あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2015年09月

今日のトナカイも無事終わることができました。お会いした皆さまどうもありがとうございました!

トナカイノニカイで行われた「はじめての算命学」に参加された方がそのあと鑑定を受けて下さいました。まったく初めて算命に触れるという方だったのですが 「算命って面白いですね!」と仰ってくれて何より!
お話を伺うとちゃんと自分に合った環境を選ばれていて素晴らしかったです。ちゃんと合った時期に合ったことをしている人が運が強いというのでしょうか。
きっとこの先もちゃんと合った道を進んでいかれるのでありましょう。うん。

***   ***   ***   ***

昨日再び伊豆に行って小夏を連れて帰りました。
妹の所にもちょっと寄ったのですが、甥(小学校5年)が声変わりし始めていてビックリ。風邪でちょっとかすれたような声になってしまってて話しにくそうです。自分の子供だと毎日聞いているので変化が分からないのですがたまに会う甥だとハッキリわかります。背も急に伸びたし顔つきもちょっと変わりました。

この甥っ子は中心を含め貫索星×3、東は鳳閣星という「好きなことしかしません」タイプの代表選手みたいな子です。
小さいころからほんと~~~に言うことを聞かないというか、相手をしていると腹が立ってくるくらい。食べ物は好きな何種類しか絶対食べない、みんなで外食に行くと自分が食べ終わったら他の人が食事中だろうと「帰る」「もう行く」という、ちょっと前は空いている時間は何言ってもずーっとゲームをしていました。
もう超マイペース。超ガンコ。親の言っていることなんて耳の中に入ってすらいないですね。

昨日行ったら「進撃の巨人」を必死に読んでいました。今はマンガに夢中らしいです。大きくなったのう・・・
     image
セブンイレブンのカボチャプリン。気に入るとひたすら食べ続ける傾向がある・・・週3~4回は余裕で食べる。
 

2015年9月22日(火) 11:00~16:30 ウラナイ・トナカイに座っています
   image
明日は連休中日。普段の火曜はお仕事の方も是非お立ち寄り下さい。どのお時間も気持ちのよい秋晴れのように空いてます。17:00~からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

この日はトナカイノニカイで「はじめて講座」3連発ですが1階の鑑定は通常通り行ってます。

あっそうだ。明日は祝日なので特別に「招き猫バージョンコスプレ(?)」で座ってます~ ハハハ~

*** *** *** *** ***

今の職場は私が今までお勤めしてきた中で一番・・・・「雑多な、ごちゃごちゃした店」です。色々な人が朝から夜遅くまでシフト制で出たり入ったりでがちゃがちゃして、コンビニみたいなムードです。お客さんも多様です。
休憩室は狭いし汚いし物はなくなるらしいし。初日は雨だったんですが傘置き場に「私の〇〇で買った✖✖模様のカサ、間違えて持って行った人返して!」という張り紙がΣ(゚д゚lll) 仕事にはビニール傘にしよう。。。

twitterでもつぶやいたんですけど、先週トイレに行ったら大人のおむつみたいのが突っ込まれていて詰まりかけていたんです。しょうがないのでゴム手袋してトイレに手を突っ込んで取り出したり・・・

でもね、この職場が私史上一番早く馴染んだんです。すんごい楽。
きれいなこじんまりした店より数倍早い!ごちゃごちゃして汚くてブラックぐらいの方が性に合うのかと軽い驚きが。トナカイは私にはお上品すぎるかも(笑)

これを占い関係の人に話したら 「それって月が出てるね。3ハウスの水瓶の月」
あっ、そうかー!なるほど~~
将来の夢はホームレスですって私の月が言ってます。 

シルバーウイークですが来る日も来る日も次男は塾へ行く・・・
家では勉強したくないらしく空いた時間は塾へいってまうので本当に朝と晩しか会わないです。 

夕べも次男は塾から10時前に帰ってきました。お風呂あがりに髪の毛をタオルで乾かしながら
「なんだか髪がすごく抜ける気がする。ストレスかな?」と言ったんですが、間髪入れず夫が

「何の?」

って聞き返したので思わず大爆笑しました。
次男も「何のって・・・ひどいよパパさん」って苦笑いしてました。
「受験勉強くらいでなんのストレスだ。1月とか2月ならともかく」と夫はいう。まあその通りだわね。

夫は中心と南が司禄の身弱の人ですが、司禄の人が強いというかタフなのは本当だよな~と思います。柳の枝の様と言うかなめした革の様と言うか・・・一見柔らかいんだけど強い。折れない。
夫もちょっと前に仕事が四面楚歌でヒーヒー言っていて「大丈夫!君ならなんやかんや耐えられる」と私は言ったのですが同じようなことを会社のよく知っている先輩に言われたらしい。やっぱりなー、toughですよ。

