~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2014年01月

算命学で見ると私の命式の特徴は「宿命中殺がある」ということです。
私は勉強中なので復習がてら解説すると、


これは例ですが私と同じパターンです。

(日) (月) (年)
 壬   壬   甲
 午   申   申


天中殺は日干支から出すので 壬午→申酉天中殺となる。
年と月のところに「申」があるので「生年中殺」と「生月中殺」を両方もつ「宿命二中殺」となる。

日の部分だけは年干支から出すので 甲申→午未天中殺となる。
そうすると日のところに「午」があるので「生日中殺」となる。


・・・ということで、生まれた年、月、日すべてが天中殺になる全中殺???

と思ったらちょっと違うようで、日干支が日座中殺(甲戌、乙亥)+宿命二中殺の場合を全中殺というようです。

「生日中殺」+「宿命二中殺」の私はなんちゃって全中殺です(笑)



最初に知ったときは「へー全部なんだ」くらいでピンときてなかったのです・・・が、3つそろう人は珍しいことや。親や先祖の助けがない、社会にもなじみにくいなどの話を聞いて軽く衝撃Σ( ̄Д ̄;)

でも、私は親との縁が薄いほうだと思うのですが、そのことを「宿命にはあっているからよかったんですよ!」言ってもらえてすごく算命学って面白い!!って思ったんです。
なんでこうなってしまうの??と長年の懸案が「ああ、そうだったのか!!」と腑に落ちる爽快感(笑)


そして私は算命学の勉強を始めたのでした・・・続く。

  image
 
夏瀬 杏子(なつせ あんこ)

1968年生まれ 静岡県出身 

中心星を含め鳳閣星を3つ持つ
生年中殺、生月中殺、生日中殺と宿命中殺がトリプルで揃っています
西洋占星術では太陽乙女、月水瓶

家族は転勤族の夫、長男(一人暮らし)、次男、年の離れた長女
パート、正社員、派遣と形態は変えながらも医療専門職でずっと働いてきました(2017年2月末で退職)
2011年春に神奈川に引っ越し、2012年頃から占いの勉強を少しずつ始めました
2014年末頃からプロとして活動を開始
2015年9月から東京の南阿佐ヶ谷のウラナイ・トナカイで対面鑑定開始
2017年6月から下北沢のこはぜ珈琲店さまで対面鑑定開始
スカイプ鑑定、イメージ画はメール鑑定もしております

算命学の講座、個人レッスンも開催しています その他の占術もリクエストに応じて開催中

占術: 算命学  手相  タロット 易  イメージ画  

連絡はお問い合わせフォーム→またはnatsuse33@@gmail.com(@を一つ抜いて)にどうぞ。

<ごあいさつ>
転勤であちこちに住みながら3人の子供を育て、医療の仕事に携わってきました。
45歳を過ぎてから占い師となりましたが、今まで多くの職場で働いて多くの人に接してきた経験を活かしてお客様の悩みの解決のお手伝いができたらと思っています。
算命学の講座、個人レッスンも行っていますが、楽しくわかりやすいという感想をいただいております。リクエストをお待ちしております。


*好きなこと 得意なこと*
占い 人と話をすること 気まぐれに踊ること ぽけーっとして心ここにあらず状態をつくること ネットサーフィン(3ハウス月水瓶っぽい) 米 チョコレートアイス

*嫌いなこと 苦手なこと*
掃除 整理整頓 授業参観 小難しいこと なめくじ(子供のころ風呂場で踏んで以来) アリ  

*好きな男性のタイプ*
無口で仕事ができる人 ツンデレな人 反対に嫌なのはおせっかいな人

*私と似ているもの*
ゴールデンスライム
マンガ家の蛭子 能収さんを見ていたら自分と言動がよく似ていてショックを受けた

とりあえずは簡単な自己紹介なんぞを・・・(^▽^;)

家族は夫が一人、高校生の息子が二人、小学2年生の娘が一人。
子供ができにくく苦労しましたがなんとか三人授かりました。ちょっと長めの子育てしています。

転勤族のため数年おきに移動がありましたが、2011年の春に神奈川に引っ越してきました。

結婚以来あちこちで専業主婦したり、パートをしたり、フルタイムで働いたりしていました。・・・が、色々あって1年ほど前に頑張っていた仕事を辞めてしまいました。
しばらくはウツウツ暮らしていたのですが少しずつ元気を取り戻し「せっかく東京の近くに来たんだから占いの勉強をしよう!」と学生のころから好きだった西洋占星術の勉強に出かけるようになり、あれこれはまり、特に算命学にはまっている次第であります!!

趣味は個人輸入、ヤフオク、知らない人と話をすること、電車の中で化粧をする人を観察すること。

占いを勉強してみてわかったこと・・・自分は思っていたより変な人だったということ。
ほかの人が「夏瀬さんって変わっているよね」って言っても「何言ってんだろ?私は普通の範疇なのに」とマジ思っていました。
今ならその人の気持ちがわかります(笑)すみません!私、ちょっと変人です(いや・・・かなりかも)

初めまして!夏瀬杏子(なつせきょうこ)です。

ただいま占いを勉強中!
算命学を中心に西洋占星術、タロットなど気が向くままに色々足を突っ込んでおります。
ブログでも気の向くまま占いのこと、楽しいこと、周りの人々のことなどを
綴っていこうと思います。

算命学では鳳閣星中心+2つの鳳閣星をもつおしゃべりな私。
どうぞよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