火曜日はトナカイでした。
立て続けにお客様がお越しくださって忙しく過ごせました。ありがとうございました。
お越しくださった皆様のこれからの日々が少しでもよりよいものになることを祈っております。
   Fotor_153131289342813
今日は一つお知らせがあります。
講座に関してなのですが、講座代金が10000円以上のものはこれからキャンセルポリシーを設定する予定です。キャンセルが発生した場合は開催日までの日数に応じてキャンセル料をいただきます。
近いうちにまた詳細をブログでお知らせします。
お手数をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いします。

○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○

お知らせだけではなんなので、ちょっと雑談・・・

〇〇星はこういう性質、△△はこういう傾向・・・いう持っている星の特徴から「何をするのに向いているか」というのを鑑定で考えますが、反対に逆引きで「こういうことをしたいなら〇〇星が欲しい」「△△な人の方がやりやすい・・・」みたいなこともあります。

「こういうことをやりたいのですが向いてますか?」
と聞かれたとき、現実的に荒唐無稽だったり、どう考えても逃避だったり、敢えて不幸な道を選ぼうとしていない限り、やってみるという方向で私は話します(私は見かけより意外とスパッと言うのでよく驚かれますが、ダメな時はダメといいます)。もちろんそれにあった星を持っていればスムーズだけど、そういう星が無くてもやりようが色々あると本当によく思うからです。

向いてないならやめるというくらいのやりたいなら、ここで終わるだけの話。

目的地は一つでも、行くルートはいくつでも工夫できるというか。登山です。
もちろん工夫の方法はできるだけ出します(私はちょっと違う面を見るのが得意です)。あとリスクがあること、下山が必要な時があることも伝えます。

まずはやってみるのがいいと思います。
まあね、本当にやりたいことだったらやりますよね。「やりたい」んだもん。
運がいい時とか悪い時とか関係なくいかに自分の中で「灯」をともし続けていくことが大事だと思います。
(持続する、ということは何もしないと同義語ではない。)

そして、どうしてもだめな時は「ダメ」ってお知らせが四方八方から来ますから大丈夫(笑)



良くも悪くも欲望のままに生きて来たあんこでした。おわり。