明日は「十大主星講座」1回目行きまーす!
南阿佐ヶ谷で11時からですのでもしドタ参ご希望の方がいらっしゃったら(ギリギリ崖っぷちまで待つのが人生の基本です)気軽にご連絡下さい→場所の詳細をお伝えします。
いつもしつこくてすみません・・・
   Fotor_152846121398380
(写真は無関係ですが、この前家でちょっとめでたいことがあったので買って食べた堂島ロール)

今日はどうでもいい話。

うちの娘さんは中心星は鳳閣星なのですが、最近ず~~~~っと歌ってます。結構な朝から晩まで具合です。私も鳳閣星濃度が高いので全く別の歌を歌ってサラウンド効果をかもしていることもありますが、
「けっこううるさい・・・」と思う今日この頃です。
今まで私もうるさかったのかもしれないと過去を振り返ってしまうくらいうるさい。
奴の歌っている歌はボカロの曲がほとんどなので「文字数」が多いのが原因かもしれない。聴いていると頭の中が文字で塗り続されそうなんです。

鳳閣星と調舒星は日干から生じる干が他に存在すると出ます。
よく「自分の中から外へ出したい(勝手に湧き出る)ものがある」と説明します。
話したい、書きたい、描きたい、創りだしたい、歌いたい、踊りたい、人に何かしてあげたい(見返りはいらないよ)などの行動を無意識のうちにしていたりします。
例え学校や会社ではそれをしなくても、家ではみんな歌ったりくるくる踊っているものかと私はずーっと思ってたよ?どうも違うらしいよパトラッシュ。。。

もちろん出方は色々です!こういうわかりやすい行動に出ない人もおりますよ。
でも「好き」「楽しい」が生活のどこかに無いとしおれて来ちゃうのが鳳閣星調舒星の人達なんです。
(そう、好きは大事!それは私にもよーくわかるから、もうちょっと必要なことも先にやらない?宿題とか。と娘につい言ってしまう今日この頃です・・・youtubeとかボカロとかエンエン見てます・・・)

なんて話をきっと明日も講座でしています。