~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
10月24日11:00~16:30
10月31日11:00~16:30
11月7日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
10月20日(金)12:30~16:00
10月27日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
10月20日(金)①9:30~ ②22:00~
10月27日(金)①9:30~ ②22:00~

算命学 基礎講座(全4回)
2017年10月28日 11月11日 11月25日 12月9日(土) トナカイノニカイ
http://annco.blog.jp/archives/1068060851.html (残席3 10/12)

2014年03月

ただいま長男の引っ越し中です。

娘は実家の母と妹に数日お願いして、長男と二人で一昨日の夜現地に入り、昨日引越し屋さんが荷物を持ってきたので荷ほどきしたりあれこれ買いに回っています。
娘は年の近いいとこたちと朝から晩まで歌ったり踊ったり3DSをしたり外で飛び回ったりと狂ったように遊び倒しているようです(^^)

私はこの2~3日、ずっと長男と一緒に車に乗って用を済ませ、ご飯を食べに行き、夜は同じ部屋で一緒に眠るという近年まれにみることをしています。普段はもう一緒の部屋でなんて嫌がって寝たりしないもんね。
あ~~もうこんなことは本当に最後になるのでしょう。。。
とりあえずは子育てひと区切りか。

色々掃除用品を買ったのですが、トイレ掃除グッズを本人が片付けながら
「トイレもまめに掃除しなきゃな。俺わりと掃除好きだし」なんていうからお母さんビックリよ!
君が掃除好きなんて初耳です。
やっぱり自分の家、というものは違うんですね。


今日でだいぶ片付きました。明日もう少し家具などが届くのでそれが終わったら戻ります。
最後の蜜月(?)を楽しもうと思います。

ただいま、病院の待ち時間にこれを書いてます。
最近の疲れの取れなさに加え花粉症のせいか珍しく調子が悪く、夫の風邪がうつったのかなと思ってたら…

昨日、匂いが全然わからないことに気づきました( ̄□ ̄;)!!
鼻も詰まってないし、鼻水もたまにしか出ないのに…(花粉症はわりと目に来るんです)
夕べはカレーだったのに匂いが全然しないんです。匂いがしないと味もしないんですよね。
ああ~~食べ物がおいしくない涙
これは…副鼻腔炎だ!(いわゆるちくのうですね)4~5年前もやったんです。

