2018年6月19日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_152930393099683
11:00~16:30
今の所まるっと空いています 何か心配事がありましたらささいなことでも気楽にどうぞ。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

昨日はウラナイトナカイで行われた望月ともみ先生の「オリエンタルメソッド・体質別ダイエット講座」に参加してまいりました!
鍼灸師のともみ先生(中医学にもお詳しくてらっしゃる)には、大昔、たまき先生の算命学の講座に参加した時ちょっとお目にかかったことがあるのですが小麦色の肌がステキなスリム美女であられた。やっぱりその秘訣のかけらでもいいので知りたいじゃないですか・・・
何しろ私はちっちゃなころからぽっちゃりいつでも成長中の人。死ぬ前以外に一度くらいやせた時期があってもいいんじゃないかと個人的には思います。

講座では、ざっくりと4パターンに分類した体質のうちどれが近いかワーク形式。数人で質問のカードをひきながら答えていく方式が結構楽しい。

4つの要素のうち一番多かったのは「熱がたまりやすいタイプ」。
人は皆それぞれの要素が入り混じっていると思うのですが、もう私のメイン要素は間違いないと思いました。暑がりで、寒い時でも熱い飲み物はあまり好きじゃない。わりと食欲旺盛で朝からステーキでも平気(笑)
このタイプは熱がたまるとさらに食欲がアップするらしく基本「食べ過ぎが原因」らしい・・・orz
このタイプの有名人は「石ちゃん(石塚英彦さん)」だそうで冬でも薄着の私には既視感あります。
   Fotor_152930589397997
手書きのメモの文言が哀しい。
私のデブ邪気さんはベタベタしてなかなか離れてくれないらしいですよ!!キャリアが違うよ?

炭水化物+衣のついた揚げ物の組み合わせは控えよう
と下線付きで書いてあり苦笑。甘いものも好きですけどそれよりがっつりごはん系が好きかも。
私、天丼愛してるもん・・・昨日講座でわかっていたのに今日の昼スーパーでミニ天丼に手が出そうになったもん。

色々ヒントもいただきましたので(食材とか、食べ方とか)とりあえずやれるところからやってみます。一番スタンダードに「意思の力」が求められるタイプじゃないかなあ・・・涙

他の参加者の方達は「水を溜めこむタイプ」や「エネルギー不足」の人が多かったかな~~

ともみ先生の説明は日々の治療や知識から導き出されているので「実際の体への出方(顔色とかお小水の状態とか)」などからも細かい伝えてくれるので本当にわかりやすかった!です。
   Fotor_152921964040755
ともみ先生のぴかぴかの笑顔がステキ。
ご興味がある方はまた講座をたまき先生にリクエストしてもいいし→、直接横浜の施術にいくのもオススメですよ。個人的に見てもらうのが早いですね~

昨日は講座の後は吉祥寺に移動して、かわさきゆきこ先生の「ボディワークモニター」にも参加してきました。
私はこういうエネルギーワークは100%門外漢なのですが、かわさき先生がおやりになるというので告知後即申し込みをしました。

前の日に千葉に行って、この日は朝から子供の用で横浜行って、阿佐ヶ谷行って、吉祥寺行ってとやっていたら「元気だけど、体が過活動状態(笑)」と言われました。
私の体は「まあ落ち着け。いいから落ち着け。」って言ってるんだって。もー。

基本的には私は小粒だけど元気にポンポンはじけ飛ぶようなタイプ。
昔はそれでも体が付いてきましたがもう付いてこない・・・置き去りです(でも頭はそのまんま)。
実は今年の夏の目標は「うまくゆっくりする」なんですけど。どうも用事って一か所を狙って飛び込んでくることが多くて・・・(って計画が下手なだけ?)

かわさき先生が状態をちょっと整えてくれたようなのでここで落ち着いてゆったり過ごすことを心がけたいところです。
23日にもお楽しみ会(?)みたいなこともやるそうです。講座のあと時間が間に合えば寄ってみようかな。ご興味のある方はこういう機会にぜひ→


* * * * *

今日は朝、近畿で大きな地震がありましたね。
被害が大きかった高槻は以前数年間住んでいたところ。息子たちが小さかった時にお付き合いのあった人たちが住んでいます。わりと山ぎわの方なのでこれからまた心配です。
占いでのお客様も数名関西にいらっしゃるのでその方たちのことも頭に浮かびます。
自然の力は人をはるかに超えるものだというのをこういう災害の時に感じます。どうかこれ以上被害が大きくならないでというのを願うばかりです。