そういう人からすると受験勉強くらいじゃなんのストレスってとこでしょうか。
玉堂星×3の次男は司禄の父親に剋されてます。きつい父親じゃないかと思うけど尊敬しているらしい。
次男の北の星は牽牛星。この牽牛星は父親なんだろうな~~間違っても私じゃない、
 

今日からまた小夏は伊豆に行ってしまった・・・

「ばあばの家が世界で一番好き~~!」というので「うちは好きじゃないの?ママがいるじゃない」と返したら
「だってママ平日は帰りが遅くて全然いないし。ばあばっちならお風呂もご飯も早くて時間通りだし。〇〇(次男)は遊び相手にならないし」と見事な返しを披露。天南星×2効いてます。痛い所にグサッ!グサッと来たよ。
 
「ばあばっちの子になりたかった」と何度もいわれるという。私の存在意義って何かしら・・・('A`|||)いや、母ちゃん元気で留守がいい、ハズ。

まあねえ、人は子供の立場の時は親に「好きであんたのところに生まれてきた訳じゃない」と思ったりするのに親の立場になると子どもに「あなたが私を選んで生まれてきたのよ」みたいなことを言うもんです。
両方をやってみて・・・たとえ柔軟宮グラクロ家族でも、私が親を選んで生まれてきたかな?と今は思うようになりました。

私は申酉天中殺ですが申年生まれ。生年中殺になります。

年、月、日とありますが年は親を示す場所なので、そこが中殺されているということで親からの恩恵が受けられない。言い換えると親と早く離れたほうがいい、親から何か貰わないほうがいい。
更に言い換えると親とうまくいかないほうがいいってことで、最初にこれを聞いた時は
「私の家庭環境は難ありだったけど、それがよかったって??ラッキー♪」とワクワクしました。

私はたまたま合う環境に生まれたってことなのでしょうか。歌舞伎の市川海老蔵さんも生年中殺ですがそう簡単に「親と離れて」とも行かない人もいるだろうし。

ただ生年中殺があろうとなかろうと、親と子は別物、特に親は子の人生に介入しないことが基本!!って私はいつも考えてます。

そのうえで生年中殺がある人は「親と自分をスパッと切り離して生きたほうがスッキリ生きられるよ」ってやっぱり思うなあ・・・親の縁が無いのが自然の姿なんですよね。うまくマッチした人は「ラッキー」だし、マッチしなかった人は自分が決心するかしないかだけの話だと思います。
もし親から得られるものに固執していたら別のものを失うだけの話ですね。
 

前回のハクビシンの話ですが、職場でHさん(男性・30代・横浜市在住)にしたところ、
「ハクビシン・・・って鳥??」とのたまう。鳥?鶏?酉?マジ?
「この前娘の保育園の遠足でしゃくとりむしを初めて(!)見た」とも言っていた。都会者め~~!!

ハクビシンはこちら⇒「ハクビシンにご注意を」 酒田市のHPですが、この写真をみて「これ!間違いない」と思いました。天井が腐って落ちるってすごいですね。

前説はこれくらいで。

16日の夜ふと「ああ、今日は母親の誕生日か」と思いだしました。私も乙女座だけど母も乙女座。妹と私は誕生日が3日違いなので妹も乙女座。 
まあ別に何かするわけじゃないんですが今度電話したら「おめでとう」くらいいっておこう。今70代前半くらいですが元気元気。禄存星冲殺の母は誰かの面倒をみてご飯を作って食べさせて持たせて「しょっちゅう誰か来て大変なのよ」と言っている間は元気です。 

この前仕事帰りにふっと思ったのですが、私が子供だった頃の家族は太陽星座が
私・母・妹・・・・・乙女座
祖父・・・・・魚座
祖母・・・・・双子座
父・・・・・射手座 

み~んな柔軟宮でグランドクロスができていたんですよね。なんで今頃気づくかなー。 もっと調べると祖父と祖母と父は月も柔軟宮。
子どもだった自分から見ても、もうすべてが二転三転してふりだしに戻って話が全然先に進まないで最後に全部崩れる感じでしたね。

父は2人きょうだいで妹がいるのですが(私にとっては叔母)、この叔母がキーパーソンでした。叔母は牡羊座で現実的な取り回しや手助けなどは先陣をきってやってくれました。 たった一人の活動宮。

家がドタバタしていたころは私は二十歳前後だったのですが、家族がなぜか私には色々な打ち明け話みたいなことをしてきてとても苦痛でした。長女だからだろうけど「私はゴミ箱じゃない!」とよく思っていました。
今ホロスコープを見ると叔母を含めた7人のなかで固定宮のライツを持つのは私だけ。 

たった3つの分類なのにすごくそのまんまでおもしろい。今となってはもう笑い話。

↑このページのトップヘ