あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2015年08月

長男が夏休みで2、3日前から家に帰って来ています。
夏休みでもバイトや部活であまりこちらには帰ってきません。久しぶりに会うとテニス部なのであまりの焦げっぷりにビックリします・・・

久しぶりなので色々学校やバイトのことなどを話すのですが、最近うちの夫が海外に仕事に行くことが多いので飛行機の話になったのですがその時、
「僕、飛行機はビジネスかファーストクラスに乗るような人に将来的にはなりたいね」みたいなことをさらりと言ってました。

いや~~長男は私に命式が似ているのですが(中心と東の星が鳳閣星、天胡星×2が一緒)私、こんなこと思ったことない!!南の星が牽牛星だから?とぱっと思いましたがどうなのでしょうね。
まあいいじゃないか、若い男だし。子丑天中殺なんだから最初はガンガン叩かれてもいつかファーストクラスに乗れるくらいにビッグになってくれと母は思う。
そして左うちわさせてもらおう(笑)

********************

長男が帰ってくる前に長男の顔を思い出そうとするとなんだかハッキリ思い出せなくて・・・
なんだか大昔の彼氏の顔と被る。そういえばタイプが似ているということに気づく。
↑そういう問題じゃなく、さすがの私もこれは母として本当にどうかと多少ショックを受ける。

が、長男は「小夏の顔を忘れて思い出せなかった」という。友達に「妹何年生?」と聞かれても「知らない」と答えたらしい。
そして小夏は久しぶりに帰ってきた兄を捨て、おばあちゃんの家にいとこと遊ぶのを楽しみに行ってしまいました。

本当に希薄な家庭になっています。まあ私が筆頭株主みたいな家庭ですから。
今回も5人揃って食事をしたのは1回だけ!
でも家族なんて希薄なくらいの関係性がいいんだ。血のつながりは切っても切れなくて嫌なときがあるくらいなんだから、と思います。

自分と同じ誕生日の人に会ったことがありますか?

私は生まれて40数年、一度もありません。 もちろん同じ日に生まれた人は地球上にごまんといるし、知らないうちに出会っている人ももちろんいるでしょうが、意識して会ったことはことは一度もないです。

つい最近、職場のお客さんで誕生日が1日違いの女性と話しました。私より1日後に生まれた人でした。

私の誕生日の前後あわせて10日間は「生年冲殺+生月冲殺=宿命二中殺」になる星回りですが、 私の誕生日とその次の日は「生日冲殺」も重なるタイプの全中殺になります。
一日違えばもちろん色々変わってきて、私は中心と東と南が鳳閣星ですが次の日はその3つが調舒星になります。 

全く赤の他人なのに「ぶっちゃけどんな感じでした?」って全中殺インタビューしたい位でしたが、勿論そんなことはしないでいつも通り 仕事をしました。普通の穏やかそうな人でした。

当たり前の話ですが同じ日に生まれた人が日本だけでも何千人いたとしても全くみんな違う人生を過ごしている。そして持って生まれたものを活かしている人もいれば活かしきれてなくてモヤモヤしながら生きている人もいる。
特に宿命冲殺を持つ人は現実にフィットしにくいことが多いのでどのように自分をアレンジして行っているのかな~~と思います。
1日違いの人もやっぱりその辺は苦労しているのだろうかと勝手に想像するのでした。

夏休みに入って2週間私の母の家で暮らしていた小夏ですが、「またアヤ(いとこ)と遊びたい!」というのでまた最後に1週間ホームステイに行かせることになりました。週末預けにいきます。
3DSの「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」を二人でおそろいで買ったので一緒にやりたいようです。

しかしこの前の2週間、母と妹の間である疑惑がささやかれていた・・・
それは「あまりにも小夏がママのことを忘れているので 姉ちゃん(私)はちゃんと子育てしているのか?」というもの。
威張れるほどはしていないのは確かだけど、それはどうよ。

