あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
4月25日11:00~16:30
5月2日11:00~15:00(15:00~16:30予約済)
5月9日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
4月27日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月3日(祝・水)10:00~13:00 横浜駅西口近辺(オープン鑑定)
5月11日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月13日(土)16:00~18:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月25日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
4月28日(金)①10:00~   ③22:00~
5月5日(祝・金)①10:00~ ②14:00~ 
5月12日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

GWトナカイイベント「東西占い・親の役割たったこれだけ」
「子育て読みのポイント講座」5月4日12:30~14:00(残席7 4/20)
「個別進路対面鑑定会」14:30~18:20
http://annco.blog.jp/archives/1065330560.html

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席5 4/24)

「基本の天中殺講座」
2017年5月13日(土) 13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065483728.html(残席5 4/24)

2015年07月

今日は未年の未月の未日。
ひつじひつじひつじ~~頭の中でひつじのショーンがラインダンス踊る・・・やっぱり3つ揃うと確変フィーバー?!みたいな特別感があります♡
午未天中殺の方にとってはトリプル天中殺なのですね。

我が家は辰巳天中殺以外は全部揃うのですが、我が家の午未は我が愛しき夫であります。
どうかと聞かれればやはりこの1~2年はかなり大変そうです。学生時代に知り合いましたが、仕事をやめたいと口走ったのをここで初めて聞きました。中間管理職の悲哀です。
私は生まれた時点から天中殺なので、振り返ってみても「どこがどう天中殺?」みたいな感じでノーマルなその感覚は今一つわかりにくいかもしれないです。
振り返ってみたらご丁寧に結婚も出産も天中殺の年にしていましたがまあ特にどうもなにも・・・ラッキーなこと満載の人生ではないけど決して悪くない。むしろ私的には満足。変わった人とは言われますけど(笑)
私は私の人生しか生きていないので他の人と比べるのも難しいですけどね~

トリプルひつじの日には夫は仕事が夏休みで、家でのんびりしたり仕事をしたりしているようです。
きっと彼にとってなんでもない普通の日でありましょう。
乙未の年もあと約半年。過ぎれば少しは夫の気持ちも少しは楽になるかしら??引き続き要経過観察です。
人生は波があるのがいいところですね。ずっと悪いことばかり起きないってことです。

昨日はペディキュアをしにネイルサロンに行ってきました。

私は手は塗らないので夏に年に一回だけ足をやってもらいます。ペディキュアをしないでサンダルをはくのはノーブラで外に出るような感じ(笑)なのでなんとか時間を作って行ってきました。

小さなビルの2階でネイリストさん一人でやっているこじんまりしたネイルサロンに行くのですが、初めて行ったのは一昨年。でも去年行ったとき「あれ?○○さんて一回きてくれましたよね。△△の仕事しているって言ってましたよね」と私を覚えているのです。
年に一回しかこないのに、すごい記憶力…このネイリストさんの記憶力が異常なのか、はたまた私の第一印象が異常なのか…どっちだ!

もちろん今年も覚えていてくれました。
手入れしてもらいながら色々話したのですが、ネイリストさんのお嬢さんの話になりました。今は幼稚園の年長さんなのですが秋には小学校の受験を予定しているとのこと(今の幼稚園もなかなかセレブ系)。私はこういうのは全く未経験ですけど色々聞くと本当に大変ですねえ・・・
これ位の小さい時に受験するということの一番の大きな性質は「親が完全に指導権を握っている」ということでしょう。小中高一貫のような学校に入るのは超豪華客船の旅を始めるようなものだと思う。降りたいと思ってもなかなか途中で降りられない。

ネイリストさんが「私はレールを敷いてもらってよかったタイプ。そうでないと勉強とかしなかった。だから娘にもレールをしいてやりたい」とおっしゃった。
うお~~~、これは算命学のシミュレーションか、みたいなセリフ。でもお嬢さんがお母さんと同じタイプとは限らないよね??

た、た、誕生日をぜひ知りたい・・・それもお母さんのぶんも、とは思うがまさかそんなことを言えるはずもなく、一般的なところで話は終わりました。
来年また来るね、その時はきっとお嬢さんに合った学校に通っているよ、と言ってお支払いしてサロンをあとにしました。

たまき先生が20日のイベントの日の写真つき記事をアップしてくださいました→

この記事の中で紹介されている翡翠先生の「チャンスという回転寿司のマナー」の話、お読みになりました?
いい話ですよね~
今回私は立て続けにお寿司を回してもらった立場でして本当にありがたいことです。
人とのご縁って大事ですね~大大大実感。
お寿司を回してもらうにも人と会って「お寿司欲しいで~す!」と言っとかないと回す人も回せないですから。
出かけたり人に会ったりするのが面倒~~!なんて時ももちろんあるけど、行けば行ったで楽しかったりするし、その中でまたご縁ができて広がっていくしね(学校の役員ですらやってみるとよかったこともちゃんとあるし)。

