まずはお知らせ!
遅ればせながらトップのinformationにある通り今日のこはぜ珈琲店さまでの鑑定での鑑定はお休みです。
また来週よろしくお願いします。

あと明日は新宿で「十二支同士の関係(位相法)講座」です。
が、台風が・・・台風が・・・どうでしょうか。
参加者の皆さまにはメールをお送りしておりますが、その時点では一応決行の予定。・・・だったのですが天気予報を見て悩んでいます。ダメかな・・・。もう少し様子を見て夜までに決めようと思います。
ちなみにお席もあと1席あります。もし希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください→
もろもろどうぞよろしくお願いします。
残念ですが涙を呑んでいったん中止にしました。またの開催をお待ちください。

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

25日26日と愛知の岡崎に遊び+仕事に行ってきました。
もちろん八雲あかね先生とのご縁があってこそなんですが。今回の旅のクレジットで「Special Thanks」と表記すべきほどあかね先生にお世話になりました。

まずはリクエストしたお寺へ(一畑山薬師寺)。
御祈祷+釜飯+温泉と聞いて俗な心満開で行きたいと思った私ですが、ご祈祷も本当に良かったです。木魚とか鐘とかすべての音が体に響いてきっとこれがいいんだなあって感じました。

が、やはりメインはこちらでありましょう・・・
釜飯。私は銀杏をチョイスしました。
   Fotor_153266607097915
あかねさんはあさりにしていました。この2日間はいままでより多少涼しいとはいえやはり暑く、そして釜飯は熱く、二人でハーハーしながら食べました。おいしかったです。
   Fotor_153266610269364
そして温泉へ。
こちらは当然ですが写真は撮れない。
お風呂がガラス張りなのでがたぶん夏の季節だからでしょう、全部開け放たれて風がそよそよ入ってきて山の緑が美しく、とっても気持ちよかったです。
私は暑がりなので長く入っていられないのですが過ごしやすくてノンビリできました。

夕方はあかねオフィスへ。前回来た時もお世話になったゆらさんと、ツイッターでご縁ができた比奈優里先生が来てくださっておしゃべりしました。
ちなみにオフィスは初めて伺ったのですがとても良い感じの所でした。なにがいいって「清潔感がある!!」これは乙女にはかかせない条件であろう・・・

比奈先生は御用があったのでそんなにゆっくりは話せなかったのですが、お話の端々に「あ☆調舒星・・・」みたいなポイントがちりばめられていらっしゃいました(笑)そして「あかね節」に大変ウケてました。なんたっておきれいだぞ・・・となりでじっと見つめてしまった。

夜は残りの3人でSpanish Barへ。
   Fotor_153266764070372
珍しく私も一杯モヒートを。モヒートって実はよく知らなかったのですが(爆)草が入っているんですね・・・苦かった。アヒージョうまい。
   Fotor_153266768036030
パエリアも美味しい。もっともっと頼んだのですがおしゃべりと食べるのに忙しく写真はあまりない。
結構あやしいことを色々話していた気がします。参考になった・・・


講座は4名の方がお集まりしてくださいました。
あかね先生が先にブログを上げてくださいました→
全くの初心者の方はいらっしゃらなかったのでどんどんやってしまった気がします。反省。何かありましたら質問メールください。

来てくださった方にひとつ補足。
算命だと「こういうのが良い形」みたいなのがあります。たとえば 「東が真ん中を剋すのが社会運がいい」みたいな。
だからといってその他が悪いわけじゃないですね。
自分の当たり前はじつはちょっとずれているかもしれない、ということを踏まえて、合う環境にいったり自分が活かしやすい方法をとればいいだけです。「世間とちょっとずれているんだ!」ってわかることはガックリするけど、色々な面で楽になることは間違いないと言えます。体験からですが。
偏っているとか、ずれているというのは工夫のし甲斐がある部分です。

イメージ画の申し込みも意外とあって結構描きました。感謝しています。
自分の問題を絵で見るとシビアですね(笑)何かのお役にたてれば幸いです。


最後はパンケーキで〆だ。
リコッタチーズパンケーキ~
   Fotor_153267093963333
さすが喫茶店文化のお土地柄。ステキな店が沢山あるようですがその中でも人気のお店につれていってくれました。もう3時くらいだったので空いてましたが朝やランチはとても混むらしい。

おいしいものいっぱい食べて体のデトックスは???ですが、気持ちはスッキリしました。
なんていうか・・・いろいろネタをもらいました。中身はちょっと内緒ですが私の中にストックしておきます。何かを出したから入って来れたのかもしれないですね。

お会いできた皆さまに感謝です!!引き続きよろしくです。