あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2015年06月

海の日のイベント宣伝部長、あんこです(アド街風に)
今回はイベントメンバーの紹介その1です。

まずは今回のイベントのキング、甘夏弦先生です。
(ブログはこちら→サマーシュガーな日々

甘夏先生は牽牛星中心で牽牛星が3つの「どこまでもストイックなデキる女」タイプ★かっくいー!

そして言わずと知れた「全中殺」!!
私のウチュウジン仲間で、一見全然似ていないのに共通部分があって「生き別れさた同志よ!!」と駆け寄りたい衝動にかられます。

そんな甘夏先生のマイイメージは「必殺仕事人」
厳密にいうと「飾り職人の秀」です(→wikiに飛ぶよ!)三田村邦彦がやってた。もうこの例えでお年頃がバレバレですが気にしない。
もちろん実際に仕事人しちゃうわけじゃないですが(当たり前だ!!)かんざしをインナーチャイルドカードに変えてスパッと的確なお仕事をしてくれる感じです。

インナーチャイルドカードは童話をモチーフにしたカードで、何枚か選んでその絵に対しての感想や自分なりのストーリーを答えていきます。
まったく別のことを話していたはずなのに、ふっと自分の後ろ姿をその中に見つけてぎょっとする瞬間があります。そしてさらに自分の後ろ姿はこんなだったかということにもう一度ぎょっとします。
私も2回受けましたが(1回目→ 2回目→)甘夏先生の冷静かつ穏やかなナビゲートはホールド感あります。
安心してもう一人の自分に会いに行けますよ~


みなさんにも是非!このイベントで甘夏先生のインナーチャイルドカードを体験していただきたいと思います。
なんたって「面白い」のですよ~イチオシですっ

トナカイのHPのイベントのお知らせも見てね→

おはようございます、あんこです。

なんと、中野トナカイでのイベントに参加することになりました!!キャー

もちろんトナカイは初出場←甲子園か!
しかし当日は甲子園の土ならぬトナカイの床でも一部はがして記念に持って帰りたいくらいです。
今回は告知の記事ですよ、告知。今まで役に立たない日記を垂れ流していたこのブログが告知告知告知・・・こんな日が来ようとは。
なにもかもがありがたい話でございます。精一杯がんばりますっ!

*******************

「トナカイ10年診断カルテ」
〜乙女座3人がおくる心が安心人間ドック〜


とき:7月20日(月・祝) 12時~20時
ところ:中野トナカイ
料金:1時間1万円(完全予約制)

占い師
甘夏 弦(インナーチャイルドカード)(→
瑛兎 ビット(西洋占星術・タロット)(→
夏瀬 杏子(算命学・タロット)

受付:瑛兎 ビット
petebeat0826☆gmail.com
(☆→@に変えてお送りください)

①12:00~13:00
②13:00~14:00
③14:00~15:00
④15:00~16:00
⑤16:00~17:00
⑥17:00~18:00
⑦18:00~19:00
⑧19:00~20:00

ご希望の鑑定時間を①~⑧の第二希望までお知らせください

お申し込みの際には
・お名前
・生年月日
・出生地
・出生時間(母子手帳などで事前にお調べください)
を記入してお送りください

前半30分は.西洋占星術と算命学という別のアプローチ法からこれから10年分のメンタルヘルスカルテを作成してお渡しします。

10年間の心の動きはどうなるのか。星の影響は自分の心をどんな風に揺さぶるのか。
環境はどのように変化していくのか。そのとき、自分のとる対処法は何が良いのか。
状況に自分を適応させていくのは乙女座の得意分野!
変化していく環境に対峙したときの、自分の心の整え方を知っておきましょう。

後半30分は、インナーチャイルドカードで現在対処しておきたい心の問題を整えていきます。
未来を考えることで今すべきことが浮き上がり、今を整えることで輝く未来に繋がります。
10年分の安心を得て、これからの日々をすこやかに過ごせるよう、乙女座3人がズバッとシビアに診断します。
どうぞ早めのご受診をおすすめします!

**********************

メンバーは甘夏弦先生と瑛兎ビット先生と私、なんと全員太陽乙女座。
全員乙女座とはなんとも変態的(笑)ですが水星は乙女、獅子、天秤と全員違い能力のバリエーションはご心配なく。

とりあえずざっくり告知ですが、不肖私宣伝部長でありまして、あふれ出る洩気をイベントお知らせにつぎ込もうと思います。
それぞれの占い師の紹介などおいおい勝手にやっていきます!
どうぞお楽しみに♪

またも乙亥ちゃんネタ。だって面白いんだもん。

乙亥ちゃんは21才。ピッチピチのギャルなのでもてる。それも尋常じゃなくもてる。
何がすごいかって、ちょっと怪しい男の人ばかり惹き付けるところです。店の外側のガラスにべたっとくっついてニタニタしながら乙亥ちゃんを見ている人とか、乙亥ちゃんの休みの日に用もないのに来て「今日はお休みなの?」とその場でラブレターを書いて置いていく人とか、枚挙にいとまはありません。

