~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2015年07月

とうとう明日になりました。中野トナカイでのイベント。

7月末の閉店が決まったということで、「中野トナカイ」としてはラストイベント!滑り込みでほんの一部ですが関わることが出来て、もー本当にありがたいことでございます。持ってるよ、私は(笑)

当日のホロスコープを見てみると、トランジットの木星は獅子座の私のMCにピッタリ合、トランジットの月は乙女座ですが、開始前に私の太陽に合(個人新月)です。
ちっちゃな符合ですが、まるでずっと前からこの日にタイマーを合わせたような感じ。だから占いって面白いですねえ~

トランジット木星&私のMCのサビアンは「虹」。
虹というのは神様との契約の意味だそうです(なんだかごたいそうな…)

ご予約の皆様にお会いするのを楽しみにしています。
小さな虹を見つけにいきましよう~♪

今週末はなんだか忙しい。土曜日は小夏を伊豆に連れていき、日曜は仕事で用事が入っていて、そして月曜日はとうとうトナカイのイベントじゃ!!
知ってます皆さん?
「トナカイ10年診断カルテ」
(満員御礼!ありがとうございます)


もういろいろ頭がいっぱいです。

今日母の近くに住む妹@司禄星中心と電話で話をしました。
「土曜日に送りに来て、いつ小夏を迎えに来るの?」と聞くので
「う~ん、多分8月の頭かな」と答えると私の思ってなかった言葉が。

「そんな長くほっといていいの?小夏が自分が愛されてないって思うかもしれないじゃん?」

えっ・・・そんなバナナ。衝撃。

いや多分というか全然問題ない。おそらく1か月くらいは問題ない。
私は預かってくれる母の方が心配でお礼の金額を上乗せするかとかそっちの心配はしていたけど、小夏はむこうに早くいきたくて毎日指折り数えているくらいなのでこれっぽっちも心配していなかったわ。

いやこれは私が宿命中殺まみれ母で、妹はノーマル司禄星母という違いでありましょう。身近な人との細やかなやり取りが大事ないかにも司禄星らしい反応だとおもいましたよ。うちの妹は本当にいいお母さんです。小夏を頼む(笑)

そういえばうちの夫も「(長男が)8月下旬に帰ってくるって」と伝えたら「何のため?」って聞き返していました。
ああ夫婦は似てくるもので・・・

****************************

一つお知らせです!!

なんと!今年の阿佐ヶ谷の七夕祭りでロットバーアーサさんで行われるイベント鑑定大会に出演することになりました。
私こと夏瀬杏子は8月7日(金)の予定です。
詳しくは桜田ケイ先生のブログへどうぞ→

このことについてはまた今週末からの山を乗り越えてから詳しく書きます。すみません。ちょっとお待ちくださいね~~

いや~~もう~~今年の夏は一段と暑く感じる気がします・・・
    

急に暑くなりましたね。熱に弱くスポーツドリンクが手放せないあんこです。

7月もなかば、小学校は今週で終わりなんですよ.!オーマイガー(><)
職場のシフトもあるので夏休みの予定を色々考えたりしましたが、私に関しては夏休みは特に無しでせっせか働きます。
小夏はとりあえず去年同様ホームステイと称し伊豆の母の所に送り込む。あとはサマーキャンプが一つ。次男は塾everyday。長男は何日かは帰ってくるという噂ですが不明。

せっかく夏休みなのに、旅行とかお出かけとかは何もない。いつも通りに働く。来年からは次男も大学生だし(希望的観測)。

私は今龍高星大運なのになんかもったいない(?)気がしないでもない。龍高星ならもっと色々な所へ出掛けて経験を積んだりとか、何かにチャレンジしてみるとか・・・前は思い立ったが吉日でどんなハードスケジュールでも子供を連れてでもあちこち行ったのになあ……今はお金と時間の問題もありますが、何より無理すると体力的にあとが回らない。

この大運で一番龍高星らしかったことは
「占いの勉強を始めて占い師になった」です。

あ~あとは生まれて初めて海外旅行に行った!2年前夫が単身赴任で海外に何か月か住んだ時に家族で現地に遊びに行きました。そんなことがなければ一生海外になんて行かなかったかもしれない。いい経験でした。
あと転勤でここに引っ越してきたのもある。地震の後でバタバタで2回引っ越したわ。いやー意外と龍高的。

