前々から言っていた通り「戊戌」の年、「戊午」の月に「寅」の方向に行くというミッションをこの金曜、土曜と遂行してまいりました!!
「寅ー午ー戌」は揃うとどんどん拡がる!という三合会局という組み合わせの一つなんです。

寅の方向は東北東、と言うことで千葉にトコトコ行ってきました。
なかなかの田舎だった・・・by田舎者。
   Fotor_152915414555873
海のそばに住んでいるのに海の近くの土地に行くという・・・ハハハ

せっかくなので灯台にも登ってみました。
今日は気温16度とかで寒いわ強風だわでこんな日に来るバカは私だけかもと思いましたが若干名同志がいました。よかったです。しかし登って展望台の外に出るのに文字通り腰がひけてへっぴり腰に(風で吹き飛ばされそうで・・・いや簡単に飛ぶような体重ではないのですが・・・)。
   Fotor_152915421318113
海も大荒れ。海鳴りがして強風で三角波が立っている(;´Д`)
   Fotor_152915488245729
寒いし天気も今一つでしたが温泉入ってのんびり何もしないお出かけは満喫できました。
余りの何もしなさにこれなら家でもいいんじゃないか疑惑が一瞬湧きましたが家ではなかなかこうはできないですね!それだけでも行った甲斐はありました。

この日程は「次の日学校の心配が要らない」「自分の講座に影響がない」という観点のみでこの15日、16日にしました。他の日程はうまく取れなかったんです。

そうしたら出発の6月15日はこんな日でした。
日干支は私の日干支と同じ戊寅で律音(というのを当日朝知る)。

 戊 戊 戊
 寅 午 戌

うお~~~~~!大三合会局ですね。ちょっと揃い過ぎかなあ?
(気学を翡翠先生にちょこちょこ習っています。色々な流派や考え方があるとは思いますが翡翠先生はあまり同じのを揃うのを良しとしません。これはちょっと違う話だとは思うけど、何でもあまり偏るのはなあと私も思います)
まあ偶然にも揃ったのならそういう流れということなので有難く乗りましょう。

そしてこういう寅午戌のようなグランドトラインのような関係を学ぶ講座を今度開催します。7/28に新宿で行います。
告知をアップしましたので→ご興味のある方は是非お越しくださいね。