そのころ夫も「うちは二人でこんなに働いているのになぜこんなに金がないんだ?どこかに漏れているんじゃないか」と何度も私に言っていました。それは・・・それはザルな奥様がどこかで無駄遣いをしているのではという疑惑・・・?最近頑張って財布を締めていると自分では思うのになあ。
一人暮らしをしている大学生と高校生と小学生が居ればあれこれ金は流れ出ると思うのですが。

今に始まったことではなく、どうも色々疑惑というか不安視される私です。家族に、先生に、周りの人にいつも「大丈夫?」とか「本当にやっているの?」とかよく聞かれましたね。

多分私には人を不安にさせる才能があるな、と最近気づきました←オイ
4本足の椅子が普通なのに3本しか足のない椅子みたいなもので見ると不安になるんだと思う。
言い換えると人をドキドキさせる才能があるってことですね(笑)芸能人にでもなったら売れるかもしれない・・・ハハハ。ほかに有効な使い道がないものだろうかと妄想する天胡星×2の女です。
 

前のブログから飛んできた方、いらっしゃいませ。あんこです。

まだ建設中みたいなところもいくつかありますが、とりあえずはある程度家具を運び入れて住めそうなので引越して来ちゃいました~!っていう感じです。

新タイトルは「あんこの地球滞在記」です。
いっそのこと「ウルルン」とか挟もうかと思いましたが止めておきました。
相変わらず役に立たないブログですがどうぞご愛顧のほどを。 

一つ下にウラナイトナカイでの鑑定に関しての記事がありますのでそちらもどうぞご覧ください。 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

最近タロットで自分を占うと頻出するカード、それは・・・
             DSCF3811
出た!塔です。出るわ出るわ、現在の状況でかなり出る(未来じゃなくてよかった・・・)
壊れております。徹底的に壊れております。
今ここでナノサイズまで叩き潰されておかなければいけないんでしょう。ひ~~~
合言葉はスクラップアンドビルド。

こちらは小ネタ。
      DSCF3810
カップの7です。カップが上段3つ下段4つあります。
上段の真ん中のカップですが、私は長いことこれが貝にしか見えませんでした。
それも周りに赤い毛がいっぱい生えている・・・?? すごく危ない気がする。食べられない。

説明を読むとカップにあれこれ欲しいものが入っているということですが、あんな危ない貝を欲しい??
何か違うような気はしたのですがどう見ても100%貝だし~とそのまま過ごしていました。

そして割と最近になって、あれが貝ではなくベールを被った人であることが分かりました。たしかに貝の端から手が出ていますね。衝撃でした。

この前小夏にこのカードを見せて「これ、何に見える?」 と聞いてみました。
「・・・・・・・・・貝?」
だよね~~~やっぱりそうだよね。きっと普通だと思います。 

こんばんは、あんこです。

先月末で閉店した占いの店「中野トナカイ」が、来たる8/25に南阿佐ヶ谷で「ウラナイトナカイ」としてリニューアルオープンします。

その「ウラナイトナカイ」の火曜日の昼に毎週座ることになりました!
(混乱に乗じてもぐり込んだともいう・笑)
今日のトナカイ日記にメンバーが発表になってます→

初登板は9/1になります。
決まったのが数日前なのでまだちょっとメニューなどの整備が間に合っていませんが、なるべく早くアップする予定です。もう少しお待ちください。

あとこれに合わせて名前を変えることにしました。
といっても読みだけですが・・・「杏子」の読みを「きょうこ」ではなくそのまま愛称の「あんこ」に変えます。検索が「夏瀬あんこ」で結構来るので、もうこちらにしちゃうよ~~ん。漢字表記は変わりません。

これからは「なつせあんこ」です。本当に。
新しいブログはこれでやっていきます・・・がそちらもまだ準備中。合わせてお待ちください。

今日はとりあえずお知らせまで。
新しいチャレンジです。どうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