~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2015年01月

昨日は占いつながりの友達と2人で箱根で遊んできました。
車で箱根まで行ってロープウェイなどを使ってあちこち回りました。
メインは友人の希望で「箱根神社(九頭竜神社)」です。普段神社などは全然縁のない私ですが、昔不妊治療をしていたとき、詳しい方に「この神社が素晴らしい」と教えてもらいお参りしたところ無事妊娠したという、私にとっては大変ありがたい神社でございます。
最後には富士屋ホテルでスイーツを食べて大満足。


友人とは西洋占星術の話で大盛り上がり。いやん楽しい(//∇//)
お正月どうしてた?という話になったのですが、私は毎年帰省して長男の嫁をしているのですが、今年はなんだか色々重なり自分の時間やスペースがかなり阻害されてストレスでした。
ああ、私、自由がホントに大事!と実感しましたね~
結婚相手に求める条件って突き詰めるとこれだけなのかも。だから今の夫と結婚したのかも。彼は私がある日突然就職しようが、占いにはまろうが、大量の子供服を輸入しようが別に何も言わないし(ただ女の人がバッグがまだ使えるのに新しいのを買うのは理解出来ないらしい)。

愛は人類愛程度でもいいかな(笑)お金も沢山はいらない。借金とかは困るが。


友人とこれって月だよね!という話になりました。
結婚生活は素の自分を受け入れてもらえないと困るのね(--;)
3ハウス水瓶の月は放浪したがるようで、私の将来の夢はあちこちの土地でウィークリーマンションにちょっとずつ住み、たまに本来の家に帰って暮らすことです。
昔はホームレスでもいい!と言ってましたが「家はあったほうがよくない?」と言われて「そうか、あまり寒いのはイヤだな」と夢を改良しました。
ウィークリーマンションという所が水瓶チックな気がします。ゴージャスじゃないね。

最近は互換中殺の乙亥ちゃん→と一緒に働く時間も多いです。
いつものめちゃくちゃハードな店ではなく、すぐ近くのちょっと小さくヒマめな店で二人で留守番みたいな感じです。

二人でいると中殺ワールド(?)でリラックスしてお互いダラダラ仕事してます。
乙亥ちゃん、勉強は苦手で棚卸のとき「四捨五入ってなんですか?」と聞いてましたが(笑)、頭の回転が速くて器用で面白いです。

この前昼休みから帰ってきたら
「ヤバイ~~チョーヤバイよ夏瀬さん、一人暮らししないといけないかも」と騒いでいました。
「なんで急に」と聞くと
「お父さんがね、私が家のこと何もしないで遊びまくっているのは俺たち親が甘やかしたせいだって、こんなんじゃ嫁に出せない、家を出て独り立ちしろって急に言い出して。冗談だと思ってたらガチみたいってお母さんが教えてくれた」とのこと。

へーさすがお父さん、成功している人だけあるかと思いましたが
「でも失礼だとは思うけど、Oさんの事務さんのお給料でこの辺で一人暮らしをするのはちょっと難しくない?」と聞くと
「最初のうちは家賃はお父さんが出すからって。でも全然足りない!」
「(ああまあそうか・・・)まあでもいい機会じゃないの?(生年中殺だし)」
「ええ~~~やだやだ30万くらいお給料無いと足りないよ~~」
「ばかもん!30万だぁ~~💢」

乙亥ちゃんの日干支「乙亥」は2015年の「乙未」と大半会。
今年は何かターニングポイント?一人暮らしを始めるか、それとも結婚?ともチラッと思ったりします。
「家を出るなら彼と結婚するとか住むとかしちゃえば?」と聞いたら
「え~~まだもうちょっと遊びたいし。結婚したいとは思うけど・・・」といまどきらしい返事。まだ21歳だしね。

このまま乙亥ちゃんのお父さんが意思を貫いて娘を出すかどうかは??ですが、大半会がどうでるか楽しみ~

今日は以前書いたKさんと一緒に働きました→以前の記事

Kさんはちょっとしたミスをしてしまったのですが、それで無限ループに入ってしまいました。
「ああ~やっちゃった~」くらいの、ちょっと手間はかかるけどそれだけのことだったのですが、強烈自分ダメ出しのKさんなのでそれだけでは済まない。こちらも気にしないよう言葉をかけるのですが・・・

話を聞いているとものすごく強いプライドも感じるのです。自分はダメだと思ってすごく努力はしてきたのでそれにはとてもプライドがある。でも強烈な自己否定とコラボしてます。
そして話はぐるぐるぐるぐる同じところを回ります・・・・ハムスターがカラカラカラカラ回し車をまわすような。これが水(龍高星)と火(鳳閣星)の攻防でしょうか。ハムスターアスペクトじゃ!!