しょうがなくこのめちゃ混みの時期の耳鼻科にきました。またあとで書きます~~


~~~~~~~~~~~~~~~~
夜になってしまいましたが、やはり「右も左もちくのうだね」とのこと。薬をもらいました(>_<)
この頃日中眠いことが多かったのを暖かくなったせいと思い込んでいたけど、ちゃんと夜に眠れてなかったようです。ひえ~

さて病気といえば天胡星。私は2つ持っています。
今はかなり丈夫だと思うのですが、若いころはあまり強くなくて調子を崩し入院とか、手術も2回してます(虫垂炎と子宮外妊娠なのでそれほど病気という訳ではないですが) 天胡星は病気をすると陽転、と知り、悪いものでもなかったのかとほっとしましたね。
まあ、ちくのうで陽転はどうか…
ここ数ヶ月急に血圧が高くなったのもどうか…

でも自分が病気ではなくても、私の人生にはなにかと「病気」というものはついて回ってます。

あと天胡星でいわれるのは「優れた美意識、音感」「感性がいい」「夢、空想」とかでしょうか?

このへんはですね~自分には全然感じられないですね。空想的な人ではあるらしいですが。
音楽や芸術にさっぱり興味がないんですよ。

しかしこの間、知人を占わせてもらったら同じ「天胡×2」だったのですが、この方はネイルアートがお得意でサロンを開きたいとおっしゃっていました。

あ、あとうちの長男も「天胡×2」で、彼は一度もピアノなんて習わせたことがないのにピアノが好きで必死に練習してかなり難しい曲まで弾いていました。
「好きこそものの上手なれ」って言うけどホントね~~と思っていたけど天胡と関連があったのかもしれません。

私もピアノ習っていましたがそこまで好きじゃなかったです。大人になっても「今日ピアノのお稽古なのに一度も練習してない」という夢を何度もみています…おかしいなぁ

長男の進学準備で毎日バタバタしています。
早くしないといい物件はタッチの差でなくなる!と身に染みているのでなるべく早めに、と手続きやら家探しやらで先週は3回も何百キロの日帰りドライブ・・・

いや~~もうどうしちゃったのってくらい疲れが取れませんね。
運転が何しろ辛い。運転は日頃からかなりしますが好きじゃない。自動運転の車が出たら買いたい。
何しろ私は事故運(?)がある・・・と思う。

閑話・・・私は火星と海王星のスクエアがあります。そのまま事故って訳じゃないけど集中力がなんか変な方向へいっちゃう→→危ない!でこれが犯人かと。人を巻き込む大きな事故を起こしたことはないのが救いですが、結構色々やってます。一番ひどいのは若い頃会社勤めの帰りに国道1号線でスリップして運転手席を下に横転したことσ(^_^;)シートベルトを締めていたので割れたガラスでのかすり傷ですみましたが・・・皆さん、必ずシートベルトはしましょう!

最近はかなり事故は減りました。長距離通勤がなくなったのと自分で自分がようやくわかったからだと思います。
自分を信じない!長距離を走るときは体力を考えながら休む!最後はご先祖様に拝む!
でももう目は疲れるし肩はバリバリだしヘトヘトですorz
3回目に行くときは夫も行くはずで、この日は運転は交代できるはずだったのに、この日に合わせて体調悪化させやがった(主観です)。結局私と息子だけで行くことに。夫というのはこういういざというときに本当に立たない・・・(あくまで主観です)


閑話休題。

長男は新しい生活に胸がいっぱい。期待がいっぱい。
それを見ていると私もワクワクします。自分の18才を、大学に入学が決まって新生活が始まるときのことを思い出します。
なんだかあのころは空気が水色に透き通っていた気がする。それをまた今同じように感じます。
子育ては自分の子供時代をもう一度生き直すこと、みたいな言葉がありますが本当にそうなのかもしれませんね。
あと逆に自分の親のほうにも気持ちが向いたりします。大変だったんだろうなとか。

本当にあっという間に時間は経っていきます。

バタバタした毎日ですが、根性で甘夏先生→のインナーチャイルドカードセッションを受けてきました!

とりあえず「今の自分に必要なもの」でカードを引かせてもらいました。

fc2_2014-03-14_17-18-21-864.jpg


ちょっとうろ覚えですが、左から現状、どうすればいいか、アドバイスカードだったと思います。

そして1枚ずつ、そのカードを見てどう思うか、このカードからどんな話が浮かぶか、自分はカードの中にいるか、など色々聞いていってくれます。

左のカードは最初「サンタクロース??」と思ったけどよく見ると違うしちょっと怖い感じ。でも悪い人じゃない。上の人って感じで私にプレゼントを持って来てくれたと思う(左下に何か輝く箱?がある)ごほうびをもらう感じ。う~~ん、私はこのカードの中にはいないかな?

真ん中のカードは一目見て「happy happy♪」な感じがする。みっちり何かが詰まったハートに羽が生えて空に昇っていく感じ。人魚が「ヤッタネ!ヤッタネ!」と喜びの舞を踊っている。自分はこの赤いハート。


・・・なんだかノーテンキなmy物語を展開。
真ん中のカードはハートのエースだけど右はハートの2。これもなんか嬉しい感あふれる感じ。私はイルカでくるくる飛んでいる。