あと約2年で龍高星大運も終わり。次の大運に切り替わりますが、来年再来年は申年酉年で天中殺。運の変わり目+天中殺は不安定らしいんですよね。更によく見ると結構ハードな条件が重なっている・・・
まあ私は全中殺モドキなのであまり感じないかもしれませんが、どうなるかはお楽しみにということで。

立ち仕事が多いせいか、ここ数年足がむくむようになりました。反対にずっと座りっぱなしでもむくむようです。夜仕事が終わるとゾウかサリーちゃんかという感じに足が成長しています。

なのでメディキュットやスリムウォークなどの圧力高めのハイソックスやトレンカが必須アイテムです。これにワンピース、またはスカートのパターンで仕事に行ってます(上は制服を着るのであまり関係はないです)。

しかし、この頃服装規定のある職場に当たることが多くなり、「デニム禁止」くらいなら困らなかったけど、今度の所は「黒かベージュのパンツに限る(七分は×)」とのこと。持っていなくて慌てて3本買いに行って毎日ローテーションで履いています。

先週前の職場で納涼会があって特別に参加させてもらいその話をしたところみんなに
「いつもワンピースしか着てなかった夏瀬さんが・・・」みたいに言われました。いや、パンツで働いていたときもたまにありましたけど・・・皆さんの印象はワンピースだったようです。

私はアセンダントが蠍で、それっぽいかどうかは自分ではわかりませんが丸くてぽちゃぽちゃ感があって水のサインぽいことは確かです。
かっこいいパンツスーツとか、スポーツっぽい感じは全然似合いません。

このアセンダントと金星や月がうまくマッチすればいいのでしょうが、実際はなかなかそうはいかず。
うちの娘はアセンダントが魚座で、やっぱりぽっちゃりして地味目の可愛さ(笑)があると思うのですが、金星獅子座の彼女の好みは「うーん、攻めてるねえ」って感じのイケイケ感でして・・・

私も金星天秤座、月水瓶座。ちょっと地とベクトルが違うかな・・・
でも金星が天秤座なので好みより外から見たイメージを優先している気はします。
あと金星は天王星と合だったりするので「人と一緒はイヤ!!」みたいなのがあります(汗)天王星は11ハウスでさらにパワーアップ!って感じだし。
以前天敵だった同僚に「その恰好、子供に恥ずかしいって言われない?年考えなよ」と言われて「ハア?💢」みたいなことがありました。人が意見を言うのは自由ですけどね。
でもそんなの関係ないのでそのまま着ていました。

昔もそんなですが今だってハデなおばちゃんですよ~
お会いする皆様のお目汚しをしているかもしれませんが、何卒ご容赦を~~♪
もうすぐp月が蠍に入るので多分ますます「蠍座の女」感を醸し出していくはずです。

昨日は仕事から帰ってクタクタでした。
なんとか夕食を作って小夏と食べて、ちょっとソファに座ったら撃沈。しかししばらくして電話で叩き起こされて家庭内タクシーとして駅まで迎えに行ったのですが、帰ってまたうっかり寝てしまいました…


気づいたら朝で夫に起こされました。
当然お風呂も入ってないし化粧も落としてないしコンタクトもそのままです(ちなみにハードで使い捨てではないタイプ) しょうがないので好きじゃないけど朝シャワーを浴びました。
疲れているとこれを週3、4回やってしまい目が充血してくるのですが、今日は久しぶりにやってしまいました。

逆説的ですが仕事に慣れてきたせいかなと思います。緊張がとけてくると疲れがでるのですね。さすがの私も最初は緊張するんですよ!(そうは全然見られませんが)胃がきゅっとします。
でももう大丈夫(^^)v

ただ夜はやっぱり疲れの魔の手が襲ってくるのだ……頑張って起きてやりたいこと&やらないといけないことが山積みなのですけど。ブログもあれもこれも書きたいと思うけど(大した話はない!)思った通りにはいかない。

あ~私の分身が欲しい。
仕事に行く自分、家で家事をする自分とか色々あればいいのに。でも大勢分身がいても「寝る自分」とか「好きなことをやる自分」に立候補が集中して揉めるな、たぶん…(-""-;)


さて午後もがんばりまっする~

あ、そういえばプログレス新月はあっさり過ぎました。ピッチピチのおニューの私です。

↑このページのトップヘ