明日6月1日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~16:00
今の所はご予約はありません。何か気になることがありましたらお気軽にどうぞ。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_15277375355094
つい最近、珍しいことに若い男性の恋愛のお悩みをたまたま伺うことがありまして(仕事じゃなくてね)。
内容は「毎日のように会っているし電話もする。彼女のことは好きだけど最近負担になってきた。もう少し会わない時間を増やしたいみたいに言ったけど上手に言えず彼女が怒ってしまった」とのこと。

あーーーー、人生の悩みってなんて普遍的なんでしょうか・・・

会いたい、繋がっているという実感がほしい、離れているとなんだか不安になる女の子。今は連絡を取ろうと思えば24時間直接アクセスできるから余計なのかもしれません・(私の若い頃はケイタイとかなかったので嫌でも区切りがついた)
でもそういう女の子に「ちょっと会うの控えたい」とか言ったらガックリするのは目に見えてますよね(-_-;)「私と居る時間は迷惑?」「もういい」とかいいそうなのは想像つく・・・どういえばいいのか口八丁手八丁の私も考えましたがなかなかの難問です。

私は姉妹で育ったので若い頃はわからなかったけど、結婚して息子2人育てて「男と女って脳って全然違くない?」と思いました。
なんというのか・・・女の人は同時にA、B、C全部の荷物を持ちつつ処理していけるけど、男の人はAが必要な時はAしか持たない。あとは無視。よくいえば脳内切り替えがいい。
(ちょっと違うかもしれませんが、子供たちが小さいころ、夜寝る前にお菓子を見つけてしまって「食べたい」と言われたときに「明日の朝食べようね」というと息子たちは朝きれいさっぱり忘れている。娘は朝起きて「おかしたべる」と言ってきましたよ・・・)


恋愛でも同じように、女の人の脳内には彼氏が基本24時間営業しているのに対し、男の人の脳内には「彼女の時間」のときだけ登場しているんだろうな~と思う。
ま、ドキドキ期間が過ぎるとこのモリモリ感は急にクールダウンするものですけどね・・・もとからクールなひとも勿論いるし。

私も盛り上がるとブレーキが効かなくなる恋愛傾向であったため若い時はバカ満載で自分の手で色々潰してきちゃった自信がある。理性が行動力に追いつかないタイプ。
肉食系というか猛禽類系でもある(笑)
こういう人が年を取って恋で駆け引きがもっと上手になるかといったら・・・残念ながら多分そうではないようで。イケイケの人は年とってもいっちゃうし、臆病な人は年をとってもモジモジしている。
人間の基本は多分18くらいまでに完成してそこは維持されると思う。


その前に私には恋愛系の相談は少ない気がします(一番多い相談は
人生傾向、次は僅差で仕事)
そもそも私が行動力が勝る人なので「相手の気持ちが分からないなら聞きに行け」と思っちゃう。
「あの人の今日の振る舞いはどういう意味?好きなの?何とも思ってないの?」とかエンエンと悩んだりタロットを引いたりするのは恋の醍醐味でもありますが、悩んでいるうちに私のような猛禽類の女にかぷっとくわえられて捕られるのがオチだ。本当よ。
そしていい男からどんどん取られていくのも世の真理です。

最初の悩みの若い男性もここで一時的にもめても彼女とすり合わすしかないのです。
恋愛は(結婚になったらもっと)ぶつかりあいですね。