あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2014年08月

以前住んでいた地域はブラジルの方がとても多い所でした。
子供たちの行っていた学校にも沢山いましたが、私が子供会の会長に当たった年はやはり色々対応に頭を悩ませた記憶があります。
言葉はなかなか通じないし、文化が元から違うので子供会という概念から説明するのに手こずりました。


まあそんなこんなでブラジルの子供たちやお母さんたちによくお会いしたのですが、1つすんごく気になることが…

あちらの方は若い頃は目が釘付けになるほどのnice bodyですが、熟女になってくるに従ってどんどん肉付きがよくなって違う意味でnice bodyになっていくんですよね。

モノが上に乗りそうなほど豊かなヒップをピタピタのローライズのデニムに包み、胸も豊かですがお腹も同じくらい二段三段と豊かなのにがっと胸のあいたタンクトップを着ている。
そして「どうだ!いいでしょ?これが私よ!」という感じで歩いているのです。

私は小さいころからぽっちゃりコロコロしていて人生で痩せていた記憶が1ミリもないのですが、あのブラジル人のnice bodyを見ると、
「いいんですね!わたしもありのままで生きて!」という勇気というか祝福を貰えるような気がして…
いいんです!(川平慈英風に)


……………長くなりましたが、これが私が獅子座の説明を聞くと思い出すシチュエーションです。
獅子座に木星が入ったということで、「こんなのじゃ出したら恥ずかしい…(*''*)」なんて言ってないでブラジル人のように「これが私よ!どう?」と行けよって感じですかね。

ちなみに私は火星が獅子座です。サンバ踊っちゃうレベルの暑苦しさだわぁ…木星が乗る頃にはサンバレベルの何かをしているかもしれませんよ(笑)


******************

昨日は初日でしたが意外と大丈夫でした。継続していると平気なものなのかも。
お昼は近くのコメダに行ったのですが、サンドイッチとアイスコーヒーを頼んだのにアイスコーヒーしか来なかったのです。こんなにサンドイッチって作るの時間がかかるんだ…と待ってたら休みが終わりそうになって聞いたら忘れてたらしい(>o<")それだけが悲しい事件でした。

おはようございます。日々新入社員のあんこです。

今日から新しい職場です。昨日朝シュミレーション出勤をしたら車で17分でした。それほどかからなくてほっとしました。
あちこち行くのは全然構わないけど最初に色々覚えないといけないのと緊張はいつでも大変です。忙しい所だという話を聞いたのでちょっと不安。こんな朝は何となくお腹の調子も悪く、意外とデリケートだなぁとおもいます(^_^;)えへ。

まあなんでもやって当たって砕けるしかないのでしょうね。そして慣れる。

昨日から小夏はキャンプに行きました。帰ってきたら第二弾の伊豆ホームステイに出す予定。夏休みは全然一緒にいません。身強の子供らしいスケジュールです(笑)

それでは頑張ってまいります。今晩はヘロヘロでありましょう。

↑このページのトップヘ