あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2014年08月

今日(というか明日の明け方)満月ですね。

この満月は私のネイタルの月ー火星オポジションのほぼ真上で起こります。蠍座の土星がアセンダントに乗ってハードな星回りですが、あえてここで宣誓。


占い勉強中の私ですが、このたび鑑定をスタートしようと思います!
未熟ではありますが始めなければ始まらない。紆余曲折折り込んでチャレンジです(^-^ゞ

ただいま色々準備中♪
今は夏休みですし派遣の仕事が変わったばかりで夜は行き倒れのような毎日なので来月くらいからと思ってます。
自宅のある湘南近辺でのカフェ鑑定をメインに、都内に行くこともよくあるのでその機会に何かできないかとも考えてます。メール鑑定は…ちょっと考え中です。

またメニューなど整ったらアップする予定です。
Coming Soon!
Don't Miss It!

昨日下の息子を連れて上の息子の一人暮らしの部屋に来ています。学校から少し離れていて交通の便がイマイチな場所なので広い部屋を借りられました。余裕で泊まれます。

散らかっている、と本人から聞いていましたがこれほどとは~~(ToT)
昨日はテニスの試合が朝早くからあったので、家が遠い友達が何人か泊まった後だったらしいのですが…ひどい。
ビンは床に十数本おいてあるし、空のペットボトルも山だし、テスト明けらしくプリントも散乱してるし、まあこんなのは許せるけど風呂場の洗面器が○○××**~~!!(自主規制)
衛生的に目をおおうような場所が幾つか…


家事は色々やらせてきたと思っていたけど甘かったです(特に掃除)。今日は三人で少し片付けてもう少し細かい指導をしてから帰ろうと思います…


でもまあそれなりに一人で頑張ってはいました。「オレこんなことを勉強したいんだ!」と車の中で話してくれたことは10ハウス11ハウスの射手座に6つ惑星集合する人にピッタリのものでした。
ほっといても人は自分に合うところにいくものですね。もう親は金の心配をするだけです。

只今昼休み。
前の職場はランチの選択肢が多くてすごく幸せだったけど、今度の職場は周囲にあまり食べる店がない。コメダ珈琲とチェーンのラーメン屋さんだけ。

それぞれ行ってみたけど、まずコメダって結構高いのね!アイスコーヒー420円。うーん、前の職場で通ってたドトールがなつかしい。ラーメンは私がラーメンをあまり好きじゃないという根本的問題がある。年に一回食べるか食べないかくらい。なのでちょっと困る…

一緒に働いている人達は自分でお弁当を持ってくるか、そばのスーパーでなにか買ってきて休憩室で食べている。

お金のことなと色々考えると、それが一番いいのはわかるんだけど、昼休みくらい一人でゆっくりしたいの!!皆と一緒でもきっと楽しいけど、慣れない所で無い頭と気を振り絞っているので休ませないと死んじゃう~~(ToT)
私はソロ活動しかできなくてよ~~泣


そういうことで今日はラーメン屋さんで温玉のせご飯と餃子@ニンニク抜きを食べました。回りはみんなラーメン食べてますよ!

明日はどうしようかな…一応コメダのコーヒーチケットは買ったけどね。

ついこの間夫とやりあった私ですがもうなんだったか思い出せません。私感情の持続力がめちゃくちゃ低いですよ。
もう夫と口をきかない!って思っても半日くらいで忘れてきちゃう・・・
以前の同僚は蠍座だったのですが、自分の親とケンカして3か月口をきかなかったという話を聞いたときは驚きを通り越して尊敬しましたよ。


夫婦で言い合うと私は夫にかないません。ヤツはバリバリ理系男なので理路整然と鋭く斬ってきてあっという間に負けちゃいます。
この性質はどこから来とるんじゃ…とホロスコープを眺めていましたが水星は魚座で金星と3ハウスで合。そんなに切れ味鋭い感じじゃない気がします。
しいて言えば太陽が牡羊座の初期度数で天王星とオポジションか。普段は無口な人なんですが意外と負けず嫌いなんですよね。運転していて変な車に煽られたら煽り返すような(-_-;)


しかしホロスコープなら私も毒舌では負けてない。水星金星天王星が合。ナチュラルにスパッとなんか言っちゃっている時があるらしい…
合は無自覚で始末が悪いです。すみませんすみません・・・
しかしこれなら私が勝てるような気がするのに。脊髄反射的毒舌なので持続力が足りないのかしら。
まあそんなくだらないことに勝つより毒舌の建設的な使い道を考えたほうがいいか。

私の感覚はたまに大多数のそれと離れているなと思うことはたまにある。
若い頃はそんなに多くなかったのだけど、この頃はそれを感じることが格段に増えてきた。今まで気づいていなかったのか、はたまた年をとってきてやや偏屈になってきたせいなのか。

人はもしかしたら私のことを変なことを言う人だと思うかもしれない。でも私自身は変なことを言っているつもりは毛頭無い。私にとっては当たり前のことを言っている。

昨日あることで久しぶりに夫と言いあって、いかに私が世の中の考えから外れているのかを指摘されてガックリきた。現実的には同じ部屋にいるのに、彼の頭の中では私ははるか遠くの島に住んでいる人レベルに感じているような??

古い教科書的には全中殺は現実では全く役に立たないので奥にしまっとけみたいに聞いたけど本当なのかもしれない。
世の中の大部分の人は大陸に住んでいて、孤島在住の私があーだこーだ言っても常識はずれなようだ。

「変じゃないよ!わかってよ!」と夫に言おうとしたが諦めた。全中殺のアドバイスの「理解されようと思わない」って言うのを思い出したので。
恐らく一番私と長く過ごしている夫でも無理なのだ。(もしかして結婚したのを今ごろになって後悔してるんじゃないかと内心思ったりする)

もうね、大陸の人達にはあんまりしゃべらないほうがいいのかもねって思うの。まあ私はおしゃべりだからそれで人並みだけどね。

ここを訪ねてくれた方、私同様に孤島に住んでいる人はいますか?
あなたの孤島のすみ具合はどうですかと訪ねたい…

↑このページのトップヘ