やっぱり今はハートが喜ぶことをすること、そして人とつながったり、あるいは人と人をつなぐようなことをしていくこと。
気持ち的には今のまま進んでいいなじゃないかな?とちょっとほっとしました(^^)


もう一つ「以前の仕事を少し再開しようかどうか」ということでも見てもらいました。
また3枚引いたんですがなんと・・・・

さっきの1枚目と2枚目がまた出たんですけど~~~!!写真撮るの忘れた

もう一回シャッフルして、それを1列にビーッと並んだところから私がアトランダムに3枚選んだのに・・・なんか怖いくらい。

1枚目は同じサンタクロース?で、2枚目だけ違うのが出ました。3枚目は羽のハートのカード。
2枚目は写真がないのですが、オズの魔法使いのライオンのカードでした。ちょっとみすぼらしい感じのライオンが夕方森の中に入っていく、頭の上には2羽の鳥が花かんむりをくわえてついてくる、といった絵です。

「どんな感じですか?」
ライオンは森の外で色々狩りをしたりで疲れて「あ~~~疲れた。早くおうちに帰りたいよ」って思ってる。
「森の外って大変なんですか?」
大変。やっぱり外で働くのはしんどいよね。百獣の王でも色々あるんだよ~~だからライオンはちょっとボロッとしてるんだよね。それでもやはりライオンは王様だから小鳥たちがかんむりをもってきてくれたんだよ。
「かんむりはライオンは必要ですか?」
別になくてもいいと思ってる。周りは必要だと思っているから持ってきたけどね。

・・・話していて、これは私が職場に対して思っていることなんだと気づいてなんだか暗澹たる気持ちに。
職場はしんどい、早くおうちに帰りたいって思ってるんだ、私。何年か前は仕事が楽しくてしょうがない時もあったのにどうしてこうなっちゃたんだろう。

1回目の質問で出たカードと同じのが出たということは仕事問題と現在はリンクしているということ。
ハートが喜ぶようなことをすること、ですね。



そういえばサンタクロースのカード(勝手に命名)の上にローマ数字のⅡと読めたので、タロットの「女教皇」に対応するのかな?と思っていたのですが最後にⅤ「法王」であることが判明!!
私は自分のことを占うと法王が頻発するのです。年末のたまき先生のイベントでひいたカードも法王。

      fc2_2014-03-14_18-33-27-358.jpg


また法王かよ!!それも連続!!って感じなのですが法王は私に具体的に何をしろっていっているのかイマイチよくわからない・・・

ま、とにかく甘夏先生のインナーチャイルドカードセッション、おすすめです!
ナビゲーションが素晴らしいです。

今回はタロットの話。
タロット勉強中なので自分でも色々カードは引いてみるんですけど、自分や身内の本当に気になることについて占ってみるとなんていうかドツボにはまるというか・・・
去年次男の高校受験ではついタロットでドツボにはまりかけたということがあり、今回長男の大学受験では一切見ない!聞かないようにしていました。

が・・・やっぱり気になるのおお~~<(゚ロ゚;)>

というわけで1月くらいに雨森亜子さん→にタロットで見てもらいました。
ズバリ合否では気になってしょうがなくなるのでその時の状況、みたいな感じで。

4つ学校を見てもらいました。写真撮っとけばよかった・・・肝心なところしか覚えていません。

まず本人の現在・・・ソードの6 正位置 (うん、黙々と勉強はしている・・・)

A校(すべりどめ)の最終結果・・・カップのナイト 正位置
B校(第二希望だが結構本気で行きたい)の最終結果・・・ここは忘れてしまった。が、受かっても本人の希望と違うかもと亜子さんは読んでくれた
C校(かなりのチャレンジ物件であきらめ気味)の最終結果・・・ワンドのナイト 正位置
D校(第一希望)は本人の状況・・・星 正位置  最終結果 隠者 正位置


A校はすべり止めだけど行けば満足度は高そう。
B校は意外と行くとガッカリ?C校はやる気がすごく出て刺激的な学生生活が送れそう・・・
D校は黙々と勉強はできそうですね。

D校の本人の状況は星・・・

   blog2.jpg


「星ってよさそうだけど、遠くにあるってことだよね」と私が言うと

   blog1.jpg


「でもね、結果でちゃんとその星は手元に引き寄せているのよ!!」と亜子さん。
「!!w(゚o゚*)w」
確かに隠者の持っているランタンには星が入っているんですね。

亜子さんの読みって言葉が素敵・・・



そして結果はすべて出ました。
A校は無事合格。とりあえず安心。
B校は不合格。本人はなんとかなるかと思っていたようで相当ガッカリしていました。
C校は難関の上、本人は最後はあきらめて試験会場で寝ていたらしい。受かるわけない。不合格。
そしてD校は・・・


星をつかみました!!ヤッター!

今までで一番できたかできなかったのか見当がつかないと言っていたので、本当に一番胃が絞られる気分でした。
ちょっとマイナーな学校なのですが一番本人が行きたがっていたところなので本当によかった。

県外の学校なので準備などでしばらくはバタバタした日が続きそうです♪

↑このページのトップヘ