~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2015年03月

おはようごさいます。

すっかり春ですね~~
最近朝、江の島のそばの国道をよく運転するのですが、穏やかな海に光がきらきら光って本当にきれいだな~とぽーっとします。ウィンドサーフィンをしている人がいてちょうちょのようです。
私は海の人ではないけれど「ああ~こういうのもいいなあ。ここが人気の土地ってわかるなあ」と思う・・・

もう3月も終わりです。3月で今の仕事は終わりと聞いていましたが、なんと

「契約延長」

の知らせが少し前に来ました。
もうすっかりその気だったので「えっ??」って感じだったのですが。
まあ慣れたところなの全然構いません。いいところだし、もうしばらくここでお世話になります。

今日は珍しく妹が子供を連れてこちらに遊びにきます。
妹は出不精なので本当に珍しい!!ちょっと観光がてら近くに遊びにいこうと思っています。
春休みなので混んでいるかな??桜も咲き始めたことですし。
まあたまにどこか連れていくのも大事だよね。普段は家にいられるときは可能な限りいる。休みは休養のためなんだ(笑)

あるニュースについて、夫と話していました。そのニュースに関して私が思うことは一般的じゃない!と言われましたo(`^´*)まあ、よくあることです。
「自分の考えが皆と同じだと思わない方がいい」と彼は言います。えらそーに、あんたの言っていることがメジャーだと限らないじゃん…とも思いますが、まあ多分間違いなく私の方がマイノリティ。黙ります。

今までも色々夫婦で揉めて(?)いるのですが、下らない所では昔松井秀喜が高校野球で敬遠されたのは是か非かから始まり、ディープな所では親が死んだときの葬儀についてなど様々なテーマでバトルしております。
最近目新しい所では「なぜお神輿は担いで移動しないといけないのか」で揉めました(笑)まあこの件に関しては完全に私が変

物事に対する感想やリアクションが人とちょっと違っている………というのが「あの人変わっているね」「ちょっとずれている」と言われる。
これがある場所では「発想力が豊かだ」「面白い」「斬新なアイディア」といわれるけど、別の場所では「非常識だ」「おかしい」「世間知らず」といわれたりするんですね。


…………あれ?これは「宿命中殺」の説明みたい?


私の「普通」は世間一般とずれていることも多いみたいなので、とりあえずはあまり出さないように気を付けてます。
やっぱり場を選ばないとね~~
家でもうっかり変なこというと夫にボロクソにされるし。でも家だと言ってしまいますけど。
…………私の発言を「素晴らしい!ブラボー」と認めてくれる世界ってあるのかしらん(-""-;)

宿命中殺は「白い羊の群れの中の黒い羊」はたまた「白鳥の群れの中のブラックスワン」、最近は「ピンと立っている白髪のアホ毛」という名言も頂きました。
「白髪のアホ毛」ってすごくない??リアルに想像できるけどそんなに目立つのかい・・・芸能界に多いっていうのはこういうことなのかな。

どこが私の居場所なんだろう、ってずっと探してきた気もするし、これからも探し続けるのかもしれません。

昨日は新月だったのですね。そして春分。
なんだか忙しくてきれいさっぱり忘れていました。あと10日くらい先な気がしてて。
この2~3日、仕事中なぜか眠くて、いや眠いわけじゃないのにふっと意識が飛んじゃうような感じ何度もして、なんとか周りをごまかすのに必死でした。
一応はちゃんと睡眠もとっているのになんでだろう・・・もしかして太っているから睡眠時無呼吸症候群で夜熟睡できていないんじゃないのだろうか。それで突然眠気が・・・??と結構真剣に思ったりしましたが、新月と春分ということを知り、そのせいということにしようと(笑)よかったよかった・・・


昨日今日と夜に印象的な夢をみました。

昨日は昔の彼に会いに行く夢。
今現実はまったく消息不明なのですが、夢の中ではその人の家に行きました。おうちはなぜか床上浸水みたいに水に浸かっていました。
元彼と少し話したあと、彼の両親にも再会していました(つきあっていたころは可愛がってくれた)。ところが彼の両親は久しぶりに会って喜びながらも「どうして今頃わざわざ来たの?」「いいんだよ昔のことは」みたいに言いました。せっかく会いに行ったのにそんな風に言われてショック。
その後夫が来て「どうして会いに行ったんだ」と文句を付けに来ました。


