あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2014年08月

今週は小学校の行事に事情があって参加しなくてはならず仕事は今日までお休みです。
しかし連日日陰とはいえ屋外での活動で(1時間ちょっとなのに)ヘロヘロです。次男なんて硬式テニス部で朝から昼過ぎまでずっと屋外で走り回っていると言うのに…!ちなみに彼はコーヒー牛乳みたいな色に焼けてます(><)

時間はあるはずなんですけど、やらなければいけないことに忙殺されています。4日間あってあれもしたい、これもしたいと思っていたけど頑張って半分くらいしかできていない。
いつも「私の為の時間が足りない!」と思う。子供が小さかった頃はさすがに大変で「大きくなったら自由な時間が取れる」と思っていたけど、大きくなってもご飯を作ったりなどの基本的な世話は無くならないし、それは結構時間を取るなと実感します。

たまに自分の面倒だけを見る生活をしたい~とふと思う時があります。今の生活は自分でどうしてもこれがいい!と選んで決めてきたのに。私っておばかさんです。

やるへきことは時間の使い方、自分の意識の改革じゃ!
時間はない訳じゃないんです。私の頭には小さい私がいるのですが、あっちへふらふらこっちにふらふらと赤ずきんちゃんのように寄り道ばかりしているんですね。それで時間内におばあさんのところに着けない。妄想タイプの人ですね…

なんとかマイ赤ずきんに真っ直ぐおばあさんのお家に行くように指示を出せばいいんです。指示書を作ろうかしら。
あとはやりたいことの整理かな。私はアングルが固定宮のせいか、一度始めたことはなかなか止められなくて自分の首を絞めてしまうことがあります。これがないと時間的に楽なのに…と思いつつ捨てられない。メスを入れないといけないかも。

もっと占いの勉強の時間を作りたい!っていうか作るぞ!おー(^^)/

あ~~明日から仕事行く気にならん…

前回の続き❤

義弟のところも子供が3人、6才のAちゃん、3才のBちゃん、1才前でハイハイしまくりのCくん。

Aちゃんは小さいときから人見知りで気が弱くぽや~んとした女の子。しかしBちゃんは赤ちゃんの時からまゆ毛キリリといかにも気が強そうだったけど、2番目の子らしく勝ち気で何でもお姉ちゃんと同じじゃないと気がすまない。Aちゃん用に買ったものも全部奪い取ってしまうらしい(そしてAちゃんはメソメソしている)

Bちゃんが妙にずるっとした長いワンピースを着ていると思ったらAちゃんの服とのこと。自分用の服は絶対着ないらしいです…\(>_<)/


子供たちを面倒見ながら、こっそり手相をチェック(ただいま手相の再勉強中なので)
下の赤ちゃんからみたけど、知能線と生命線の始まりが長くくっついている。慎重なのね。意外とBちゃんもそっくりな手相。これはAちゃんも同じかなと見ると、
???
左手はみんなと一緒だけと、右手は立派なますかけ!綺麗に「て」って書いてあるよ!強力なリーダーシップと実行力を示す手相ですね。
へ~~これはこれは…

そして誕生日もわかったのでこっそりスマホで命式を出してみました。
Bちゃんは天貴、天南と若い星があってなるほど負けず嫌いな感じ。そしてAちゃんは…
なんと⭐2天将じゃないてすか!


いや~~おばちゃんAちゃん見る目がちょっと変わっちゃったよ。
おとなしい見た目だけど、中身はかなりポテンシャル高いですよ。
これからどうなるか、成長が楽しみです(観察!観察!笑)

お盆ですね。
3~4日前に長男が帰ってきて久しぶりに人口密度が高い我が家です。
同時に夫も会社が休みになって、2日間は私だけ仕事に行き後の人達は家にいるというスケジュール。
それなのに私が仕事から帰ってから私がほとんど夕飯作るってなんなのでしょうか…(-_-;)


おとといから夫の実家に帰省中です。県内ですがわりと田舎で、家も古く日中いる全ての部屋にはエアコンは無し。暑い、暑い、暑い~~(ToT)

おとといは横浜に住む義弟家族も来てみんなで庭でバーベキューをしました。

義弟は私が結婚する前からのつきあいなので彼が高校生のころから知っているのですが、なにしろ無口。うちの夫も無口だと思うけど輪をかけて無口。同じ家にいるのに話が弾まないのにも程がある(-_-;)最初は何かイヤなのか?と考えたりしましたがどうもこういうものらしい、と理解しました。

結構イケメンなのに全然女っ気の無かった彼ですが、数年前にあっという間に結婚、そしてあっという間に3児の父となりました。

ちょっと前に義弟の誕生日を知ったので即命式を出してみたのですが丁亥の日の生まれで中心星は調舒星、なるほど、と思いました。60の干支の中で霊感ありナンバーワンの丁亥と鋭い感性と直感力を持つ調舒の組み合わせ。
粗雑な義姉ですまなかったよ…!
そういえば以前、奥さんが結婚して子供ができても彼は家族と布団に寝ないでいつもリビングのソファーで寝ていると言ってました。きっと「孤独」が必要なのだろうな~~

