~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
10月24日11:00~16:30
10月31日11:00~16:30
11月7日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
10月20日(金)12:30~16:00
10月27日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
10月20日(金)①9:30~ ②22:00~
10月27日(金)①9:30~ ②22:00~

算命学 基礎講座(全4回)
2017年10月28日 11月11日 11月25日 12月9日(土) トナカイノニカイ
http://annco.blog.jp/archives/1068060851.html (残席3 10/12)

2015年11月

2015年12月1日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
    image
今のところご予約はありませんのでいつでもどうぞ。
12:00からはリマーナすず先生「妊活相談鑑定会」 があります(満席)。ご予約の皆様はお気をつけてお越しくださいませ。
 
17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 

今日は私の叔母と電話をしていました。叔母は後妻さんです。結婚したのは30代半ばだったと思いますが(当時ではかなり遅い)小学生2人の男の子がいる男性と結婚しました。
私が直接聞いた話ではないのですが、前の奥様は宗教にはまって家に帰って来なくなって離婚したそうです。 

さらに私が大学生のころの話。
当時付き合っていた人の友達にKくんという私より一つ下の男性がいたのですが、当時そのKくんの自宅によく何人かで遊びに行っていました。Kくんには高校生の弟と中学生の妹がいて、 お母さんにもお会いしたことがありましたが19才くらいで結婚してすぐ子供を産んだらしくまだとても若いお母さんでした。
その後その彼とは別れKくんとも会わなくなったのですが、共通の友人から「Kのお母さんが家を出てしまった」という話を聞いてビックリ。どうも職場で知り合った男性の方へいってしまったとかなんとか・・・
悲惨なのはKくんのお父さんが若い奥さんが出て行ったショックで酒浸りになって仕事に行かなくなってしまったということ。 学生の兄弟もいるしKくんが必死に働いているという話でしたがその後どうなったのか・・・

驚くのはこの手の話は人に聞くと結構いっぱい出てくるということ。30代後半くらいの奥さん、お母さんをやっていた人たちが「まさか?」という行動を起こしている。
t海王星がn海王星と90°をとるのがこの頃なんですね。だれもが通る中年の危機と言うやつ。

私もこの時期はありました。当時は占いからも離れていたし全然わからなかったですが。
元から海王星が効いているので「使い慣れているんじゃない?」なんて言われることもありますがとんでもない。ふだんからボケボケなところがボケボケの二乗。スライムのように溶けていました。
バカなことの連発でしたが当時は全然わからない。「それは夢だよ、幻だよ」みたいなことを言われたこともあるのですが、その時は周りがキラキラしてドキドキして今までにない感動!って感じでその時にはそれが現実なんです。
「あれ?やっぱり夢だったの?」と気づくのに5年かかりました。海王星は動きが遅い・・・


私は元が軽くスライムなのでひどかったですが、だれもが皆海王星を持っている。海王星からは逃れられない。
海王星ワールドの中に入ってしまうと幻のものもちゃんと手触りやにおいもあるのです。これが本当なのかウソなのかなんて全く分からないのだと思います。

ただ海王星ワールドに入る前なら対策が今ならわかる。
まあ独身の人なら恋愛や結婚。目も曇っているかもしれないけど、どうせこういうことは多少麻酔がかかっていないと遂行できないからかまわない。
安全で手っ取り早いのは「アイドルなど芸能人を追っかける」ことです。ジャニーズでも韓流でも宝塚でもなんでもいい。海王星的な対象にエネルギーを注ぐこと。この方法は自然にやっている人も多いのでは。
あとは今の時代なら二次元でもいいですね。BLとかでもなんでもOK。
(長年連れ添ったダンナに愛情を注ぐじゃだめなんだな・・・これが)
まあもっとスタンダードなら芸術、ダンスなど。
いかに現実生活に及ぼさない程度にハマれるかがポイントです。

