昨日はマルセイユタロット講座@最終回でした。
長時間の講座なのですが、とても面白くて本当にあっという間に時間が過ぎます。叶乃香先生本当にありがとうございました。

今回の講座を踏み台にして秋にでもまた叶乃香先生に「マルセイユタロット講座」をしてもらう予定です。今度はちゃんと(?)参加者様を募集する予定です。気になる方はたまにこちらの予定をチェックしてくださいね。

私も本気でマルセイユタロットを使えるようになりたいのでちまちま練習していくぞーー!!
もう少ししたらモニター鑑定を募集しようかと考えています。こちらは申し訳ありませんがメルマガでお知らせて行く予定なので気になる方は登録しておいてくださいね。上記講座のリークもあるかも?
申し込みはこちらの記事をどうぞ→

今度の火曜日のトナカイでやる「七夕メニュー」の数秘の表を遅ればせながら作りました。
遅くなったのでこのメニューの予約を明日の夜20時まで延長しますのでご希望の方はお知らせください。
   DSC_0010
人間界(赤)、天使界(緑)、天上界(紫)と色分けしています。
私は40手前でやっと人間の(現実の)苦労を味わい始めるというある意味遅咲き・・・

タロットは愚者(0)の世界(21)までたどりつくまでの旅ですが、21までいくとまた最初にもどります。人生もぐるっと回っています(全く同じところに戻るのではなく、らせん階段のように上の次元に行く感じですけど)。

この表の中でも21までたどり着いた後、0に戻ってしまうところがあります。そういう時はやはり人生で衝撃を受けるようなイベントがあったりするようです。

・・・ということを丁度昨日の講座で聞き、調べて見ると私は多分平均寿命くらいまで生きると仮定すると5~6回は起きそうです(かなり多めらしい)。それも中年以降~晩年にかけて。
マジか。子供~若いころは落ち着かない人生だったけどもう余生かと思ってたのに。年を取ってそれはちょっと気が重い・・・もっと楽にまったり暮らしたいby怠惰な鳳閣星。

まあいろいろわかることがあるのでお伝えしていきます。
イベント用なのでこの機会に是非!!

続きもありましてよ♡
* * * *
昨日は講座の後はカフェ鑑定が久しぶりになかったのでデニーズでご飯を食べてタロットバーアーサさんの七夕祭り占いイベント行ってきました。
昨日は乙女座の会仲間の瑛兎ビット氏が出演していたので。


たまーにビット氏にはタロットで見てもらうのですが「限られた時間にどれだけ多くの質問ができるか耐久レース」みたいになります。ガンガン質問を考えて出してサクサク読んでもらう!!20分で7~8個は見てもらったと思う。
どんどん読んでもらっているとどうでもいいと口では言いつつ悩んでいるめんどくさい自分が浮き彫りになってヒーーーーってなる。
   Fotor_153347712791860
最近思うのですが「私は私の思うようにやりたい!というかそれしかできない!」というのが実によくわかってきました。
貫索星の年なのよなう!!というのが良く分かる並びです。仕事のことで見てもらいましたが、結果が「皇帝」、キーワードは「悪魔」というこのネットリ感・・・そういえば今年の一枚引きは「悪魔」でしたわ。

いろいろ聞いたのですが「すごく状況がいいってわけじゃないけど、やるんですよねあんこさん?やればそれなりにやれます。」みたいなことをビット氏に何回か言われた気がします。


あと芳垣宗久先生が空いていたので思い切って見てもらいました。大御所!初体験!
西洋占星術で見てもらいました。何かテーマがありますかと聞かれたので「仕事運でお願いします」とだけ伝えて見てもらいましたが仕事運は基本的に良く基本的になんでもできるけど、お勤め向きではなくフリーランス向きといわれました。へーーー。一瞬意外な気がしましたがまあそうかあ。
占いやってますと伝えたら「こうやってお客さんつけるといいよー」みたいにさらっと教えてくれましたよ。

そのあと巾着に入った石みたいなのを引く占いもさせてくれました。Pという文字が書いてあって「ロー」と読むようで、時期を見計らってチャンスをがっと掴んで飛ぶ!みたいな意味があるそうです。時期は早くても遅くてもダメなんだって。難しいねー

後でツイッターで
と教えてもらってここでも私は回遊魚なのかと思わず苦笑いしてしまいました。

他の占い師さんも行きたかったけど(みかみ先生にも行きたかった!!)丁度空いていなかったしあまり遅くまでも居られないので残念ながら帰りました。

火曜日までアーサさんのイベントはやってますよ!火曜に寄れるかしら・・・
皆さまも可能な方は是非トナカイとハシゴしてね。約束よ!!