やっと暑さがちょっとしのぎ易くなりましたね(今だけ??)。今朝は伊豆にいたのですが朝は寒いくらいでした。
石ちゃん体質の私には本当に嬉しいです。もう暦では申月で秋ですが、すきっとした空気は「秋は金性」というのを実感させてくれます。
   Fotor_153459987795738
夏休みはご旅行に行く方も多いですね。占いをやっている人は旅行好きな人が多い気がするのは単なるきのせいなのかなあ?少なくとも私の回りには旅行好きな人が多い。

算命学だとやはり「龍高星」でしょうか。主要な位置にあるとほぼ100%「旅行好き」と仰るような。龍高星は「移動」の星だから「どこかに行って観光など」は元より移動自体が好きなんですね。私は持っていないせいかどこでもドアがあればどんなにいいかと思うし、運転も早く自動化して欲しい。

私は多分旅行がそんなに興味がない気がします。
いやもちろんたまに行ったら行ったで「あ~来てよかったあ」と思うことは間違いないのですが。

占いの勉強を始めたころ、夫がヨーロッパに数か月に住んでいました。一緒に行く選択肢も無いわけではなかったのですが(実際は子供の学校もあるのですぐにその選択肢は捨ててしまいました)、
「異国に住むという点ではヨーロッパでも神奈川でも同レベルだな」
とよく思いました。その頃は神奈川に住んでそんなに経ってなくてなかなか慣れないころだったので本気で思いました(言葉とか日本の方が通じるのに!)

でもどこに住んでも「地元」にはなかなかならないんですよ。ずっと居候の気がする。何年住めば「地元」になるのかなあ・・・(めちゃくちゃ中殺っぽい話ですね)・・・だから旅行が要らないんだと思う。遠くに行く必要ないな!って旅行の旅に反省します(笑)。最低な人ですな。
トナカイで阿佐ヶ谷行っても講座で新宿に行っても買い物で横浜行ってもいつでも「あ!こんなところに来ちゃった~~♡すごい私の人生」ってなりますもん・・・

旅行が好きな人は帰る場所があるから旅行にいくのだろうか。私にはわからない。

ちなみに夫もそんなに旅行が好きじゃないらしい。太陽4ハウス、司禄星の人です。