今日の夢はマラソンをしているようでした。
いや、マラソンというよりウォークラリーか、途中にポイントがあって課題が出されました。
大きな入れ物の中にカレーみたいなのが入っていて大き目のじゃがいもみたいなのがゴロゴロしています。そのじゃがいもみたいなのをすりこ木でまんべんなく潰して滑らかにしてさらにそれでお団子をつくれ(笑)という課題です。
(食べ物に例えて書きましたが夢の中では食べ物ではなかった)
一生懸命潰したけどなかなか難しくたりない。夢の中でどこかで調達しないとと探していました。
ゴロゴロしたかたまりを一生懸命潰しているのがいやに印象的だったんです。

私は夢の解釈はまったくわからんのでアレですが・・・
とくに「元彼の両親」というのが、どうしても私の「今まで無理矢理しまい込んできたもの」みたいな気がして、朝起きてしばらく考え込んじゃいました。今まで忘れていたのになあ。
なんだか12ハウス的なことを思い出す今日この頃です。

さて、今日は春分ですがうちの夫の誕生日です。
ちなみに彼は月は冬至のあたりできっかりスクエアという強烈な(?)人です。
お祝いのケーキでも買って来ましょう♪

長男が春休みで、日曜日に帰ってきました。
でももう昨日帰ってしまいました。もうちょっとゆっくりすればいいのに・・・とも思うけどテニスの試合があるだかで帰るそうな。
まあでもそんなもんでしょう。

火曜日はトナカイで講座が終わったあと待ち合わせして一緒にお昼を食べました。
彼は某ファミレスでウエイターのアルバイトをしているのでその話になりましたが、そこの店長さんに
「接客は大変礼儀正しいが愛想がない」とのお言葉をいただいたそうです。

長男は鳳閣星中心、東も鳳閣星ですが(→「東の星、南の星」)、日干は庚。金性の人なので、なんというか・・・硬派というか、体育会的な鳳閣星ができあがっています。
うちには私を含め3人鳳閣星中心がいますが、日干が戊の私、日干が丁の娘、そして庚の長男とやっぱり違う気がしますね。実は長男は庚申なので天干も地支も金。バリバリ金性です。

「しっかりきっちり仕事はやりたいんだよね」とは金性らしいお言葉・・・
「でも愛想だって必要じゃないの?笑ったって何も減らないんだからにこやかにやれば?第一あなた明るい人なんだし」
「接客はそんな楽しくないしなあ」
そういえば私が大学生の頃もファミレスでアルバイトしていましたが、私も「愛想がない」って言われたなあ・・・こんなところが似てどうする。でも私は自覚がなくて「愛想がない??そんなことないけど」って思っていました。

鳳閣星はムードメーカー、みたいなことを前書きましたが、きちんと鍛えないと星を活かせない、ってことなのかしら??楽な方に流されるとは違う。

生まれつき持った資質だってやっぱり訓練していい現れ方をする方向へ持っていく必要がある・・・のだと思う。

特に長男は剣のような人なんだから、叩かれまくって鍛えないと使えない。
大学生だからまだ入り口に立ったばかりなのですね。叩かれて来い!

今日は娘の習い事で時間つぶしを兼ねて横浜市内をあちこちうろついています。
今月の終わりに発表会的なものがあるのでそれまでは時間を取られそうです。夫にも多少分担して貰ってはいますが私の貴重なお休みが溶けていく~~

「なんかもうめんどくさくなったから辞めない?」と小夏に聞いているのですが「ヤダ!続ける!」というのでしょうがないですね。さすがにやりたいことは応援はしますですよ…
どうも私は子供の学校や習い事の内容に関しては全然興味がわかないのです。何やっているか他の人に聞かれてもさっぱりわからない。だって私が行っている訳じゃないし…
ひどい。ひどいやつだ。どこのどいつだ!(苦笑)


今日は練習の後にお母さんたちに発表会の説明会があります。
他のお母さんたち、すごく親切で優しい。小夏は年齢が下の方だけど一緒に練習しているお姉さんたちも礼儀正しくて素敵なお嬢さんたち。
私、気を付けないと、白鳥の群れの中のブラックスワンになっちゃうよ~(°Д°)

羽根を白く塗りつぶして行ってきます!

↑このページのトップヘ