私の手には負えずに話から戦線離脱しましたが、本人も消耗が激しいと思います。
でもきっと自覚はしにくい。
自分のことって意外と自分でわからなくって、それほど親しくない人が言い表した言葉が的を得ていたりしますね。
最近職場の60代の女性と昼休みに話していて「あなたって教育ママじゃないわよね」といわれました。
「へ~~人からはそんなふうに見えるの?」と思いましたが、そのあと子供の学校のことで何か質問されたのですが全然答えられないという顛末。だって私の学校じゃないからわからない・・・
自分による自分のイメージは当てにならなかったりする。

Kさんは自分のイメージを歪め過ぎなんだから、もうちょっと等身大に伸ばしたれ!って思うんですけどねえ~

インフルエンザが流行っていますね。

おかげさまで私はピンピンしています。予防接種は基本的にしません。家族全員しません。受験生がいてもしません。ちなみにマスクも嫌いでほとんどしません。

でも全然かからないですよ、ここ十数年。風邪もひきにくいです。新型インフルエンザが流行った時は子供3人いっぺんにかかったのですが看病してもやっぱりうつりませんでした。かかる人とかからない人の差って何なのでしょう。

……もしかして私自身がウイルスだったりして(笑)
人間行き過ぎた清潔は良くない

危険人物よ!近づくとうつるわよ!
みんな逃げて~🏃🏃🏃


そんなこと言ってて今年かかったらカッコ悪いですね~~
退散退散。

昨日から3連休です~♪
この一週間、小夏の持病の調子がちょっと悪く睡眠不足が続いてて(私が)、漸く今日はゆっくりできました。
睡眠細切れってツライ。もう私は赤ちゃんは育てられんって思いました…いやもう生まないですが。


ちょっと振り返ってお正月の話。

お正月は毎年恒例で高校のバスケ部の友人達と集まることになっています。どうしても交遊関係がぶつ切りになりがちな私には大変貴重な友人です。
集まるといっても最大4人なのですが、今年は都合が合わず私ともう一人Hだけ。

Hは私と同じく3人の子持ちで中学校の養護教諭をやっています。お姑さんと同居しさらに子供のお稽古ごとの世話もバリバリこなす、そんな彼女は調舒星中心で天将+天南の最身強。
細やかな優しさと厳しさをもつ人です(怖いときはホントに怖いの!)

お正月は長女のSちゃんも一緒に来てくれました。
うちの次男と同じ高校2年生です。中学はちょっと不登校気味でしたが無事私立高校に通っています。

「Sちゃん、どう高校は?」と聞くと
「辞めた!」とSちゃん。
「あらま、辞めちゃったの。じゃ今はどうしてるの?」
「○○市(県内だけど遠い)の学校に転校した。一人暮らししてるの」
「えっ!お家をでたの~?」ちょっとびっくりしているとHが、
「この人は家にいるとあーだこーだグダグダ同じことばかり言って本当にしょうがない。一人暮らしで悩む暇なく生きてた方がいい!」と言う。Sちゃんも
「一人でやってた方がうまくいく」と言っていました。


う~~~~~ん、エネルギーあふれまくっている母ちゃんだしなあ、というのが正直脳裏に浮かびました。

でもこのシチュエーションで、この年の女の子の一人暮らしをよく決断した、さすがだと思いました。
Hはカラッと話すけど、色々ぐちゃぐちゃ悩んだと思います・・・
でもある程度の年になったら、親子は離れていた方が基本的にうまくいく。
母ちゃん天将星なら尚更だ。

Sちゃんはこれからバイトを探してお金も稼ぐって張り切っていました。
ガンバレSちゃん!来年会うのが楽しみだ~~~

****************************
メール鑑定「2015年の年運」まだ受付中!!1/18(日)まで待ってます・・♡

詳細はこちら→

↑このページのトップヘ