明日、明後日は新宿で「2days算命学基礎講座」を行います。
ご参加の皆様には明日の確認メールをお送りしております。もし届いてない!というかたがおられましたらお手数ですがお知らせ下さい。

残念ながらキャンセルが1席発生しましたのでただいま残2席となっております。
まだまだ参加者様ギリギリまで募集中です。

お一人でももちろん、お友達、ご姉妹と一緒の参加も勿論ウェルカムです(強引に持っていくwww)
明日の朝8時くらいまでは問題ないのでぜひ気軽にご連絡くださいませ→

(あと明日と明後日は講座終了後そのまま新宿でカフェ鑑定の予定です。ご希望の方はお知らせください)
   Fotor_15278477668726
そして来週土曜日6月9日から隔週で全三回の「十大主星講座」、こちらも絶賛参加者様募集中。
というかこちら参加者さん少なくてドキドキしております・・・!あと一人・・・いや二人欲しい。
全くの初心者さんでも大丈夫ですので興味がある方はぜひどうぞ。まず算命学の楽しみを味わうには十大主星を学んで自分を知るのが一番です。  
こちらもぜひよろしくお願いします。

今回、八雲あかね先生が作成した五行ホイール(この記事を見てね→)をパクってこんなものを作りました。
   Fotor_152784833939377
十大主星を出すときに、元になる日干をグルグル移動させていくのですがそれをわかりやすくしてみました。今までも各日干ごとに回す図を完成させるワークを資料の中に入れてあるのですが、これがあればもっとわかりやすいかなと思います。

材料はコルクボードと厚紙、画びょうのみ。
小学校の掃除当番表みたいな作りで、手書きで素朴さを演出してクオリティを上げております(?)

五行の相生相剋は算命を切っても切っても出てくる金太郎アメの金太郎のようなもの。
明日はじっくり取り組みたいと思います。
最後にもう一回、参加者さんギリギリまで待ってますよ~~~