海王星ワールドに気づかずに入ってしまったら時間が経つまで入っていたことがわからない。なるべく大きな決断は先に延ばすのがいいのだけどこれができたら苦労しないと思います。
飲酒運転のようなもの。普段はそんなことはいけないと100%分かっているのに酔っているので運転してはいけない判断ができない。

最初に出した例のお母さんたちも同じような感じだったのではなかろうかと勝手に推測します。紙一重。
彼女たちは時間が経った時どう思ったのかな・・・と思います。聞きようもないですけど。後悔したかもしれないし、全然後悔していないかもしれない。ただ子供が絡むとかなり複雑だろうなとは思います。


中年の危機の時期にかかわらずいつでもmy海王星を満足させておくのが絶対おすすめです。
テレビでフィギュアスケートの羽生選手のおっかけをやっている70才近い女性たちを見て、「あ~いい使い方しているな」と思いました。
海王星は夢。厄介なやつだけどそれも大事。
なにかキラキラしたものをいつも心に持つことが人生の安定につながるはず。

今日はつれづれなるままに書いておわり・・・

今日はこの前行った湘南T-SITEの「カメラのキタムラ」で「スマートフォンの写真教室 基本編」というワークショップがあり娘と一緒に参加してきました.。
    image
普段あまりスマホで撮らないのでいざ撮ると全然上手に撮れない。最近はブログにのせたいな~~という野望もあるのでちょっと勉強してきました(次男には「新しい機種に変えたほうが早くね?」と言われましたけど)。
基本的テクを色々と教えてもらってきました。 アタリマエのことが私には大きな発見!センスは一緒に行った娘にはかないませんが頑張ってちまちま撮ってみようと思ってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

今日は義理の母から夫に電話がありました。
ちょっと前から 義理の父の具合が悪く、前に比べたらだいぶ体がしんどいようです。畑をやったり果物を作ったりもしているのですが今回「ちょっと手伝ってやってほしい」ということでした。

ただ、面倒なことに「お父さんは自分からは手伝ってほしいとは言いたくないみたい。なのでそっちから『具合どう?よかったら手伝うよ』みたいに言ってくれ」という話でした。

やーーん面倒!!しょうがないなあ・・・義理の母も「面倒で悪いけど」と言っていたらしいです。

そういう義理の父の中心星は調舒星だったりする。よく見ると三奇星(調舒星、龍高星、車騎星)があった。さすが私の義父であります(笑)
無口でちょっと難しいところはあるんだけど、細やかな気遣いができる人で地域ではすごく頼りにされている人です。息子たちが小さいころはたまにスキーに二人を連れて行ってくれたのですが、年に数回しか会わないのにちょうどいいサイズのウエアとブーツをあらかじめ買っておいてくれました。どうしてこんなにちょうどのサイズがわかるの?男の人なのに?って思ったものです。

まあ男の人はしょうがないですね。特に年を取るとね。
女はうまく根回しをするのが仕事ですかねえ。

ここ数日、すっかり寒くなりましたね~~
暑がりの私でもさすがに暖房を入れる生活になりました。 

そんな中、長男の誕生日がありました。なんと!20才です
本人はいないし、普段はこういうアニバーサリー的なことは本当にしないのですが、なんとなくちょっと嬉しくって夫と祝杯をあげました。
お酒が得意じゃないのでかる~くシードルです。
    image
本人の方は仲のいい友達(男ばかり・・・)が酒を持って家に遊びにきてくれたそうです。
(弟にはLINEで報告あり)
何を隠そう、長男はこの日まで一度もお酒を飲んだことはありません。大学生になったらちょっとくらい??なんて親の方が思ったけど「二十歳になるまで飲まない!」と言って実行してました。満を持しての飲酒でございます。
カタブツくん、さすが金性が効いておりますよ。風紀委員を好んで6年やった男だけある。

まだまだ続くよ子育ての旅。
だけどこの日は「20年か~まあ頑張った!えらいぞ」と自画自賛気分で乾杯です。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ちょっと話は飛びますが、この前のトナカイにお越しくださった皆様ありがとうございました。
この日タロットの鑑定で来てくださった方がそのことをブログに書いてくださいました!!ありがとうございます♡

暁(アカツキ)さんのブログ→→「ほしよみ練習帳」

暁さんは、「中野トナカイ」での最後のイベント、甘夏先生ビット先生との乙女座3人「おとめーず」でやった「トナカイ10年診断カルテ」にも来てくださったんですよ。
その時のこともちゃんと書いてあるじゃないですか!!知らなかった。インナーチャイルドカードのレポなんて素晴らしい。こーいうものはすぐに知らせなあかんがな。嬉しいし!

