あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

2015年04月

今朝起きたら10時を回っていました。
普段はそんな遅くまで寝ていることはないのでビックリ!!
起きる前は海で泳いだり、妊婦さんがプールで泳いでいるのを見たりする夢を見ていた・・・
ヒタヒタの夢です。

この前、トナカイのタロットの練習会で「夏至までの運勢を見る」ってテーマで私を占ってもらったらテーマはこのカードがでました。




カップの6。過去に想いを馳せるカードですね。


最近昔のことばかり思い出すんです、プログレスの新月が近いからかな、と話したら、
「プログレスの新月の前はこの約30年の総ざらい」みたいなことを言われました。

まるで記憶の棚卸しをしているようです。
キツイ。これ結構キツイ・・・
すっかり忘れていたようなことがぽろっと出てきたりして再び後悔するような感じ(/o\)


今回の満月が終わるとすぐにプログレスの月が12ハウスに入りました。
今までしまってきたもの、隠していたものがヒタヒタと寄せてきています
この出てきたものはどう始末すればいいのかちょっと困ってる今日この頃です。

のっけからアレですが、過労です。
前述の娘の習い事やらなんやらで朝から晩まで動き回り、ちょっと気力体力がK点越えです。

疲れるのが予想されていたので仕事の休みを取りたかったのですが、人手が薄いようなので諦めました(派遣が気を使ってどうするみたいな話ですが)
土日は休養しないといかんです……


なので珍しく頭の中がモノトーン。
楽しい日記が浮かんで来ん。役に立つ記事なんて書く気はないですが(つーか書けない)自分の面白いことも出てこない。サイフひっくり返しても1円も出てこないってか。

ゆうべすごく珍しく夫が部内の女性に「すごく腹が立つ!」と帰ってきた。
なのでタロットで見てやった またこれは書けたら書こう

今日はなんだか職場のムードがワサワサしている。

世の中なんだか不穏なムードなのかなあ…


きっと私が過労だからだ(笑)早く元気を世のためにとりもどさなければ…

週末は妹とその子供たちと、なぜか母も一緒に来たので、せっかくなら近いんだし鎌倉に行こうかと出かけました。



長谷に行って大仏を見てきました。学生時代に遠足か何かで来て以来でしょうか。大仏は変わらないけど回りの風景が違う。もっと田舎でした。
桜も咲き始めたこともあり結構な人出でした。外国人がいっぱい!

バスで行ったのですが、降りてさあ見に行こうという時に甥が「これ見たらお家に帰ってのんびりしようよ。3人で遊ぶ。」と言ってガックリしました。
子供たちからしたら3人で遊ぶには伊豆の田舎であろうと鎌倉であろうと、たとえニューヨークであろうと関係ないですね…

この甥っ子は貫索×3の超マイペースなヤツで、家では人に合わせて待つとか全くしません。まあ子供ってそんなものよと言われそうですが、ヤツはかなりの筋金入りです。
そういう人を飽きさせないには工夫が必要でコンパクトに観光は終わらせました。
久しぶりに江ノ電も乗りました。土日の江ノ電があんなに混んでいるとは・・・・・(-""-;)

*******************

昨日で3月が終わりました。ようやく娘の習い事が一段落です。
多少準備などがありお母さんたちで集まったりしていたのですが、なんていうかね、うーん・・・・・そこで求められるものを一つも私は持っていないって感じです。なんでそんなことするのってことばかり。私がもう嫌じゃとか夫に愚痴ってそんなん普通だってまた冷たく言われる始末でございます。

私ってダメなお母さん・・・・・

いや、ダメって訳じゃない。ウチュウジンが間違った惑星に降り立っただけです(笑)
昔は地球人とのハーフくらいの立ち位置でしたが、だんだん地球人の血が抜けていくみたい・・・地球人のフリが下手になってきました。

子供たちよ、ウチュウジンな母でごめんよ。
でもいつか「ウチュウジンでよかった」と思う日も来るはずだ!多分!!

↑このページのトップヘ