~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2014年02月

少し春らしくなってきましたね~

うちは長男の受験がまだ完全に終わっておらず春はまだ来ていません。最後の試験が終わって只今発表を待っている状態。この待っている時間がたまらなくいやじゃないですか?
去年は次男の受験でモンモンしていたのに今年もモンモン。まだまだこういうことが何度も有るかと思うと…

あーとにかく早く発表来い!

まあやっぱり子供の将来、職業というのは気になるものです。もちろんまだまだ自分のことも。
中野トナカイさま→で行われた、まついなつき先生の「適職読み食いはぐれない講座」に行ってきました。

自分のホロスコープの中でなるべくスムーズに働く部分を探す、と言う感じで、先生の考えられた手順に従ってふるいにかけていきます。

私の結果を出してみると…たぶん今まで働いていた仕事が適職と読んでいいと思いました。適職=食っていけるなので十数年それでお給料をもらってきたならもう十分適職と言えるのでしょう…ただ、多少他の天体からの邪魔が入るので100%の適職ではないみたいです。

他の出席者さんたちの中にも、出してみた適職に今就いている、または私と同様に以前就いていたという方が何人もいらっしゃいました。オートドライブに任せて生きていてもある程度はそこにたどり着くものですね。
ただこれで出した職業で働くと、ズルしているような気がするとのことです。うーん、わかるかも。


適職=やりたい職業とはなかなかいかないものですが、やはり何で無理なく食べて行けるかを知るのはやっぱり大事!帰って家族のホロスコープを見てみました。うちの夫は適職にそのまま就いているわあ~~( ゜o゜) やはり人は好きなこと、得意なことをやっていくのが一番!
そして一応子供たちもチェック。若い人は夢ももちろん大事ですね(まつい先生もこんなことをおっしゃっていた)
うまく折り合いをつけられる職業についてほしいと切に願います。

もう10年くらい前のことです。

長男が小学校1年の秋に転勤があり関西から東海に引っ越しました。数か月経ちだいぶ慣れてきた2年生のころお友達と少しもめたことがあり、そのころから長男にチックが見られるようになりました。

チックは子供にはよく見られる症状のようで、運動性チック(しょっちゅうまばたきをする・顔をしかめるなど)と音声チック(何でもないのに咳払いをするなど)があるようです、息子は音声のチックでずっと「エーエー」と言っていました。

最初はわからなくて「何言ってるの?お口チャックして」と言っていたのですが、すぐに繰り返す。そして本人は無意識にやっているので気が付かないのでそのうち「これはチックでは??」と気づきました。

「大きくなれば治るものがほとんどだから気にしてはいけない、子供を注意してはいけない」というものの、どんどんひどくなり四六時中「エーエーエーエー」と言っており、離れていても勝手に耳に入ってくるのでので私は本当に気になりました。もう自分の頭をかきむしりたいほどのストレス・・・涙

藁をもつかむ気持ちで、何か少しでも症状がよくなる方法はないのかと探しました。その頃知ったのがフラワーエッセンスやレメディーでした。
しかしたった10年くらい前なのに今より認知度が全然低かったせいか情報がなかなか得られませんでした。住んでいるところが田舎だったせいもありお手上げでした・・・が、なんとかご縁をたぐりよせてフラワーエッセンスに詳しい方に巡り合えることができて使用することができました。私用にも選んでもらって飲んだりもしました。


チックの症状は3,4年生の間はなかなか良くならずひたすら私の修行のような毎日でしたが(もう精神科にまで相談に行った・・・)5年生くらいになると大きな行事の前だけ出るようになり、小学校を卒業するころにはもうほとんど見られなくなりました。フラワーエッセンスで治ったというわけではないですが色々支えにはなってくれました。


最近は子供たちもしっかりしたし、お世話になっていた方がご家庭の都合でフラワーエッセンスの仕事を閉めてしまったこともあって遠ざかっていました。

でも、ちょっと助けが欲しい!と思った今日この頃。息子の受験シーズンまっただ中ということも大きいかも・・・
先週突如思い立ち久しぶりにフラワーエッセンスをゲットしてまいりました。
なんかカードを引いてもらったところ「疲れもたまっている」ということで「疲れをいやす」エッセンスも追加。

よく飲み始めは「好転反応」がある、といいますが今回は結構出ました。
まだ飲んでもいないのに帰りの電車から眠い、その日はひたすら眠い~~zzz
そのあと2、3日は海水浴にいったあとのような疲れがひどかったです。
以前お世話になった方は「そのエッセンスを買おうと決心した時から作用がある」と言ってたっけ・・・

いつもエッセンスは飲みだしてしばらくするとなんとなくいらなくなってしまって廃棄!となるんですが、今回はまだせっせと飲んでます。どうかな~~~

こんにちは。
なんだか最近バタバタ忙しく着の身着のまま行き倒れで死ぬような毎日です。朝起きると家は夜のままコンタクトつけっぱなしだよ!みたいな。
書きたいことはあるのにそこまでたどりつけない~~orz

さて家には子供が3人、そのうち2人は高校生男子ということで日々の食事作りはなかなかヘビィです。
どうして献立のことばかり考えないとならないんだろうと思うこともしばしばです。料理が死ぬほどイヤー!って訳ではないですけどエンドレスですからねえ…

やっぱりこういうときはたまに宇宙食みたいにぱっと食べられて栄養もバッチリ、みたいなのがあるといいな~~と思います。もちろん美味しい食べ物だって好きだけとそういったのも凄くいいと思うんですよ。

(ちなみに以下私の脳内妄想です)

ウイダーみたいなのもいいけど、もう宇津救命丸みたいな大きさで口に入れると味が広がるようなのがいいよね~~
もうこんなのができたら皆取り合いになっちゃうよね~~(//∇//)
あ~~でも食育とか咀嚼の問題から考えたらこんなご飯ばかりじゃ良くないから、例えば1人につき3粒/月とかで政府から配給(?)するとか?そうしたらたまに○フオクとかで出品されて高値高騰しちゃうよね。キャ~~♪

(繰り返しますが妄想)

とまあ、これくらい考えていたのですが、どうやら他の人はこんなこと考えていないことがわかってびっくりしました。せめて主婦の人はみんな当たり前のようにそう思っていると思っていたのに!


