~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月29日(金)12:30~16:00
10月6日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~
10月6日(金)①9:30~ ②22:00~

「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

2014年07月

blogのデザインを変えてみました(PCです)
イメージはオレンジ色で…と色々テンプレートを探してみましたが鳳閣星っぽい感じにしてみました。きっと実の私を知っている方は新しいデザインのほうがイメージ通りだと言うんじゃないかな?
私は全然グルメじゃないと思うのですが、私の体型にはグルメ感がたぷたぷ漂ってます(笑)
昔はよく「本当に幸せそうに食べるね」とか「食べているときは静かだね」と言われたなあ…


昨日の仕事はお休みでした。髪がぼさぼさだったので美容院に行って綺麗にしてきました。白髪も綺麗に隠してきました♪ちょっぴりイメチェンです。

そしてもう1つchange!
今の派遣の仕事が今月いっぱいで契約が切られることになりました。産休の方の代わりにと入った仕事だったのでもう少し長いのかと思っていたのですが…予想より早く正社員さんがトントン拍子に決まったようです。
先月の終わりくらいにその話を聞いたのですが、まさかこんな早いとは…その日まで8月のシフトどうしようと悩んでいたのに。
2ヶ月で自分史上最短記録です。
最初は「やっと慣れてきたところなのに」茫然としましたが、その内なんだか私らしくて笑えてしまいました。環境の方が私に合わせてきたね!
次の職場も急いで決めました。8月から隣の市で仕事します。ただこちらも短そうです(^^;
どんどん変わるのは構わないけど最初に覚えるのだけは大変です。8月に3回めの土星アセンダント合ですがやっぱり大変かな…2回目でもう充分と思ったのですがね。

不安定さに安定感が出てきた今日この頃です。

朝職場に着いて早々にミス発覚。私の説明不足が原因。

はあ~~orz
と思いつつもせっせと働きましたがまたもとんでもない間違いが発覚。それも今まで何回か同じことやってたわ…

もうこういう日は閉店ガラガラして帰りたくなっちゃいます。そうも行きませんが。

ランチを食べて今日のテーマをタロットでひいてみる。



うん、もうメチャクチャ自分にガッカリしましたもん…

これから午後の仕事。逆位置なんだからなんとかこの気分から抜けてやるぞ~~(p(^-^)q
さて頑張りますか。

最近思うところがあり片づけに精を出しています。
自分に刺激を与えようと本屋で片づけの極意みたいな本を買って読んでいたら、何でもエンターテイメント化する小夏@獅子座強めがそれを読んではまり、片づけが一大興業となってます(^^;
小夏は早速創造的になり、捨ててあった紙ごみから工作して「おそうじボックス」を作成。どうしてもこういうことをしたいんですね…


私は陰占に冲があるせいか、わりと何でもスパッといるいらないを判断します。が、綺麗に家を整える能力とは別です涙
おまけに夫は何でも溜め込むタイプ。昔のサッカーの試合のビデオテープ等を「年取ってから見るんだ」と言って捨てない。その頃VHS見れねーよ!(心のツッコミ)
よく考えてたら奴は禄存司禄の人でありました。もしこうなったら、みたいに思うと手放せないようです。

まあ大昔の物で本当に要らなそうなものはこっそり少しずつ捨ててます。聞かれたら「あれ~~?知らないよ。引越のときに何処か紛れ込んでいるんじゃない?」で済ませてる笑

頑張って素敵な部屋にするぞ♪
私は4ハウス水瓶座のせいか、わりと無機質なモダンな部屋を好みます。月もICに近いですし。
ハードル高いね!チビチビやってかんと。人が多いので自分の好きに出来ないのが頭いたいところです。

友達には調舒と玉堂を持っている人が多いのですが、身内には禄存司禄を持っている人が断然多い私です。

筆頭は夫。
中心星を含め司禄星を2つ、禄存星を1つ持っています。このように男性で禄存星と司禄星を両方持っているのを「妻妾同宮」って言うんですね。奥さんと愛人と両方持てちゃう。
とりあえずこれまでのところ一度も愛人は確認されておりません(2014年7月現在)

私は職場での彼の姿は一切知らないのですが、無口で女の人にマメなタイプじゃ全然ないし(-_-;)あ、でも女性のほうが迫ってきたらどうなるかわからないかも。。。なんて考えたらそれが禄存司禄じゃ!!引きつける方なんですね。

彼は禄存司禄を女性ではなく仕事でフルに使っているように思えます(今のところは・笑)
東に貫索があり、それが3つの禄存司禄を剋しています。剋される星は才能!ということでそこそこコツコツやってきたことをかたちにしているようです。
(反対に私は禄存司禄はゼロ。「かたちって何??」と口走ってしまう・・・)

まあでも女と金は密着にくっついてますしね~~うん、家庭の平和のためには私が財布のひもを握っておこう!

そういえばこの前貝殻ビキニの(笑)武田久美子さんの離婚報道を見てちょっと誕生日を調べてみてみたら、なんと禄存星が4つ!!女王様ですね。底なし沼レベルの吸引力がありそう。。。

職場で色々な人と働いているけれど調舒星中殺のMさんと過ごす時間が長いです。

第一印象こそビックリだったものの、時間をかけて接しているとhotな部分がぽろぽろ見えてきて本当に興味深い。
辛の生まれの調舒星らしく、ちょっとピリッとした感じで結構美人。まだ30才くらいで一番若いのに細かい所に気がついて仕事はできる。
多少機嫌のいい時と悪い時があるかな?と思うけど、まだアタフタしている私を何も言わずさりげなく助けてくれるし、どうやらとても親御さんを大事にしている様子。北に司禄があるのがこういう感じで出るのかしら?更に龍高があるせいかcoolさとhotさのミックスが魅力的。


いやもう何このツンデレ~~!!
私ってツンデレなキャラに弱かったのね。。。
私が男ならこのギャップに惚れてしまうかもしれません。調舒星の魅力はツンデレな所にあるのかも。

人は見た目が8割だの9割だのという話ですが、第一印象がイマイチで時間が経つにつれギャップ萌えってほうがいいんじゃないかな~~なんて考えたりしてます。よく男女問わず「好みはギャップがある人」なんて話も聞きますし。ただ最初よくてあとてな~~んだってギャップはダメでしょうが。
あ~~~でも会社の面接などでは第一印象が強いですね。。。

私もこれからはツンデレで攻めてみようかしら♪(無理!って答えが即帰ってきそう)

↑このページのトップヘ