あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
8月22日 11:00~16:30
8月29日 11:00~21:00 この日は一日トナカイにいます
9月5日 11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
8月25日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
お問い合わせください

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
8月25日(金)①9:30~ ②22:00~
9月1日(金)①9:30~ ②22:00~

2015年05月

今日職場で、パートのSさんに会った時にこういわれました。
「今日、夏瀬さんの車の中で変なもの見ちゃった~~」
ん??ああ、あれかとすぐにわかりました。今日はまた朝時間が無くて朝ごはんの目玉焼きをご飯の上に乗せて茶碗ごと車に持っていって通勤しながら食べて、空のお茶碗を車のドリンクホルダーにのっけたまま仕事に来たんです。

「あれはナニ?お子さんが食べたの?」と聞くのでかくかくしかじかと説明すると
「え~~~~~??パンとかじゃなくてお茶碗で?信じられない」と大笑いされました。

「えっ、そう?少女マンガのヒロインみたいに食パンくわえて走るみたいな感じをイメージしてよ。走って男の子とぶつかって恋が芽生える♡的な~?」
みんなに「いやいやいや、お茶碗じゃヒロインじゃないから!!」と突っ込みを入れられました。まあ運転しながら男の子じゃなく他の車にぶつかるとかじゃ困るけどね~~

*************************



職場で声をかけてロイズのチョコレートを共同購入しました。よく子供服や雑貨などを海外から参加者を募って買っていたのでこういうのはワクワクします。
ポテトチップチョコレート好き~~♪我が家では食べ物は弱肉強食の世界なので早く手を付けないとすぐなくなります。

今日は柔軟宮でのハードなアスペクトが目立つようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日の配置は私のイメージでは「脳内に片付けられない女が住んでずっと物を探している感じ」です。どお?しかしわたしの脳内は普段から片付けられない女が居座っているのでそれほど嫌な感じはしません。
ただ双子座の火星と魚座の海王星のスクエアは強烈みたいで昨日はちょっと頭がぐらんぐらんするような変な気がしましたね。

火星と海王星のスクエアだとエネルギーを無駄遣いしたり、怪しい方向や矛盾した目的に注いだりしてしまいます。
エネルギーがお金なら投機やギャンブルにはまって失敗したり、男性とみるなら変な男にはまったり。あと酒やドラッグなどに溺れるとかもありますね。集中力があさっての方向に行きやすいので運転なども危ないときがあると思います。
私もこのアスペクトを持ってますがもうすごくよくわかります。酒やドラッグはないけどあとはもう全部やったって感じ。
私の人生の3分の1はこのアスペクトによってもたらされている気がする・・・orz

でもこのアスペクトは芸術やダンス、創作などにはいいんですよね。あとスピリチュアルな方面やサイキックなどの怪しい(?)方面には有利。
私は芸術系は全く縁がありませんが、占いを始めてからめっきり事故が減ったし、チカンなどの変なのに会うことがなくなったのは間違いないと思います(ま、これはおばさんになったせいかも)。パワーの方向を変えたのを意識できます。
占いに詳しい人なら「そりゃそうでしょ」と思うかもしれませんが、こういう風にエネルギーの方向を振り分けられるっていうのを知ったときはビックリしました。世の中ってこういうしくみなの??って。

持って生まれた自分の中の難しい傾向を、オセロをひっくり返すかのようにいい方向に使うことができるのを知るのに占いって優れているのだと思います。

職場で珍しく暇な日があって、仕事中に乙亥ちゃんともう一人二十代の同業のYさんとお喋りしていました。

話題は海外旅行。二人とも南の島のリゾートが大好きなので今年の水着の話に。乙亥ちゃんはリッチなので旅行の度に2着買って現地で捨てるタイプ。さすが日本経済回してます。
Yさんはマリンスポーツが好きで、内臓が入ってないのではというくらいのスレンダー美人。どんな水着を買うの?という問いに「ブラジリアン水着」とのこと。
ぶ、ぶ、ぶらじりあん……名前だけで表面積が少ないのが想像できます。

