~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月29日(金)12:30~16:00
10月6日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~
10月6日(金)①9:30~ ②22:00~

「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

2014年09月

宣言どおり、鑑定始めます!

基本的にカフェ鑑定がメインです。
場所は神奈川県鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市のカフェ、飲食店になります。駅周辺でも、車で移動も可なので郊外でもOKです。
場所やお店のご希望がありましたらお知らせください。
ご自身の飲食代はご負担ください。
日時は土、日、祝日ですが平日も可能な日がありますので(平日は昼間のみ)その辺も気軽にお問い合わせください。


都内にも出没!しますので、何処かのカフェで「○時から○時までいますのでお声をかけて下されば鑑定します」という感じで一人占いイベント(あくまで仮名)もやってみたいと思案中です(笑)。これはまた実施するときは前もってお知らせします。
もちろん都合が合えば都内で普通のカフェ鑑定もOKです。

メール鑑定もやります…が準備中。もうちょいお待ち下さい。

メニューは

「総合鑑定」30分 3000円・・・・算命学を中心に西洋占星術、タロットも使います

「タロット」10分500円 「手相」10分500円・・・・一人占いイベント(仮名)ではこちらもどうぞ

しばらくは新装開店金額で行く予定です。

お問い合わせ、予約はこちらからお気軽にどうぞ→


私の仕事のモットーは「何かの形で人の役にたつこと」。
占いの世界でも、少しでもそのモットーに沿うようにやっていきたいです
色々な方にお会いできるのを楽しみにしております。

今年は高校の方でクラスの役員を引き受けています。うちの家が高校に比較的近いので引き受けることになったという程度の話です。めちゃくちゃ大変…な仕事ではありません(笑)

この前は珍しくちょっと特別に手伝うことがあり、本部役員の方達とランチを食べたりしましたが、なんかもう交わされる会話が石門星チックというか、水面下で丁々発止といった感じで新鮮(笑)

PTAなどの本部役員をやる人ってなんだか見てわかるというか、やれる雰囲気をかもしている気がします。
私、自慢じゃありませんが子供の学校の役員を始めとして自治会などでも何か役をすることになったことはありません(一人一回はやる、といったものは除いて)
不思議なことにくじ引きですらあたりません。

この前たまき先生の講座の時そんな話になったのですが、司禄星中心の方が何度もPTAなどの役が来るとおっしゃっていました。もちろんいかにも仕事出来そうな方です。
片や全くと言えるほど来ない私。何でかな~とつぶやくと「だってあんこさんに頼んでもやらなそうだもの!」とたまき先生に言われてそうか!と目からウロコが落ちました。

息子たちが幼稚園のとき、その頃は関西で専業主婦でしたが、仲の良いママ友が幼稚園の役員を頼まれてすることになったのです。その友達が「お願いだから一緒にやらない?」と声をかけてきて、少し悩んだけど引き受けてもいいと返事しました。
が…本部の方からお断りされたようです。「ようです」と言うのは返事が待てど暮らせど来なかったからです。それなのに本部役員さん達はまだ人が決まらないと探していたのでそれはどうなの!
役員をやらないのはかえってラッキーなのだけと、何故お断りされたかはハッキリわからず(その時は内心結構ショック・・・)そのままここまで来たけど…

私は鳳閣星が多いってことは洩気が多い→何かを好きで働きかけたり表現したりする傾向が強い、ってことですね。
禄存司禄が多い方は財気が多い→何かを責任もってコントロールしようとする傾向が強いのですね。
私って「好きなことしかしませんよオーラ」をかもしだしているのではっ???
そしてしょっちゅう役員を頼まれる人は「嫌なことでもしっかりやりますよオーラ」を出しているのでは???

もしかしたら昔私の「役員やります」を断った方たちはこのオーラを感じとったのかもしれないと今となってわかった気がします。
いやまあ誤解のないように言っておきますが私だってやろうと思えば・・・やれる・・・と思う(笑)自分では気づかないけど「好きなことしかしませんオーラ」、バシバシ発しているんですね。くじまで作用してるね。
財気が強い人や、あと剋気が強い人(車騎牽牛が多い)も「周りの期待にこたえますよオーラ」を出していて、学校でだれか役員推薦してくださいと言われたときに知らない間に名前を書かれたりしてるのかもしれませんね~~~
そういう方たちには適材適所でぜひよろしくといった感じです。

今度の職場も一緒に働く方達の誕生日が全員じゃないけどわかる。早速命式を出してみるのでした(長くいるわけじゃないと思うとあまりこだわらなくなりますが…)

私のいる業界は比較的女性が多いのですが、今回の所長さんは男性。白髪混じりのちょっと恰幅のいいおじさんで、初対面で「ああ、落ち着きのある感じのいい人だなあ」と思いました。それでいて親しみがあってなんか大きなクマのぬいぐるみみたいな人です。

誕生日を知ってまずショックなのは、私より3つも年下だったこと…!てっきりはるか上かと思い込んでた。

中心は龍高星なのだけど、禄存星と司禄星があって、初年期だけど天印星があります。
これは、自分がもてるのを知ってるね!(笑)
他の人たちが、人が少なくでも「所長のために頑張ろう」と働いているのはこの天印星なのですね。回りがなにかしてあげたくなる天印星+妻妾同宮。他は女性ばかりなのでハーレム感が…冗談です(^^;)

更にこの前、所長のいないときにウワサをしていて知ったのですが、所長はマスオさんで奥さんのお母様と一緒に暮らしているとのこと。ご自分は長男で実家もわりと近いけどそちらは弟夫婦が両親と一緒に住んでいるらしい。

へえ~~~~~~♪
命式が頭の中でピコピコ回りましたよ!


天印星が長男にあると長男の役目を果たさない、養子に出せと言われますが、ちゃんとそのまんまじゃないですか?実際に婿養子になったわけじゃないけどそんな感じでしょうし。

多分占いなんて知らずにこうなったのだろうと思いますが、運のいい人は自分にあった環境を自然とつかんでいけるものなのでしょうね。

↑このページのトップヘ