身内の恥を晒しますが、うちの父は昔はかなりの不思議ちゃんでした。
色々やらかしていましたが、一番困ったことの一つはハンコにはまったこと。「こうすると運が上がるんだ」と言って毎日紙にハンコを大量についていました。
「そんなワケがない!」17~8才の小娘でもわかる。そんなことしている間に外へでて何かやった方がどんだけましか。

「開運したいなら行動!!」
ま、当たり前の話ですね。

夏休みですね~
小夏がいなくてのんびり静かな暮らしを満喫している我が家です。あれが一人いるだけで3倍くらいうるさいんだなってわかります。
今回安い自転車を買って伊豆においてきたので、小夏はそれに乗ってど田舎をあちこち出かけたり、妹の家に行っていとこと遊んだり、母の所の猫と遊んだりと鳳閣星らしい夏休みを過ごしているようです。

そして横に玉堂星が3つ並ぶ次男@高3は毎日朝から晩まで塾に行っている。これも正しい姿でありましょう。

昨日は10時前に帰ってきたのですが疲れた顔で「あ~~オレ数学ちょーやっべえー」と言って部屋に入って来たので「お疲れ~♪頑張っておくんなまし~」と返したら「すっげー軽いな」と言われました。
まあね。私が勉強するわけじゃないもんでつい…

そういえば職場で同じく高3の子供のいる人と話したら「夏休みなんだけど、なんだかどこかに出かける気にならないわよね」というので「そうだよね、お金とっとかないとね」と答えた。そうしたら「それもあるけど、受験生がいるとどこか遊びに行ったりするのがなんだか悪い気する」とのこと。
私、この前イベントはさんで二泊三日で東京に出かけてしまっていたんですけど・・・
(当然料理とか作っておいたりとかはない。お金はおいてきたけど)
そうか、伏せておこうと思いました(笑)

次男は意外とそそっかしいというか抜けていて、この前期末テストで答えはあっていたのに回答の枠の順番を間違えて書いて点がとれなかったりとケアレスミスが多い(終了寸前に気づいたが直す時間がなかったらしい)。
昨日は大学に送る封筒の裏に自分の住所を書く時に「○○市1-2-3」みたいに町名を飛ばして書いてしまい「どうしよう・・・」と固まっていました。どうして自分の住所を、それも大学にあてる封筒で間違えるのかしら・・・
う~~む、受験大丈夫かいな。

長男もなかなかミスがなくならなかったですが、命式をみると次男の方が神経が細やかな感じでそんな抜け作じゃ無いと思うんですけどねえ。それとも反対に色々張り巡らせすぎてかえって穴ができるのかなあ。彼は南に調舒星があるから玉堂星×調舒星の相剋が3つで中は大変なのかもしれない・・・

昨日「ストレスがたまる~」と言っていたので「カラオケでも行けば?」と返したけど最近カラオケに行ったのにあまり発散されなかった模様。
「何か自分が楽しいと思うことを半日思いっきりやれ!」と言ったら今日は彼は小説を買ってきて夕ご飯を食べてから自室で読みふけって一人の時間を満喫しています。やりたいことは南の星の調舒星が示すことなのですね。

ちょっと遅くなりましたが20日のイベント、無事に終了しました。
もう本当に暑い中にお越しくださったご予約のお客様、本当にありがとうございました!!
(日差しが強く部屋が蒸し風呂状態でしたよ~)

1日はあっという間に終わりましたが脳はアドレナリンでまくり交感神経優位!という感じで、「お産の後にめちゃくちゃ疲れているはずなのに妙にハイ」状態でした(笑)用事があったので連休は泊りのスケジュールで昨日自宅に戻ってきました。今日くらいにリバウンドが来そうだな・・・


そしてこの前お伝えしましたが、8/7は阿佐ヶ谷七夕祭り納涼占いイベントに出演します!!
時間は13:00~20:00、メニューは算命学15分2000円、タロット10分1000円です。
ご予約ももちろん大歓迎!!ウエルカムカム!!問い合わせこちら→

いやあ、色々初めてづくしでドキドキもいっぱいなんですよ~
この前のイベントの空き時間にビット先生にタロットで七夕まつりイベントについて占ってもらいました。内容はヒミツ♥ですが、カップの2が出て「数は多くないかもしれないけどお客さんとのいい出会いがある」って読んでもらいました。
「癒されない占い師」にみてもらって勇気リンリンアンパンマンですよー(顔はすでにアンパンマンもどきですが…)

みなさま、是非阿佐ヶ谷七夕まつりにいらして、ついでにフレッシュな生のあんこに会いに来て下さいねー!
(なんだかすごく美味しいお菓子みたい)

↑このページのトップヘ