりにして家に帰って小夏を連れて電車に乗り伊豆に行って母に預けてきました(上は三島駅の写真ですが素敵な灯りがいっぱいともっていました)。
小夏大喜び。 しばらくは大好きなばあばのところでいとこのアヤと遊びまくり踊りまくりの日々です。

なんたって、
「もし地球が無くなる時が来たら、ばあばの家に行ってアヤとタク(猫)と過ごしたい」って言うんですよ!
我が家の塩対応もここに極まれり。母ちゃんの存在意義ナッシングだわな。
天南星を持つ人は「正直な」「ズバリ核心を突く」発言をしますが、それを2つ持っている小夏は結構毒舌なことは間違いないです。

まあそれならそれでとクリスマスイブに預け、一人身軽で帰ってきました。
母が筑前煮となますを持たせてくれたので予定外にチキンもゲット!和風クリスマスです。
夫と次男は10時近くにならないと帰って来ないので一人で優雅にご飯を食べました。
全く持ってスタンダードなファミリー的クリスマスな幸せな場面は一つもないのですが、これはこれでいいのだ。


ちなみに小夏のクリスマスプレゼントはゲームソフトをリクエストされていました。いとこのアヤと「同じソフトをもらって一緒に通信しよう」と話し合っていたようです。
ところが12月に入ってアヤのほうが先にそのソフトを買ってもらったようなのです(私の妹の家はこういうところは甘い・・・)
それを知った小夏が「クリスマスプレゼント、今ダウンロードして!」と交渉してきて夫と話がまとまりその場でゲームをダウンロード(笑)
本当にロマンもへったくれもない家です。

↑このページのトップヘ