この話を占い関係者にすると
「月水瓶の考えだよね、月水瓶の人はよくこういうことを言うよ」と笑われました(((((゜゜;)
この前もたまき先生@月牡牛→と雨森亜子先生@月牡牛→とご一緒のときに話したら「ないね」と言われました。まあ、牛さんに聞くところから間違ってます。そこに窪田直美先生@月天秤もいらっしゃったけど「なし」と言った気が。
夫は月山羊ですがやはり「ない」とのこと。やはり地のサインの月からしたらなし!なのかも…水のサインもダメかも。
火のサインなら「面白そう」と思えばokかな?でも飽きたらダメですね。

頼みの綱は月双子の人じゃないかと思います。月双子の方、どうでしょう~~♪

関東でも雪がひどかったですねえ・・・
我が家は何軒かのテラスハウスの一番奥にあるために吹き溜まりができてしまって特に雪が多くて(泣)
昨日は家族で雪をかきましたが、最近悩まされている右ひじのテニス肘が悪化して痛いです。


もう雪は要らない!!って感じなのにまた雪の予報がでてますね。勘弁して~~


さてさて、中野トナカイさまで活躍中の甘夏弦先生がこんな記事を書いていらっしゃいました。

「身をゆだねる」→

甘夏先生には勉強会でお会いしたことがあります。「何回かお目にかかるけど、シャイな感じのお嬢さんだなあ・・・♡」と思っていたらある日新進気鋭の甘夏先生と判明!!前から全中殺であることは小耳にはさんでいたので、勉強会のあとに速攻捕まえてお話しさせていただきました。

私はお会いした人の印象を、たまに映像的?にとらえることがあるのですが、
甘夏先生は「仄暗い林のなかに生えている松茸」です!!(本当に変な表現ですみません・・・)

人って落ち着きたい時や癒されたい時は、ピカピカのお日様の下でとか広~い野原には行かないですよね。ちょっと明かりを落とした小さめのお部屋とか、ちょっと湿った森の中なんていいですよね。そういう癒しのムードをすごく感じるんです。アロマで活躍されているのも納得。
さらに松茸!!貴重ですよ~~(*^0゚)v
(すみませんすべて私の脳内の話です・・・)

話は戻りますけど、「身をゆだねる」の記事、そうそうそうって感じです。
周囲との隔たりというか、自分が周囲をはじいてしまう感じ?はすごくわかります。
私がよく思う例えは、自分がジャムの瓶なのですが蓋がうまく閉まらない感覚。色々蓋を変えてみるんですがどの蓋もうまく閉まらないんです・・・
こんな風に思う人ってたくさんいるんじゃないかな。

たまき先生のブログに

変わった命式の人は、変わった環境にいくといい。
変わった星がある人は、変わったことをするといい。

とありましたが、私はこれを長い間ずっとわかっていなかった。つい最近までなんで、どうしてうまくいかないんだろうともがいていた気がします。こういう感覚がある人はある程度若い時にそういう自分に気づくことが多そうなのにな~~
まだまだ人生模索中の私です・・・

甘夏先生のインナーチャイルドカード気になるわ~~時間があえば受けにいきたいです。

うちの家族のなかで一人だけ宿命中殺をもっていないのが次男(高1)です。
彼は陽占が横一列玉堂・玉堂 玉堂の玉堂星boyでございます。

「玉堂星」は「学問の星」、理性的で物静かなイメージですが・・・

小さい頃は口がとても遅くて、3歳まで言葉はほとんど話せなかったり(今は話せます笑)、勉強も何しろ覚えが悪いタイプで苦労したり、どちらかというと天然でニコニコした感じで「玉堂」のイメージとは遠かったのです。

が、中学2~3年くらいで「あれ?あれあれ?」という感じで中から別の人が出てきました。
気づいたら「物静かでコツコツ勉強するこだわりの人」でした。
(成績の上り具合はまた別の話)
ちなみに南に「調舒」のせいか結構こだわりがあるようです・・・( ̄□ ̄;)


多分子供が小さい時に算命学を知ったら「全然当たってない」と思ったろうなあ~~
でも「中の人」が出てきた後だったので玉堂星は大納得!!でした。

彼は「天庫」も2つあるので・・・なんだろう、学者チックな感じ??
意外とそういうのも向いているのかもしれないね。


あと「玉堂星」は母の星でもありますね。
それが西・・・配偶者の場所にあるということは、妻の場所に母(私)がいるってこと!!
最初に次男をみてもらったときにもらった紙には、たまき先生が「マザコンにしないでね♡」と書いてくれました。

さすが算命学、私の心は見透かされていますね・・・
親が手をかけてはいけない子ほどかわいく感じるのは気のせいでしょうか?
もう少し先ですが、マザコン注意報もあるし、ましてや彼は戌亥天中殺、子離れ大事ですね!


余談ですが・・・
ちょっと前に私が「ママってちょっと変わったところがあるかもしれないし~~」なんて話を玉堂星boyにしたら
「何言ってるの?ママさんの考え方って普通の人からするとかなり外れてるよ。知らなかったの?」と彼に理路整然と言われました。
高校生の息子に母の変さを説かれてしばし愕然・・・orz そ、そこまでとは・・・

↑このページのトップヘ