暁さんが書いてくれましたが私のプロフィール写真は秀逸ですよ☆
すず先生が初めて写真を見た時に「誰コレ?」といったくらいです。
昔照明さんと結婚した大女優さんがいましたが・・・私も常に下からライトを当ててくれる専任の照明さんがいればあのクオリティは日々保てるのですが、残念です。

どのくらい違うのか興味のある方はぜひ火曜日にお越しください。多分本人だということはわかると思います。

2015年11月24日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image

13:00~13:30は予約が入っていますがそれ以外は全く空いていますのでいつでもどうぞ。
17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
ただいま伊豆の母の所に来ています。
禄存星中心の母が、喋る、喋る、喋るの~~~~!!どうしてこんなに喋るのかorz少し静かにしててくれ。

世話好きで社交家の母は外出すると手当たり次第に人と会話します。スーパーに行けばレジの人と&レジ待ちの人と、何かの待ち時間には知らないおばちゃんと、 タクシーに乗ればタクシーの運ちゃんと、電車に乗れば隣に座った高校生男子にともう手あたり次第。
自分が若い頃は 「おかーさんもうやめてよ」と妹と言ったものだが今はもう諦めている。この頃は孫が「おばあちゃんハズカシイからやめて」と言ってます(もちろんそんなことではやめない・・・)

禄存星を持つ人はやはり「ホスピタリティ」の持ち主です。こうしたら喜ぶだろうとか、どうしたらこの人の為になるだろうか、ということをどんどん打ち出していけます(上記のようにやりすぎなこともありますが・・・)。
もしうちの母が旅館の女将とかなっていたら売れっ子女将になれたのではないだろうか。中殺だし。

でもこの調子で私が子供だったら・・・「ウザイ」とか言っていたと思う。
のんきで好きなことだけしていたい鳳閣星の子供は世話焼き口出し禄存星母ちゃんがうっとおしいこともある。もちろんありがたいことも多いのはわかっているけど。
実際は環境が私に味方をして、母は生活するのにせいいっぱいで子供にあまり口出しをする余裕がなかったのでそんなに嫌なことはなかったです、

親子のマッチングはなかなか難しいよな~と周りを見たり鑑定をしたりしていて思います。

どうしても親は自分の気持ちや体験から「こうするのがいい」というのを子供にしてしまいがち。
私も私自身が「自分で好きに決めたい、ほっといてほしい」みたいに思っているようで、子供にもそれがいいとナチュラルにそうしてしまいがちなんです。が、かまってほしい、細かくケアされたい子供ももちろんいるのですよね。気を付けないといけないです。

それとは別に客観的に「こうしたほうがいい」とわかっていてもなかなかうまくいかないことも。

この前鑑定で拝見したのですが、身強の貫索星中心の小学校高学年のお嬢さん。生年中殺もある。(ブログへの掲載の許可は戴いてます)
鑑定にみえたお母さんも多少算命学をご存じで、「もっと厳しく、もっといろいろ自分でできるように」と思って接していても、このお嬢さんが全然動かないと(お母さんは反対に身弱)。貫索星中心ですし、西洋で見ても不動宮がめちゃくちゃ強くて自分がやりたいと思わないとてこでも動かない感じです。

しかるべき年になったら早めに家から出す!のはいいとしても、今この時点でどうすれば一番この子を鍛えられるか(笑) とりあえず春から中学生なので生活をリセットするいい機会。何かハードな部活でもやるといいと思うのですがまずそんなのを選択するかどうか・・・
がんこちゃん難しい。ざわざわ森のがんこちゃん(←お子さんいる人は知ってるかな?)

