明日は翡翠先生による「1day易入門講座」です。
ご参加の皆さまには確認メールをお送りしました。もし届いていないよ、という方はお知らせくださいませ。
易はシステマティックな所にイマジネーションをプラスできる所が楽しいと私は思っています。
明日はご参加の皆さまと易の世界を共有できることがアシスタントながら楽しみです。どうぞよろしくお願いします。内緒だけど特別ゲストもいるよ!
   Fotor_152949306073414
この前甘夏弦先生と中殺巨頭会談を行いました。お茶しながら大笑いしながらおしゃべりして占いもするという大変有意義な会談でした。
甘夏先生の酉・・・じゃない鳥タロットで占ってもらいました。鳥タロットかわいい。私はタロットはずっと同じものを使ってしまうタイプなんだけどこれは欲しいのでどこかで見つけたら買いたい。

このfoolのとりあたまの能天気な感じがたまらん~~~

今年のテーマで正月にひいたタロットは悪魔なんですけど→今回も鳥の悪魔が何度もでました。
今年もあと少しで半分終わりますが、「やりたいことは何が何でもやれ。それ以外はあえてやるなよ」みたいに悪魔に言われている気がします。
まだまだ悪魔のストーカーは続きそう・・・

そして甘夏先生と言えば(?)インナーチャイルドカード。
ちょっとカードがお店のライトで光ってしまいました。   
   Fotor_152949796777723
テーマは「夏(6・7・8月)の過ごし方」(だったような・・・)
一枚ずつカードの絵が「こんな場面だと思う!」という印象や感想を聞かれるままに喋っていきます。

真ん中の「木の上にツリーハウスを作っている」カードについて聞かれたとき
(何をしているカード?)みんなでツリーハウスを建設中。完成を楽しみにしながら作っている。
(どんな家を建てるの?)まずは丈夫!安全第一。そして外には滑り台が付いていて降りるときはそれで降りる・笑
(自分はこの中のどれ?)右下の一番地面に近い子。地面にある材料を上に運ぶ。

解説してもらうとこの真ん中は「課題」のカードだったので
*自分がどういう家(形)を作りたいかよく考える そしてそれは丈夫で遊びが無いとダメ(降りる時は滑り台だし)
*それを決めるための基盤が弱い どう基盤を作るか考える クリスタルのカードは肉体やお金を示す


うーーん。
右のカードは結果のカードで「船出」みたいに私は読みましたが、飛び立つための基盤をしっかり積み上げないといけない、という話でした(私の理解では)。甘夏先生の静かな口調で言われるとすごく効くのよ私は・・・
真ん中のカードの右下の子が自分、と自分で言いましたが、「地面と上との荷物の受け渡し」ということが課題なんだな~と思いました。

今年の夏は前から色々な人にいわれるのですが、「ゆっくりおちついて基礎固め」の時期だということを繰り返し認識させられた気分です。すぐバタバタして過活動状態になって反省の繰り返しの日々でございます。

今年の夏のモットーは「優雅に暮らす(笑)」
丈夫で遊び心のあるツリーハウスを作ろうかと思います!(ちょっと心当たりがある)

そして甘夏先生のインナーチャイルドカード鑑定はカフェ鑑定で受付していると思うので興味のある方はぜひ問い合わせてみて下さい→。静かな森の中のようなセッションです。