そこでYさんの実家は裸族だという話になりました。割と落ち着いたムードのYさんが裸族とは・・・
何を隠そう(隠さないけど)、私も裸族でお風呂上りにはすっぽんぽんでウロウロするタイプです(いや、パンツくらいははくかな・・・)。こんな私が育てたのに、息子たちは何故か中学生くらいから風呂上りはパンツをはいて出てくるようになってしまいました(チッ)。以前「こんなお母さんが裸でいたら年頃の男の子の教育上悪い」と裸族の話を職場でした時に言われたことがあって、そんなものなのかと多少気を付けるようになったのですけど息子たちは全然気にしてないような・・・まあ生まれてからずっと見ていりゃ普通でしょうか。

Yさんちはご両親と30代半ばのお姉さんの4人家族だけどみんな裸族らしい(せいぜいパンツはくくらい)。それは壮観かもしれない・・・反対に乙亥ちゃんのご家族では裸や下着で歩くなんて絶対ありえなくて、お風呂のまえの脱衣所にロックをかけているくらいらしい。本当に色々だ。

人って自分の家でやっていることが普通で、たとえば結婚して相手の家にいくと「絶対おかしい、常識外れ!」なんて思うことがあるけど、それはその家では普通だよね~~って話になりました。
ある程度は「普通」を書き換えていかない他人と暮らしていけませんね。

まあそれでも裸族の人たちは自分たちが少数民族って知ってますけどね~~
将来お嫁さん来たときは隠さないと

最近なんだかブログをせっせと更新したい気分。
我ながらおかしい気がして久しぶりにホロスコープをみると、私の天秤座の水星金星に現在双子座の火星がぴったりトラインでした。サクサクっとしたやる気の源はこれだったか~~ですが、もう火星は少しずつ離れていってるのでそのうち更新欲はもとに戻ると思われます。

プログレスの月も大分進み、7月の上旬で新月ということでだいぶ煮詰まってまいりました。
表向きは全く変わっていませんが、内側では30年ぶりのリフォーム工事をやっている気分です。ちょっとひと段落したかな。
話は全く飛びますがこの前トナカイで宿命中殺の講座を受けてきたのですが、精神の星(鳳閣、調舒、龍高、玉堂)の中殺の作用はおもてや形にでにくい、という話があって痛感(なんたって中殺のカタマリみたいなもんだから)
おおっぴらにできない、人に説明しにくいねじまがった部分があるんですよこれが!ホント困った人ですよ。
今回の新月はそういう部分を修正して次のサイクルに入れ!ってことなのかなと。

目に見えないし、説明するのが難しいけど、またここで少しずつ今回気づいたことを書ければいいなと思います。


今日は次男は塾へ、夫と娘は名探偵コナンの映画を見に行きました。
最近グロッキーな夫のホロスコープをもっと久しぶりに見ると土星がぴったりアセンダントに載っていました。
そりゃ1トンくらいの重責がのってる気がするわと映画に追いやりました(笑)
これから迎えに行ってちょっと気分転換にフラフラさせてきます。

このところとっても気持ちのよい陽気ですね~

今日は仕事が終わって駐車場まで歩いていくとまだ全然辺りは明るい。空は西のほうがほんのり夕焼けで、鎌倉の山々が綺麗で、なぜかひっきりなしにウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

うほ~、こういうのいいなあ~(*^^*)

頭の中で「かたつむりが這う」だとかそんな言葉が出てきて、そんな文だか詩だかがあったなあ、なんだっけかな~と車で調べたら「春の朝(あした)」という詩訳の一部でした。

かたつむり枝に這ひ
神、そらに知ろしめす
すべて世は事も無し

という一部を覚えていました。「赤毛のアン」で引用されたりと有名なんですね。でもどこで頭に入れたのかは全く思い出せません。大分昔から知っていた気がするのですが・・・

こういう気持ちのいい日はこの詩がしっくりきます。
「流れ流れてここに来たけど、ここに来てもよかったんだな~」と意味もなく嬉しくなります。

暗くなってきたら西の空に赤ちゃんの爪を切ったような、細い三日月が出てました。金星もセットで!
良い日でした。

↑このページのトップヘ