そして今回奥さんと子供たちの誕生日もわかったので(速攻コソコソメモ!)見てみたら、奥さんは月も日も庚の生まれで禄存星中心+生月中殺。しゃきしゃきした感じは庚だったか。
義弟の結婚式で奥さんの友達のスピーチで知ったのですが、奥さんは義弟と付き合うのにものすごいアタックをしたらしい。シャイで無口な義弟は全然なびかない。それでも何度もアタックしているのをお友達は見かねて「もう無理だよ、あきらめたほうがいいよ」とアドバイスしたそうです。・・・が、しばらくして「つきあっていて結婚する」と聞いて本当にびっくりしたそう。
庚×2の奥さんだからこそ、何度もめげずにアタックし続けめでたく結婚できたんですね。庚と丁の組み合わせもいいね!
義弟は子供はそれなりに可愛がっているけどマイホームパパではないし、相変わらずソファーで寝ているみたいだけど、奥さんはその辺はあまり気にしないでバリバリフルタイム仕事&子育て。このバランスがいいんだろうな~と思う。

夕べなんだか変な気がしました。些細なことが気になってしょうがない。


5~6年前そんな感じのひどいときがありました。自分が人の感情のアンテナになってしまったような感じ。関係のない人達の怒りや悲しみがバンと飛んで来るようでガンガン頭痛がしたり、悲しいニュースを見たり聞いたりするとその画像が何時までも頭の中をぐるぐる回って抜け出せなかったり。
主観的なことなのでその感覚が本当なのかどうかも怪しいのですがでも辛いのは確か。
そのうちこれは自分のアンテナを格納できない自分が悪いのもわかってきました。イヤと言いながら自分からアンテナを向けているのですね。


なんとかアンテナ格納しようとしてやったことは「情報を断つこと」でした。
テレビはあまり見ない、ニュースや本も最小限、お付き合いも絞る。自分の中で毎日同じレベルを保つようにしました。後ろ向きな方法かもですがこれはよく効いたようです。


(今思うとトランジットの海王星がネイタルの水瓶座の月にピッタリ乗っていた頃です。同時にネイタルの火星にオポジション、ネイタルの海王星とはスクエア、ちょっと変だった・・・)


しばらくはすごく勘が鋭くて人と会うと「こんな人!」みたいなのがぱっと浮かんできたりしました(初めて会ったのにその方が小さい女の子になって泣いている姿が浮かんだり) でも最近はそういうことがかなり減ってきました。全然浮かばない。 きっと海王星の影響が薄くなったのですね。楽になりました。

元が拡大系なのでどうしても色々吸い込みやすい気がします。アンテナ格納はまだまだ下手です。前よりはうまくバリアをはれる気はしますが元が鍵がかかってないような人なのですね(^_^;)
どうしたらうまくアンテナを出したりしまったりできるかまだまだ研究中です。

そう、それで夕べもなんか変?と思ったけどホロスコープ見てもさっぱりわからなかった。とりあえずアンテナ注意報です。

あ~~読み返すと私って変人フラグが立ちましたね(笑)

昨日は伊豆で1日過ごしてホームステイ(?)をしていた娘を連れて戻ってきました。
いいお天気になったので仕事が午前中で終わった妹と近くの市民プールに子供たちを連れて行ってきました。


ちょっと前に会ったときも思ったのですが、妹がめちゃくちゃ痩せてしまった!
息子のサッカーの練習に付き合って暑さにやられたり、お母さん同士の付き合いでお出かけして疲れたりして、食欲がなくなってどんどん痩せてしまうらしい。
でも腕も萎れた感じだし、胸もペタンコでお尻なんてどこのばあちゃんだ!ってくらい。本人も疲れて調子がとても悪いようです。

私と妹は誕生日が3日違いの乙女座なのにアセンダントが私は蠍、妹は山羊。アセンダント侮りがたし…!小さいときから妹の方が落ち着いてお姉さんに見られてました。
調子が悪いまでやせるのは困るけど、一度でいいから「放っておくとどんどん痩せちゃうの」なんて言ってみたい・・・(//∇//)

妹にはタロットの練習台になってもらうのですが、「どうしたら早く体調がよくなるか」って質問は占いじゃなくてもわかるよね。お外に出過ぎです。妹の中の司禄(中央、北)×石門(南)のバトルで石門が勝ってしまった。
妹は色々な人に「○○ちゃん(子供)を連れて遊びに来ない?」としょっちゅうお誘いを受けていて(それも何故かリッチな奥様が多くオイシイ体験も多い!うらやまし~~)全然目立つタイプではないけどやっぱり司禄×2、人を引き付ける力があるんだなあ~~と納得。田舎で狭い世界で大変なことも多いだろうけどりっぱにやってるなあ、と流しのように生きる姉は感心するのであります。

まあそれでもタロット練習台になってもらいました。アドバイスは隠者。

        blog1.jpg

お誘いは厳選して、おうちでゆっくり好きなことをするですな~~

↑このページのトップヘ