~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2015年06月


「星占い ホロスコープ入門」ルル・ラブア著



けっこうボロボロ(T_T)

この本は私が中学2年生くらいに買ったものです。「My Birthday」も好きでした。

この本を読んで一生懸命計算してホロスコープを手書きで作っていました。アスペクトも必死に計算しました。ハードアスペクトが多めなので説明を読むと厳しい記載も多くてちょっとガッカリしたけど面白くて夢中でした。今見るとプログレスの月が9ハウスにあった頃です。

それから今現在まて、この本はうちにあります。

引越しを繰返し、中にはかなり慌ただしい引越しもあったりで、色々無くしたり処分を余儀なくされたものも多い中、この本は何故かずっと持っていました。

占いはずっと好きでしたがたま~に占ってもらう程度でしたし、「結構汚いし、もう占いの本なんて捨てちゃおうかな…」と何度も思ったけど結局この神奈川の家まで持ち続け、プログレスの月が一周以上して11ハウスに入る頃正社員の仕事を辞めるのと同じ頃に本格的に占星術の勉強を始めようと思いました。
そして今は月は12ハウスに。

今は算命学のほうが気分はメインですが、この本が全ての始まりです。
今やっていることは、過去の自分が知らないうちに蒔いた種が元になっているものなんでしょうね。

6月になりました。
毎日バタバタしつつも色々な楽しみもあり地味にシアワセです。

今の派遣の仕事は今月いっぱいなのですが、どうやらそれは誰も知らない様子。
10日くらい前に所長さんくらいはいくらなんでも知っているだろうとこそっと聞いてみたら「ウソ?!全然聞いてない。本当に?」とのこと。どうも早く派遣を切りたくてしょうがない社長が現場の意見は聞かずにさっさと決めたようで…
会社の方で言わないものを私が勝手に言うわけにもいかず黙ってますが、誰かに聞かれたら困るからもういい加減に皆に伝えて欲しいです。

今日から新しいパートさんが来てくれました。
私は職場でもどこでも一番下っ端なことが多いので、私より下の人がいるシチュエーションはとても珍しい。
いや~~教えるのって新鮮!中学2年になって初めて後輩ができた気分っていうの?(笑)
いつも私は人にこんな幸せを味あわせてやっていたのね…

でもあと1ヶ月で私が新入りですけどね。


普段は意識しませんが、終わりのリミットが見えると自分は「使い捨ての労働力」なんだなと認識します。
でもそれで行こうと自分で決めたので全然O.K. 残念ながら高い専門性スキルは持っていないけど、それなりにどこでも適当にやっていけるスキルはあると思う。
「使いやすい人」でありたいです。

↑このページのトップヘ