こんなこと言ったらなんですが、乙亥ちゃんは愛嬌はあるけど決して美人ではない。(化粧をすると化けて今時のギャルに変身するけど、職場は家が近いこともありほぼすっぴん)
しかし強烈な吸引力があることは間違いないです。

なんたって乙亥ちゃんは禄存星中心(+司禄星も持っている)。
禄存星と司禄星は引力本能の星。人や物やお金を引き付ける。売れている芸能人は必ずといっていいほど持っている星。
乙亥ちゃんはどんなキモイ男でもむげにはしないで話に付き合っている。そこが禄存星たるところ。
もてる人は「この人はイケメンだから○、キモイから×」なんてえり好みはしないのね。

あ~~~私が秋元 康だったら乙亥ちゃんを秋葉原で売り出すんだけどな~~!
絶対、危ないファンがいっぱいついて稼げると思うな!

久しぶりに甘夏弦先生→のインナーチャイルドカードセッションを受けました。


今回は「○○についてこれからうまくやっていくにはどうすればいい?」というテーマでやってもらったもらいました。
カードを見てそれについて聞かれたことを答えつつ進んでいくと、「これから」について聞いたのにたどり着いたのは「過去」でした。
どんなストーリーを私が話したかは割愛しますが(ホントはこのセッション、ブログに細かく書こう♪と思っていたんですけど…)、甘夏先生に補足してもらうと小さな私はどうしてここまで重いのっつーくらい重い。
まずここから叩かないとという話になりました。

まあでもこういう問題は自分で認識した、というのが一番大きいのかもしれませんね(今までは自覚ゼロ)。
月の年齢域で得たものは無自覚だし比較ができないから才能であり、かつ始末が悪い。両親や祖父母、兄弟などとの関わりが人のおおもとを作っていて、なんやかんや家族って言うものは切っても切れないものだと思い知らされます…

上の段の1枚のカードは多分アドバイスカード?かなと思うのですが、このカードは明るく見えたのが救いというか嬉しかったです。ワンドの9のカードですが、羽の生えた女の子が一生懸命扉をあけて向こう側に行こうとしているのだけど今はちょっとしか開けられないように見える。「なんで開けられないんですか?」と聞かれ「う~~ん、重くてなかなか動かせないから」と答えると「最終的に開けることはできそうですか?」と。「できる。少しずつだけど開けていくから」と答えて、な~んだ、できるって自分で言っとるわと答えながら笑ってしまいました。

やっぱりインナーチャイルドカード、すごいです。

*****************************

珍しくグルメネタ。たまには鳳閣星らしく。

最近職場でMさんが買ってきてくれておいしいと話題になったのがこのらくがん。地元の鎌倉の鳩サブレで有名な豊島屋さんのものです。


ぷっくりとした鳩の形です

私はあまりらくがんってそんな好きじゃないのでスルーしようと思ったのですが、勧められて1個食べておいしい!ってビックリ。
豆を使っているからきなこみたいな感じです。
鳩サブレがぶっちぎり有名ですが、こちらもおすすめ~~

何しろ女性率が高いのでおいしいもののアンテナが皆高いです。参考になる。
昨日はトイレ掃除グッズについて情報を交わしていました。

家族鑑定(メール鑑定)の感想をいただきました!
ラブレターをもらったかのように嬉しい・・・(実際にはもらったことはないんですが)
一部を紹介させていただきます。

こうして自分以外の家族を見て頂くと
見えてくるものですね
夏瀬さんに見て頂いて「発見」がありました
わかったのは自分が人との関係に求めるもの、と周りが返してくるものの
食い違いが悩みの元だったということです
私から見たら「マイナスの多い良くない環境」に見えていますが
実際は家族それぞれに感じているものはちがうのかもしれませんね
案外ためになる環境かも、ってところでしょうか

色々考えさせられる鑑定ではありましたが
見て頂いて良かったです
ありがとうございました!




求めるものと周りが返してくれるものの食い違いが悩みの元…というのが、もう本当にその通り!って思いました。
特に親子間だと、親が良かれと思って言ったりやったりしたことが通じなかったり反抗されたりが良くあります。親がこうしたい、子がこうされたいというのがマッチすれば問題ないですが、大体はわざとミスマッチな組み合わせの親の元に生まれてくる気さえします。
算命学で家族を見てみると、それぞれの立ち位置や関係性を俯瞰しやすくなるのが利点だと思います。ミスマッチがわかりやすくなります。

Tさまブログへの掲載を快諾くださりありがとうございます!


メール鑑定の詳細はコチラ→

↑このページのトップヘ