私の今までの経験と知識を総動員して色々策を打ち出してみましたが難しい。10人ぐらい産んどけばよかった。

子育ては結果が出るのが遅いので「今現在この方針であっているワケ?」とたまに思うのですが 、算命学を知っていると大まかな方向性がわかります。
これを知っているとぶれが少なくなる。マッチングの溝が埋めやすい。 

「うちの子ってどんなタイプ?」と思ったら一度算命学の鑑定をお勧めします。はい。
明日は連休明け。子供を学校に追い出してからぜひお越しください。
 

夕べ帰ってきました。
待ち時間を利用してのtripだったのであまり遠出ができ ませんでしたが、それなりに楽しんできました。
とりあえずは検索して最初にでた「岐阜公園」&「岐阜城」が行ける範囲だったので行ってみた・・・
落ち葉がいっぱい。
  image
菊の展示が沢山出ていました。小さいころこういうのはさんざん見た気がする。菊人形を見ると怖いのは横溝正史の読み過ぎかもしれません。「犬神家の一族」だ。ひ~~~(><)
  image  image
ロープウェイがあって山に登れるようになっていて、上に岐阜城があるとのことでそちらも行ってみました。
齋藤道三、織田信長のゆかりの城なのか~~へぇ~~~くらいの知識で天守閣があるところまでゼイゼイしながら上がりましたが説明をみながらそこそこ楽しめました。
しかし城の写真を撮っていないのが私らしい。上からの写真は撮っているのに・・・城への興味のなさがばれる。
  image
それよりも信長のコスプレ?をしている人の撮影みたいのをしている人たちがいてそちらの方が気になりましたね(笑)
この写真のなかで流れているのは長良川で、この後山を下りて川の方にも行ってみました。
夏なら鵜飼のシーズンでにぎわっていたのかもしれませんがシーズンオフでとても静かでした。


もう時間かと駅の近くに戻ったけどまだ時間がかかるようなのでどうしようかなと思ってあたりを見渡して目についたのがこちら
   image
献血センターです。私は昔から献血好きでして~
普段からボランティアでよく訪れているのですが、なかなか献血する時間まではとれないのでこの機会にといってきました。
せっかく時間があるからと、いつもの「全血献血400ml」ではなく初めて「成分献血」を選択。

ところが看護婦さんが血管チェックしていうには「血管がお優しいので成分献血は大変かも。全血にしましょう」とのこと。
血管が優しい( ,,> З <)ブッ

私は血管が逃げるタイプらしく、針をさしてもひゅっとずれてしまうというのを昔から看護婦さんに言われていまして、入院なんかしているとよく腕が紫になってしまったものです。
成分献血は一回血を抜いて必要なものだけとってまた戻すので、こういう優しい血管だと難しいそうです。
でもこういう表現は初めて!いや~~~物は言いよう。←これ大事よ!!

献血って「車騎星」の管轄(?)だと思います。
「情け」や「義侠心」の世界。もしかしたらこの血でどこかの誰かが助かるかもしれない。注射針はふとん針みたいに太いし痛くないわけじゃないですが、やっぱりやるか!という男気みたいな世界。

私も3つの鳳閣星に追い立てられて隅にいますが車騎星を持ってます。それが才能星。
私の男並みのヘモグロビン入りの血が役に・・・立たないように!(その方がいいんですよね)

若くて元気な人はどんどん献血にいってくれ~~!!
年を取ってくると薬を飲んだりとなかなかスムーズにできないこともあると最近実感。皆さまよろしく。


まあなぜか遠くに来てまでこんなことをしてTripは終了。息子と帰路につきました。
龍玉風味はふりかけただけでなぜか車騎星的なTripになってしまいました。おつきあいしてくださってすみませんって感じの旅行記でした。おわり。




  

 

↑このページのトップヘ